スポンサーサイト

category
スポンサー広告
Relation Entry

全国大会決勝にまたまた参加

どうもッスо(≧∀≦)оwwwww!紀タルです!
今日は一日中家にいるつもりでしたがなんとなくまたMJが打ちたくなり、今日も打ってきました。今日はマイ店舗にいったところ空席は一台しかなく(前は4台だったのに8台に増えていてビックリ!)、そこに座ろうと思いましたが、カップルで来ていた人の一人が打ってもいないのに席に座っており、どけとも言えずずっと空席を待っていました。5~6分後に他の所に空席ができたのでそこに座りプレイするのはもちろん全国大会決勝!
昨日の負けを取り戻そうと思い意気込んでのプレイでしたが、序盤でいきなり2連続ラスをくらい、その後も調子は戻らず結局今日もかなり大敗して終了しました。段位もまた6段にもどり正直悔しいです(;`皿´)。
でもそこは麻雀。いいときもあれば悪いときもある。今日はそんなことを教えてもらえた日でした(^〇^)。というか、流れが悪いときに上手く切り抜けられるかが上手い人と下手な人との差なんだと思いました。僕はまだまだヘタクソなんだという天からの教えかもしれません。
最近毎日といっていいほどMJ打ってきたんで明日から少し休憩したいと思います。夏には東京に行きたいしそのための資金集めでもしようかと思います。MJ休暇もたまには必要ですね(・∀・)。
最後にこの言葉を載せて締めくくりたいと思います。

「簡単なことだったんだ。誰でも思いつくとても簡単なことをすればよかったんだ。何かヤバかったりツライことがあったり疑いそうになった時にはな、仲間に仲間に相談するんだよ!」
(ひぐらしのなく頃に 26話 竜宮レナが自分自身の過ちに気づいたあとに前原圭一がレナに向けて言った言葉)
それではまた明日ッス(^∀^)!いい夜を( ̄∀ ̄;)!
スポンサーサイト
category
MJ
Relation Entry

Comment

No title

調子が悪いときなんていくらでもありますからね^^
そもそも麻雀は4人でやりますから、4回に1回しか
実は調子が良くないってことなんですよね。
でも俺が引退を決めたときは10回やっても
トップ取れない、高い手テンパイしても
ツモれない、リプレイで見たら5枚残ってて
残り2枚の奴に一発でツモられてたりと
絶婦長でした。
調子が悪いときは他の人に迷惑をかけないように
するのがいいと思いますよ、俺は。
例えばオーラスで満貫上がっても3位にならなければ、
上がりにいかないのも手ですからね・・・
  • 2008⁄04⁄28(月)
  • 09:35

No title

>くろうさぎさん
確かにそうですね^^。ちなみに自分は八回やってトップなしでした。無理にアガリを狙うよりははるかにいいですね( ̄∇ ̄)。それよりも振りこまないような打ち方をした方がイイッスね^^!自分の調子を見極めるのも麻雀うまくなるためのひとつの秘訣かもですね!
  • 2008⁄04⁄28(月)
  • 16:16

No title

カップルいるいる^^;
しかもそういうのに限ってガラ悪そうなんですよね・・・怒
私は調子悪いときは振り込まず耐える麻雀を心掛けてます。
くろうさぎさんの言うとおりです!
この前球戦をやっていて、球相手がTOPで私がラスの状態。でも満貫ツモで逆転の状態。
もちろん私は満貫の手を作っていく。
しかし何を思ったか対面の昇龍が喰いタンのみ1000点であがりやがった
しかも早い順目で3着確定・・・余裕でTOP狙える状況なのに
さすがにブチ切れました。
龍だかなんだか知らないがあんたに麻雀やる資格ねぇよと!ぼやきました。
龍なんだから球戦の大事さも知ってるはずなのに・・・ああいう人に全国ランカーであって欲しくないです!まぁそうやって高い平均順位を保ってるんでしょうけどね・・・でもTOP狙える状況でTOP狙える配牌で狙わないなんて雀士である前に勝負師として認めませんけどね
すいません書き荒らしてしまいました。
でもだめなときは場を荒らさないってのも大事だと思います。
  • 2008⁄04⁄28(月)
  • 17:24

No title

>シーラさん
そうなんですよね!堂々と我が物のように座ってましたからね!正直腹立ちましたよ(`д´)!でも言うとなんかニラまれそうでどいてともいえませんでしたね(v_v)。
しかしトップとれそうな状況で喰いタンのみ手はそれは腹立ちますね!僕なら絶対逆転トップ狙いますね。喰いタンのみ手で早アガリなんてそれだとラスとって負けない為の麻雀じゃないですか。それも悪いとは言いませんけど、なんか夢がなくってつまんないッスね。僕も同じ状態なら絶対ボヤきますよ!しかも球戦ならなおさらだと思います(まだ球持ったことないんであまりいえませんが・・・・)。そういう臆病な人は多分全国ランカーにはならないと思います。勝負しなくてはいけない時に勝負にいけない人がどうやってトップ集団に入れるでしょうか?トップ集団の人たちはそういうときにはきちっと勝負して勝っていくんだと勝手に思っています。
ダンラスのときはどうしてもスコアを少しでもあげておきたいという気持ちからついつい場を荒らしてしまうんですよね。そしてムダに振込み飛びラスってのがよくあります。場を荒らさないような打ち方をしてみますо(≧∀≦)о。
  • 2008⁄04⁄28(月)
  • 22:28

Trackback

http://noritaru22.blog17.fc2.com/tb.php/3-4378fa3f

