スポンサーサイト

category
スポンサー広告
Relation Entry

紀タル少尉 突貫しますо(≧▽≦)ノ!

どもこんばんはッス(^ー^)ノ!紀タルです。
今日はなんだかカスタムチャットが再開されたようで。やっとかよ。しかも10しかできねえじゃん。
要望としてカスタムチャットもっと増やしてと送ったのに反映されず・・・・。頼んまっせSEGAさん。
一応要望送ったんだから少しくらい取り入れてください。
まあそれはいいや(^∀^)。
今日は朝早くから早速メインで段位別東風。・・・ですが全く手が入らず。対面に1試合に3回もリーチ
されるというなんとまあ我慢の連続でとうとう耐え切れなくなりすぐにやめました。おかげでまた段位が下がりました。2832⇒2741で勝利ポイント-2で終了。やっぱり東風はキライです。なんせ逆転しにくいからです。南場まであれば十分に逆転できるんですけど、東風で3回リーチでしかも6巡目位となるとあまりにもひどいです。しかも自分は勝負すら出来ない。1試合で対面に6~7巡目で3回リーチされたときにはキレました。なんじゃそりゃと。
まあといっても台蹴ったりとかはしてません。かなり悔しかったということだけです。
そんなんで場所を佐賀から福岡に移してさあメインで三人打ちでもしようかと思った矢先に、なんと佐賀のゲーセンにメインカードを忘れてきてしまい、しぶしぶサブの紀タルでプレイ。ちなみにこの紀タル、最近六段に降格しました。それに三人打ちリーグは2セット目の最後を残すのみで-147(多分)о(≧▽≦)о!
これはもはや降格確定かなとも思いましたが。
この紀タルでも段位とリーグを上げたいんだぁ~~~っと思い直して、ボクが今どのサテに座れば一番いいのか目を閉じて落ち着いて自分の直感を信じました。そしたらあるサテに座ればいいとボクの直感はいいました。
そしてそこに座り、早速三人打ちをプレイ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ダントツトップ、ダントツトップ、ダントツトップ、ダントツトップ、3位・・・・またトップ、トップ、・・・・(あと忘れました)
なんと2セット終了時点で-160台だった自己ベストが3セット目で一気に昇格確定ラインまで食い込むではありませんか。さらにまたまた七段に昇格!そこからまた少し自己ベストを更新し、-400位はあった通算スコアのマイナスがプラスに変わったではありませんか。
これにはビックリしました。あまりにも勝ちすぎました。とても気持ちが良かったです。
最近三人打ちの成績がけっこうよくなってきました。メインは平均順位が1.99位になり2.00位を越しました。サブはあんまりしてないんで2.03位くらいですがそれでも最近は負けすぎてたんでそれのリベンジ以上の成績を残してしまいました。
いやぁ、メインを佐賀に忘れといてよかったわ(^ー^)。ちなみにメインは帰りに往復1時間かけて取ってきました(^▽^)。

メインの公式通算スコアの変動:-52(四人打ちのみ)
1位:0 
2位:2 
3位:1 
4位:1 
平均順位:2.75
アガリ率:9.52%
ツモアガリ率:0.00% 
振込み率:14.29% 
鳴き率:33.33%
プレイ局数:21局段位:十段(2769)⇒十段(2741)

サブの公式通算スコアの変動:+430(三人打ちのみ)平均スコア:+35.83
1位:7
2位:4
3位:1
平均順位:1.50
アガリ率:47.76%
ツモアガリ率:50.00%
振込み率:10.45%
鳴き率:19.40%
プレイ局数:67局 段位:六段(1456)⇒七段(1736)
サブももう少しで八段が見えてきたんで八段を狙ってみようかなとも思っています。まあそれでもメインの強者昇格が最優先ですけど。
今日はそんなところッス!それではッス( ̄∀ ̄;;)ノ!
スポンサーサイト
category
未分類
Relation Entry

Comment

No title

ぎゃああああーーーー
またその成績っすかwwwwwwww
絶対にあなたと勝負したくないですw

それとusaさんのところで
せかいはかがやくについて書かれていたので
ここで書きますね。

実際に俺もどのタイミングで使っていいか
わかりませんでしたw
でも使うタイミングとしたら
よろしくってチャットしたら
せかいはかがやくってすぐやってました。
それとお見事ってチャットして
せかいはかがやくってのもやってました。

ようは変な日本語になりますw
  • 2008⁄06⁄05(木)
  • 23:56

No title

今回はタイトルのネタわかったwwww! 0083 コウ=ウ●キ少尉ですな^^
ガ●ー、シー●のキャラが濃かった^^;(メンバーにあらず)
カードは確認しましょう。MJならまだいいですが、
クレジットとかキャッシュだったら洒落にならないですからね^^;
かくいう私も学生時代、学校の生協に何度忘れたか(苦笑)
では私も自分の戦績をさらします。MJ4通算です(5月末現在)。右側は通算推定
通算スコア +3268 約+9000 平均スコア +6.38 約+2.4
勝利ポイント +551 対プロ -1 対認定雀士 +2
四人打ち 順位は+650回くらいかな?
1位 148 2位 129 3位 124 4位 111
平均順位 2.387 2.42 勝率 28.9% 26.4%
総局数 3051 2万いってるかも… 最大連勝記録 6
最大翻数 13 役満 9
三人打ち(雀荘抜かして)
1位 94 2位 77 3位 75 平均順位 1.923 勝率 38.2% 総局数 1609
最大連勝記録 7 最大翻数 18 役満 51(雀荘含む)
  • 2008⁄06⁄06(金)
  • 00:43
  • [edit]

No title

すごい!!
どうしたら三麻でそんなに勝てるのか教えて欲しいです^^;
明日あたり私も三麻打ってこようかなぁw
なんかメインがサブに追いつかれそうですねww
  • 2008⁄06⁄06(金)
  • 01:12

No title

<くろうさぎさん
自分でもよく分かんないんですけど、けっこう高めが入るんですよね。そしてそれをモノにする。安手だとアガらずに振込みを防ぐ打ち方にする。
だから今回は1回でのスコアが+90台やら80台やらも出しました。
まあそんなこといわずに勝負しましょうよ。ボクはくろうさぎさんと勝負できるのを楽しみに待っています。
それと世界はかがやくですが、まあよくわかんないけど一応使うべきかなと思ったところで使ってみようかなと思います。
確かにどこで使ってもヘンな日本語になると思います。とりあえずまずは使ってみますね。
<七炎亭得富老さん
あなたの知識の豊富さにはもう何といっていいのかわかんないくらいスゴイです。ほとんど有名なアニメだと知ってるんですか?というか知らないものとかあるんですか?もうびっくりです。
MJでもアニメでもあなたはボクよりもはるか上にいるんでもう尊敬します。ゼヒ師匠と呼ばせてください。というかもう勝手に師匠と呼ばせていただきます。
MJのカードは一応再発行もできますし、生活上はダメージはないんでいいんですが、キャッシュや免許証とかだと本当にシャレになりませんよね。
そういや最近メガネを電車に忘れて、結局見つからなかったこともあります。1ヶ月前もMJのメインカードを大学の近くのゲーセンに忘れていました。
昔からボクはおっちょこちょいなんでこれからはゼヒ気をつけたいですね。
それにしてもやっぱり成績はいいですね。これぞ公式モード青森8位の実力ですね。改めてスゴイなというのを感じました。ボクもいつかは追いつけるように精進します。
<シーラさん
ボクがいうことはかなりオカルト的発言になりますが、信じるか信じないかはあなた次第です(某テレビ番組のパクリ)。というか本当にそんなもんですけどいわせてもらいます。まあボクの今の考えの基本理念はマーフィ論を活用したものです。なりたい自分になれるというヤツです。
でもそれでボクは今十段にいるわけですけど・・・・まあ前置きは本当にここまでにしておいてじゃあ言わせてもらいますね。
まずは目を閉じて(これはいらないかもしれないです)落ち着いた状態で自分が今何になりたいかをはっきりとイメージします。たとえば昔のボクの場合だと十段になることです。そして実際に目標にたどり着いて幸せに浸っている自分をイメージするわけです。そしてそれに絶対になれると信じきるんです。
次に自分が行く予定である店舗をイメージしてその店舗のどこで打てば今日はいいのかを自分の直感に聞いてみます。そのときに注意するのは絶対に落ち着いている状態でいることです。
そしたらフッとあるサテがいいと直感が教えてくれます。そのときにそのサテで四人打ちか三人打ちかのどっちで打つのがいいのかを教えてくれます。そしてそこに座ってプレイする。それで決して焦らない、イライラしない、落ち着いている自分をキープする努力をします。他人に自分の感情を動かされるのを拒否するんです。
要は人が何をしても自分は全く動じずに落ち着いている状態でいれることを確信を持って肯定することが大切でですね。
結局イライラしてもその現実が変わるわけでは決してないんでそれだったら自分が一番全力を出せるような自分に自分自身がするわけです。
そう考えたら常に落ち着いていることの方が明らかに自分にとってプラスになるはずなんで常に落ち着いている状態を維持できるように常に落ち着いて物事をしている自分をイメージするわけですね。焦ったりイライラしてきたりしたら、その自分に気づいて落ち着くようにします。
そのような状態で打っていると、ボクの潜在意識(いわば直感ですね)が『この牌は通る』とか『この牌は危険だ』とかを教えてくれます。実際その大丈夫だと思った牌をきっていままで振り込んだことはあんまりありません。たとえ無筋でもです。そういう状態で打っているとあんまりラスをとることはありません。たとえ一人絶好調の人がいても2位で終われることがけっこうあります(どうしようもないときもありますがそれはそれで納得できるんでボクはイライラしませんね)。
とまあかなりおかしなことをいいましたがボクはこんな感じで打っています。やはりイライラしている状態で打つとほとんどいい結果はでません。ほとんど経験値が下がります。とまあこんなところですかね。
しつこいですが信じるか信じないかは人次第ということですかね。
  • 2008⁄06⁄06(金)
  • 10:21

No title

最近のアニメはほとんど見てないのでさっぱりですねえ…
意外と古いものだったら知っているものが多いですね。
有名どころ…う~ん……どうだろう?
タイトルは知っていても中身を知らないものが多いですね。シ●ナとか^^;
  • 2008⁄06⁄06(金)
  • 22:12
  • [edit]

No title

メインカード忘れたとか、怖w
けど、カードが無事にあって良かったですね。
再発行すると全てのリーグ階級と段位が下がるみたいなので、要注意ですよー。

三人リーグ好調ですね!
この勢いだと、メインサブ同時に称号も夢ぢゃないですな!
むしろ、サブがメインを抜く日も、そー遠く無いんではw

自分は、今不調でまったく紀タルさんとは、真逆の成績になっているので、助けて下さいw
  • 2008⁄06⁄07(土)
  • 00:40

No title

<七炎亭得富老(師匠)さん
そうなんですか。でもなのはは知ってますよね。ボクはなのはは前からタイトルだけ知っていました。でも中身は知らなかったといったところです。
シャナはボクも第1期は全部見たのですが、第2期は12話くらいまでしか見ていません。でもあれはけっこう面白いですよ。特に屍拾いラミーの言葉は今でもボクの人生の糧になっているほどです(^▽^)。
シャナ第1期の5話(多分・・・)であるんでそこだけでもチェックして欲しいですね( ̄∀ ̄;;)。
昔のはまだ見てないけど見たいと思います。ボクのなかではガンダム系を見てみたいなとか思っていますо(≧∀≦)о。
<妖狐さん
メインカードがあってよかったです(^о^)ノ。カード再発行で段位やリーグがどれだけ下がるか知りませんが下げたくないですしね。今度はもう忘れないようにチェックします。
確かに称号になれるかもしれません。というか実は両方とも称号持ちになることを目指しています( ̄▽ ̄;;)。
サブはほとんどしてないんですけど、半荘でもして段位を稼ごうかなとも思っています。でもやはりサブカはサブカで、今はメインカードの強者昇格を目指しています。今の自分では半荘プロリーグにいって目指すか、自力で目指すかのどちらかですが、多分自力で目指すと思います。
大変ですがMJ4になるまで八段にすらなれなかったボクが今は十段になれているので自力強者になります( ̄ー ̄)。
ウーン、ボクは基本的にそのときに自分の直感にきいてどのサテがいいのか、そしてどのモードでプレイすればいいのかを教えてくれるんでそれに従ってやってるだけですね。『今はするな』と直感が教えてくれるにもかかわらずプレイし負けることもあります。要は常に落ち着いていて何があっても動じない心が大事だと思います。
ボクからいえることはこんなもんですかね。
あとはマーフィーの本はけっこういいですよいうことくらいですかね。ボクの今の好調の理由はマーフィーの理論を利用したからだと思いますよ。
なりたい自分になれるというヤツですね。マーフィーの本はボクの人生に絶大な効果をもたらしました。おかげでMJのほうも好調でスコアも今は-2800位にまで上昇しました。
こんなところですо(≧▽≦)о。
  • 2008⁄06⁄07(土)
  • 10:03

No title

とりあえず全リーグレベル-1ランク↓と
プロリ券剥奪・ラス2回プラスに、
経験値がその段位の-100点のトビ
2回分マイナスと、評価・認定・プロも
マイナスで
スコアも-50×2だったような気がしますw

なので、無くしたくないですね^^;
称号の方だと球がかなり抜かれるみたいですが…w

中にはアイテムだけ抜いて捨てる輩も
いますので保管には十分注意したいものです^^;
  • 2008⁄06⁄07(土)
  • 15:07

見つけましたよ^^

連投すみません^^;
再発行した時のペナルティですw

再発行後のデータには、以下の制限などがあります。

各リーグのリーグ階級が、それぞれ1段階降格します。
戦績、段位等に、途中抜け数回ぶんのマイナスがつきます。
プロリーグ参加権が消失します。
送信BOXと、受信BOXにあったアイテムが消去されます。
アイテムBOX内のアイテムは、そのまま引継がれます。
カードのGOLDが減算します。
※MJ.NETのアイテム倉庫内に保管してあるアイテム、
GOLDは、そのまま引継がれます。

これはなくしてはいけない・・・w
  • 2008⁄06⁄07(土)
  • 15:22

No title

<†紅乃☆桜雪†さん
ご丁寧な説明どうもありがとうございます(^ー^)。そこまでマイナスされるとは思いませんでした。いくら同じカードでプレイできるとはいえ、それはあまりにもマイナスされすぎです。
ボクはよく物をどこかに忘れるんでその癖を直したいですねо(≧∀≦)о。
  • 2008⁄06⁄07(土)
  • 22:12

Trackback

http://noritaru22.blog17.fc2.com/tb.php/22-89b63915

