スポンサーサイト

category
スポンサー広告
Relation Entry

イベントの団体どがんしゅうか・・・・・悩むばい・・・・・・・

前回の記事のタイトルの標準語訳はこんな感じです。
タイトルつけるのめんどくさいな~~
佐賀では面倒だ、めんどくさいをせからしいという言葉を使い生活しております。
福岡の大川方面とかの人が佐賀でいうせからしか~をしからしか~とかいっていた記憶があります。
どっちにせよ他の地域の方では当然ですけどお分かりにならないですよね~wwwww
とあるテレビといっても噂のKENMINショ~ですっけ?間違えてたらすみません。
その番組でもやはり佐賀というのはあまり取り上げられることが少ないです。
有名人とかも江頭2:50とかはなわとか優木まおみとか松雪やすこ(漢字が分かりませんすみません)とかぐらいしか知りませんし、有名な物といっても有田焼とか唐津くんちとかしか知らないですwwww
それもどちらかといえば佐賀市内よりも佐賀市外の唐津や武雄とか伊万里とかの方が佐賀の中でも比較的有名な物が多いですし、佐賀どがんかしゅうよ~~(どうにかしようよ~)といつも思っております。
なのでこれもそれほどまでに見ておられる方は多くないと思いますが、少しでも佐賀弁を使い、佐賀という県を知っていただければなと思います。
滋賀と佐賀は1文字違いでさの次がしですしかなり親近感があるようなイメージが個人的にはありますが、どう考えたって滋賀の方が圧倒的に有名です。
琵琶湖とかありますしね・・・・とかいいながらもすみません。
実際のところ滋賀のことよく分からないですorz
地元の佐賀ですらあまりよく知らないだけに他の地域だともっと知らないみたいですwwwww
皆様の地元は何が有名ですか?
出来れば教えていただきたいな~と思っております。
佐賀錦は佐賀という文字が使われているお菓子ですが、なんと友人の話によると北九州方面とかでも販売されているとかないとかwwwww。
佐賀のことがよう分からんごとなったばい(よく分からなくなってきた)wwwww

話がそれたなwwwww
まっいいか!
ところで、来週開催されるイベントには団体戦ならぬものがあるみたいですね!
会長と一緒の団体をと思っていましたところ、やはり会長のお人柄が素晴らしいみたいでしてかなりの方がゼヒ一緒にとのお声がかかっておられるみたいです。
自分も会長と団体を・・・・・・・・・と思っておりましたけど、人数がオーバーしてしまうみたいですので、会長と団体を組むというのはちょっと厳しいかなという感じでした。
なので、チームHPにて自分と組んでもいいよ、入れてもいいよという方いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします・・・・みたいなことを書きましたけど、それでは結局のところあまり効果はないのではないかとも思っております。
だいたい自分はこういったグループを決めるのが苦手で、だいたい最後の最後にグダグダになってギリギリで決まるということになりかねないですので、そういったことはないようにと動こうかなと思います。
一応連絡ですけど、団体入れてやってもいいよ、団体組もうとかいう方がいらっしゃいましたら、連絡いただきたいなと思っております。
とりあえずチームHPにてまた書き込んできます。

また前回の記事と同じように佐賀弁でしめくくりたいなと思っております。
そいぎね~~~о(≧∀≦)о~~~~~~~~~~~~~~~
スポンサーサイト
category
未分類
Relation Entry

Comment

No title

どげんかせんといかん!
ちがうっかー(爆

自分の地元もなんもね~
  • 2009⁄06⁄06(土)
  • 20:08
  • [edit]

No title

千葉滋賀佐賀(謎
このFLASH好きだったなぁ(遠い目

長野といえば、善光寺、松本城なんぞが有名ですが、それらとはかけ離れたトコロに住んでますw
長野市行くより名古屋市の方が近いというwww
  • 2009⁄06⁄06(土)
  • 21:45

No title

僕の名前(えんや)はその唐津くんちのかけ声から来てます(・∀・)
佐賀は海や山などの自然が素晴らしい所だと思います!
団体戦は特典しょぼいばってん楽しそうばいね★
  • 2009⁄06⁄06(土)
  • 23:38

No title

私の地元山梨の名物は、なんといってもぶどう・りんご・さくらんぼ等のフル~ツ!!
それとぶどうを加工したワインや貴金属産業も有名ですね^^
後は・・・何気に新日本三大夜景に認定された公園があったり・・・
まぁ後はなにもないですねwてか基本的に畑しかありませんw

団体戦ですが、私もどうしようか悩んでいます^^;
今のチームで組んでもいいのですが、折角ブログやっているので、ブログ関係の方と組めたら面白いのかなぁとか思ったり・・・

紀タルさんがよろしければですが、団体組みますか?^^
  • 2009⁄06⁄07(日)
  • 00:09

No title

あーお知らせが遅れてしまった・・・
実はチームを2つにしようと決めたんです(勝手にw)
1人減ってしまったwwwwww
まぁ全然気にしないでね^^;;
それはそれでまた考えますので^^;;
よし!大会で勝負じゃい!!!

そうかその手があったかwと
あーやっぱり時間が欲しいですねw^@^
  • 2009⁄06⁄07(日)
  • 02:30
  • [edit]

北海道の帯広にいますが、豚丼と田中よしたけの生キャラメルですかね

優木まおみ
好きだなぁ~
だから佐賀も好き(≧∇≦)
  • 2009⁄06⁄07(日)
  • 10:25

No title

団体速効組んじゃいましたw

ネットない人をできるだけ誘ってw
  • 2009⁄06⁄07(日)
  • 23:43

No title

佐賀っつったら、吉野ヶ里遺跡ですね、歴史好きとすれば。
静岡の登呂遺跡は現在工事中です。ただあそこ何もないんよ。
静岡から佐賀は遠くていけそうもないですね。ん?
富士山国際空港?あんんあ箱物誰が使うか!
  • 2009⁄06⁄08(月)
  • 13:20

No title

ひろゆりは佐賀といえば、

唐津競艇場ですね。

食堂のごはんが当時、めちゃ美味かった☆

いつかきっと佐賀競馬場にも行ってみたいです。
  • 2009⁄06⁄08(月)
  • 15:11

No title

たくさんのコメント誠にありがとうございます!
†天蓬元師†さん
残念!佐賀弁だとどがんかせんといかんですねwwwww
げとがの違いといえば違いですけどwwwww
徳島って何もないんですかwwwww
佐賀よりも有名なものがあるような・・・・・阿波踊りくらいしか知りませんけどwwww
☆牛馬鹿丸☆さん
千葉滋賀佐賀wwwww
いい響きですわwwwwww
たま~にどこかで使ってみよう(謎
長野もけっこう有名なところありますよね~~wwwww
MJはだいたい飯田市というところでのプレイみたいですので長野市は遠いんですかwwww
名古屋ってwwwww
マジすかwwwwwww
★えんや★さん
そうなんですか!!!!!!!!!!!!!
唐津くんち自体に行ったことないので知りませんでしたwwwww
自分は佐賀市内に住んでおりまして唐津方面はなかなか行かなかったものでしてwww
たしかに海や山とか自然にあふれた町並みですよね~wwwww
でも佐賀市内はなんだか中途半端に都会化しているみたいで自然あふれる街づくりをゼヒともお願いしたいところですねwwwww
たしかに団体戦思った以上に特典のたいしたことなかばってんやるばい!
出来れば入賞したか~~~!
同じ西日本地域やけんマッチすっかもしれんばってんよろしくですよ~。
ZYM(小)さん
山梨といえばいわずもがなの有名なフルーツ類ですよね~~wwwww
マジですかwww新日本三大風景に認定された場所があるだなんて、やはり山梨はいいとことですね!
佐賀ももっといろいろと見習ってほしいものですorz
まさかZYM(小)さんがまだ団体戦の団体組まれていないだなんて思いもしなかったのでチームメンバーからお誘いがきたので二つ返事でOKしてしまいましたorz
もっと早い時期に言っておけばよかったなとちょっと後悔しております。
また次回このような機会がありましたら、よろしくいお願いいたします!
会長
すみません、勝手に行動を起こしてしまって。
2つのチームにするだなんて思いもしなかったので定員オーバーすると思いましてそれなら他の団体へ入れてもらおうと思っておりましたww
団体戦でマッチしましたら、勝負ですよ~~!
彩華(あやか)さん
帯広に田中よしたけさんがいらっしゃるんですかwwww
全然知りませんでしたwww
北海道にいたというのは知ってましたけどもwwwww
生キャラメル一度でいいから本当に食べてみたいです。
優希まおみさんは佐賀というのを少しは公表してくれてるおかげで佐賀も少しは有名になったのではないかと思います。
自分も同じ県出身とかそういうのなしで優希まおみさん好きです。
だから自分も佐賀好きですwwwww
愛介さん
愛介さんが団体あっという間に組まれているのは知っておりましたので、自分もそれなら早目に動こうと思っておりましたwwwww
一応チームメンバーと団体組むことにしましたので、団体戦で勝負したいものですねwww
モチムネさん
始めましてでございます!
サブカで東風Aリーグでのマッチありがとうございましたwwwww
今度こちらからコメントさせてもらいますねwwwww
たしかに吉野ヶ里遺跡は佐賀の数少ない有名な場所ですねwwwwww
でも自分が行ってみた感想はたいしたことないと思ってしまいましたけどねwwwwww
多分静岡の登呂遺跡の方が圧倒的に何かありそうな気もするんですけどねwwwww
静岡か・・・・・・・お茶とかサッカーとかいろいろと有名なもの多いですよね~、うらやましい限りですwwww
富士山国際空港とかあるんですかwwwww
知りませんでしたwww
こちらからしてみても静岡はかなり遠いですので滅多にはいけないですwwwww
佐賀空港?そんなもの自分も絶対使わないですwwwwww
ひろゆりさん
佐賀来られたことあるんですかwww唐津競艇wwwww
唐津は佐賀市からだと行くまでにけっこう時間がかかるのでなかなかいけないですwwww佐賀競馬場ならチラホラ通ったりもしますけどwwwww
佐賀に来られることがありましたらご連絡ください!
自分も広島いつか絶対に行きたいです!

  • 2009⁄06⁄08(月)
  • 19:45

No title

エロ賢いってキャッチフレーズがまさにぴったりですよね
優木まおみは個人的に久々にヒットです
  • 2009⁄06⁄23(火)
  • 22:19
  • [edit]

Trackback

http://noritaru22.blog17.fc2.com/tb.php/232-0a5548ed

