スポンサーサイト

category
スポンサー広告
Relation Entry

イベント~ ゴ~

どもこんばんはッス!紀タルッス!

今日は最後のあがきということでイベント予選通過を目指してちょいと打ってきやした。

前回の挑戦では2~3位ばかりでスコアが伸びず、+20というビミョウな結果で終わっていて、予選通過まで程遠いんで今日で予選通過させたいなと思いプレイ。

今日は前回とは違い、トップラス麻雀が続き、前回より少しアップしただけの+35で終了。
やはり東風は難しいです。勝負にいくタイミングがつかめません。半荘だと東場ラスでもそこから挽回できる可能性もあるんですが、東風だと1回落ちるとそこから這い上がるのがかなり難しいんで1回のミスでもう終わった感が出てくるのでやはり東風はあんまり好きではありません。

プレイしに行く前にチームメンバーのプレイ状況を確認していたら、むねくんさんがイベントをプレイされていたんで同じ西日本地区なのでマッチングできるかなと思ってプレイしていましたが、結局マッチングできませんでした。残念です。
マッチングできる日がいつくるのやらです。

というわけで結局予選通過ならずで今回は終了です。
チームメンバーの皆さん、ボクの分までがんばってください。

イヤッホウゥ~~~、紀タル最高ゥ~~~~~ッо(≧∀≦)о!
・・・エート、何だか変な方向に行き始めたんで、今日はここまでッス!
それではまたッス!
スポンサーサイト
category
未分類
Relation Entry

Comment

No title

情緒不安定ですね??わかりますwww
私も突破できませんでしたorz
東風はスピード勝負ですからね。鳴きがポイントになりますよね。タイミングとかカンチャンで鳴くのかリャンメンで鳴くのかとか。
私は最近は鳴きの精度を追求してます^^苦手の東風でも数こなせばきっと上手くなりますよ^^
  • 2008⁄07⁄21(月)
  • 01:13

No title

ぎゃあああああああ シーバ さいてーーーーー
でお馴染みの(嘘)c-baです^^
東風はなぜかA2なのだが・・・
俺も半荘が一番好きかな・・・C1なのだが・・・
東風は調子の上がってるときに打つといいかも
です^^
あとお気に入り登録させていただきます^^
  • 2008⁄07⁄21(月)
  • 02:21
  • [edit]

No title

東風はひとつの振込みで勝負が決まってしまうので
振込みはしないように心がけております。
ただ・・・・それでも負けるときがあるのが麻雀の
難しさっと言ったほうがいいのでしょう。
まあ対外4000オールで勝負が決まってしまうのが
恨めしい・・・・
  • 2008⁄07⁄21(月)
  • 11:20

No title

半荘、好きなのですが、長いのでとっても疲れます^^;

集中力が持たなくなってきました。歳かな…。

見ているものが3Dの牌ではなく、平面の映像ってのも
影響しているとは思いますが…。

予選、残念でしたが、次こそ別の全国イベントが企画
されると良いですね^^
  • 2008⁄07⁄21(月)
  • 15:46
  • [edit]

No title

<シーラさん
けっこうボク精神的に脆いんですぐ情緒不安定になるんですよね(^ー^)。
常に落ち着いていたいものです。
それでもイヤッホウゥーーーはご存じないかもしれませんがアニメCLANNADから引用したんですがね( ̄▽ ̄;;)。
東風はいい鳴きをしたもん勝ちですね。
ボクも最近鳴き麻雀を心がけていて今鳴き率は久しぶりに30%越えました。
東風でよくラスとるんでそのラスをトップに持っていけるように鳴きのタイミングを計りながら打っています。
やはり東風の苦手な感じはいまだに拭えていないんで克服ついでに東風にもっとチャレンジしようかと思います(*^-’)b。
<c-baさん
ご存じないかもしれませんがイヤッホウゥーーーはCLANNADというアニメから引用させてもらったんですけどね(*^-’)b。
MJ3evoまでは東風メインでしたが、MJ4になって半荘してみたら意外と勝ちやすくて勝ちまくってC2から一気にB1まで全部特別昇格したんですよねо(≧▽≦)о。
それからは半荘メインです。
といっても出来るだけ安い店で打ちたいんで打てる機会が少ないんですけどね(^ー^)。
調子いいときといってもそれを見極めるのが大変ですけどね。
そこらへんは時の運ってやつですかね(^о^)。
お気に入りにはむしろ登録しちゃってくださいо(≧▽≦)о。
ボクはお気に入りの登録の仕方がわかんないんでそのままかもしれませんが、やり方が分かり次第登録させていただきます。
<くろうさぎさん
本当にそうだと思います。
4000オール1回で反撃できずに終了というのが多すぎます。跳満1回だけでもけっこうこたえますね。逆転する気が失せますよ( ̄∀ ̄;;)。
あと1回のたいしたことないと思っていた振込みが後になってジワジワときいてくるのも東風の恐ろしさだと思います。
3900点以上は出来るだけ振り込まないようにというのを今心がけています。
まあそんなの相手の手牌見てみないとわかんないですけどね(*^-’)b。
<MJマニアさん
マニアさんって30歳だったんですね(*^-’)b。
ボクはてっきり26~7歳くらいだと思っていましたんでビックリです。
半荘はとっても疲れますが、よほどのことがないかぎりは落ち着いてゆっくりとした気持ちで打てるので半荘が1番好きです( ̄∀ ̄;;)ノ。
確かに理牌しても自分であの牌の感触を確かめることなんて出来ないですからね。
実際に牌を触っているような機能にしてくれたらいいんですけどね。
そこらへんはSEGAさんの今後のMJの次回作に期待しましょう。
ボク的にはデフレルールが大好きなんでデフレルールでの全国大会を希望しますねо(≧∀≦)о。
  • 2008⁄07⁄22(火)
  • 19:27

No title

カタキはとるじぇ(`・ω・´)∩
  • 2008⁄07⁄23(水)
  • 00:08
  • [edit]

No title

俺も東風苦手ですw

なんか空気で終わることが多くて勝てないですw
  • 2008⁄07⁄23(水)
  • 08:28

No title

<USAさん
頼んまっせ(^∀^)。
ボクの分までゼヒ暴れてきちゃってください。
優勝したら水樹奈々さんのプロマイド写真とInnocent StarterのCDプレゼントしまっせ。
あとは何か欲しいものがあればそれをプレゼントしまっせ。ただしあんまり高いものはダメですけどね(*^-’)b。
まあ優勝しちゃってください( ̄∀ ̄;;;)ノ。
<KATUさん
ボクは本当に東風苦手です。
ボクの場合空気ではなく振込みマシーンと化するんでラスの嵐で維持出すのにも6セットくらいはかかります(^0^)。
その間に段位落とされて降格というのはevo時代の古き思い出です( ̄▽ ̄;;)ノ。
だから東風リーグするときはけっこう緊張して打っていますよ。
早くなれないといけないなぁ(=∀=)。
  • 2008⁄07⁄23(水)
  • 09:07

Trackback

http://noritaru22.blog17.fc2.com/tb.php/33-f1a80c1a

