スポンサーサイト

category
スポンサー広告
Relation Entry

消費と遊興による半荘Aリーグでの結果報告

こんばんはです!紀タルです。

今日は大学は補講日とやらで補講がない学生にとっては休みみたいなものだったんで、早速10時ごろから佐賀の神店舗にいきA2に昇格してやるという意気込みをもって半荘リーグをプレイしました。
・・とその前に1回四人打ちしておこうと思い、1回だけイベントをプレイ。
結果は32000点の2位!というのもボクと下家のアガリラッシュで、他の2人は振り込みしかしておらず、32000点持ったままのオーラスで下家に満貫をアガられて逆転されての2位でした。

ウォーミングアップも済ませたところで早速半荘Aリーグをプレイ。
エー、途中は何があったのか忘れてしまいましたが、結局のところ9セット目でやっと+71を叩き出しこれで念願のA2昇格です。

9セット目が調子がよく、2試合目では81000点持ちの+90(確かそうだったような・・・)。
ここでは親で国士無双をアガったんで(ツモアガリ)このように大トップをとることが出来ました。
9セット目3試合目もオーラス自分西家で場に1枚切れの北待ち七対子をリーチかけてアガリ、逆転勝利となり9セット目は+110!

ついについに半荘Aリーグでの初昇格です。今日はひたすら振り込まないようにと思いプレイしていたら、なんとか勝ちを拾うことが出来ました。

いやあぁ、皆様のアドバイスのおかげで何とか半荘Aリーグでも勝つことが出来ました。
これで半荘プロリーグにまた一歩近づくことが出来ました。
これで強者への階段を一歩上れたような気がします。
皆様どうもアドバイスありがとうございます。

ボクはやはりコツコツと一歩ずつ地道にやっていくのが性にあっているようです。

来週から半荘A2に昇格するのでこの勢いでA1に昇格して、それから半荘プロリーグ参加券をとり、9月には半荘プロリーグに参戦して、そして強者への昇格を目指したいと思います。

今日は夢への第1歩を踏み出せたような気がします。

今日は気持ちよくアニメを見ながら気持ちよく眠れそうです。

それでは皆様お休みなさいませ。

『時を越え運命とも思える再開を果たした幼馴染はオタクだった。・・・あぁ運命なんか知らない』
(げんしけん 第2話より)
スポンサーサイト
category
未分類
Relation Entry

Comment

No title

やったじゃーん^^おめでとうさん
振り込まないようにがんばったおかげですね
アドバイス俺も参考にさせていただきました
夢の第一歩かー イイ響きですねー
俺は今月来月無理なんで^^
九月から頑張って追いつきたいです^^
って俺半荘C-1だった (・_・;)
  • 2008⁄07⁄17(木)
  • 23:50
  • [edit]

No title

とりあえず良かったですよ^^私のは参考にならないアドバイスでしたがww
でも紀タルさんは半荘が好きなんですか?
私は東風のほうがプロリ目指しやすい気がするんですけどね^^;それに十段ですから降格回避のために東風のほうがリスクが少ない気がしますが・・・。
って半プロ持ってて東プロ持ってない人が多くてちょっと寂しいだけですww
まぁ好き嫌い得手不得手があるだろうからがんばってください^^
  • 2008⁄07⁄18(金)
  • 21:55

No title

調子が戻ってきたようですね^^
やっぱり半荘がいいですよね^^

ただ十段で半荘やるなら経験値は
3300以上あった方が無難ですw
理由はシーラ大先生がおっしゃった事と
同じです^^

ただ東風は運の要素も結構絡んでくるので、
やはり好きなルールで打つのが
いいのではないかなと思います^^

動画また撮れるように頑張りますw
が、元マイ店舗みたいに普通に
撮りやすい環境ではないですからねw
  • 2008⁄07⁄19(土)
  • 10:31

No title

おめでとうございます^^
親国士とかwwwwww
イチロクオールとかやべえわwwww
  • 2008⁄07⁄19(土)
  • 12:40

No title

A2昇格おめでとうございます。
来週A2になれば、来週でA1昇格ボーダーを大きめに獲得すれば、再来週の28日以降にプロリ券獲得出来る可能性ありますな!( ´∀`)σ)∀`)

でも、東風に半荘と両リーグをあげておくことは、便利なので、オススメです。

・振り込まない=4位とらない
方程式が成立(笑。
ツモあがりばかりされると、痛いですけど。
4位をとらない麻雀をすれば、MJの場合徐々にあがっていくと思うので、今後もその調子で頑張って下さい。

げんしけん個人的に、好きな作品です!
  • 2008⁄07⁄19(土)
  • 12:41

No title

四麻で役満上がれない俺wwwwwwwww

秋刀魚でしか俺は役満だせないのかぁあ・・・
orz
国士と四暗刻はテンパイはするんだけど・・・
上がれないんですよねーwだから役満なんですけどw
俺にも・・・役満成就させてちょうだい^^w

A2オメメメメです^^ww
  • 2008⁄07⁄20(日)
  • 08:47

No title

リーグ昇格おめでとうございます^^

僕はイベント予選でコテンパンでした(笑)

とてもアドバイスできる身分ではないと痛感><

親国士も、おめでとう^^
  • 2008⁄07⁄20(日)
  • 10:00
  • [edit]

No title

<c-baさん
どうもありがとうございます(*^-’)b。
やはりあまり振り込まないというのは大事なことなんだなと感じました。
振込みが多いときはだいたい3~4位のあたりをウロウロすることが多いんですよね。
半荘は長いけどそのぶんチャンスもけっこう出てくるんで少々のミスは東風よりもカバーしやすいんで僕的には大好きですね(^ー^)。
今からでもされてC1突破されるといいですね。
今サブカがC1にいますがなかなか勝てるような気がしません。
早めに抜けたいですね(=▽=)。
<シーラさん
いえいえとんでもないです(^ー^)。
すごくためになりました。
1日MJをしないと気分が落ち着いて勝てるようなきになってきたというのはあるんでこの調子でいられるのはシーラさんのおかげかもしれません( ̄▽ ̄;;)ノ。
あとは今は三人打ちしていないのもシーラさんのアドバイスを聞いてからですよ。
あれはすごくためになりおかげで少しづつ調子を上げてきていますよ。
ボクは昔は東風しかしていなかったんですが、1回ミスした後のリカバリーがかなり難しく、1回満貫以上振り込んだらそれだけで4位確定に近いような展開はけっこう苦手で半荘以上にラグがかかると緊張するんですよね。
それとなんだかんだいって東風の方がお金かかりやすいんですよ。
ボクの家の近くに(といっても自転車で20分くらいのところ)神店舗があるわけで半荘だと1回にかかる時間も東風よりも長いし、ゆっくり打てるとやはり半荘がいいかなと思います。
さっきもいいましたが、1回のミスがかなり大きいのでなかなかする気になりませんね。
経験値でいうと東風だとよくラスとるんで結局1日合計して打ってたら経験値がマイナスだったというのが1番大きいのが東風なんですよ。
ラスととりづらくできるチャンスが大きいのがボク的には好きですね。
もう少し四人打ちがうまくなってから東風には挑戦しようと思いますо(≧▽≦)о。
<†紅乃☆桜雪†さん
やはりそれはボクも思いますね(-▽-)。
やはり半荘が1番麻雀している感じがしますね。
というか少々のミスも何とかできるのがやはり好きです。
東風だとラグだけでもけっこう緊張しますからボク的にはあんまり落ち着かないんですよね。
なんで今経験値2950くらいですが迷い無く半荘をプレイしています。
ボクはいまだに動画撮れるような環境が整っていないんでそのときがくるまで動画は我慢ですかね*(^-’)b。
ボクも動画はやく載せたいです(>_<)。
動画期待していますねо(≧∀≦)о。
  • 2008⁄07⁄20(日)
  • 10:45

No title

<くろうさぎさん
どうもありがとうございます(^-^)。
国士無双アガったときはガッツポーズをとっていました。
やはり役満アガると嬉しいです。
これで四人打ちでやっと3回目の役満です。
16000局打ってやっとこれだけです。
83000点になったときはこれって麻雀しているのかなとさえ思っちゃいました。
何はともあれとても嬉しかったです(>∀<)。
<妖狐さん
どうもありがとうどざいます(^▽^)。
東風はあんまり勝てる気がしないんですよね。
だからといって半荘でかなり勝ってるわけではありませんが、東風だと1回のミスが致命的になることがほとんどなのでそういう緊張感はボク的には好きではないので、イベント以外では基本的に東風は打たないようにしています。
振り込まない=4位をとりにくいというのはかなりありますね。
いくら振り込むのが仕方ないといっても安い手での振り込むのはなんだか精神的に少し参りますね。
出来る限り4位はとらないようなうち方を心がけていこうと思います。
げんじけんは本当にサイコウですо(≧∀≦)о。
まさにボクが理想としていた大学生活に近いものをげんしけんではやっていてくれているんでとても楽しいです。
ああいう大学生活をボクも送りたいです(*^-’)b。
<KATUさん
どうもありがとうございます(^∀^)。
ボクも四人打ち16000局やって役満アガったのってこれで3回目なんですよ。
役満アガるのは難しいですよ。テンパイしてもそこからアガるまでが大変なんですよ。
いつも他の方が役満アガっているのを見て悔しい思いをしていただけに国士無双は嬉しかったです。
ボクに出来るのは役満成就できるようにと思うくいらいですが、成就できるようにPCからパワーを送っておきますわо(≧▽≦)о。
<MJマニアさん
どうもありがとうございます(>▽<)ノ。
ボクもイベントは2位3位ばかりの+20です。
トップもとれないけどラスでもない。
そんなビミョウな展開で今回はもう諦めています。
今回は大学の試験と重なるんでやめておこうというのもありますが、何だか予選通過させんのが面倒になってきたんでやめるというのもありますね。
毎月同じ内容のイベントでは飽きるんでもう少しちがった内容のイベントを作ってくれることに期待です( ̄▽ ̄;)ノ。
  • 2008⁄07⁄20(日)
  • 11:13

Trackback

http://noritaru22.blog17.fc2.com/tb.php/32-c05a8620

