スポンサーサイト

category
スポンサー広告
Relation Entry

最近は調子がいいみたいで・・・・・・・・

どもこんばんはです。はよ~ん。紀タルよ~ん。ミ~ンナァ~元気にしてたかなぁ~?
最近ボクの出番が少ないような気がするのは気のせいかなぁ?
一人称もボクから自分に変わっているし、アニメも終わったし、ホ~ント退屈だよねぇぇぇ~~~。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ナ~ンチャッテ、ですよ~ん。
何だか意味わかんないこといってすいません。こんな冗談が出たのもきっと最近MJでの調子がいいのでそのせいですきっと、イヤ間違いない。夢見すぎているのかもしれません。というか今夢の中にいたりして。
全員オイーラ様のテンションについてこれるかといった感じでしょうか。
ヒャッホーイ、楽勝、余裕ダゼ!
・・・とまあ冗談ここまでにして、最近この1週間ちょいで、かなり通算スコアが良くなってきました。
今-1150くらいです。
ここ最近では三人打ちではほとんど負け無し、四人打ちもそこまで悪くないといった感じでコツコツとスコア、勝利ポイントともに稼いで順調に好調をキープしています。
最近の三人打ちの成績
081015_1508~02[1]

調子よすぎます。
ラスってどうやってとるんだっけといった感じでしょうか?
本当に滅多にとらなくなりました。
2着がよくとれるようになり、ラスがほとんどなくなり、いまや三人打ちはスコア稼ぎの場になりつつあります。
この調子がS闘技場でもおこればいいんですけど。S闘技場だとまだまだ勝てないんでまだまだ自分ヘタクソなんだということですねきっと。
S闘技場には今Gが足りなくていけません。
またコツコツとGを稼がないといけません。
それまではレギュラーリーグかサザンクロスで稼ごうと思います。
しかしサザンクロスだと雀荘リーグになり、A1から降格するのがイヤであまりしたくないので今は南によくいってます。
まあAリーグ以上でこの成績が収められるようにがんばります。
とりあえず当面の目標は通算スコアを-500台に持っていくことと、球を増やすことです。
前者は今の勢いで何とかなりそうですが、問題は後者ですね。
球戦あまりしたくなくて雀荘にいくというヘタレっぷりを何とかして、四人打ちの公式モードにいって四人打ちして球戦で勝ち、者クラス安定しようと思います。

今日は博多のゲーマーズでコンプティークとこれを購入!
081016_0026~03[1]
神様、仏様、水樹奈々様のCDです(ちょっと言いすぎましたか)。

これはロザリオとバンパイア第2期の曲が入ったヤツですね。なんとなく購入してしまいました。
しかぁ~し、これだけではなくコレ買ったらこんなモノまで。
081016_0026~01[1]
プロマイド写真キタァ~~~ッ!
でも自分あんまり必要とは思わないので誰か欲しい方いたら会えたときにプレゼントしまっせ。
以前から持っていた水樹奈々さんの写真も併せて差し上げますんで欲しい方は申し出てください。
ヘタするとCDまでオマケとしてプレゼントするかもです。
まあそれはそのときの気分次第ですけどね。
まだ聞いていないんで、早速寝る間を惜しんで聞きたいと思います。
いろいろと意味不明でサーセンwwwwwwwww。
まあこんなところからクレイジーにいきたいなと思う次第でございます。
皆様どうか見捨てないでみてっやってくださいね。
最後に動画です。

『風味堂 ナキムシのうた』
これは昔テレビでやっていた『世界ウルルン滞在記』(題名たしかこんなんだったと思います)のED曲ですよ~んだ。
これは本当に大好きな歌ッスよセ~ンパイ。
これにも随分助けられました。イイ歌だと自分は思います。
それではまた次回でゲス。
スポンサーサイト
category
未分類
Relation Entry

Comment

紀タルさんはアニメもお好きなんですねー。
自分も昔は見てましたが、この頃見てるのはワンピースくらいですかね(^^;)
あ、そういえば昨日もMJしたんですが、昨日はメインで打っててアメーバ予選を行ってましたが、肝心な所でTOPが取れず見事+68というショボイスコアになってしまいました・・(--;
まぁ、サブが何とか予選通過行けそうなのでそっちでもいいかと思ってますが
近頃のメインが不調すぎます・・
昨日もアメーバの後、秋刀魚A2リーグ5セット行い、+4.4・・・
素晴らしき降格圏内w
また今日行ってせめて維持を出そうと思ってますが、
東A3リーグも2試合のみ(2連続ラスで-100位w)で止まっているので、
それもどうするかを考えてます。

今さらですが、紀タルさんと対戦したのはサブカでした。(^^;
サブカは逆に調子良すぎで、とうとう十段になってしまい、
メインと300くらいの差まで追い上げてきちゃいましたw
サブカは秋刀魚&イベント専用カードのはずなのに・・・(--;

これって・・・メインのみで頑張ってれば、余裕で者クラスになれてたんじゃね?の質問は禁句です
(--;
いや、触れないで下さいw

東リーグはメインのみでA3なんですが、何回か維持は出したものの、昇格&プロリ参加権獲得は夢のまた夢・・・
で、秋刀魚に行ってしまうこのチキンぷりですw

このままではメインがサブより低いという素晴らしい結果になりそうです。
いやぁ、しばらくサブを封印してメインをやりこむしかないかなぁとも考えております。

また、ご報告出来る事が何かありましたら、ぜひコメントさせて頂きますね。
紀タルさんも者クラス安定できるよう秋刀魚頑張って下さいね (^^)b

  • 2008⁄10⁄16(木)
  • 12:08

おおこれは奈々様のCDですね!!

紀タルさんも奈々様に興味をお持ちなのですね♪

USAさんから勧められたのですがTrinity Cross
は聴きました?
  • 2008⁄10⁄16(木)
  • 20:10

クレイズィー紀タルさん^^好調でいいですね♪
今の調子なら4人打ちも大丈夫では?ないですか
タマタマ稼いじゃってください^^
それにしても「ラスって何?」的なコメ羨ましい!
素晴らしいですよ!このまま行きましょうね^^

奈々さんはチームの象徴ですからねー
部屋に飾って毎日拝んじゃいましょうかww
今度会えることがあれば、是非俺にください!!
まぁ妻には内緒にしないと怒られちゃいますがww

この曲知りませんでしたが^^良い曲ですねー
知らない曲が聞けるのっていいですよ!実に良い
これからも続けてくださいね^^

見捨てるなんて^^それどころかますます
ブログを見るのが楽しみです!!
お互い今月も来月も・・・頑張りましょう^@^
  • 2008⁄10⁄17(金)
  • 00:32
  • [edit]

こんばんみー。

今月、好調のようで素晴らしいです!
自分も好調なので、この調子でチームポイント良い意味で競って、チームに貢献出来ると良いですよね。

負けないぞー( ´∀`)σ)∀`)

水樹奈々さんキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━
自分も、1枚だけCD持っております( ̄ー ̄)
  • 2008⁄10⁄17(金)
  • 02:28

<ゆたろうさん
というかアニメとかここ2年間でかなり見てきましたし、PCゲームも少しはかじってきましたんで普通の人よりかは知っていると思います。
自分は逆にワンピースは見ていないもので、バネ男くらいからアニメも漫画もスルー気味ですね(*^-’)b。
+68だと予選通過は厳しそうですね。
というか自分の地域の西日本地区ではもうボーダーが80まできましたんで多分関東地区もそれくらいだと思います。
+100くらいは欲しいですね(^ー^)。
自分も三人打ちAリーグにいたときは自己ベスト+2とかけっこうありましたね。
それで6~7セットやってもそれ以上の自己ベストが出ないとかしょっちゅうでしたね。
トップが本当にとれなかったんですよね。
マイナススコアの2着とかラスばっかでA3にいてからすぐ降格そしてB1で特別昇格を出してまたA3から降格を繰り返して今にいたりますね(^ー^)。
三人打ちだと勢いでけっこうどうにかなるものですが、東風Aリーグだと勝ちにくいですよね。
しかも2試合打った時点で-100とかそれだけで維持だすにも最低3セット必要かなと思えてきますからね。
大変だと思います。自分も昔(MJ3のとき)は東風Aリーグにいたのあそこで維持出すだけでもものスゴク大変だった記憶があります。
維持だけでも7~9セットかかりましたからね、まあただ単に自分がヘタだということなんですがねо(≧▽≦)о。
メインとかサブとかは調子がいいヤツをメインと呼ぶというのもアリですよね。
難しいですが、メインだけではやはり息が詰まると思いますので、たまにはサブも使ってやてくださいね。
じゃないとサブカがすねてサブカでプレイしたときに不調になるかもしれませんしね(*^-’)b。
またの報告楽しみにお待ちしています( ̄▽ ̄;;)ノ。
自分はこれから雀荘モードに入り浸って雀荘Sリーガーを目指します。
なので段位判定の公式モードは三人打ちだけすると思います。
その間にゆたろうさんもゼヒ球持ちになられてまたマッチしたときには球戦しましょうね(^О^)!
<★unknown★さん
そうですね。自分はけっこう奈々さんの声が好きなもので(特にロザリオとバンパイアのときが一番好きです)興味はモチロンあるでございますよ(*^-’)b。
Trinity Crossも入っているんで聞いていますよ。いいですね。ただ自分としてはDISCOTHEQUEの方が好きですけどねо(≧▽≦)о。
それとTricsterもイイですね。買って正解だったと思います(^ー^)。
<C-BAさん
ヒャッホ~イ、ありがとうございます(^ー^)。
といっても麻雀大学で稼いだりしているの本当の実力かどうかは分かりませんけどね。
あきらかな面前清一色に振り込んだりしてくるんで何だかなぁとか思いながらやっていますがね。
四人打ちだと球戦もイベントでは確かに勝ちましたが、レギュラーリーグではあまり勝っていないので、ちょっと抵抗を感じてしまいなかなかやるのが怖くてなかなかしていません。
何気に三人打ちだけAで四人打ちがBって方がけこう多いんで球戦怖いチキンなものでそれでも公式モードをプレイしないと球は増えないものでそろそろ覚悟を決めていってきますよんо(≧▽≦)о♪
じゃあ今度お会いしたときに(といっても初対面でしょうけど)お渡ししますね。
ついでにCDもプレゼントするかもです。
来年の春には東京ではなく、宮城に行こうかなと真剣に考えていますね(*^-’)b。
というか東北地方って自分としてはとても人がイイイメージがあるんで一度行ってみたいと本気で思っていますね。
そのうちお会いしに行くと思うんでそのときはヨロシクですね(^О^)。
この曲は自分も聞いた瞬間にイイと思い、それからふとネガティブになりかけそうになったときとかに聞いていますね。
友達といつもこの歌は本当にいいよねとか言って、カラオケとかに行くとよく2人で歌っていますね。
C-BAさんが知らないような局はまだまだあるんでこれからもどんどん公開していこうと思います。

本当にC-BAさんのコメントにはいつも何だか力をもらいます。
とても嬉しいですね(^▽^)。

今月来月といわずにこれからもよりクレイジーになることを目指していくんでヨロシクですよん(*^-’)b。

  • 2008⁄10⁄17(金)
  • 02:59

3人打ち、鬼強ですね!!

僕は3人打ち苦手なので、教えて貰いたいです><

そのまま通算スコア、+領域まで行っちゃいましょう☆彡
  • 2008⁄10⁄17(金)
  • 05:05
  • [edit]

サンマ勝てるのか・・・・恨めしい・・・
冗談です。
自分はサンマの勝ち方がいまだにまかりません。
ようはサンマ用の打ち方がわからないってことです。
サブカはサンマをやらずにジャックポット係りに
しようかなあっとおもいつつあります。
四麻は結構自身があるんだけどなあ・・・

  • 2008⁄10⁄17(金)
  • 14:35

サンマでの好調=3位をとらないですからねwww

好調ウラヤマスィー

まぁ私もプロリ好調でしたけどwww
  • 2008⁄10⁄17(金)
  • 19:27

たくさんのコメントどうもありがとうございます

<妖狐。さん
こちらも負けじとこんばんみー(*^-’)b!
好調といっても麻雀大学でですけど、あとは三人打ちリーグだけですけどね。
雀荘モードは今日もやってきたんですが、オーラスで競り負けて2位というのがけっこうあり、かなり残念でした。
おかげで降格確定圏です。もうA2に降格してもいいやとか思っています。
金欠ですしね(^О^)。
チームポイントは妖狐。さんにがんばってもらいます。
自分はしばらく秋眠します。これからプレイがめっぽう減ると思うんで、ゼヒ好調を維持してチームポイント貢献しちゃってください。
自分は奈々さんのCDはこれで2枚目です。
イノスタが最初ですね。
なんとなくで買いましたが、買ってよかったと思っています。
おかげで金欠ですがね(^ー^)。
<MJマニアさん
お久しぶりです(*^-’)b。
自分としては四人打ちがもっと上手くなりたいですо〈≧▽≦)о。
やはり麻雀は四人で打つのが普通ですしね。
しかも自分の好調は麻雀大学でのと三人打ちレギュラーリーグでのスコアなんですがね。
雀荘になるといきなり弱くなってラスの嵐です。
雀荘リーグでの勝ち方を教えて欲しいです。
ちなみに自分は三人打ちでは七対子はほとんどアガれるように打っています。
あとは配牌でこれは勝負にいけるとかこれでは勝負にならないから、あんまりアガリに向かわないようにとかそんなことを考えながら打っています。
今はそんなところですかね。
動画が撮影できるようになってからまたそこらへんは言いたいと思います。
この調子で今月で通算スコアマイナスから脱却したいですね( ̄▽ ̄;;)ノ。
<ヤンデレ雀士(くろうさぎ)さん
自分としては四人打ちでかなり勝ちまくっている方が恨めしいです(^ー^)。
自分は三人打ちでは四人打ちとは少し違った打ち方をしていると思います。
役牌が鳴けそうでも形が悪くてテンパイいけそうにないと鳴かないとかそんなところを少し変えて打っています。
あとは配牌でこれなら勝負にいけると思ったらアガリに向かいますし、これでは勝負にすらならないと思ったらアガリに向かわずに他家に振り込まないようにと考えながら打っているろいうところでしょうか。
四人打ちよりもかなり守りを意識して打っています。
もちろん攻めなきゃいけないときは攻めていますけど。
あとは自分の場合三人打ちでは七対子をかなりアガっています。
単騎待ち選択でアガリやすそうな牌で待ってそれでリーチしています。
それでアタリ牌がポロリと出てロンというのがよくあります。
そこらへんのお話は動画が撮影できたときにでも自分なりの打ち方をお話しようと思います。
なので四人打ちの動画をもっと載せてください。そして勝ち方を教えてください(*^-’)b。
動画のうpこれからもヨロシクです(^О^)。
<KATUさん
三人打ちでの好調って本当にそう思いますよね。
ラスをほとんどとらないと自然とスコアが上がってきますからね。
好調といっても雀荘リーグで勝てないんでまだまだ未熟だということですね(^ー^)。
自分としてはプロリーグ好調だということがかなり羨ましいのですけど。
全国の猛者どもが集まるプロリーグで好調なんて流石です。
自分もいつかプロリーグいってそこで本当に好調で出会いたいです(*^-’)b。
  • 2008⁄10⁄18(土)
  • 00:30

Trackback

http://noritaru22.blog17.fc2.com/tb.php/52-589c6c14

