スポンサーサイト

category
スポンサー広告
Relation Entry

鳴きが大事!

100円2クレの店舗にてちょこっとプロリーグをwwwww
今週だけでどんだけやるんだよというツッコミはなしの方向でお願いいたします!
090604_1405~01
どちらかというと昇格に近いグレーゾーンにまで持っていくことに成功!
今日の成績は今までのマイナスを帳消しにしてくれるような成績でした。
月曜日との成績と比べてみましょう・・・といってもそこまで細かく成績は書きませんけどwwwww
まずは月曜日の打ちに打ったときから
アッちなみに全て東風プロリーグでの成績になります
6/1の一日戦績・・・・・・・・・
変動スコア:-189
平均変動スコア:-4.97
1位回数:6
2位回数:15
3位回数:4
4位回数:13
平均順位:2.63
アガリ率:20.44%
ツモアガリ率:35.14%
振込み率:12.15%
鳴き率:29.83%
総局数:181局
そして今日の一日戦績・・・・・・・
変動スコア:+220
平均変動スコア:+27.5
1位回数:5
2位回数:2
3位回数:1
4位回数:0
平均順位:1.50
アガリ率:40.00%
ツモアガリ率:42.86%
振込み率:5.71%
鳴き率:54.29%
プレイ局数:35局
今日は1日のときとは比べ物にならないくらい打っておりませんが、今日はなんだか思った以上に勝てると思った展開が多かったです。
初日は37000点くらい持っていたオーラスで倍満ツモられてまさかまさかの逆転などどうしようもない2着が多かったというのも実際にはあります。
しかし、それにしたって今日は調子良すぎましたwwwwwww
いままでプロリーグでここまでの成績をこの数試合だけでも残したことないのでビックリでした。
いつもマイナススタートでしたのでwwwww
昨日もかなりのマイナススタートでしたが、開き直って鳴きまくって勝負じゃ~~と思って鳴きまくっていたら序盤からのマイナスをなんとか少しのマイナスにまで抑えることに成功していたので、今日はとにかく鳴きというのを意識しまくってプロリーグに望みました。
とにかくクイタン、役牌とか鳴きまくってアガリに向かっていきました。
9mトイツとかあっても無視して鳴きまくってすぐにトイツ落として単騎待ちでもいいとにかく誰よりも早くテンパイを・・・・・という意識のもと門前でいい感じの手になってもテンパイ優先で鳴いてテンパイをかなりとるように心がけるようにしておりました。
相手がリーチしているときにはもうテンパイしていてどの相手よりも自分が一番のテンパイスピードというのを意識しまくって打ちました。
実際に他の方からみればそんなとこ鳴くか?といわれても仕方ないようなところを鳴いたりしました。
ドンジャラといわれても仕方ありません。
しかし意外とそれで今日は調子よかったです。
鳴いたあととかに浮いている牌にいい感じでツモが絡んで、テンパイのスピードがかなり速かったような気もします。
とにかく自分は門前が苦手みたいで、動かないと面白くないというか調子がよくないみたいです。
最近ちょっとチップルールとか三人打ちとかしていてと門前主体の麻雀になってしまっていたので、それが抜けるようになっておきたいなと思っております。
とにかく自分自身が思って自分自身に言い聞かせようと思ったことは、なんでもいいから鳴け!
どうのこうの言う前に自分から仕掛けて動けと言い聞かせたいなと思いました。
鳴き率があがればあがるほど自分の調子がよくなってきているということを実感しました。
昔はリーチとかけっこう好きでしたが、今ではあまり好きではないです。
高目のアガリとかとりもアガリの回数というのが最近の自分の中では重要視してきていて、ただの空気でいるよりかはとにかく動こうというのを今日改めて思いました。
月曜日は鳴きもあまりせずにいたので、どうしてもアガれない、だけども振り込まないという空気でのラスとかもあったのでそれが一番個人的にはイラッときました。
これからはとにかくジタバタしてみます。
あがけるだけあがいてみようと思っております。
段位認定の公式戦での鳴き率を毎日40%以上というのを目指してみようと思います。
ブログ名もMJ戦線に以上なしから、鳴けるなら 何でも鳴こう MJライフとかに変えようかなwww
なんだかけっこう長くなってしまいましたねwwwwww
それといつものようにコメントへの返信が遅くなってすみませんです。
だいぶまえの記事とかのコメントへの返信も少しはしないとな・・・・・・

スポンサーサイト
category
未分類
Relation Entry

Comment

No title

来週マッチしたら怖いな(((p(>v<)q)))!!
でも来週が待ちどうしい^^;
  • 2009⁄06⁄05(金)
  • 01:33
  • [edit]

No title

鳴き率…50%近くありますwwチップルールもそんなに面前にこだわらない私が通りまーすε=(・∀・)
  • 2009⁄06⁄05(金)
  • 04:24

No title

うらやましい結果です(´ρ`)
最近はテンパイスピードが違いすぎて太刀打ちできないorz
鳴きも意識してるんですが、思い切りが足りないですかねw

  • 2009⁄06⁄05(金)
  • 07:28

No title

東プロ うちのリーダーが早さについて
行けないって言ってました。
鳴きも多いみたいですね
自分も早くその戦場に逝きたいです
昇格圏内まで後少しタマタマ6個ゲット!
頑張ってください

  • 2009⁄06⁄05(金)
  • 14:21

No title

朝コメありがとです。

コメ返ししてないけど、ちゃんと読んでるからね。

今日の分更新してたから。

100円2クレかああ。

うらやましいです。
  • 2009⁄06⁄05(金)
  • 16:10

No title

参考になりました!私も参戦中ですが50試合くらい打ってまだ左端のブルーゾーンですw対戦する相手みんなスコア赤なのに・・・
好段位の人は鳴き率高い人多いですが、球戦だと本当にガンガン仕掛けないと勝てないですからね^^;とりあえず維持出すために打ち方変えてみます^^
  • 2009⁄06⁄05(金)
  • 18:11

No title

コメントありがとうございます!
†天蓬元師†さん
こちらもマッチしましたら怖いですwwwww
どっちにせよスタートダッシュで球減るとどうしてもよくないイメージを持ってしまうので、段位のときの気持ちみたいな感じで打ちたいなと思っております。
自分も来週が待ち遠しいです・∀・www
★えんや★さん
マジですかwwwwww
自分そこまで鳴き率高くないのでうらやましいと思います(゚∀゚)。
鳴きなくってひたすらスピードというのにこだわってこれからのプロリーグに挑みたいです。
チップでも門前にこだわらないんですかwwwww
チップルールでは出来る限り裏ドラとか期待して門前主体でいこうと思っております。
赤5があれば鳴きでいきますけどwww
ちょっとチップというのにこだわりすぎですかねwww
チップルールでももっと鳴きを意識したいなと思いましたwww
☆牛馬鹿丸☆さん
自分でも今回のような成績が出せて嬉しかったです。
果たして自分が本当にこれだけもの好成績を収めたものなのか戸惑いもありましたけどもwww
そうですね、とにかく他のどの相手よもり早いテンパイをとり先にアガれる形になっているかがけっこう大事なんだなというのを今回改めて実感しました!
ヘンな形でも鳴きをいれて強引に役作って待ちがヘンでもテンパイに向かいます。
そういうことをしているとけっこうアガれるなというのは思いました。
思い切りというのはかなり大事ですよ。
他家からのリーチが入ったからオリるとかじゃなくて、思い切り無筋をきるというのも大事だと感じました。
プロリーグでも自分のリーチに対して皆様けっこう無筋とおされたりしておられましたので、とにかくビビらずに勝負ですよ(^ー^)!
げらさん
自分もプロリーグ開始当初は相手のテンパイスピードに勝てない・・・・・そういつも思っておりました。
とにかく誰よりも早くテンパイを・・・・というのが大事だと自分は思っておりますしwwwww
アガれないんじゃドラあっても高目テンパイでも意味ないですからねwwwww
そういう意味では鳴きというのはすごく大事だと思います。
昇格するのは嬉しいんですけど、そうしたらS1になってしまい、維持するだけでもかなりしんどくなるのではないかとは思いますwww
それでも一応球は6個あるのでいいといえばいいんですけどねwwww
どっちにせよ十段に落ちないように今度は鳴きまくりますо(≧∀≦)о!
ひろゆりさん
こちらこそいつもコメントありがとうございます!
だいたい自分もコメントへの返信が遅いし、まだコメント返信していない記事もありますので、もうちょっとコメント返信とかもマメにしようかなとは思ってはいます。
100円2クレは東風・三人打ちするのにはサイコウですwwwww
本当に100円2クレ万歳です(゚ω゚)ノ!
シーラさん
自分なんかの言葉が参考になったんですかwwww
それは嬉しい限りでございます(^~^)!
門前だとやっぱりどうしてもテンパイが遅くなってしまい、リーチしてもアガれない、テンパイすら出来ないということも多いですし、アガれず振り込まないそれでもラスというのがどうしても個人的にはイライラするので、せめてもの抵抗と思いまして鳴きまくってみましたwww
1東風のなか1回も鳴きなしでは打てないですwww
人それぞれ考えはあるでしょうけど、自分はとにかくテンパイスピードということにこだわり打っています。
球戦のときかでも、振り込むのが怖くて仕掛けなかったりしておりましたけど、この鳴きなくりというのを経験して、何があっても鳴きをしるということを球戦とかでも実践してみようかなと思っております!
維持でるといいですね・ω・。
  • 2009⁄06⁄06(土)
  • 18:11

Trackback

http://noritaru22.blog17.fc2.com/tb.php/230-893e3b7a

