スポンサーサイト

category
スポンサー広告
Relation Entry

初画像!

どもッス(´∀`)!
今日はMJ打ってないんであんま書くことないですが、初めての画像を載せてみたいと思います。大したことはありませんがまあ初ってことで許してやってください。
まずは全国大会決勝での序盤の四連勝したときの最近の成績ッス
080426_1527~01[1]

そして次で最後ッス(早ッ!)が非常に熱い配牌(その後中も対子になったのですが一枚も場に出ずしかも下家にツモアガリされてしまいました・・・)
080426_1631~01[1]

動画は撮れるものがないためしばらく載せれませんが画像くらいなら載っけようと思いました。
やり方知らなかった自分からすれば大きな一歩を踏み出せたのではと思います。それではいつものヤツを・・・
「見つければいいだろ?次の楽しいこととか嬉しいこととかを見つければいいだろ?」
(CLANNAD 第一話 学校まで続く桜舞い散る坂道で一人で古川渚が楽しいこととか嬉しいこととか全部変わらずにはいられないけどそれでもこの場所が好きかと言った後に岡崎朋也が言った言葉)
それではまたッスо(≧∀≦)о!
スポンサーサイト
category
MJ
Relation Entry

Comment

No title

大会お疲れ様でした^^
中々の熱い配牌と連勝ですね^^
全国大会いかがでしたか?
ようやく2>3>4>1がの順で回数多いので
まず1が4を上回るように打ち回したいですね^^
ラスを取るのは簡単ですがトップに立つのは
難しいものです^^;
少しずつ勝てたらいいなと思います♪
  • 2008⁄04⁄29(火)
  • 01:51

No title

自分はMJ4前までは1>2=3=4だったのが・・・
MJ4引退したときに1>4>3>2になってしまった(T_T)
4連勝おめです^^大会のときに出せるのはすごいですね^^
大三元はここからが難しいんですよね。
中を重ねれても大三元にはほとんどいかないで
小三元どまりがほとんどですからね。
大三元は激ムズ役満ですよね^^
  • 2008⁄04⁄29(火)
  • 15:07

No title

かなり熱い配牌ですが私がもっとも苦手とする配牌ですね^^;
高い手を狙うとしたらここからリャンメンを落としていくんですよね?とりあえずソーズあたりでしょうか。
これが苦手なんですよね・・・リャンメン大事にする私にとっては^^
ちなみに最近の戦績マイナスです・・・その力わけてほしかですw
  • 2008⁄04⁄29(火)
  • 16:21

No title

>†紅乃☆桜雪さん
まだ結果受け取っていないですが、多分入選していると思います。チームポイントのボーナスのところに全国大会入選とあったので。
順位の分布がいいですね。僕なんか4>1>3>2でダントツで4位が多いですからね。だからスコア-4000台なんだと思いますorz。少しは上手くなっているんですけどね(´д`;)・・・。
しかあぁぁぁーーーーっし、このマイナススコアをいつかプラスに変えれるようにがんばりたいと思いますо(≧∀≦)о
>くろうさぎさん
どうもです( ̄∀ ̄;)。でも今までの成績がメチャクチャひどいんで大したことありませんよ。
スコアいつプラスになるんだろうと思ってしまいますよ。まあいつか絶対にプラスにもっていきますけどね(´∀`)。
確かに大三元は難しいですね。今まで数回しかテンパイ出来てないし出来ても他家にアガられてしまいますからね。大三元完成させて両面待ちの好形テンパイでも他家にアガられてすっげー悔しかったこともありますからね。本当に大三元は激ムズ役満ですね。
でもたとえ小三元でもアガると嬉しいですね僕は。
それに白發中が三種類一枚でもあると大三元が想像できますからね。多分イメージしやすいから
こそなかなか出来ないと思うのではと思います(国士無双も同じだと思います)。
>シーラさん
僕はこの配牌をみた瞬間大三元しかイメージ出来ず、とにかく白發中を鳴けないかと考えていました。たしかこのときは7萬をきったと思います。小三元でも親番でしたし逆転できると思ったので一色手は狙いませんでした。
それに僕も両面大事にしますね^^。わざわざ崩す必要性を感じませんでした。
このときは確かに成績けっこうよかったですが、これから絶不調で結局6段に落ちました。それにもともとのスコアがひどすぎて、今も通算スコアは-4000位ですからね。+まで程遠いですm(_ _)m・・・。というか僕的には一週間で三段から十段に引き上げたその力を分けてほしかとです。
でも、絶対に+に持って行くと思っていますからね(´∀`)。日々努力あるのみですо(≧∀≦)о。
  • 2008⁄04⁄29(火)
  • 23:04

Trackback

http://noritaru22.blog17.fc2.com/tb.php/4-ae3cdc88

