スポンサーサイト

category
スポンサー広告
Relation Entry

ウーン、タイトルがパッと思いつかんぞ(-д-)・・・ そうだこれタイトルでいいや

どうもおはようございますッス!紀タルです。
今は朝の8時30分前です。
これからボクの好きな音楽について書きたいと思います。
基本的にボクはアニメソングが中心です。最近の音楽事情はもうほとんどといっていいほどわかりません。というか今の音楽より1990年台やそれ以降の音楽のほうが好きです。何気に演歌も好きです。演歌は今は吉幾三の『雪国』や『俺ら東京さ行ぐだ』なんかも聞いています。
あとは『サボテンの花』や『ルビーの指輪』とか『いちご白書をもう一度』とか『sachiko(たぶんこんな表記だったはず・・・・・ばんばひろふみさんの曲です)』等の昔の有名な曲も大好きです。母親が昔の曲とかを持っていてそれでボクもついでに聞かせてもらったらボクがけっこうハマってしまいそれから1970年代の曲も好きですね。
ボクの小学生から浪人時代までの腐れ縁だった友達が1990年代の曲が大好きで、それをボクも聞かせてもらい、1990年代の曲も好きになりました。
WANDSやDEENやField of Viewとかその友達が大量にCD持っていたのでよく借りてきかせてもらっていました。その友達とはカラオケにいけばみんながあんまり知らないような曲をよく歌っています。
それで『やっぱいいよね』なんかいって楽しんでいます。その友達によると最近の人たちはあんまり1990年代の曲をあまり知らないとのことでした。それは非常に嘆かわしいことだと思います。あのときの音楽は非常にいいものばかりだと思います。今の人たちにもゼヒ知っていてほしいですね。
とまあかんなところですが・・・・・ってオイ、肝心のアニメソングを言ってなかったぁぁぁ。
プレイヤー、これは痛い。
ボクはアニメソング大好き人間です。ほぼ毎日アニメソング聞いています。といってもあんまり買ってないんでほとんどがYou Tubeで聞いていますが。
ボク的にはTo Heart~remenber my memories~のOPである好きだよ』(谷咲ナオミ)とダ・カーポ(一番最初)のEDの『未来へのMelody』(CooRie)が今のところ一番のお気に入りでMJしながらよく聞いています。これはもう毎日の日課になってますね(^▽^)。
・・・・おおっと、書いているうちにもうそろそろ授業が始まる時間になってきたんで、なんだか中途半端ですが今はこれくらいにしておきます。
詳細はまた家に帰った後にでもまた詳しくゆっくりと書きたいと思います。
まことに残念ではありますがそれではッスо(≧▽≦)о!
スポンサーサイト
category
未分類
Relation Entry

Comment

No title

すいません。DEEN WANDS Field of Viewどストライクですw
私もここ2、3年は世間の音楽事情から遠ざかっていて、カラオケ行っても古っ!!としか言われませんorz
ていうか紀タルさんも古っww演歌はあまり聴かないですが70年代80年代はたまに聴きたくなります^^でも基本90年代か・・ミスチルですww
何か聴きたいな~。ん~。やっぱミスチルってなりますw
私的にはミスチルだけじゃないでしょうか。デビュー当時の曲も今の曲もずーっといいなぁと思って聴けるのは・・・。
アニソンは私も好きですよ♪童心にかえるというか、なんか懐かしい気分になります。
小さい頃見てたアニメとか戦隊ものの曲とか好きです。
言うなればクレしんとかコナンとかジライヤとか特戦ロボジャンパーソンとかww←知ってますか?w
ジライヤは本当に神ですよw
  • 2008⁄06⁄03(火)
  • 14:16

No title

<シーラさん
シーラさんもご存知なんですか。そりゃ嬉しいです(^▽^)。
そういえばその腐れ縁の友達はミスチルも大好きでよくCD貸してもらってよく聞いていました。ミスチルも最近のは知りませんが、「HERO」ぐらいまでなら知っています。
小学校ではよくトゥモローネバーノウズ(すいませんスペル忘れました)がよく流れていて大好きですし、あとはクロスロードとかが特に好きですね。
というかにミスチルは全部いいと思います( ̄∀ ̄;;)
演歌もまだ吉幾三のしかないんで鳥羽一郎とか八代亜紀とか欲しいですね。
ジライヤは知りませんし、ジャンパーソンは幼稚園の年長のころにあった記憶はあるのですが記憶にありませんが、それ以外はかなり知っています。
しんのすけのは「ねえねえお姉さんピーマン好き? 納豆にネギいれるほう?」のやつはけっこうカラオケで歌ったことがあります。
戦隊ものなら10年くらい前にあってた星獣戦隊ギンガマンがけっこうお気に入りでしたね。決めポーズも覚えていますよ( ̄▽ ̄;;)。たまにカラオケで歌いますね(^ー^)。
ジライヤはちょっと知らないんであとで調べてみます。
  • 2008⁄06⁄03(火)
  • 19:56

No title

90年代後半は自分はストライクですねw
このときのロックはまさに最高です^^
ラルクやグレイはこのとき最高潮でした^^
今もこの時代の曲を聴いています^^
最近の歌はあまり聞いてないです、俺もw
てかカラオケ嫌いだから歌も歌わないですしね、俺
音痴すぎて空気を凍らすジャイアンみたいな歌です。
まだジャイアンの方がましかもw
あとジュリマリもやべえw
そばかすは大好きだ^^
このときの音楽はどれも最高ですよね^^
  • 2008⁄06⁄03(火)
  • 20:19

No title

<くろうさぎさん
ラルクはあんまり知りませんがグレイは友達が好きだったので少し聞いたことがあります。
最近の歌よりも21世紀になる前の方がボク的には好きです(^▽^)。
ボクも歌ヘタクソでよく叫んでますけど、あまり上手い下手は気にせずに歌うのはどうですか。
ボクの歌声は外一杯に聞こえるくらいうるさいけどそんなの全く気にせずに楽しんで歌ってますねо(≧∀≦)о。やはり人の目をあまり気にせずに歌うことはとても気持ちよくていいことだと思います(^ー^)。
そばかすはいいですね。ジュリマリではあれが一番好きですね。まあるろうに剣心のOPていうのももちろんありますけど、それ抜きでもいいですね( ̄▽ ̄;;)。
  • 2008⁄06⁄03(火)
  • 20:56

Trackback

http://noritaru22.blog17.fc2.com/tb.php/21-19c69833

