スポンサーサイト

category
スポンサー広告
Relation Entry

麻雀ファイト レディーゴー!

どもひさしびりッス!紀タルです!
あんまり書くことなかばいどがんしようと思っていて全然書いていませんでした。

というか最近MJの方は十段に昇格したあとからなんか調子が良くなく、モチベーションも下がり気味でなんか本当どがんかせんといかんと思っていたけど結局昨日九段に落ちてしまいました。
ここ2日間廃人打ちしまくったのですが三人打ちリーグは45試合やっても維持どころか自己ベストがプラスにならずにずっと苦しみ結局Bリーグに一旦戻ってから出直そうかなと思ってきました。
半荘も肝心なところでラスになりこれも一旦Bリーグに戻ってから出直そうかなと思いました。
おかげで今月はもう金欠に近い状態になり買いたいアニソンとかが買えそうになく節約しなくてはとも思っています。


唯一買ったものといえばアニメ「D.C.ⅡS.S」のEDであるCooRieの『僕たちの行方』ぐらいなもんです。
これはいいですね。というかCooRieの歌声がいいんです。
MJプレイ中でも聞いていてすごく落ち着いた気持ちでプレイできます。MJのBGMも悪くはないのですが、ずっと同じBGMだと飽きるんでアニソンとかMJプレイ中によく聞きますね。
今のMJのBGMは『Sky Highway』でやってます。これは先日オークションで手に入れました。
ボクのお気に入りのBGMですね。2ヶ月くらいはこのBGMでいけそうです。


・・・何をいいたかったのか分からなくなってきましたがまあそれは気にしないとして。
ウォッホン、では気を取り直してきます。
九段に降格したことでまた十段昇格といった目標も見えてきましたし、さらに称号への欲望も見えてきたので一回九段に落ちてよかったのかもしれません。というかかなり良かったです。
あと廃人打ちして思ったのが、MJにおいて上手い人はやめどきが分かっている人なんだということを認識しました。
ボクは今まで金欠になるまで打ち続けてきましたが、それではお金ももったいないし何よりそれでよく負け越します。そしていつも悔しい思いをしてきました。

先週までの好調は調子がよいときで一日のプレイを中止してたり調子が悪いときは無理にプレイせずに終了するとかそういうことをしていたから十段まであっというまに来たのかもしれません。
でも今週はひたすら打ち続けて勝っても負けてもずっとプレイしてきました。
なので自分自身でもここがやめどきけんやむうよ(ここがやめどきだからやめようよ) 
今日はこれからいくら打ってもひどうなるだけばい(今日はこれからいくら打ってもひどくなるだけだよ)と思っていてもずっと打ち続けて結局成績は下がりっぱなしです。

・・・・・またおいはなんばいいよっちゃろ(また俺はなにをいってるんだろ)!
なんか暗めの話ばっかですね。そんな気分を一新するためにも今日は家でおとなしくしていてアニメでもみようかなと思います。
攻殻機動隊でも見ようかな。それともなのはかドラゴンボールか仮面のメイドガイかぼくらのでも見ようかな。


それではまた今度ッス!
スポンサーサイト
category
未分類
Relation Entry

Comment

No title

MJ,BGMでしたらエンペラーはおすすめします。
自分が一番好きな奴です。
でも銅メダルを40枚ですからね・・・
早く1ピン祭戻ってこいや
  • 2008⁄06⁄14(土)
  • 11:49

No title

私はやっぱりMJ3evoですよ!!
というかリーチBGM鳥肌が立つ^^
ずっと聴いてたいので、実は自分がリーチしたときは長引いて欲しいと思ってたりしますww
確かに十段あがるとモチベーション下がりますよね~
自力強者目指すには遠すぎますし、でもMJはやりたい。私もそんな感じでした。12月の時点でプロチケ持ってたんですがMJ4にならないと強者になれないため、この3~4ヶ月どうしようと思ってました。お金が尽きるまでやってましたww
それはやはりよくないです・・・
  • 2008⁄06⁄14(土)
  • 16:12

No title

<くろうさぎさん
ボクも持っていますよ(^∀^)。というかMJ4で新たに出てきたBGMも含めて銅メダルで手に入れられるBGMは全て持っています(^ー^)。
1ピン祭のおかげでかなり銅メダル持っていてそれを全てBGMに使っていました。というかそれぐらいしか使い道がなかったんで。
エンペラーはあまりに聞きすぎて飽きてしまい今は使っていません。というわけでまた今のBGMに飽きたら使おうかなと思いますо(≧∀≦)о。
それにしても経験値2倍なんてあんなどうでもいいのはいらないから早く1ピン祭復活してほしいものです( ̄▽ ̄;;)。
<シーラさん
MJ3evoのBGMはいいと思いますが、今はそれよりも「Sky Highway」が気に入ってるんで当分は変えるつもりはありませんけどね。
自分がリーチのときってところが重要ですね(^о^)。相手のリーチだと聞きたいけど早く終わって欲しいと思いますしね( ̄∀ ̄)ノ。
まさにシーラさんのおっしゃるとおりです。
十段になってからなんだか何をしたいのかわかんなくなってきてでもMJはやりたい。
今まさにそんな気持ちでした。
十段にボクはふさわしくないなとも思っていたんでそれでなんかやる気が下がったのかもしれません。
しかし今は十段に昇格してそれで称号持ちになることを夢見ているんでモチベーションが下がることはないと思います。
一回九段に落ちたのがいいきっかけになったと思います。
自分に負けないようにそして自分に素直になれるようにこれから精進していこうと思います(=∀=)。
  • 2008⁄06⁄14(土)
  • 23:32

No title

リンクさせていただきやしたっ
よろよろですー
自分はやめどきなんて考えませんねーw
やっぱり体調第一でやるとうまくいく・・・気がしますw
そして攻殻機動隊を是非是非みてくださいww
  • 2008⁄06⁄15(日)
  • 01:49
  • [edit]

No title

<BADTERさん
こちらこそヨロシクですо(≧∀≦)о。
ボクはリンクの仕方がわかんないので相互リンクはできないかもしれませんが、ボクのはゼヒリンクしちゃってください。
それも一理ありますね。
やはり体調がよくないと精神にも影響がでますし、体調に何らかの問題があると集中することも冷静になることも難しいときもありますし、やはり体調は大事ですね( ̄▽ ̄;;)。
攻殻機動隊は今5話まで見ました。
明日で全て見終える予定です。
面白そうなんですぐに見終えそうです。
楽しみです(^ー^)。
  • 2008⁄06⁄15(日)
  • 02:38

No title

僕はあまりアニメ詳しくないのですが、攻殻機動隊は好き
です^^

他に銀河英雄伝説が大好きです♪

相互リンクというのは、お互いのブログから相手の
ブログに飛べるようにリンクを張り合うことを良います^^

ちょうど紀タルさんのブログの場合、左のサイドバー
に、桜雪さんのブログとシーラさんのブログがリンク
されていますね^^

もし良かったら、ここに僕のブログも追加して頂ける
と嬉しいで~す♪

ブログ、今から更新しまっす!!
  • 2008⁄06⁄16(月)
  • 00:32
  • [edit]

No title

<MJマニアさん
まだ銀河英雄伝説まで見てないんでなんともいえませんが、早めに見てみたいと思います
о(≧▽≦)о。
相互リンクについては分かりましたが、いまだにそれからの作業が分からないのでそれが分かり次第相互リンクをしてみようと思います。
またMJマニアさんのブログにお邪魔させていただきます(=∀=)。
そのときはよろしくです(^ー^)。
  • 2008⁄06⁄16(月)
  • 21:03

No title

コッソリチームに戻ってkたので、最新情報をGET!
10段復帰おめです!

ドラゴンボールZ良いです。
特に、237話を見て下さい(細。
泣けますよん( ノДノ
  • 2008⁄06⁄17(火)
  • 01:40

No title

<妖狐さん
返信遅くなってすいませんm(_ _)m。
ここ最近眠かったんでブログ見てませんでした。
どうもありがとうッス( ̄▽ ̄;;)!
しかしまだまだこれからですね。十段にとどまらずに称号持ちになれるように精進していきたいと思います。
ドラゴンボールZの237話ですね。
了解ッスо(≧∀≦)о!そこだけ確認してみます(^ー^)。
  • 2008⁄06⁄19(木)
  • 20:53

Trackback

http://noritaru22.blog17.fc2.com/tb.php/25-fad6665b

