スポンサーサイト

category
スポンサー広告
Relation Entry

全国大会決勝

「だが、今の君は坂井悠二として生きているといえるのか?私にはトーチにしか見えん。質問を変えよう。君は覚えていてもらえると言ったが、本当にいいのかね?覚えていてもらえる君が今の君で?」
(アニメ 妁眼のシャナ 5話 紅世の徒 屍拾い ラミー 悠二がシャナに僕のことを覚えていてもらえるからと言ったあとに言った言葉)

どうもこんばんは!紀タルです。今日は全国大会決勝をやってきました。昨日のスコアは+62と低いのですが、最後は二連勝で終わっていたので今日のスコア次第では入賞圏内に入るのではという希望を抱いてのプレイ。
一試合目は序盤で下家から満貫をロンアガリし、28000点で迎えたオーラス。ドラは確か6筒。
タンヤオをアガッてトップ終了かと思いきや、何気なく打った五筒が対面のアガリ牌で対面に一盃口ドラ2をあがられたものの、わずか300点僕に届かずなんとかトップ。三連勝達成。二試合目は東一局から自分がが四連続アガリを達成し49000点持ちでトップ。これで四連勝!これはもしや入賞圏内に楽勝で入れるのではとおもっていたのですが、三試合目で三着になってから、スコアが伸びずに、結局+218で今日は終わらせました。
今日はこれでいいやと思って帰ろうと思っていたら、急にふと「そういやメインで使わないアイテムをサブカに送信してそれから帰ろう」と思い始め、またプレイし始めたのが失敗でした。初めてすぐにトビラスをくらい、そこからスコアを巻き返そうと思ってプレイし続けると、トップどころか二位にすらなれない状態になり、スコア勝利ポイント共に激減してしまいました。
お金、やる気、スコアをなくしてしまいガックリでした。なぜまた続けたのだろうか(ちなみに、サブカに送るアイテムが思ったほどになくて、結局何も送信しませんでした)?
しかし僕はこれでいい教訓を学ばせてもらいました。それは「MJは一日最大三時間まで」というものです。人間それほど集中力はもちません。もってもせいぜい90分だといわれています。序盤は頭がさえていてもあとからだんだんとボーっとしてゆき、序盤では絶対にしないようなミスを連発するのではと思います(単に自分が麻雀ヘタクソということもいえますが・・・・・)。それに時間がたつにつれイライラしてゆき、周りが見えなくなることも過去多々ありました。現に今日最後の試合では、親に混一色対々役牌2の跳満放縦をしてしまいました。タンヤオドラ1の二筒と四萬のシャボ待ちテンパイで二筒は場に一枚きれていました。
8巡目でテンパイして二回ほどツモギリしたあとに持ってきたのは初牌の中。僕はノータイムでリーチを宣言しましたがこれが親の待ち牌で500点になり途中抜けしました。このとき僕は捨て牌を全くみずにリーチしてしまうというとても恥ずかしいことをしてしまいました。集中力のせいばかりでは決してありませんが、もし集中力がもう少しあったら中をきらなかったかもと思うと今日はこれで本当に諦めがつきました。
去年は一日中MJを打っててスコアや段位がよく下がっていました。これは僕だけにいえるのでしょうけど廃人打ちをやめろという神のおつげかもしれません。そういう意味では今日はいい経験をしたといえるでしょう。
ああーーっ、今日もいい一日だったなо(≧∀≦)оwww。
ちなみに最初の意味不明(?)な言葉は、僕が今まで見てきたなかアニメとかの中で印象に残った言葉を載せました。あとから気づきましたが、これ最後に載せたほうがいいということに気がつかずに最初に載せましたが、また書き直すのは面倒なので訂正は明日からにしておきます。出来るかぎり載せていきたいと思います。意味不明かもしれませんが気になるいう方はゼヒアニメをみてください。
明日は一日中家にいて、ずっとアニメを見ているかもしれません。なのは一期を明日で見てしまおうと思います。それではまた明日ッス(^^)!



スポンサーサイト
category
MJ
Relation Entry

Comment

No title

確かに長時間やるとトップすら取れない状況
あると思います^^;
どこかで休憩挟むというのは大事かも
しれませんね^^;
さて全国大会決勝なのですが、
俺は+153で終了です^^;
  • 2008⁄04⁄27(日)
  • 01:00

No title

>†紅乃☆桜雪†さん
全国大会お疲れ様ですо(≧∀≦)оwwwwww!僕は長時間やればやるほど失敗するタイプなので長時間プレイには休憩をいれようと思いました。イライラし始めたら休憩のサインだと思います。やっぱり全国大会決勝で結果残すのは大変ですね。全国大会に5~6回位でて一回の入選しかしたことありません。連続8試合っていうのがまたネックですね。通算スコアなら可能性は上がるかもしれないですね。
  • 2008⁄04⁄27(日)
  • 02:10

No title

私は結局+117から動きませんでした・・・
昨日最後に親のスッタンあがって1試合で+91稼いで、ようしやるぞと意気込んでいったものの私を待っていたのはまさにMJマジック!
連敗スタートでやる気なくしました。
あと1日ありますがもうあきらめます・・・
廃人打ち私もよくやります。。
あと1試合だけ・・がなかなか終わらないことってありますよねww
  • 2008⁄04⁄27(日)
  • 03:07

No title

俺は最高mjは7時間打ってました。
たしかそのときはぜんぜん負けなかったので^^
でも引退する前は1時間くらいでやめてました。
ぜんぜん上がれなかったからです。

雀荘では最高12時間打ってました^^
朝の10から行って夜の10まで打って還りました。
  • 2008⁄04⁄27(日)
  • 08:55

No title

>シーラさん
全国大会お疲れ様ですо(≧∀≦)оwwwwww!
四暗刻単騎待ちアガリおめでとうです( ̄∀ ̄;)!僕は四打ちで単騎は一回しかテンパイしておらずしかもそれは自分で安手でアガッテしまい失敗したことがあります。とにかく四暗刻は四打ちでは何度テンパイしてもアガッタことはありません。四打ちでアガッタ役満といえば一回だけの天和だけです。なので羨ましいです。
あともう一回ってやればやるほど失敗ばかりですからね。でも打ちたくなる。これぞまさにMjマジックッスね( ̄∀ ̄;)
>くろうさぎさん
スッゲーーーーッ(^〇^)wwwwwwww!流石ッスね!七時間やって負けなしとはゼヒ麻雀教わりたいです。くろうさぎさんに麻雀教わったら僕のMJでのスコアも+にもっていけるのでは!まあそれはともかくいつかリアマしたいですね!北海道には修学旅行の一回だけしか行ったことがないので大学在学中にいってみたいですね!符計算とかまだまだできないのでくろうさぎさんのブログでの符計算の説明はけっこうためになりました。
そして十二時間麻雀はこれまたスッゲーーーッス!いくら好きでも僕なら六時間が限度ッスね!そのタフさに尊敬です^^!
  • 2008⁄04⁄27(日)
  • 14:35

No title

シャナは・・・ヒロイン平井ゆかりが食われたあたりから見る意欲が・・・^^;

なのはの感想が楽しみですっ!
  • 2008⁄04⁄27(日)
  • 19:20
  • [edit]

No title

>USAさん
確かにあっという間の消滅でしたねm(_ _)m。しかしそれからのヒロインはあの炎髪灼眼のシャナッスよ( ̄∀ ̄;)。ヒロインっぽいゆかりたんもいいけどあのツンツンした態度のシャナたんもけっこうイイッスよ(・∀・)!平井ゆかりの存在はシャナの為の布石なんだったんでしょうね!しかしそこかぁぁ~(゜ д゜)!そこから見る気失せるとなると見ないかもですね。だがしかぁぁぁーーーっし、あそこからわずか数話の我慢でっせ。あのレミーの言葉は自分が自分を見失ってしまったときによく思い出して自分を奮いたたせています。それくらい素晴らしい言葉だと思います。5話まででいいんで見ることをお勧めします。
ウ~~ム、なのはのコメントは明日の昼にでも載せておきます。今日は徹夜してまでも見る予定ッスよо(≧∀≦)о!
  • 2008⁄04⁄27(日)
  • 20:41

Trackback

http://noritaru22.blog17.fc2.com/tb.php/2-4cac23db

