スポンサーサイト

category
スポンサー広告
Relation Entry

売り心あれば下心ありだよо(≧∀≦)о

みなさんこんばんはッス!紀タルです!
今日は家にいてアニメ「To Heart」を見てたくらいですかね。
というわけで今日はNoMJデーです。基本的に平日プレイするほうなんで休日にはほとんどプレイしません。というかただ単にお金がないだけですけど・・・。
そういうわけで今日はネタがありません(MJやっててもあんまりネタがあるほうではありませんが・・・・・)。
というわけで今日はニックネームについて語りたいと思います(前に語ったかもしれませんがあんまり覚えていないんでとりあえず書かせていただきます)。
ボクは基本的にアニメキャラやゲームキャラをニックネームに採用しています。今のメインの「坂井悠二」も「灼眼のシャナ」というアニメの主人公キャラの名前です。
これまでには「中里光一」(木漏れ日の並木道)とか「草薙誠」(Sakura雪月花)や「相原光一」(キミキス pure rouge)や「出雲彼方」(SNOW)や「前原圭一」(ひぐらしのなく頃に)や「相沢祐一」(Kanon)や「丘野真」(Wind-a breath of heart-)をニックネームとして使っていました。これからもメインはアニメキャラを主体にいろいろいじくってみようかなと思います。
あとはボクの今のブログとかでも使っている「紀タル」ですが、これはけっこう単純です。
ボクの名前が亘(わたる)という名前で、自分の名前を使ってニックネームを作ろうと考えたときに、なんとなくノリタル弁当を思い出し、これなら自分の名前も被ってるしなんだかいい感じだと自分で思ったんでこれにしようと思いました。
でも普通にノリタルでは面白くないなと思って、ボクの大好きな野球選手である中村紀洋さんの「紀」をノリに使い「紀タル」という名前にしました。
ボク的にはかなり気に入っていてメインかサブはこのニックネームでMJのオリネに申請したいと思っています。
とまあこんなところですかね。
『苦しむこともまた才能の1つである』(ドストエフスキー)
今日はアニメではなくボク的にこれからの人生に影響を与えるであろう言葉を載せてみました。
それではまたッス(^∀^)ノ!
スポンサーサイト
category
未分類
Relation Entry

Comment

No title

自分は最初は確か花葬 平成十七年でした。
これはラルクのパンクアンシエルっていう
B面の曲から取りました。
で今の名前の由来はペットのうさぎが
まっくろだからくろうさぎにしました。

日本ではうさぎは白いイメージがあるので
おもしろいかなあ?って思いこんな名前にしました。
  • 2008⁄06⁄08(日)
  • 21:03

No title

私はmj始めた頃は自分の名前使って『まいとぅ』ってしてました^^
今の『シーラ』はクレしんに出てくるキャラでございますw
でもオリネには通らない気がしますのでそろそろ変えるつもりです。
  • 2008⁄06⁄09(月)
  • 01:06

No title

みんな色々考えてますなぁ^^
え?オイラ?w
オイラは・・・
桜が好きで桜が散る様(桜吹雪)が
雪のようなので、桜雪にして、
その桜雪が夕方ぐらいに散れば
夕日を浴びて、桃色から紅に染まると
感じて、紅乃☆桜雪ですねw
†は散った後の桜の木だと
思ってもらえれば、嬉しいですwww
  • 2008⁄06⁄09(月)
  • 12:45

No title

<くろうさぎさん
確かにボクもうさぎといったら白うさぎのイメージしかないんで面白いと思います。ボクももう少し考える必要がありますね。メインのニックネームをまた一から考え直そうと思います( ̄∀ ̄;;)。
<シーラさん
ボクも亘という名前にしようかとも思いましたが、それでは直球すぎるなとも思いしませんせした。
エッ、そうなんですか?クレしんに出てるキャラなんですか?知りませんでした。というか今言われても誰のことだかサッパリですね。早速調べてみます(^∀^)。
<†紅乃☆桜雪†さん
桜雪さんのニックネームはボクよりも真剣に考えられているなと思います。あの†は一体何をイメージされているのかずっとボクには謎だったんでそれが分かりなんか嬉しいです。
ボクなんて自分の名前から利用してるだけですからね。もう少し考えてからまたいいニックネーム浮かんだらそれを使おうかなと思いますо(≧∀≦)о。
  • 2008⁄06⁄09(月)
  • 21:55

No title

紀タルさん、おはようございます♪
先日は、僕のブログにコメントありがとうございました^^

え…MJネームの由来っすか(笑)

もうこれはですね、まんまです(笑)

サブカードを作るときに、何か良い名前は無いかな…。
と思っていた時に、ピンと来ました^^

何と言うか「マニア」という響きが癖になったというか(笑)

今では最初に付けた気軽さ以上に気に入っています^^

これからもよろしくお願いします♪

P.S.
こちらからリンク張らせて頂きました。もし宜しければ、
相互リンクして頂けるとうれしいです♪
  • 2008⁄06⁄12(木)
  • 04:27
  • [edit]

No title

<MJマニアさん
こんばんはですо(≧∀≦)о!
MJマニアさんのブログにボクのコメントが残っていたとは思っていませんでした。
実際コメント送ってみたらコメントに失敗しましたという表示になったのでダメだったかと思っていたんですが、改めてみてみるとボクのコメントが残っていることに今ビックリしています。
お恥ずかしいですが、ボクは相互リンクのリンクの方法を知りません。なので教えていただけると嬉しいです。相互リンクなんてボクの方からお願いしたこったことですからゼヒゼヒリンクしちゃってください(^∀^)。
これからもボクのことをよろしくお願いします( ̄▽ ̄;;)。
  • 2008⁄06⁄12(木)
  • 21:04

Trackback

http://noritaru22.blog17.fc2.com/tb.php/24-a615ca4a

