スポンサーサイト

category
スポンサー広告
Relation Entry

お久しぶりでございます

どうもお久しぶりです!紀タルです。

約2週間放置していました。何だか書くことないなぁとか思っていたらこんなに更新するのが遅くなりました。

といっても今までしていたことといえば、高校野球見ていてそれが終わったらずっとアニメやゲーム三昧といったところでしょうかね。

MJのほうはというと東風リーグはB2に降格だし全国大会予選も肝心のところでラスばかりで結局通過出来ずじまいで不調というかなんというか四人打ち絶不調ですね。
ラスが定位置なのかとさえ思っちゃうほどラスが多いです。前まではそんなに苦手とは思っていませんでしたが、最近やってても今回もラスになるんだろうなとかそんな思考になりがちなのでまたまだ勉強不足ですね。
どの順位よりも四位が多く最近も順調に四位増やしているんでどうやったらいいのか試行錯誤をしないといけませんね。

これまで更新していないので一日ずつ何でもいいから更新しようかなとか何気に思っちゃっています。
これからもヨロシクです。
スポンサーサイト
category
未分類
Relation Entry

Comment

No title

あー高校野球もオリンピックも終わっちゃって
なんか祭りの後って感じですよねー(^-^)

ラスはつらいですよねー
俺も順調に増えていますがww
どうにもならない時はあきらめますねー
『まあいいときもあるさ』と思いながら・・・
なかなか抜け出せませんがw
がんばりましょう!!

俺は何も考えずテキトーに更新してますがww
  • 2008⁄08⁄25(月)
  • 00:23
  • [edit]

No title

2回ラスで今日はヤメ方法を実施してみては?
あと東風で調子が悪いと判断できるのは
追っかけられ一発振込み 配牌がピンフ系ではない。などで俺は判断しています。

あと俺の場合東風、秋刀魚が調子悪い時は半荘やります^^(evo以来半荘2回しかやってないけどw)

あとラスのことを考えるより2位を狙う、って考えたら結構ラスなくなりますよ^^
俺は昔ムリして逆転1位を狙っていたらやたらとラスが多くなりましたw
秋刀魚は無理して逆転1位を狙うより
2位をキープ又は狙いつつ、逆転の目を見る、というのが効果的かな?と思います。



  • 2008⁄08⁄25(月)
  • 08:46

No title

<C-BAさん
確かに言われてみれば祭の後みたいな感じですね(*^-’)b。
一息ついたという風なんでしょうか。

最近ではラスとってもあきらめています。まあ別にいいやとか思っちゃっていますо(≧▽≦)о。
本当に抜け出せませんがお互いにがんばりましょう。
いつかは二人で勝利ポイントトップ独占しましょう( ̄▽ ̄;)ノ。

<KATUさん
なるほど、それはアリな考えですね(*^-’)b。
基準とか持たずにひたすらやりつづけるというのは何だかイイやりかたとは思えませんし。

半荘安い場所に行くのが面倒だしそこは行くときにいっては満席になることもよくあるんでなかなかそこ以外ではしませんね。
でも気分転換としてはいいのかもしれません。
三人打ちは今は経験値ためるいい場所なんでけっこう使っています。

貴重なアドバイスどうもありがとうございます(≧∀≦)ノ。
  • 2008⁄08⁄26(火)
  • 02:26

No title

どうも久しぶりです^^私も甲子園やら北京やらでブログさぼってましたw
ラス回避はたいそて難しいことじゃないけど、ラス取らなければいいってもんじゃないのでついつい取ってしまうのだ。というのが私の言い分w
お、毎日更新ですか?楽しみ~♪♪

続くかどうかw
  • 2008⁄08⁄28(木)
  • 13:50

No title

<シーラさん
どうもお久しぶりですо(≧▽≦)о。
そのような気持ちで望まれているんですね。
自分としてはとにかくラスはイヤだなと思っていても自然とラスが多いんですよね。
調子がいいときはギリギリ3位とかでよく踏ん張っていたのですが、最近は3位すらも少なくてかなりキツイです。
まだまだ修行不足ですね。
これからも地味に地味に修行していこうと思います。
自分でいっておいて毎日更新なんてしていませんでした。
もう少し可能なことを目標にしていこうかなと反省しています。
  • 2008⁄09⁄01(月)
  • 22:19

Trackback

http://noritaru22.blog17.fc2.com/tb.php/38-dd858d8d

