スポンサーサイト

category
スポンサー広告
Relation Entry

意外と楽しい十段生活

ヤァみんな、科学してるかい?
最初の発言に意味はありません。
ただ単に言いたかっただけですので、他意はありません。

とりあえず、今日もMJしてきましたよ、3人打ちを。
結果は・・・・
【三人打ち】
変動スコア:-196
平均スコア:-21.78
順位情報
1位回数:1
2位回数:3
3位回数:5
平均順位:2.44
アガリ/振込み/鳴き情報
アガリ率:22.95%
ツモアガリ率:21.43%
振込み率:11.48%
鳴き率:13.11%
プレイ局数:61局
4人打ち?それならいいんじゃない?
いいえ3人打ちです!
負けまくりました。
勝てない勝てない。
重要な場面で振込み、ラスばかり。
おまけに経験値2倍タイムに参加して全部ラス!
経験値も3198まで下がりました。
まあ別に楽しければいいんですけどね。
麻雀の難しさというのを今日も痛感してきました。
振込みもそこまでしていないのですが、ここで振るかぁ~という場面で振り込み、勝てないという状況が続きごらんの有様です。
どこか気を抜くところが自分にはあるようで、そこらへんのメンタル的な弱さも原因の1つなのではないかと思っております。
というわけでまだまだ十段生活が楽しく出来そうですとか言ってみます。
経験値が下がったのは確かに悔しいですが、これを球で換算すると多分-4~5個に相当するものだと思うので、球持っているよりかはかなりマシでした。
まだまだ球持ちたいなという気持ちには100%なりません。
楽しく打てればいいやと思います!
さて、関係ない話ですが、個人的には最大のショックな出来事があります。
それは・・・・・佐賀にある神設定の店が4月7日をもって閉店するということです!
今日も行ってみたら、MJも元は8台あったのに4台に減っており、他のゲームコーナーも少し寂しくなってきました。
設定は本当に神でした。
半荘TO無し
3-0-1-1-1という設定でしたし、1番サテを除いて500円一括投入で6クレでしたし、まさに嬉しい設定でした。
しかも佐賀大学からヘタすれば1分くらいで着けるという佐賀大学生にはかなり嬉しい場所だったのですが(ちなみに、自分は佐賀大学生ではありません)残念でなりません。
そんなことを言っても仕方ないのですが、言わなくてはやってられないということもあります。
これで佐賀のMJプレイヤー層がいっそう薄くなるのではとも危惧されます。
佐賀市内ではあとは100円2クレの店にお願いするしかないようです。
デフォ設定の店ばかりしか他はないのでまさに佐賀オワタです。

それと自分の財布もオワタです。
金欠も金欠でして、MJは今月打てるか分からないくらいなので、仕方なくコレを売ろうかなと思っておりました。
090316_1330~01
090316_1331~02
よく覚えておりませんが、コレはたしか去年発売されたと思います。
初回限定版です!
泣く泣く売ってお金を貯めたいと思います。
MJ資金だけにするには勿体無いと思いますし。
それにコレもあまりたいした金額で売れるとは思えないですし。
マジで何かしないといけません。
お金の大事さを学ばないといけませんね。

しばらくはコレでもやりますかね。まだ完全に終わってないし。
090316_2205~03

また自分で書いていて意味が分からなくなってきた・・・・・
最後に意味不明ついでにもう一言だけ
人間は、十三を過ぎれば、皆、獣です
スポンサーサイト
category
未分類
Relation Entry

Comment

獣・・・・わかりますw

いやー神店舗閉鎖痛すぎでしょう;;
滋賀は逆に台とか店舗が増えてるようですが・・・

佐賀大学近いならはやりそうなのに;;
  • 2009⁄03⁄16(月)
  • 23:20

世の中適当に生きましょ♪適当適当それが一番です。真面目にしても死ぬ時は死んじゃうし…人生自分の好きな事して過ごしましょう☆彡
  • 2009⁄03⁄16(月)
  • 23:40

獣!!??←食いつくとこ間違えましたwww

神設定閉店は痛いですね・・・
半荘は神設定ぢゃないとやってらんないですからね^^;

のんびり頑張りましょう(*´∇`*)
  • 2009⁄03⁄17(火)
  • 00:47

神店舗痛い!!!
俺のところは大丈夫かな^^;;

10段で楽しんでください^^
俺はもうねw球戦めんどくさくて^^;;;
最近は気にもしていないのでw
着順だけ気にしてますよw
でもねーやっぱ最終的には気になるのよねwww

13かなー15くらいでしょう^@^
  • 2009⁄03⁄17(火)
  • 07:40
  • [edit]

神設定消失は痛い!
まぁ、気楽にやっていきましょう!
獣?はい、獣ですが何かww
  • 2009⁄03⁄17(火)
  • 09:34

あれ 本当に楽しんでいるような
秋刀魚は激しいですからねf^_^;)
神店舗閉店は痛いデスよね
私もマイ店舗が閉店した今、
格闘ゲームの奇声が聞こえる
環境で頑張ってます
紀タルさんも頑張って下さいね。

  • 2009⁄03⁄17(火)
  • 12:50

初回限定版の箱の中は初めて見ましたww
でも売るのは寂しいですけど仕方ないですよね;;しかも神店舗が閉鎖なんて・・・

獣wwwwwwwwwwふへへwwwなるほどですw
  • 2009⁄03⁄17(火)
  • 14:38

キミキスこれかぁwwwPS2で出てるんだ~一度やってみたいのぉw
そこ神設定ですね!うらやましい。
あと秋刀魚は凹むだけ損な気がしますw
  • 2009⁄03⁄17(火)
  • 22:06

余裕ないかもしれませんが、バイトして、お金を貯めることを勧めます。
親から小遣いとは羨ましいですね~
  • 2009⁄03⁄17(火)
  • 22:48

コメント返信遅くなってすみませんですm(_ _)m。
愛介さん
流石です!
分かっていただけると思っておりました!
う~れしいッ!
佐賀本当にオワタです。
他の店舗は何をしているのやら・・・殿様営業はやめて欲しいですね。
佐賀大学生でプレイしているだろうと思われる人ってあまりいないんですよね。
それよりも会社帰りの人や仕事合間とかに打たれている方が多かったから閉店なのかもしれません。
平日の昼間だと混まないですし。
以前は佐賀大学にきたらMJするにはもってこいとか思っておりましたが、逆に佐賀きたらMJやりにくい環境になってしまいました。
滋賀のパワーを佐賀にも欲しいものです。
ひろゆりさん
確かにそうです!
適当に生きていきましょ~!
好きなことやりまくって生きていきます!
我慢もある程度は大事だとは思いますけど、そこまで我慢することなんてないと思いますしね。
毎日楽しく生きます!
羅刹boyさん
イエイエ、そこに食いついていただくと嬉しいです。
目からビーム出るくらい嬉しいです!
半荘安い店舗が佐賀市内にはここしかなかったので、閉店となってしまい本当に困りました。
他の店舗がもっと安くしてくれればいいんですけどね。
そういう傾向が見られないです。
佐賀オワタです。
それでものんびりがんばりまっせ!
まずは・・・・・・チャットに磨きをかけてきます!
修行してきます!
会長
会長のマイ店舗って元々は神設定じゃなかったのに次第に料金設定が安くなったんですよね。
絶対にそこに行きます!
お待ちになられていてくださいね!
今年中には仙台に行きます!
球なんてあんなものあんなもの・・・グスン。
球なくなって悔しい気持ちもありますが、なくなったからといってあれで段位の全てが決まるわけでもないと思いますので、あまり気にしないようにしております。
イエイエ、個人的にはヘタすればもっと若くから獣になっているのかもしれません。
ケイホーさん
気楽にやっていきますよこれからも。
自分は半荘メインではないので。
料金設定が安い店は大いに歓迎ですが、なくてもあまり困らないのかなとか思っております。
獣だったのか~~~~~~~!
仲間だぁ~~~~~~~~~~~~~!
一緒に獣道を極めよう~~~~www
げらさん
一種の開き直りのような感じですが、それでもいいかなと最近思うようにしております。
三人打ちは本当に波激しいと思います。
勝てるときは苦労もしないで勝てますし、勝てないときはどうやっても勝てないですし。
それでも三人打ちは好きですけどね!
もうげらさんの元マイ店舗も閉店したんですか!
それはキツいですね。
いろいろとお互いファイトッですね!
★unknown★ちゃん
オオ~、そうなんですか~!
実はまだ売っていないというわけでしてwwwww
何だか売るのは勿体無いとか思うようになってしまい、まだ踏ん切りがつかないといった感じです。
神設定の店閉店は本当にイタイです。
MJ設置店は佐賀よりも少ないのに料金設定がイイ店が多いおかげか徳島や高知なんかの方が佐賀よりも層が厚いという現実・・・・・佐賀のMJ設置店どうにかしてほしいものです。
ウホッwww
分かっちゃったかwwwwww
会いにきたらヨロシクYO~ん!
シーラさん
PS2で前出ていたものが安くなって登場したときに自分はキミキスを買いました。
普通のPS2ソフトよりかはそこまで高くないと思いますよ!
ゼヒやってみてください!
自分は大好きです!
普段から成績であまり凹まないようにはしております。
そうした方がMJが楽しくプレイできますしね。
新庄さん
バイトしてお金を少しでも貯めます!
今までは本当に親に何でもしてもらっていたので、それではいけないので、真面目にバイトします。
忠告ありがとうございます!
  • 2009⁄03⁄24(火)
  • 00:17

私の嫁が売りに出されると聞いて…(´;∀;`)
  • 2009⁄03⁄31(火)
  • 12:45
  • [edit]

Trackback

http://noritaru22.blog17.fc2.com/tb.php/199-6e882974

