スポンサーサイト

category
スポンサー広告
Relation Entry

ウワッホォ~イ 今日は天神行って良かったッス

どうもこんばんはです。紀タルです。
今日朝起きてそういやぁチームメンバーのふぅぅるさんが今日まで福岡にいられるな、もし今日お会いできなかったらなかなかお会いできないだろうと思いそれなら今日お会いしてみようと思い昼1時に佐賀駅から電車に乗り福岡天神に行きました。
自己PRで2時頃天神につきますと書いたらふぅぅるさんが今天神で鬼打ち中♪とありこれならお会いできるなと思いはやる気持ちを抑えて行きました。
天神のコンビニで飲み物を買い早速店舗に行ってみると、ほぼ満席。
センモニを見ていたら、ふぅぅるさんイタァ~~ッ!
早速声をかけようと思ったのですが、ふぅぅるさんがまだプレイ中だったんでいきなり声おかけて邪魔しちゃいけないなと思い終わるのを見計らってメッチャ緊張しましたが声をかけました。
アノ~、すいません、Senves Blazeのメンバーの方ですよね。
自分佐賀でプレイしているみたいなことをいったら(すみません緊張しすぎて覚えてないです)ふぅぅるさんが理解されてそれでふぅうるさんがプレイをやめられて10分くらいそこのゲーセンで大阪のゲーセン事情や福岡にゲーセン事情やMJ.net認定雀士のこととか東京のオフ会のことなどについていろいろと教えてもらいました。
ものすごく楽しかったです。
そしてそのときいたゲーセンはものすごく人が多くそこではなく場所を移動しようということになり、チーム内戦やMJプレイヤーや打ち方など麻雀の話をしながら場所を移動。
そして博多にあるゲーセンで並び打ちしました。
残念ながら画像は撮っておりません。撮る暇がありませんでした。
自分は三人打ち、ふぅぅるさんは雀荘のチップルールをプレイ。お互い話しながら楽しくプレイできました。
麻雀を他の方と並び打ちしたことなんて始めてだったんでとても新鮮で嬉しかったです。
あまりに緊張していて白を發だといったり恥ずかしいことを言っていました。
それでもとても嬉しくそして楽しかったです。
しばらくプレイしていたらふぅぅるさんが帰る時間になり軽くお別れをして今日はお別れとなりました。
イヤァ、本当に今日は福岡に行ってよかったです。
まさかこんな形でチームメンバーの方とお会いできるとは思っていなかったんでわずか2時間ちょっとでしたがとても有意義な時間でした。
九州のチームメンバーは自分とふぅぅるさんと満貫メイカーさんと普賢真人さんしかいないんで3人のなかの1人とお会いできたのが嬉しかったです。
やはり九州出身だと何気に少しは方言言ってもけっこう通じるものでした。
あと九州のお2方、満貫メイカーさんと普賢真人さんとも同じ九州でそんなに遠くないんでいずれかはお会いしたいなと思います。
満貫メイカーさんがいらっしゃる熊本だと旅費もそんなにかからないんで早いうちに行ってお会いしたいなと思っています。
普賢真人さんとは今週の金曜日にも福岡糟屋方面に行く予定なのでお会いしたいなと思っています。先週は起きるのが遅くて行きませんでしたが今週こそは行きたいなと思っています。
本当に今日も(チーム内戦のときもでしたが)チームに入ってよかったなと思いました。



『グループ魂 君にジュースを買ってあげる』
これは自分がカラオケで最初に歌う曲かな。
紅白歌合戦で知った方がいらっしゃるかもしれませんが、自分はケロロ軍曹から知りました。
とてもノリがよく大好きでありんす。
今日もとても幸せな気分で寝れそうです。それではです。
スポンサーサイト
category
未分類
Relation Entry

Comment

並び打ち達成オメです^^それにしても楽しそうで
ふぅうるさん、凄く良い人そうでよかったですね^^
チームに入っていろいろ体験しましたが
俺もやっぱチーム入って良かった!!って思ってます

俺、グループ魂は同僚が好きで知ってました。
この曲で紅白出たんですよねww
他の曲は・・お薦めしませんwww
  • 2008⁄10⁄13(月)
  • 23:46
  • [edit]

いやー、楽しい連休になったよ~♪
土日ずっとチームメンバーの状況確認したけど
全く誰も打っとらんけん諦めとったんよね~
まさか月曜に会えるとは思ってなかっただけに
うれしかったですよ^^
一風堂本店にも行けたし、一蘭も食べれたし
ものすごく充実してたよ。

仕事で暇が出来れば、また行くかも♪
そん時はまたよろ^^v
(一年後かも知れんけど(笑))


  • 2008⁄10⁄14(火)
  • 00:19
  • [edit]

並び打ちって楽しいですよね^^
自分も結構ブログ仲間とやってますから^^
この人はこう打つのか・・・・とか
人の打ち方は本当にそれぞれなので
見てて楽しいですよね^^
あと店内対戦とかwwww
  • 2008⁄10⁄14(火)
  • 14:02

ネットで知ってる人がリアルで会えたら嬉しいですよねw

最初は戸惑うでしょうがwww

あまりに緊張していて白を發だといったり恥ずかしいことを言っていました。
これにちょっと吹いたwよっぽど緊張してたんですね^^
  • 2008⁄10⁄14(火)
  • 16:01

初めまして♪
ゆたろうと申します。
突然ではありますが、本日は対局頂きありがとうございました(^^)
紀タルさんのお名前はブログで拝見していたので、
対戦メンバーを見た瞬間 「おっ」と思いながら、ドキドキしてました。
つい最近PCを購入し、皆さんのMJブログを色々と拝見しており、まさかこんなに早くブロガーの方と対局出来るとは思っていませんでしたので、とても嬉しかったです♪

いつもはチャットしていないので、あんな通常のチャットしか出来なくてスミマセンでした。(^^;
さらにヘタレな打ち方で★になってしまいました・・。
さすが強者、恐れ入りました。

またマッチングする様でしたら、ぜひよろしくお願いします♪

その時にはオリジナルのチャット用意しておきますね♪

また覗かせて頂きます、ではでは(^^)ノ

  • 2008⁄10⁄14(火)
  • 21:20

<C-BAさん
本当によかったです(*^-’)b。話していると本当にイイ人でした。
チームに入って本当によかったです(^О^)。
グループ魂は自分もこの歌しかしりませんね。
というかグループ魂はこの曲以外に何かあったのかと思ってビックリしています。
他は聞かないようにしますね(^ー^)。
<ふぅぅるさん
オオォ~、コメントも何だか少し方言が入っとって嬉しかですよо(≧▽≦)о。
こんな言い方して理解いただける方が少ないんで九州だとそんなに強烈な方言を使わない限り通じますからね。これはとても嬉しかです(^ー^)。
自分もこの連休の間にお会いしたかとは思っとったけんよかったです。
月曜日逃したら多分今度会えるのはいつになるか分からんやんと思い、それならいっそのこと月曜日にお会いしておきたかと思ったわけです。
本当にお会いできてよかったです。
自分はいまだに一風堂本店に行ったことないんで今度福岡にこられるときにはゼヒ教えてくださいね(らーめんでびっとには1回行ったことありますけど)。
さぁて今度は1人で一蘭行きたくなってきたんで今度いってこようと思います。
辛さ10倍で楽しんできますよ。
今から楽しみ♪
1年後での何年後でもまたこられることがあればゼヒ教えてください。
可能な限り会いに行きますけんо(≧∀≦)о。
今度はゆっくりとお会いしたいですね(*^-’)b。
<ヤンデレ雀士(くろうさぎ)さん
並び打ちをしていて本当にそう感じました。
というかMJで話せる人がいないんで近くでMJについて話せるというのはとても嬉しかったです(^ー^)。
MJで話しながら打つというのはとても新鮮で新たな楽しさを感じました。
自分も出来るだけブログとかで知り合いになられた方々とまた一緒に打ちたいなと強烈に感じました( ̄▽ ̄;;)ノ。
<KATUさん
実際にお会いできたことはものすごく嬉しかったです(^▽^)。
ふぅぅるさんと最初にお会いしたときは戸惑いみたいなものは全くなかったですね。
最初に話しかけたときはとてつもなく緊張しましたし、その後もかなり緊張していましたけど。
大阪のゲーセン事情や福岡に有名なゲーセン事情とかとても詳しく教えてもらいとても楽しかったです。
緊張していたおかげで白なんだけど実際には全く牌が何だか理解できずに發とか訳わかんないこと言っていますけど(*^-’)b。
落ち着いて打てませんでした。
嬉しかったものでいつもの平常心ではなかったですね(いつもいつも平常心ではありませんけど)。
いつか石川にも行ってみたいと思いますのでそのときはヨロシクです。
ゲーセンとか教えてくださいね( ̄∀ ̄;;)ノ。
  • 2008⁄10⁄14(火)
  • 22:29

<ゆたろうさん
こちらこそ初めましてです(^ー^)。そして対局ありがとうございました(*^-’)b。
最初チャットOFFで少したっていきなりチャットONになったんでこれはあいさつしてもいいのかなと思いあいさつしてみたら返していただいたのでとても嬉しかったです(*^-’)b。
アラ、知らない間に自分のブログ知られていたんですね。
てっきりチームメンバーの方と他の少しの方しか知られていないと思っていたんでこれはビックリです。
まあブロガーといっても自分はチームに入って教えてもらいながらのブログですけどね。
たいしたことはあんまり書いていないし、他の方みたいに動画を撮っているわけではないんで知られているとは思っていませんでした。
チャットは普通のチャットだけだなんてとんでもないです。というか普通のチャットでも返していただいたり、チャットされたりすると自分としてはとても楽しいし嬉しいです。
MJではけっこうチャット返していただける方とのマッチングできることをいつも楽しみにしてMJしていますо(≧∀≦)о。
チャットOFFとかされる方が自分としてはけっこうガックリくるんで通常チャットでも返していただけたのでとても嬉しかったです。
ゆたろうさんと対局するまでの前の2~3局は他の2人が全部チャットOFFだったんであいさつくらいしてくれよと思いガックリしていましたが、ゆたろうさんが自分の対局のときにチャットONにされてチャットしていただけてとても嬉しかったです。
しかもあいさつだけでなく他でもいろいろとチャットしていただいてとても嬉しかったです(^∀^)。
あれだけで自分は対局の勝ち負けとかどうでもよくなってきますしね( ̄▽ ̄;;)ノ。
といいながら今日は勝ってしまいすみませんm(_ _)m。
というか最初の親で倍満と満貫ツモアガったんであれでは勝負といっても自分以外のどちらの方が2着になるかというようなことにしかなりにくいのでああいう展開はチャットしていただける方との対局ではなってほしくない展開でしたが。
しかも最後は予想にもしなかった一発ツモで終了ですしね。
なのでゆたろうさんは全然ヘタレな打ち方をされていないと思います。
あれは自分がただ単にツイていただけですね。
それに強者にしても確変が起きてたまたまなっただけというのもありますが。
それにゆたろうさんも十段ではないですか。
それにあとで確認してみたらそのあと好調なようで経験値けっこう稼がれていたようで。
流石ですね。
自分なんてMJ3evoのときは四段が定位置でMJ4になって八段以上になりそして先週初めての球持ちになれたくらいですからね。
通算スコアも見られたらご理解いただけると思いますが。今マイナス1300くらいです。
MJ3evoでは-4990台が常でしたから、今の段位には自分が一番驚いています。
自分もチーム内戦のときに使っていたチャットがまだそのままで残っていてまっがーれとかしか無くて、他はけっこう強烈なヤツしかなかったんで自分もなかなかウマイことチャットが出来ませんでしたね。
自分もこれからカスタムチャット変えようと思います。
対局した方からのコメントなんて今までで初めてなのでとても嬉しかったです。
こんなブログですが、ちょくちょく更新していますので暇があればゼヒまたお越しください。
それでよければコメントしていただけると自分としてはたまらないくらい嬉しいですо(≧▽≦)о。
コメントの多ければ多いほどやはり嬉しいものなのでよろしければお願いします。
MJ4のショートカットに登録させてもらいます。
またマッチングしたらヨロシクです(*^-’)b。
長々とすみませんm(_ _)m。
あまりにもいきなりでビックリでそしてとてつもなく嬉しかったものでついいろいろとい書いてしまいました。
何はともあれ今度ともヨロシクです( ̄▽ ̄;;)ノ。
  • 2008⁄10⁄14(火)
  • 23:01

並び打ちとかチャットとか色々良かったですね~^^
私はまだチームの方とは並び打ちしたことないんで誰が初めての人になるか楽しみ♪(言い方がやらしくてすいませんw)
あと初めての称号で粘ってますねぇ^^その粘りが大切ですよ!がんばって♪
  • 2008⁄10⁄15(水)
  • 01:13

ショートカット登録ありがとうございます!(^^)
初めてですよ、県外の方に登録して頂けるのはw
何人か周りにもMJやっている方はいるのですが、
チームにも入っていないので誰もショートカット登録してないですね・・w
自分も紀タルさん登録させて頂いてもいいですか?
・・・・・ってもう登録しちゃいましたけどw

紀タルさんの印象に残っていて良かったです♪
しかもその後を見られていたとは・・恐縮です。
紀タルさんとの対戦後はあのドキドキが確変に変わった様で、
自分も怒涛の5連勝をするなど、★になった分をリカバリーする事が出来ました♪
早速カスチャ作りました。
過去にチャットで暴言を吐いている人を見かけて以来、やってなかったんですが、
紀タルさんの様な方がいらっしゃるのであれば、自分も今後は極力チャットしようかなぁと思ってます。

今度はぜひ球戦で対戦したいですね♪
自分も早く上級段位に上がれる様、チャット頑張りますw
今後も宜しくお願いします♪(^^)

  • 2008⁄10⁄15(水)
  • 12:44

<シーラさん
本当にそうですよね(^ー^)。
今までブログやってて本当に良かったです。
こんな風なことになるなんて想像出来ませんでした。
MJについて語れるいいきっかけが出来ました。
自分は初めての相手はふぅぅるさんでした(*^-’)b。
シーラさんの初めてのお相手は来年の夏までに誰とも並び打ちされていないのであれば自分がなろうと思います(^О^)。
少しずつ貯金します。
来年の夏には北海道に行きたいと思います(まだ予定ですが)。
そのときにでも並び打ちしましょう。
あとはMJのことや音楽のことについて語りましょう。
球戦になるのが怖くて公式モードは専ら三人打ちリーグだけして四人打ちのリーグは人があんまりいないだろう時間帯を見計らってやっています。
この調子で少しずつですが球を増やしていこうと思います。
そしていずれかは者クラス安定期にいきたいと思います。
  • 2008⁄10⁄15(水)
  • 21:56

<ゆたろうさん
こちらこそありがとうございます(*^-’)b。ショートカットに登録していいものかといまさらながに思っていたのですが、そういっていただいてよかったです。
自分のでよければショートカットに登録してください(^ー^)。

自分のショートカットには今までで面白いチャットをしてくれた方とかの登録や、MJのブログをされていて自分の所属チーム以外の方とかのを登録しています。
あとは自分がよく行くであろう店舗とかですね。
なのでいつも満杯でどれを消そうか迷うくらいですね( ̄▽ ̄;;)ノ。

面白いチャットをしてくれた方や普通のチャットでもあいさつ以外で楽しくチャットしていただいた方とかはけっこう印象に残っています。
あとはウザチャ(ウザイチャットのことですね)をした相手とかはよく覚えています。
ウザチャ相手だとなぜか勝てない自分ってなんなんでしょうね。
だいたいラスってます。不思議現象です。まあそんなことどうでもいいんですがねо(≧∀≦)о。

というわけで今までにけっこうウザチャにあってきましたね。最近でもあいましたしね。
今までで一番ヒドイと感じたチャットは『マジ氏ね』とチャットされたときですね。
あれには萎えました。というかやる気がなくなりました。
そんなチャットをする意味が分かりませんよね。
見えない人だとそんなことしてもいいと思えることが意味不明です。
俺は地球を回しているんだとでも思っているのかと思ってしまいます。自分が全ての人間を統括していると思っているんでしょうねきっと。
ウザチャは基本無視か自分がチャットあわせたりして少しは楽しもうとしております。
なかなか難しいですけどね。
自分も昔はチャットミスとかしていました。
アガったときに『すいません』とかしていましたしね。
自分もたくさんミスを犯して今まだミスをしていないとは思えないのですが、前よりかは減っていると思います。
お見事とかありがとうございますとかは他の方がされているのを知ってそこから入れています。
ウザチャをする人にいいたいのです。
相手を敬えとは言いませんが、相手を不快な気持ちにさせる気マンマンのチャットはやめてほしいと思います。
まあ人なんていろいろいますしそんなこと気にしても始まらないんですけどね。
楽しくチャットしたいと思ってチャットされている方とのチャットが出来ることを楽しみにMJしています。それで楽しくチャットできればそれだけで今日はいい日だなと思います(^О^)。
自分のチャットがゆたろうさんを不快にさせていないのか心配でしたが、印象に残られてよかったです(*^-’)b。
自分も日々どんなチャットがいいのかを考えています。
やはり自分との対局のあとにけっこう勝たれていたんですね。
5連勝は流石です(^ー^)。自分は4連勝最高なんで5連勝は羨ましいです。
三人打ちだけでなくて、四人打ちのレギュラーリーグを少しやられてはどうですか?
自分はたまに四人打ちをして今の段位にいます。
三人打ちだけでは経験値で称号になるのは少し難しいのではと思います。
やはり流れがありますからね。気分転換といういみでも三人打ち以外も少しされてはと思います。自分もゆたろうさんが球持ちになられるいことを楽しみにしています。
地味に上げていこうと思っているんで者クラスでいると思うのでいつかはまたマッチして球戦になるといいですね。そしてまた楽しくチャットしましょうね。
こちらこそヨロシクお願いします(*^-’)b。
MJで今日あったことやMJ以外でもこんなのがあったとか何でもいいですよ。
いつでもお待ちしていますо(≧∀≦)о。
  • 2008⁄10⁄15(水)
  • 22:51

Trackback

http://noritaru22.blog17.fc2.com/tb.php/51-5a9b2ccd

