スポンサーサイト

category
スポンサー広告
Relation Entry

クロウサミミバトン

どもッス!紀タルです。

今回は前回くろうさぎさんからバトンを承ったのでそれをしようと思います。
くろうさぎさん、日曜日にするつもりだったのに遅れてすいません。

アッ、ちなみに名称がなかったんで僕が勝手に名づけさせていただきました。
元ネタはヒントは『イケメン ビームッ!』です。
このフレーズを聞けばもうお分かりですね。

それでは張り切っていってみましょう。

Q1.まず知り合いの方(何名でもよい)に回してください(回さなくてもよい)?
A.ボクより独特の答えをしてくださる方々 要はしたいと思われた方々です

Q2.麻雀=〇〇 〇〇に続く言葉を入れましょう?
A.麻雀=ツンデレ

Q3.麻雀の代名詞といえば?
A.ツモ ロン ポン チー

Q4.好きな役ベスト5まで書きましょう
A.1位:対々和
  2位:一気通貫
  3位:役牌
  4位:ツモ(面前でも鳴きでもどちらでも)
  5位:リーチ

Q5.嫌いな役ベスト5まで書きましょう?
A.嫌いな役なんてありません どの役も大好きじゃぁぁぁぁぁぁッ!

Q6.リーチについてあなたの独自の理論を書きましょう?
A.これアガれそうだなと思ったテンパイでさらに高めを目指すときにやるものだと思っています
裏ドラ期待でリーチしています

Q7.清老頭、緑一色、八連荘、地和、四連刻このなかで存在しなくてもいい役満は?
A.すまぬ・・・私目にはどの役も存在しなくていいなんて思ったことはこれぽっちもないんじゃぁぁぁぁぁ!
よってありませぬ

Q8.天和、大三元字一色、国士無双13面待ち、純正九蓮宝燈、四連刻四暗刻単騎待ち、大車輪
このなかでアガってみたい役満はどれ?
A.四連刻四暗刻単騎待ち 四連刻という役が特に大好きなんでそれにさらに単騎待ちとなると好きな待ちで勝負できるから

Q9.役満御三家と言われる国士無双、大三元、四暗刻ではどれが好き?
A.国士無双 狙っているのがミエミエでもいつテンパっているのかわかり辛いし、何待ちなのかも分かり辛いから テンパったときに1番アガリが期待できそうだから

Q10.何かと最近ではデジタル麻雀と言われておりますが、早アガリする人をあなたはどう思いですか?
A.その人がいいと思って打っているのならそれでいいのではと思います 
それこそ考え方なんて人それぞれだしその人がそれでいいと思って打ったのならそれでいいのではと思います 
それを批判するということは他人を認めていないということになるのでボクはそういうのは嫌いです
人それぞれ違う打ち方があるんだから早アガリしようが何しようが勝手だと思います。
ただし、タメロンやウザチャ、アガチャなど人に不快な思いをさせるようなプレイは絶対にダメだと思います。
された人の気持ちになってみて行動してほしいとは思います。

Q11.友人同士でやるルールではW役満制度で四暗刻単騎待ち、純正九蓮宝燈、大四喜、国士無双13面待ちがあります。
このなかでアガってみたいW役満はどれですか
A.国士無双13面待ち 手配公開するときに1番嬉しいなと思ったのがこれなんでこれにしました
国士といえばほぼ決め打ちにいくしかないのでボクはその決め打ちが好きなんだというのもあると思います

Q12.役満以外での難しい役三色同刻、小三元、混老頭、三カンツ、二盃口、面前清一色
このなかで好きな役はどれですか
A.三色同刻 レアな役だし基本的には対々和とからむことが多いと思うんでそれだけで満貫だし何より綺麗だと思うから
三カンツ レアな役だしそれとやはり綺麗だと思うから

Q13.ぞくにいうMJはイカサマっていう言葉はあると思いますか
A.ゲームということは2次元なんだからそれこそアニメとか漫画とかのファンタジーの世界のツンデレみたいな感じじゃないの? 
MJはたまにしかデレがないのがチョットキビシイとは思うかもしれないけど(なんちゃって・・・・・・・・・・テヘ)

というかイカサマという発想が生まれる理由としてはMJも結局はお金使ってやるものなんだから結局は賭けしているようにとらえている人がいてそれで負けるとああせっかくお金つぎ込んだのにと思ってそれで負けが続くと賭けに負けたような錯覚を感じるからじゃないのかなとは思うね

それこそ勝負は時の運なんだから負けたのは運が無かったとしかいえないと思うけどね
特に麻雀は運の要素がかなり絡んでくるからイカサマなんていいだしたらキリがないっつの

Q14.麻雀の神様が言いました
『うまくなりたい?それとも強くなりたい?』
A.運が強い人間になりたい

Q15.引っ掛けリーチはどう思いますか?
A.引っ掛けを知るようになってきてどんどん使ってますよ 
というか引っ掛け出来そうなときはわざとに引っ掛けリーチ出来るように牌は残していますね 
相手が上手く引っかかってくれると最高に嬉しいッス 
引っかかってもああ引っ掛かったとしか思いません上手く打たれたな位にしか思いません

Q16.また麻雀の神様が言いました
『お前にこの中から1つだけ好きなアガリを授けよう
十三不塔、紅孔雀、大車輪、四連刻、八連荘、大竹林、大七星さあどれがいい?』
A.四連刻でしょ

Q17.トップとの差は満貫ツモ条件、しかし3着とはたったの1000点差
あなたなら白のみで流しますか?
それともリーチツモ白の裏期待か一発期待の面前まで仕上げますか?
A.3着目が動いてきたなら白で流すかもしれません。それでも白は2枚目が出てくるまでは鳴きませんけど 
白シャボで待てるなら白シャボで待てるように打ちます 
白が2枚きれたり誰も動きがないのなら白きって高めに動きます

Q18.麻雀話における自慢話を1つしましょう
A.リアマはほとんどしていないからMJで
MJ4になって半荘リーグをC2からB1まで全て一気に特別昇格で昇格しました
おかげでMJ3evoでは常に四段だったのから常に六段以上キープできるようになりました

Q19.最後に、麻雀は好きですか?
A.前世の頃から愛していました

以上みたいです。

ハアァァァァァッ、疲れた。
なんせ途中までの書いていたヤツを自分で閉じてしまい2回目なんで疲れました。

今日はここまでです。
それではッス!


スポンサーサイト
category
未分類
Relation Entry

Comment

No title

お疲れ様です^^
トイトイが好きな役あるのはすごい個人的に好きです^^
てかツンデレにフイタwww
  • 2008⁄07⁄28(月)
  • 20:27

No title

お疲れさんです^^に、2回目なのか!!
麻雀はツンデレなのかーww
自慢話はうらやましいのー^^一気!!
対々和好きなのネン^^
俺引っ掛かりまくるじゃんww・・・ロン!!!
ひえーまた引っ掛かったー(*^-^*)
  • 2008⁄07⁄28(月)
  • 22:07
  • [edit]

No title

トイトイですか・・・以前は好きでした^^
イッツーですか・・・これも以前は好きでしたw
どっちも高くて綺麗な役ですからね^^
でもイッツーは受けが狭いし下手すりゃリーのみで終わる可能性もあるので最近はなんだかなぁって感じですw
でもここぞというときは2-5とか5-8のピンフに取らずに、カン5のイッツー確定リーチ打ったりします^^これ結構好きです。なんか腹くくってる感じで♪
トイトイはあれですね・・・ツモの流れに任せて真ん中の鳴きにくい中張牌から鳴けたりする場合にのみやる感じですね^^
いつでも降りれる保障がある場合じゃなきゃいかないです^^;基本ヘタレなんでw
  • 2008⁄07⁄29(火)
  • 02:15

No title

これは超大作ですね^^

すごい!!

僕は一度、純正九蓮上がってみたいです^^
  • 2008⁄07⁄29(火)
  • 16:30
  • [edit]

No title

<くろうさぎさん
ボクが最初に覚えた役が対々和ということもあり自分の中では1番に好きですね。
これは譲れないです。
麻雀はフラグが立ってもすぐそのフラグ自体がなくなりやすいのでかなりツンツンしてると思いますけどね(*^-’)b。
<c-baさん
そうなんですよ。1回書いていたらなぜか知らない間に電源を切る操作をしてしまい、そこまで書いていたことが消えてしまったんですよ。
それでこれで2回目ですね( ̄▽ ̄;;)ノ。

イヤイヤ、自慢話のヤツは本当にたまたまですよ。
東風もAリーグから降格していてさらにBリーグでも勝てないことが続き東風じゃ勝てねえならそれじゃいっちょ半荘でもしますかという軽い気持ちでやり始めたらそれがもうウハウハで一気にいっちゃいましたね(*^-’)b。
まあそれからA3に上げるのが大変でしたけど。
引っ掛け最高ですよ。
c-baさんもやられるといいんではないですか。
もう病みつきでやめられなくなりますよ(^ー^)。
<シーラさん
対々和は役牌が絡んできてるときに七対子っぽくてそれでどれかが暗刻になったらほぼ狙いにいきますね。 
一気通貫は平和付きだと即リーですし、ペンチャンカンチャンならだいたいはダマで待っていますね。
ボクもヘタレのチキン野郎ですが、ある程度は突撃しますね。
オリばかりしてラスということをしょっちゅうしていると何だかオリるのが馬鹿らしくなってきてそれでツッパることもけっこうしています。
ゼンツは無理にしてもほぼツ位はしていますよ(^∀^)。
相手の待ちを押さえてアガルのはもう最高ですо(≧∀≦)о。
<MJマニアさん
これはけっこう疲れましたね。
しかも1回書いていた途中のヤツを消してしまったんでこれで2回目なんですよね( ̄▽ ̄;;)ノ。

ボクも純正九蓮アガってみたいです。
それよりも四カンツをアガってみたいとは思いますけどね(*^-’)b。
  • 2008⁄07⁄29(火)
  • 22:55

No title

高校野球はじまりましたね!!
今日の近江対智弁の試合最高でした^^
でもまた明日から仕事です( ̄□ ̄;)!!
み、見たいよー
  • 2008⁄08⁄03(日)
  • 23:35
  • [edit]

No title

<c-baさん
返信遅くなってすいませんm(_ _)m。
もう今毎日高校野球でエンジョイしてますよ(^ー^)。
あれは最高でしたね。
といっても確かそれは熱闘甲子園で見ましたけど・・・・・・( ̄∀ ̄;;)ノ。
お仕事大変ですね。
ボクは一応休みなんで基本的にほとんどの試合を見れるんでそういうときに学生でよかったとしみじみ感じています。
といっても家にずっといてずっと甲子園ばかり見ていると親にいろいろとうるさく言われるんで少しは自重しなくてはいけませんけどねо(≧∀≦)о。
そういうのが面倒です。
  • 2008⁄08⁄06(水)
  • 21:14

Trackback

http://noritaru22.blog17.fc2.com/tb.php/36-544ac70e

