スポンサーサイト

category
スポンサー広告
Relation Entry

ひるめしがうまかった

どもおはようございますッス(?)!紀タルです。
今深夜の2時少しすぎたところです。
他のブログにコメントしていて気がついたらなんとこんな時間になっちゃいました、
テヘ(*^-’)b。

・・・・・・・・・・まあそれはともかく最近の状況について語りたいと思います。

東風リーグは維持に近いグレーゾーンにいて再挑戦してみたら2セット目が大不調で、再挑戦する前の方がよっぽどいい成績だったんで今かんなりショボーンとしております。
半荘リーグは5試合やって次やったら絶対に降格確定圏なので放置決定です。
1週間半荘だけ打てるときにまた再開しようかなと思います。
三人打ちリーグは2セットでAリーグ挑戦初の昇格確定圏に持っていくことが出来、それ以来スルーです。
どうも昇格確定圏に持っていったあと打つと調子が悪くなり、経験値やスコアが減っていく気がするのはボクだけでしょうか?

とまあMJはこんな感じですかね。

そんなこんなでメインは一旦封印です。やることないんで。
それならサブカを、という気にはなっていないので、MJnet未登録カードのサブサブでプレイしようかなと思います。
ちなみにニックネームはスウィッティーです。名前の由来はスイッチよりそれを少しイジったものです。
今はこのニックネームを変えたいと思っています。
次の候補はダブルハンドかな。

とにかく両利きということをいいたいわけですよ。
一応ボク両利きなんでそれをいいたいがためのニックネームなんですがなかなかいい案が思い浮かびません。

だから誰かこのサブサブカードに何かいいニックネームを授けてやってください。
採用された方にはなんと九州限定チェーン店(多分)の『ウエスト』でうどんご招待券をプレゼントします。券といっても権利といった方が正しいですけどね。
さらにご招待とはいったものの実際には九州(特に佐賀近辺)に来ないと食べれませんけどね。。

満貫メイカーさんの話によると牛蒡天うどんは九州限定らしいのでゼヒその牛蒡天うどんを食べていただきたいわけですよ。
ボクはてっきり日本全国で普通にあると思っていたんでその時点でカルチャーショックを受けています。
やはり日本も場所によっていろいろと違うんだなというのを感じました。

話がかなりそれましたがとにかくサブサブカのニックネームを募集中です。
いい案お待ちしています。

それではまたッス!

ちなみにタイトルの由来は今日の昼飯旨かったなと思っていたらひぐらしのなく頃にが浮かんでそれでひるめしがうまかったとひぐらしのなく頃にというのがゴロ的になんとなく似ていてそれが自分的に面白くて今日はこのタイトルです。


あとは久しぶりに言葉でも載せて本当に終了です。

『我慢するときには、我慢するのも生き方のはずだ。より大きな成功のためには』
(機動戦士Zガンダム 第6話 地球圏へ より ジェリド・メサ)

それではこれで本当にまた今度ッス!
スポンサーサイト
category
未分類
Relation Entry

Comment

No title

左右ではし使えます
とかはどうでしょうかw両利きアピールですしw
さあ全国大会はがんばります^^
  • 2008⁄07⁄25(金)
  • 07:42

No title

サブサブカード命名かぁ…
ちなみに俺のサブカはご存知の通り
チーム名に☆を入れただけです^^

・七炎が宿りし者
・両利きBOY

とか・・・(ネーミングセンスナスw

ギャグですが、
・昼飯うまかった
なら入りますwww

なら最後の手段として俺のやつを
文字って、
†春乃☆桜雪†は・・・

って桜雪が2人になってしまいますねorz

何にせよやはり自分の名前なので1番好きな事等
ゆっくり考えてみてはどうでしょうか?

USA君の並び順変えてASU(アス)でも…orz
  • 2008⁄07⁄25(金)
  • 12:41

No title

ずばり『麻雀界の松井稼頭央』なんてどうでしょう?www
アッーーーー!!!文字数オーバーorzアウト~
じゃぁ『左手も光って♪』とかwww
でも両利きかっこいいなぁ・・・憧れます^^
ごぼうは野菜天に入ってますが、ごぼうオンリーの天ぷらはないですね、おいしそうですね^^
  • 2008⁄07⁄25(金)
  • 14:54

No title

サウスポー雀士 とか・・・w 
あれ?サウスポーって左利きのことだったっけ?w
ならば・・・・
両利きの神秘 ・・・両利きを意識しすぎてますねw
ぬぅ・・・
両手で相手してやる! ・・・もうすでに適当・・・w
まだまだ・・・
二刀流雀士 これでよくないですか?w

使えなかったらサーセンw
 

  • 2008⁄07⁄25(金)
  • 20:52

No title

俺・・・左利きだったらしい(矯正された?)
ブログ打つとき左手オンリーだったりします^^
たしかにスコア更新はムズイですね・・・
両利きなのか!!!そりゃすごいなー
・・・・ムズイ!!思い浮かばん^^
「レファライツ」・・・・ん?・・・・つまらん?
うどん、またにしますね^^
  • 2008⁄07⁄26(土)
  • 00:28
  • [edit]

No title

『マドハンドB』
で!
ルイーダの酒場と勘違いされそうですが(笑。

降格圏内なら、無理して打つ必要無いんですからね。
そんな自分も、半プロ9試合で放置してます。

ジェリドかっこいいなー
名前、ジェリドでも良いんでない??w
自分、昔ハマーンと名乗っていた頃もありましたw
  • 2008⁄07⁄26(土)
  • 01:19

No title

両きき⇒両ハンド⇒りょうハン⇒リャンハン⇒二翻!
ぎゃー
食べ物が地元限定だったときのショックってありますよねw
自分も大学入ってから色々経験しましたw
ガブスレイかっこよす
  • 2008⁄07⁄26(土)
  • 10:06
  • [edit]

No title

初コメいたしま~~~す!!

あともう少しでそちらのチームへ復帰いたしますよ!!

そのときはまた宜しくお願いします!!!
  • 2008⁄07⁄26(土)
  • 22:33

皆様どうもありがとうございます Part1

<くろうさぎさん
ウーン、なかなか左右で~というフレーズはいいですね(*^-’)b。
はし使えるというのも何だか他のヤツと混合して使えそうなんで参考にします。
どうもありがとうございます(^∀^)。
あとは全国大会の決勝の良い結果をお待ちしています。
それとバトンは今日の夕方くらいに書きますんでヨロシクッスо(≧▽≦)о!
<†紅乃☆桜雪†さん
ウーン、チーム名をとるというのもいいものですね。それだと七炎亭得富老さんと被っちゃいますけどね( ̄▽ ̄;;)ノ。
あとは†春乃☆桜雪†とかも少しイジったら両利きアピールにもなりそうでしかもいい名前ができそうかもです。
いろいろとご提案ありがとうございました(*^-’)b。
<シーラさん
松井稼頭央とはいいところから出てきましたね。
野球ネタで持っていくのもいいかもです。
ご提案どうもありがとうございます(^о^)。

両利きといってもひたすらがむしゃらに左手を使い続けた結果、日常生活を行ううえで左手1本でほとんど不自由なく生活できるというくらいですけどね(*^-’)b。
やはり文字なんか書いても書けはするんだけどスピードや正確さは右手の方が上なんですけどね。
まあ生まれつきの両利きではありませんからね( ̄▽ ̄;;)。
でも左手で出来ないことはほとんどないんで両利きといってもいいかなと思ったわけなんですよ。
ひたすら我慢強く左手の神経を発達させるように努力したら両利きと呼んでもおかしくないようになりますよ。
といっても文字をまともに書こうとなると僕の場合5年はかかりましたけどね。
要は自分の努力次第ですねо(≧∀≦)о。
それこそ上手くいかないことがありますけど(というか上手くいかないことしかないというくらい上手くいかずに苦しみましたけど)、辛抱強く使い続けていれば両利きになれますよ。

牛蒡天のうどんは野菜天うどんの中にしかないんですか。それはもったいないと思いますよ。
野菜嫌いな自分でも牛蒡天は食べれるんですよね。
とかいいながらも基本的に肉うどんやカレーうどんとかばかり食べてますけどね。
九州に来たときにはゼヒ食べちゃってくださいо(≧∀≦)о。
多分関東のうどんとはだしとか違うしそれでビックリされると思いますよ。
どこが関東式のうどんを食べていてどこが関西式のうどんを食べているかは知りませんけどね。
ちなみに九州は基本的に関西式のうどんだと思います。
  • 2008⁄07⁄27(日)
  • 00:33

皆様どうもありがとうございます Part2

<KATUさん
二刀流雀士というのはいいネーミングだと思います(^∀^)。
両利きの神秘というのはなんだか嬉しい気持ちになるようなネームングですね(*^-’)b。
いろいろと提案ありがとうございます( ̄▽ ̄;;;)ノ。
<c-baさん
ボクの友達にも元々左利きだったのに右に矯正されている人は数人いますが、その人たちはほとんど左手使えませんけどね。
左手を意識して使うようになってやはり利き腕というのは元々あるのではなく作るものなんだと実感しました(^ー^)。
使えば使うほどどんどん神経が発達して今まで出来なかったことが出来るようになった瞬間は生きてて良かったとさえ思っちゃいますね( ̄▽ ̄;;)ノ。
確かにネーミングは難しいですよね。自分でもよく考えてもらってるなとさえ思っちゃっていますからね。
でも考えていただきありがとうございます(^▽^)。
考えてもらったというのは十分に伝わりました(*^-’)b。
<妖狐さん
『マドハンド』こっこっこっこれは、ドラクエシリーズのモンスターの名前ですか。
これは強烈&なんかしっくりくるかもですо(≧∀≦)о。
かなり参考になりましたо(≧▽≦)о。
ジェリドも悪くはないかもですね。これはメインの方で使わせてもらおうかな。
どうもありがとうございます(^∀^)。

半荘Aリーグは本当にやる気があってお金と時間があるときにでもじっくりやろうかなと思います。
なんせ降格すると昇格するまでが面倒ですからね。
1週間まるまる出来るときまで放置しますねきっと。
<BADTARさん
二翻これはまたいい名前ですね(^ー^)。
二翻ではなく両翻とでもするとボクの願望通りかもしれません。
スッゲーいい名前ありがとうございます( ̄▽ ̄;;)ノ。

自分はいまだに九州地方から抜け出して生活したことないんで実際にそこまでショックはないかもしれませんが、他の方々のブログとか見ていると、何だか違うんだなというのを感じるくらいですかね。
というかボク自身の食文化がかなりズレているかもです。
一応関西っぽい食感覚なんですけど、でも違うところも多々あるんですよ。
いつかそのことを書きたいなと思います。

ガブスレイなんて久しぶりに聞きましたよ(^о^)。
確かにカッコよすな感じですけど、いつでてきたんだという感じですね。
Zガンダムでも見ながら早速チェックですかね(*^-’)b。
<SHU1109さん
正しく言えばこれでコメント2回目ですけどね(*^-’)b。
まあそんな細かいことはいいとして、また戻られるんですね。
楽しみに待ってまっせ(^ー^)。
そのときはどうかこちらもよろしくお願いしますо(≧▽≦)о。
  • 2008⁄07⁄27(日)
  • 01:03

No title

『ツインブレイズ』(Twin Blades)
これはインヒューレントスキル(IS)のひとつでですね、詳しいことはじきにわかるかとw
詳しく言うとネタバレになるかもなんで・∀・;
  • 2008⁄07⁄27(日)
  • 01:18
  • [edit]

No title

<USAさん
なるほど、ネタバレというと多分アレですな(^∀^)。
きっとアレだわ、ウンウンあれだわ(*^-’)b。
いい名前だと思います。
どうもありがとうございます。
そのうち見てそのネタの行方を掴もうと思いますо(≧∀≦)о。
  • 2008⁄07⁄28(月)
  • 15:39

Trackback

http://noritaru22.blog17.fc2.com/tb.php/34-b6b36ad7

