スポンサーサイト

category
スポンサー広告
Relation Entry

ウザチャが来たぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁーーーっ!

どもこんばんはッス!紀タルです。
昨日は眠くて早々と寝てしまいそれでも今日も昼寝をしてしまい昨日の報告を忘れていました。
昨日は三人打ちレギュラーリーグをプレイ。B1で1セット目はたしかプラス170位だったかな(忘れた)。それで今回もA3に特別昇格を狙える位置からでのプレイ。
カスタムチャットが使えるようになったんで一人の方がよろしくを返してくれたこともありせっかくなので早速せかいはかがやくを使ってみました。
・・・・・当然のごとく反応なし。というか反応に困りますよね(-▽-)。いきなりせかいはかがやくといわれても・・・と思うでしょうきっと。
まあそんなかんじでして肝心の対局はというとボクが終始リードを保ちトップをとり序盤からいいスタート。
そして連勝までして自己ベストは+147!あっさりA3に特別昇格しちゃいましたо(=▽=)о。
実際AリーグでプレイしてみたらBリーグとあんまり変わんないなというイメージでした。半荘Aリーグはなんだか半荘Bリーグとは違った印象をうけたんですけど、やはり三人打ちはけっこう運により勝敗が左右されるなという印象を受けました。
だんだんと勝てるような感じがしなくなりこれで最後にしようと思って挑んだ対局でなんとなんとなんと早速ウザチャにあうというなんともラッキー(?)な出来事に遭遇しました。
ボクは南家で親の上家はチャットOFF。下家の人はONだったので早速チャットをしました。
ボク:『よろしく』
下家:『よろしく』
ここまでにしとけばよかったんですが、カスチャが出来るというのもありカスチャをしてみました(このチャットにあんまり意味はありませんがただ単に自己満足のつもりでやってみました)。
ボク:『僕は坂井悠二 よろしくね』
上家:『この青二才がぁー』(詳しくは覚えていませんもう少し何かあったのですが忘れました)
来たぁぁぁぁぁぁ、ウザチャがぁぁぁぁ!
それから対局中にも他家がアガッたりすると『頭にコーラをピュッってするぞ』とボクがポンしたりすると『ヌルイわ』とかしてきました。
南2局でボクが親のときにダブロン喰らってボクの点棒が8000点くらいしかなかったオーラスで上家トップで下家2位の接戦をしていました。
オーラス開始直後に下家に『負けたら脱げや コラ』ときました。
まあそれでもボクはほとんど動じませんでしたけど。最後はボクが満貫アガリそれでも3位で終了。昨日はここで終わりました。
ウザチャには少しイラッときただけでそれ以外にはほとんど動じませんでした。最後まで落ち着いて打つことが出来ました^^。
それによくよく考えればこれはこれで面白いなとも思えるようになりました( ̄▽ ̄;;)。何よりチャットしながらのプレイだったんでチャット無しでのプレイよりかは断然面白かったです。
麻雀をするのが本来の目的ですが、それ以外でも楽しめる要素があるんでそういうところで楽しめるのはいいことだと思います。あんまり気になるんなら指定チャットOFFがあるというのを昨日ヌルポルテさんに教えてもらったんでそれでも使おうかなとも思います。
でもそれは極力しないようにと思います。それは何よりそのウザチャが格好のネタになるからです。
そしてそれはそれで面白いと思うからです。死ねとか消えろとかそんなチャットするのは指定OFFにしますけど、ヌルイわとか負けたら脱げやとかは何言ってんのコイツとか思ってかなり笑えます
о(≧▽≦)о。
どんな人間がやってるんだろうって想像するのも楽しいですしね(^-^)。そういう理由でボクは指定チャットOFFもあんまり使う気はありません。
とまあこんなところですかね。最後に昨日の一日の成績でも残して今日は終わろうと思います。

公式総合スコア情報(メインカードのみ)
変動スコア:+185
平均スコア:+18.5
三人打ち
変動スコア:185
平均スコア:18.5
順位情報
1位回数:5
2位回数:3
3位回数:2
平均順位:1.70
アガリ率:32.43%
ツモアガリ率:41.67%
振込み率:14.86%
鳴き率:25.68%
プレイ回数:74局
段位:十段(2741)⇒十段(2913)
公式通算スコア:-3045⇒-2860
それではまた明日ッス(^ー^)!
スポンサーサイト
category
未分類
Relation Entry

Comment

No title

いや、それはウザチャではなく
オモシロチャットではないですかw
いきなり青二才とかって俺は吹きますねw

負けたら脱げや コラっていいなあwwwww
俺も入れようかな^^
  • 2008⁄06⁄08(日)
  • 00:23

No title

<くろうさぎさん
言われれば確かにウザチャではなく面白チャットですね(・▽・)ノ。勘違いしてました。
最初は少しイラッとしていたのが何だか今では笑えるなと思えるようになりました(^о^)。
まだまだユーモアが足りませんね。
笑いについて精進してきます(≧ー≦)。
  • 2008⁄06⁄08(日)
  • 00:49

No title

まだまだ好調みたいですね^^
三麻Aリーグ3月頃凄かったんですけどね^^;
称号としか当たった記憶がないです。しかも王や龍ばっかりw四段の私がフルボッコにされてましたww
でもあれは良い経験になりました♪
最近はだんだん段位も増えてきてやりやすくなってきたようですね^^
ウザチャ私も遭遇しましたw
ヘタレどもびびってんじゃねーぞとか
ヘタレどもヌルイんだよとか何かに付けてヘタレを使ってきてウザかったです!
ウザチャって大抵弱い人ですよね。称号持ちのウザチャは見たことがないです。オリネでウザチャやったら晒されますしねw
  • 2008⁄06⁄08(日)
  • 02:16

No title

<シーラさん
それはスゴイ(゚д゚)!そんな高段位者とのマッチングされるなんてツラクもあり嬉しくもあることですね。
ボクの今の段位は三人打ちの段位変動による影響が大きいと思います。というか八段、九段、十段、この全ての段位に昇格したときには全部三人打ちリーグをやっていたときでした。
だからMJ4に感謝ですね(=▽=)。
これでも少し振り子み率が高い気がします。
まあこれでも悪くはないんですけどね。
シーラサンのは確実にウザチャですけどボクのはなんだか面白チャットだったような気がします。
そうですね。オリネだと名前公開されるだけで誰だかバレますからそういう軽率なことは出来ませんよね。
あとは高段位になればなるほど気持ちのいいチャットをしてくれるかチャットOFFですからだからそっちのほうがいいのかもしれません。
まあそれでもそんなチャットを楽しみながらプレイしたいですね。というかそういう人間にボクはなります(^ー^)。
  • 2008⁄06⁄08(日)
  • 10:34

Trackback

http://noritaru22.blog17.fc2.com/tb.php/23-e7077efd

