スポンサーサイト

category
スポンサー広告
Relation Entry

半荘C1維持へゼンツ!

もうすでに昨日のことですがMJ打ってきましたので更新したいなと思います!
とりあえず半荘リーグをしたいなと思いましてオールコンティニュー1の楽市楽座303佐賀大和店にてMJをしてきました。
偽装工作仮面さんも来ていただけるということでウキウキしながら行きました。
当然のごとく自分が遅く着いちゃいましたけどw
半荘は先週ちょこっと打ちましたが、ヒドすぎて話にもなりませんでしたww
今週も半荘打ちまくらないといけないかなと思っていますww
とりあえず規定試合終わった時点で・・・・・・・・・・・・・・
100503_1545_01.jpg
オワタ\(^О^)/
やっぱり自分は半荘が麻雀の中では一番苦手なんだなということを実感しましたww
このままでは当然半荘がC2に降格してしまうので今週は半荘をメインにしていかないいといけないなと思いながらも少しずつ抵抗をしておりましたw
100503_1547_01.jpg
MJ4evoになってから打った半荘の成績です。
こんなんだったらストレートでB2からC1に落ちたことも納得できるような成績だなと感じましたww
半荘でMJ4evoになってから初めてトップをとった試合で
100503_1733_01.jpg
やらかしちゃいましたwwwwww
あんまり深く考えずにやっていたらアガっちゃいましたw
こういうアガリとかしていても結局はいまだに半荘C2降格確定圏ですwwwwwwww
半荘って麻雀の中で一番難しいですね~~
誰かマジで半荘の打ち方教えて欲しいです!
結局半荘で球が1個なくなり、萎えてきたので三人打ちへ。
そして三人打ちでの球戦でもまた萎えましたwww
100503_1824_01.jpg
上家との球戦ですが、どうやって勝てとwwwwwwwwwwwww
アア~~~~~~~~~~~フェルナンデス~~~~~~~~~~~~~~~~って状態でした
なんとか球は-1個で済みましたが、今日は結局水槽で-2個、球戦で-1個でしたwww
偽装工作仮面さんとお別れした後も、なんだか悔しくてラウンドワンで三人打ちしてなんとか球を5個にまで戻せました。
イベントは週末に打てるならもうちょっとだけ粘ってみたいなと思いますが、とりあえずの目標としましては半荘C1維持を目標にMJしていきたいなと思います。
それと、今日楽市楽座にいったもう1つの理由がありまして・・・・・・
100503_1828_01.jpg
この方が楽市楽座でここ2日間打たれていたのでどんな方なのかな~と思い声をかけることができればな~なんて思ってました。
でも結局話しかけることすら出来ませんでしたw
これはあくまで自分の感想なんですが、受験生さんイケメンすぎましたwwwwwwwww
出来ることなら横でずっとその横顔チラ見させてくれないかな~なんていうくらいかっこよかったですww
かっこよかったというよりは綺麗な顔立ちの方でした!
なんだか自分みたいな人間が話しかけてはいけないお方なんだなと思い声かけれませんでした。
あの方に使われている台はさぞかし喜んでいるのではないかと思いますw

とりあえずMJはなんとかしてでも半荘C1維持できればいいな~と思います!
イベントは団体のためにも最後まで抵抗してきたいなと思います!

スポンサーサイト
category
MJ
Relation Entry

Comment

半荘って押し引きが難しいですよね~(・∀・;)
自分も今Bリーグで苦戦しております(^-^;
早くAリーグに行きたいです!
  • 2010⁄05⁄04(火)
  • 08:10
  • [edit]

受験生さん、イベントでマッチしたww
先日は内戦でのマッチどもでした♪
半荘はBになったばかりで放置してますww
  • 2010⁄05⁄04(火)
  • 09:11

なんだ鼎談狩りかよ
はずかしいな
  • 2010⁄05⁄04(火)
  • 16:40

受験生がイケメンなのは有名。
でもみんながイケメンっていう人は俺はタイプじゃないかもしれない
どんな感じのイケメンなのか気になるけど

一つ言えることは写メとらなああああああああああああああああ

写メーーーー

メーーー

メー

orz
  • 2010⁄05⁄04(火)
  • 23:22

半荘はですね多少鳴きを少し遅らせれば
いいんじゃないかな?
東風戦より少しマッタリ打つとイイカモ?
しかし龍なんだよなー^^
みんな本当に龍になって行くw
若いっていいいいいいぃぃぃぃいぃぃぃぃぃ!!!!!!!!!!

おじさんはもう伸びが無いですw^@^
  • 2010⁄05⁄05(水)
  • 00:19
  • [edit]

あの後、打ちに行ったんですねΣ( ̄□ ̄;)

私は、半荘のほうが楽ですけどねー
半荘でイベントやんないかなぁーとか思ってます。

帰ってインフレの戦績見てみると…
4-10-9-14のスコア-700でした。
ウケルー
  • 2010⁄05⁄05(水)
  • 00:42
  • [edit]

個人的にハンプロが一番簡単で
次にサンマで東プロは認定を目指すよりも難しいですw
それくらい東プロは嫌いだw
  • 2010⁄05⁄05(水)
  • 13:10

はじめまして。よろしくお願いします。
半Cはとりあえず他家から立直来る→聴牌以外は完全ベタおりで8割強は他家が自滅します 酷い場合だと愚形3向聴ぐらいからでもひたすら全ツする人もいるから(オーラスでもない)自分が全部先制立直で追っかけに全て振り込まない限りまずラスは回避できると思います。

半荘はマラソンと考えれば僅差のときだと一気にスパート掛けれない分楽ですよ 東風は短距離走なので一度離されると追いかけるの大変ですが
  • 2010⁄05⁄06(木)
  • 00:19
  • [edit]

受験生さんやばイケメンですよねww強いしww
大分前オーバーナイトでセット打たせてもらいましたけど・・・本当にお手上げでしたw
  • 2010⁄05⁄06(木)
  • 19:21
  • [edit]

半荘は一番難しいですが、一番面白いと思ってます(^◇^)

ワタクシとしては・・・東場は手が入るまでじっとガマン。
南場、5200以上の手が入れば勝負
って感じです。

ワタクシなんかは逆に東風がダメダメです。
東風は攻め?
東風は守り?
どっちが正しいのかわからん・・・orz

  • 2010⁄05⁄08(土)
  • 15:19

みなさんそれぞれ得意・不得意があるようですね~。

私は三人打ちが苦手でして。
MJの平均着順なんか見せれたもんじゃないですぅぅぅぅ。
  • 2010⁄05⁄09(日)
  • 12:01

真っ青だーーーーーーーーーーー!

アア~フェルナンデス~~~!!!!!!!
  • 2010⁄05⁄12(水)
  • 22:04

いまならながらのコメント返信ですみませんww
BRAVEさん
そうなんですよね~~~~~~~~~~~~~~~~~~
半荘の場合南場での押し引きが特にヘタクソで勝てないんですよね~~ww
自分も半荘Aリーグいって合わせとかしてみたいですwww
イレーネさん
こちらこそマッチありがとうございました~~~♪
自分も何回かマッチしたことあります~~~
普通によろしくってチャットを返してくれるだけでも嬉しいです。
自分も半荘Bからがまた大変だな~っていつも思います。
そこからがまた苦難ですしねwww
らんさん
すいませんそうとらえられてもしかたないですね。
いくら半荘が苦手とはいえせめてBリーグにはいないと鼎談狩りって言われて反論すら出来ません。
とりあえずBリーグから落ちないように心がけています。
愛さん
サーセンwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
写メの音で受験生様と撮っているって事実がバレたらなんだかいやだな~って思いまして写メ撮ってませんorz
そのうち実際に見れるかもww
会長
東風よりもまったりとした気持ちで打てばいいんですね♪
とりあえずBリーグには復帰したんでまったりとした気持ちで半荘が打てればいいな~って思ってます!
若さって会長もまだまだだと自分は思いますよ。
50代までは若いと思っていていいと自分は思ってますwww
まだまだ若いもんには負けないよっていう勢いがあると自分は思いますのでファイトですよ~~~о(≧∀≦)о
偽装工作仮面さん
あのあとなんだか個人的に納得いかなくてアフターしてきましたwwwww
スコア的にはインフレといえばインフレですねwwwwwwwww
くろうさぎさん
エエ~~マジですかwwwwww
自分は半荘が超苦手です!
東場までトップだったのに終わってみればラスっていうことがしょっちゅうなんで半荘苦手意識がかなりありますwww
自分のカードで半荘プロリーグまでもっていってほしいですwwwww
赤ボタン連打さん
こちらこそ始めましてでございます!
お名前は知っておりました♪
たしかに先制リーチ打てればだいたい勝てるのかな~なんて思ってます。
ただ先制リーチしてもそのあとアタリ牌こずに追っかけリーチされたりで怖いときもありますけどwwwww
マラソンって個人的に一番苦手なんですよね~
集中力も短時間しかもたないですしwww
でも打つときに半荘はマラソンみたいなものだと思っていればいつもよりは気持ちが楽になれると思います。
的確なアドバイスありがとうございます~♪
BADTARさん
ホ~ントメッチャクチャイケメンですねwww
自分達と同じ人間なのにこうも顔立ちが違うのかと通貫させられましたwwww
リアマ打たれたことあるんですかwww
あの顔で麻雀打たれたら顔ばかり見てしまってドキドキしそうですwwwwwww
豚骨拉麺さん
たしかに難しいですね~~~
なるほどです。
自分はほとんどゼンツに近い麻雀打つんで東風でたまたま運がいいときに勝つってパターンですwww
だからこそしっかりとした駆け引きが要求される半荘は苦手なんですけどねwwwww
東風はとりあえず振り込んだら負けって感じでやってます。
あとは打点よりもスピード重視です。
後付片アガリとかなんでもしますww
それぐらいやっておかないと相手にアガるよりも自分でアガりを目指すっていう感じで自分は打ってます。
これが正しいかどうかは全くわかんないですけどねw
あちゃさん
自分もMJ4に入る前までは三人打ちの平均順位が2.00位を越えてましたwwwwww
それからいろいろと自分なりに打ち方を見つけてからはなんとか2.00位を切れるようにはなりましたww
でも三人打ちはいまだによくわかんないし難しいなって思いますw
KAっちん
アア~~フェルナンデス~~~~~ってマジで何回思ったことかwwwww
  • 2010⁄06⁄18(金)
  • 23:29

Trackback

http://noritaru22.blog17.fc2.com/tb.php/313-c55a7109

