スポンサーサイト

category
スポンサー広告
Relation Entry

気が向いたので更新!

いつものことですが、気が向いたので更新したいと思います。
まずはサブカの報告でもしますかね。
水曜日だったかな・・・・・・ちょこっとだけ時間があったのでそのついでということでMJしようと思い、東風リーグをプレイ!
トップとってゆっくりと時間をかけて継続プレイしたら・・・・・・・
090701_1203~01
上家に入ったのはこのブログでよくコメントしてもらっている★えんや★さん
プレイヤー普段通りの麻雀が打てるかどうか注目です
序盤から2人で楽しくチャットしまくりwww
下家の人もデフォルトチャットでしたがチャットしてくれてとても楽しかったです!
細かい経緯は画像がないのであまり詳しくはないですが、★えんや★さんが跳満ツモりそのまま逃げ切り・・・・・
090701_1211~02
★えんや★さんトップ自分2着で終了!
認定ポイントやプロ雀士ポイントならぬ★えんや★(さん)ポイント-1ptですねwww
メインカードでも初マッチしたときはたしか自分3着でえんやさんが小四喜をアガってトップだったので
★えんや★(さん)ポイント-2ptですねwwww
今度マッチしたら★えんや★(さん)ptをプラスにできるようになっておきます!
ということでサブカの東風リーグA3はというと
090702_1203~01
規定試合でA2昇格確定DA~~~YEAH~~~~~
プロリーグ参加確定圏もいけないこともないのであと2日でプレイするかもしれませんwwwwww
とにかく今週の目標をメインカードもサブカも達成しましたwwwww
来週またあらたに東風リーグへ参戦したいなと思っております。
明日はチーム内戦ですが、手持ちが400円くらいしかないので内戦してもほんの30分くらいだと思います。
なのでマッチしましたら、すぐ消えるかもしれないですがよろしくです!

余談ですが、皆様はタバコは吸われるでしょうか?
MJとかMFCとかプレイしている人ってけっこうタバコを吸う人って多いなと自分は感じております。
ちなみに自分はタバコ吸わない派です。
多分自分がタバコを吸ってしまうと抜けられなくなると思うのと、いまだに吸った経験がないというのが今考えられる理由です。
なので・・・・
090703_1957~01
灰皿が店舗によってはあらかじめ置いてある店舗もありますね~。
ちなみにここは自分の自宅の近くにあるとあるMJ設置店舗です。
デフォ設定でしかも土曜とか特別な日以外は夜9時に閉店する店舗ですが(土曜とかは24時閉店)、ちょこっと打ちたいなとか安い店舗に人が多くて打てないときなどにプレイしにいっています。
無駄に8台設置されていますが、人が多いときで4台くらいしか使われておりません。
MJ3evoのときは4台でしたが、MJ4になってからなぜか知らないけど8台に増えて、しかも何故だか知らないけどMJ4になるまであったMFCが全部撤去されておりましたwwwwww
個人的にですが不思議でしょうがありません。
MFC全部撤去する必要もないしそれにわざわざMJを増台する必要があったのかといつも思っております。
自分が見ていた感じではMJよりもMFCの方がけっこうプレイされていたと思っていたんですけどねwwww
まあそんなことはどうでもいいとして、その店舗にはだいたいMJの台ごとに灰皿が置いております。
ですが、自分はタバコを吸わないので、そうなるとけっこう灰皿って邪魔なので・・・・・・
090703_1957~02
横の台に置かせてもらっています。
だから何というわけではありませんが、こういうときって横に灰皿を置いてもいいのかということが少し疑問に思ったのでちょっと聞いてみたいなという気持ちになりまして。
灰皿が邪魔なときって横の台に置いてもいいのですかね?

ここまで書くつもりはなかったのに、なんだかいろいろと長くなってしまいましたwwwww
まあいっか、たまには長めに書くというのも悪くないですよねwwwwww

(橋本仁 ~ロックマンのテーマ~風を突き抜けて)
アニメロックマンエグゼのOP曲です。
この曲も大好きで、カラオケに行くとだいたい歌います。
アニソン大好き、10年~20年前の曲大好き、あまり人が知らない曲大好きです!
最近の歌?
私の基準では最近の歌というのは2000年くらいが最近の歌ですがwwwwww
最新の歌なんて全く知らないですし、あまり聞こうという気にはならないですwwwwww
こんなヤツだけど、よろしくです。
なんでよろしくなんていっているんだろ?

まっいっか、とりあえず『おじゃ魔女どれみ』は滋養ですということで!
スポンサーサイト
category
未分類
Relation Entry

Comment

No title

お疲れ様です!!自分は煙草大好き人間なんで,灰皿ないとやっていけません!!ちなみに自分のMY店舗には灰皿を置く棚が設置されてます。
僕も最近の曲というと10年前が最新です・・・。
  • 2009⁄07⁄04(土)
  • 00:44

No title

昇格おめでとうございます^^
東Aリーグでマッチしたらよろしくお願いします^^
自分は煙草吸わない派なので灰皿は何も
入って無かったらカード刺すところの
上に小冊子が置いてない店舗だと
そこにひっくり返してポッチに引っかかる
様においとけばいいですよ^^
  • 2009⁄07⁄04(土)
  • 00:51
  • [edit]

No title

たばこの灰皿の処理が自分と一緒でワロタwww

もちろん吸わないはですw
カラオケいくと周りがニコ厨だらけなので好き放題歌えますw
コナンの主題歌とかはアニソンっていいならコナンが好きですw
  • 2009⁄07⁄04(土)
  • 01:05

自分も灰皿邪魔なんで灰皿置き場に置きにいきます!!
  • 2009⁄07⁄04(土)
  • 14:14

No title

紀タルさんポイントゲットしました(・∀・)シ

僕から見て対面の方もチャット参加してましたね

またのマッチ期待してまーす★

僕はタバコ吸う派ですが、横の人の灰皿あっても別に気にしませんよ
気になるのであればカード差し込み口の上にあるネジ?みたいなのに挟んでみたらどうですか?
説明下手ですいませんw
  • 2009⁄07⁄05(日)
  • 04:31

No title

すいません。

私も灰皿横にどかしますwww
  • 2009⁄07⁄05(日)
  • 07:52

No title

灰皿は吸わない方々にとっては邪魔よね^^
俺は無いと困りますねw

昇格オメ!その調子でいきましょう^^
知り合いとのマッチは楽しいもんです^^
内戦来月は是非マッチしたいもんだ^@^
  • 2009⁄07⁄05(日)
  • 21:59
  • [edit]

No title

俺は昔吸ってたけど最近やめてるんで灰皿にいつも小銭いれてますよ^^汚かったら綺麗なやつと交換しますwwwあと絶対画面拭くおしぼりと飲み物必須ですよね!
  • 2009⁄07⁄05(日)
  • 23:57

私はかなりのヘビースモーカーなので、むしろ隣の方の灰皿あった方が助かりますwww
廃打ちすると1日で1箱以上吸ったりもしますので…w
死亡フラグ立ちまくってますwww
  • 2009⁄07⁄06(月)
  • 22:45

No title

お久しぶりです。

ひろゆりは煙草大好きなので、

灰皿を一番に探しますね。
  • 2009⁄07⁄08(水)
  • 09:28

No title

私も吸わないので店員に渡すかさりげなく隣の席に置くか上の金具に引っ掛けますw
台の上に余計なものがあると集中できないですよね^^;
  • 2009⁄07⁄10(金)
  • 16:23

No title

コメント返信が1ヶ月くらい後になってしまい本当にすみませんです。
NARIさん
マジすかwwww
自分は吸わないんでよく分からないですが、灰皿置く台とかたしかにありますよね~www
自分は完全に荷物置きですけどwww
おっwww
最新の曲の定義が自分と同じくらいですね~ww
10年以上前の曲とかも有名な曲だと少しは知っていますが、昔の曲は素晴らしいですよね~www
†天蓬元師†さん
ありがとうございます~!
東風Aリーグは最近はMJすらやっていないですが、1週間しっかりと打てるときにまた打ちたいなと思っております。
天蓬さんの灰皿の置き方本当に素晴らしかったですwww
自分も使わせてもらっていますwww
本当に素晴らしいアイディアをありがとうございます!
ふぃっしゅさん
そうなんですかwww
隣の誰もいないなら隣の台に普通におきますねwww
タバコ吸わないとアレって意外と場所とって邪魔ですしねwww
ニコ厨wwwwwそれはうらやましいメンツですことwwww
一回ニコ厨の人たちとカラオケいってみたいですwww
コナンとかだと、DEENの「君がいない夏」とか好きでしたね~。
コナンもアニソンだと思いますよwwww
彩華(あやか)さん
ですよね~~~www
というか彩華さんタバコ吸わないんですねwww
てっきり吸われる方だとばかり思っていましたのでwww
誤った認識を改めますすみませんですwww
★えんや★さん
マッチするとだいたいえんやさんには勝てないどうも自分ですwww
たしかにえんやさんから見て対面の方もデフォルトでしたがチャットしてくれていましたねww
メッチャクチャ楽しかったですwww
おっしゃりたいことは分かりましたwww
天蓬さんが見事にそれを実践していただいていたので理解しましたwww
えんやさんがタバコ吸われる方というのは初めてお会いしたときから知っておりましたwww
KAっちん
ですよね~~~~ww
吸わないと灰皿も場所とるだけでかなり邪魔ですしwwww
会長
そういえば会長はタバコ吸われるんでしたよね~~~wwww
ないと困る方もいらしゃるとは思いますが、個人的には場所とるだけなので横にどかしていますwww
内戦www
そういえば今月は内戦するんですかね?
10日以降だったら多分参加するとは思うんですけどねwww
まあいつになるかはリーダー次第ということなんですがねwwww
内戦前回はマッチしなかったはずですので、今回はマッチしたいです!
海洋学者☆愛介さん
そうなんですかwww
昔吸われていたのに喫煙できるのはそれはそれでスゴイと自分は思いますよwww
おしぼりは絶対必須ですよね~~www
ゲーセンにおいてあるおしぼり自分はけっこう持ち帰ったりしていますwwwww
以外と使えるんですよね~~ww
おしぼりない店舗もありますけどwww
ZYM(小)さん
そうなんですかwwwww
1日で1箱以上はかなり吸っていますね~~wwww
脂肪なら自分はたくさんありますけどね~~wwwww
ひろゆりさん
すみません、むしろひろゆりさんはタバコ吸わないと個人的なイメージと合わないみたいな感じはありましたwwww
勝手にイメージしてしまいすみませんですwww
シーラさん
まさにそうなんですよね~~www
飲み物とかはどうしてもMJしていたりすると飲みたくなるので別に気にならないんですけど、灰皿は使わない人間からすれば邪魔でしかたないですからねwwww
筐体の上には余計なものは本当におきたくないですwww
  • 2009⁄08⁄07(金)
  • 22:27

Trackback

http://noritaru22.blog17.fc2.com/tb.php/242-87af3769

