スポンサーサイト

category
スポンサー広告
Relation Entry

福岡糟屋へMJ放浪

ども皆様こんちにはでございます。
次世代のニート紀タルです。
10月2日(木)と3日(金)で福岡糟屋というところにMJをしに行ってきました。
ちなみに3日は講義なかったのですが、2日は講義があったにも関わらずなんとなくMJしてぇという気持ちを抑えられずにやっちゃいました、テヘ。
・・・まあそれはいとして何故糟屋というところに行ったかというと、浪人時代に予備校の寮にいた友達と遊んでいた頃に寮から少し歩いたところにゲーセンあるのを教えてもらいよく友達とそこまで行っていました。そこが福岡県東区方面にある仲原というところでした。
そして大学生になって久しぶりにそこまで行ってみようと思いウロウロしていたらなんと1つの店舗を発見しました。
そこはなんとMJの料金設定が神だったのです。ここはイイと思い、大学1年のときは暇を作っては行っていました。
しかし、MJ4になって佐賀でも神設定の店が出来、別に福岡に行かなくても安いところあるから別にいいやと思って最近では滅多に行くことはありませんでした。
・・・・・が、しかし、MJ4もverBになり佐賀の神店舗でMJしようと思ったらなんとそこの料金設定がどこにでもあるような普通の設定に戻っていたのです。
これには驚きました。
MJ3evoからMJ4になったときは神設定だったのにたかだかverが変わっただけで料金設定変えなくてもいいじゃんと思ったけど現実はそう甘くありませんでした。
おかげで今その店舗はほとんど混雑しません。
そこの店舗から料金設定をとってしまうといいところはないのです。
台はところどころボタンが硬すぎて反応しない。
ポン・チー・カンのボタンが反応する台はほとんどありません。牌をタッチするBの場所とかJとかが動かない台とかもあります。
ヒドイ台ではキャンセルボタンが硬すぎて押してそのまま戻らずに暫くキャンセルがかかったままの状態になるのです。
結局他の店舗は相変わらずの普通の料金設定。
東風か三人打ちしかあんまり打ちたくないような気持ちになりこれは不便でした。
佐賀で安く打てる場所がなくなったのはガッカリでした。
それならいっそ安い店舗でゆっくりまったりと打ちたいなと思い、福岡にある神店舗のことを思い出して、そこに行こうとなったのです。
かなり前置きが長くなりましたね。
サーセンwwwww。
とりあえずいつもの行き方では博多駅から歩いて約40~60分かかるんでこれはちょっとキツイなと思い、地下鉄に乗っていってみようと思いました。
いざ福岡空港駅から降りてさあ行ってみようと思い、ええいなるがままよと思い、自分の感性にままに行ってみたら早速道に迷いました。というか未知の場所だったのでこっちでいいのかなと思って少し不安になりながらも行っていました。
道に迷っているしウワァー自分バカじゃんと笑いながら行っていました。
それでもひたすら歩いてMJnetで店舗の場所お確認していたら、歩いて40~50分でなんとか遊MIXという店舗にたどり着くことができました。
今までいったことがない店舗だったので嬉しかったですね。
いざ店舗に入ってMJを確認して、料金設定見たら、高ッと思いました。
タイム回復も半分だし、半荘TO無しだと400円必要で2~4位だとまた400円。
500円一括投入で6クレになるとうサービスだけの店舗でガッカリでした。
でもせっかく来たんだから記念にプレイしようと思いまーじゃん学院でチップルールを選択。
1~4位まで全部1回ずつとり、レベルも6に上がりまあこんなっとこでいいやと思いそこでプレイ終了。
次なる店舗を目指しました。
歩いているとアレェ、何だかここきたことあるなと思い歩いていたら、いつもの見慣れた店舗に行き着きました。
セガワールド仲原と遊道楽仲原です。
何だ結局ここについたのねと思い安心しました。この2店舗道を挟んで向かい側同士にあり、どちらにもMJは設置されており、昔は遊道楽仲原が安かったです。アッ、店舗の写真撮ってくればよかったですね。ちょっと失敗です。
まあそれはいいとして、でも待てよ、そういやぁここって普賢真人さんの昔のマイ店舗だな、それに昔はガンダムカードビルダーしていたし久しぶりにこっちから行ってみようと思いセガワールド仲原へ。
店舗は2年前に自分が行ったときとゲームの位置が変わっていただけで特に変わったところは無し。
早速MJ4のコーナーへ。
そして料金設定見て本当に驚きました。
神がいたのです。
500円一括投入で6クレになるわ、神設定だわでとても衝撃でした。
昔から知っている神店舗よりもMJが打ちやすそうで今日はここで打とうと思い2日と3日はずっとここでMJプレイしていました。
2日は雀荘リーグをまずプレイしてその後に半荘リーグプレイして少し早めに終了。
3日は半荘リーグだけプレイして余ったクレジットでサブサブの三人打ちをしていました。
半荘リーグは予想昇格ボーダーに少し足りない+40で終了。
2日の雀荘リーグでたまたまこの方とマッチすることに成功しました。
081002_1308~02[1]
宗君さんです。通算2回目のチームメンバーの方とのマッチング、イェ~イ!
今までにチームメンバーと対局したことのある方といえばたまたま金曜日さんですが、このときは初マッチで興奮していて、写真取るの忘れていました、サーセン。
で結果は
081002_1318~01
かなり見辛いかもしれませんが、自分トップで宗君さん2着でした。
あいさつで合言葉交わしたり、お見事チャットにお返しがあったりと楽しかったです。
チームメンバーじゃない方もチャットしてくれてとても有意義な時間でした。

とまあこの2日間はとても楽しかったです。
普賢真人さんともお会いできるかもと思っていたのですが、いかんせん自分が普賢真人さんがおられた店舗の場所が分からずにいけなくてお会いできませんでした。
でも今度からは毎週金曜日はほとんどセガワールド仲原付近にいるのでお会いできたらいいなと思っています。
それか自分で調べてACC-GO遊やSpeak Easyとかいまだに行っていない店舗にも行こうかなと思っています。
明日も多分福岡糟屋近辺でMJしたいと思います。
それではとてもクソ長くなりましてすみませんが。それではです。
スポンサーサイト
category
未分類
Relation Entry

Comment

No title

俺の店舗もさらにヒドイ設定になってしまいました
それにしても凄いですね、キャンセルボタンwww
俺も近くに神店舗が欲しいです!!

チームメンバーとのマッチは嬉しいですよね^^
7日は大丈夫なんでしょうか?待ってますよ^^
  • 2008⁄10⁄06(月)
  • 21:22
  • [edit]

No title

<C-BAさん
神店舗近くに欲しいですよね。
そして台は出来る限り綺麗な方がいいですよね。
キャンセルボタンですが、指で戻そうにも指に上手くボタンが引っかからなくてなかなか戻りにくいということなんですよ。
それに気をとられてしまいタッチミスするというのもありました。鳴きたいと思っていてもキャンセルがかかっており鳴けなかったというのもあります。
本当にしっかりして欲しいですよね。
7日は5時近くに参戦したいと思います。
リーダーもそんなに長くはいないみたいだし、自分もそんなにいるつもりはありませんが参戦したいと思います。
マッチしたらヨロシクです( ̄▽ ̄;;)ノ。
  • 2008⁄10⁄06(月)
  • 21:38

Trackback

http://noritaru22.blog17.fc2.com/tb.php/43-74d54236

