スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category
スポンサー広告
Relation Entry

イベント決勝の結果 ババン!

といっても画像もへったくれも何もないですけどね。
昨日一応イベント決勝してきました。
そのご報告でもさせていただきたいなと思います。

その前に・・・・・前回の記事に対しかなり多くのコメント本当にありがとうございます。
まさかあそこまでコメントいただけるとは思っていなかったので。
コメント返信作業は更新作業が終わり次第やらせていただききたいなと思います(最後にそれについて少しばかり言いたいことがありますので・・・・)。

イベント予選通過したけど結局全くイベントプレイしなかったとなるとそれはもったいないと思いまして、それなら十段降格してもいいやと思いイベント決勝に参加してきましたよすっとこどっこい~
初戦からいきなりの球戦勃発。
自分がそのとき球2個だったので2位以上離されて負ければ降格です。
アアァ~~、こりゃぁ負けるなという展開でしたが、自分の親番で倍満ツモ、そして球戦相手じゃない相手から親っ跳直撃させて何とか勝利。
1個獲得して3個。
それでも四人打ちで球戦になれば降格戦ですけど。
イベントは何故だか知らないけど、いつもの展開とはうってかわってきなり初戦から3連勝!
アリャ、こりゃ入賞も見えてきたぁ~~~なんて思ってたら・・・そこから思うようにスコアが伸びず、ラスとかもとってしまい、確か+120~130あたりの自己ベストでした。
そこからちょこちょこやってましたが、自己ベストは更新されることなく終了。
とまあそんなことが昨日ありましたね~。
球も何故だか知らないけど5個まで回復することに成功し、何だかビミョウではありますが、依然として十段には落ちないで球持ちでしつこく食い下がっております。
一度も十段に落ちることなく真面目に球増やしたいなと思います。
ここまでしつこく落ちないとなると自分の強運かなとも思っています。
この強運が球増える方向で使えればいいのにとは思いますけどね。

しばらく卒業といっていましたが、わずか2日でまた復帰してしまいましたね。
まあMJが面白いからということにしておきましょうね~。

最後にですが、ちょくちょく名無しで自分の人生などについて大丈夫か?等等のコメントされている方がいらっしゃいます。
何故だか知らないけど、いつもいつもわざわざありがとうございますです。
確かに正直に言えば、自分の今までの人生は人としては間違っていたといえばそうなるかもしれません。
大学の授業もけっこうサボっていましたし。
このままだと留年しそうなのも確かです。
人生についてもっと見直せという言葉は正論ですね。
MJばかりではなく、自分の人生についてもっと考えるべきことがあるのではないのか?
ということも間違いではないと思います。
自分自身これからどうやって生きていきたいのか?本当にこのままでいいのか?
などは考えます。
現実をあまりよく見ていないというのも自分にはよくあります。
今が楽しければいいのか?
なんてこともよく考えます。
でも、それを解決するためには、まず自分の精神面での弱さを克服しなければと思います。
これは人にいうことではないので直接は言いませんが、自分は中学時代からあることを気にしていてそれが今でも尾を引いています。
それが原因で今の弱い自分を作っています。
この自分から卒業することが今の自分の人生の中での最大限の目標です。

それでもMJはやめませんけど。
MJとは関係ないことだと思いますので。
ただ、いままでのようにMJ三昧みたいなことはしないと思います。
MJとも上手く付き合いながら、今までの弱い自分から脱却し、日々を楽しく、幸せに生きていく。

これが今の自分の目標だと思います。
自分でもMJネームも公表しない、どこの誰だか知らない人に、ここまで言う道理はあるのか?
などは思いましたが、意味不明な文章ではありますが、本音を書きました。
とにかくそうさせていただきました。
自分がそうすればいいんじゃないか!といったので。
それとこれからこの名無しの方を自分は勝手に新庄さんと呼ばせていただきます。
命名の理由は特にないです。
なんとなく頭に思い浮かびましたので。
なので、これから名前がない人つまり名無しの方には勝手に新庄さんと自分は呼び続けます。
中盤から本当に意味不明ですが、思ったことを書かせていただきました。
ポジティブな記事を書くことも大事だとは思いますが、自分もずっとポジティブになれるほどまだまだ強くないですので。
これからはたまぁ~に、MJ以外にもこんな少し人生などについてのことなども書くかもしれません。
とにかく、新庄さんこれからもヨロシク(?)頼むよ!
スポンサーサイト
category
未分類
Relation Entry

Comment

まだ16年しか生きていないのでえらそうなことは言えませんが、誰しもトラウマなるものはあると思います。
嫌なことから逃げて好きなことをやっていたい。これも誰しも思うことだと思います。しかし、そこでいかに自分との戦いに勝つか!まだ高1ですが中学のときかなりやんちゃなことして警察沙汰になったりで、行きたい高校にも行けず実際今通ってる学校は死ぬほどやめたいです。話が少々ずれましたが、自分のやりたいことをやるには自分がしっかりしないといけないんだとしみじみ痛感いたしました。
だから紀タルさんの気持ちもわかる気がします。
誰しも人生は1回しかないので後悔することもありますが、それをいかに良い方向へ繋げるか。これが人生を楽しむうえでかなり重要だと思います。なんで、その・・・
頑張ってください!きっと紀タルさん自身でどうしなければいけないのかはわかってると思うのでおもいきってその思うことを実行すればきっといい方向へ向うはずです!!
長々とマジレス申し訳ないです^^;
  • 2009⁄03⁄01(日)
  • 20:24

コメありがとね☆彡出逢う機会があれば話してあげるけど、まだまだ普通に生きてると思うよ!本当のひろゆり知れば一般の人は退きますから。今生きてる人生なんてまだまだだよ。先は長いんだから、自分のしたいようにすればいいよ。またコメします。
  • 2009⁄03⁄01(日)
  • 20:44

羅刹boyさん
前回の記事にコメント返信しようと思っていたら、ものすごく元気になるようなコメントをいただいたのでこちらから返信させてもらいたいと思います。
羅刹boyさんもそのようなことがあったのですか!
それなのにブログではそんなことも微塵も感じさせないなんて・・・・・・自分なんかよりもはるかに大人ですね。
このコメントに対してもかなり真面目さがこちらにも伝わり、ものすごく心に染みました。
自分との戦いですねまさに。
それしかないですしね。
自分を変えれるのは自分だけしかいませんですしね。
どうしなければいけないかは自分でも分かっていると思います。
ただそれでいいのか自信がないので思いますといういいかたになってしまいましたが。
自分自身の精神面での弱さを教えてもらいました。
泣きそうになるくらい元気になりました。
本当に自分がしたいことを貫いて生きていきたいと思います。
そのためにも・・・何があっても自分もしっかりともって、自分自身で人生を切り開いていこうと思います。
本当にこのような本気なコメントをいただけるなんて・・・自分は幸せ者だなとつくづく思います。
自分がしっかりしなければ自分が本当にやりたいことなんて出来ないですよね。
マジレス本気で嬉しかったです。
もう泣く一歩手前でした。
感動をありがとうございます。
これからもこんな自分ではありますが、本当によろしくお願いしますね。
本当に嬉しかったんで顔文字なんかはしませんでした。
本当に嬉しかった。
本当にありがとうです。
  • 2009⁄03⁄01(日)
  • 20:52

ひろゆりさん
こちらこそいつもいつもコメントありがとうございます。
いつか本当にお会いしたいなと思います。
そしてMJの並び打ちももちろんしたいですが、真面目にお話してもらいたいです。
自分も本当の自分を知られればきっと普通の人は引きますので。
俗に言う一般的な思考を自分はあまりしておりませんので。
マニアックなことは大好きですけど。
一般的なことことはあまり興味ないですし。
自分なんて人生まだまだ21年しか生きてないですしね。
もっと自分の可能性を信じてしたいことをしていこうと思います。
奇跡はいつ・どこなど関係なく願えば出来ると信じております。
自分から可能性を奪わないように生きていこうと思います。
自分のしたいことなどもこれからもっと考えてそのしたいことのために生きていこうよと思います。
いつもいつも本当にありがとうございます。
本当に感謝・感謝です。
  • 2009⁄03⁄01(日)
  • 20:59

丁寧に返コメしていただきありがとうございます^^
確かに人生つらいこともありますが楽しいこと(MJとかMJとかMJとかMJ)もあるので前向きに生きていきましょう!
せっかくの命ですからね!
今後も応援してます。
自分のようなものでよければいつでもご相談ください。
一人で抱え込むのはつらいですからね^^
  • 2009⁄03⁄01(日)
  • 21:20

僕も人生見つめなおしたら・・・うん過去は忘れたことになってるんで・・・

とはいえ球球おめでとです・∀・
  • 2009⁄03⁄01(日)
  • 21:38

私はサイテーの人間ですwでも・・・がんばるんだからね(。>0<。) これ以上は何も書くまい。
球戦は粘りが大事、あきらめないこと大事アルねーオーラスの逆転勝利は震えるアルねーwお互いがんばりましょう!わっしょいw
  • 2009⁄03⁄02(月)
  • 07:05

高校留年しそうな私が通りますよww
自分も羅刹boyさんとたったの1年しか違いませんから
偉そうなことは言おうにも言えれませんが
熱中できるものがあればそれでいいんですよ^^
うん、そうだ!絶対に!
と、一人で納得してみましたが(ちょw
後の自分を見据えるのは大切だと思いますが
そのために自分の好きなことをやめるのはどうかと思います!
自分の考えていることと言えば
いかに最低限の努力で人並みの生活を送り
且つ人より楽しみまくるか、です!
1度しかない人生、楽しまなきゃ損です
今も未来も好きなことやるZE!

まぁ、とりあえず
MJ留年おめでとうございますww
自分が喜んでるだけですかねw
  • 2009⁄03⁄02(月)
  • 09:37

背水の陣で頑張るのじゃあ・・・!!紀タルよ!!!
・・・なんてねw

王者に落ちてやる~と思ってやると勝てる私が通りますw

  • 2009⁄03⁄02(月)
  • 13:37

決勝お疲れ様でした^^
卒業は早いですねMJw

さて真面目な話でもすっかなw

俺の心は病んでいます
それは子供の頃からではじめは気がつきませんでした
片親(母だけ)だったのも関係してるかもしれません
中学校は2年の夏から行かなくなり
それ以来勉強はしていません
その頃の俺は極度の人間不信でした

15歳から22歳くらいまで
馬鹿みたいな人生をおくりました
しかし友達に守られて生きました
何故か人気があったんですよね^^
極端に1人の時間が好きな俺ですが
それでも友達といるとすべてを忘れる事ができました

仙台に移ると本格的に仕事をはじめました
しかし仕事のストレスに負け
はっきりとした形で心が悲鳴をあげてしまいました
・・・その結果
俺は友達を捨てざる得ない人生を選ぶ事になります
辛かったですが生きるために仕方なかったです

結婚したのは何故か今でもわかりませんが
家族がはじめてできた気持ちになりました
精神的にも妻は今でも支えてくれています

死ぬような思いで頑張って仕事を続けました
その内、心の病も少し正常化しました・・・が
今でも病んでいる事に変わりはありません

普段はいたって普通です
でも隠すのは大変な事なんですね
辛くても笑顔作らなきゃいけませんからね

本来の俺は明るくてお喋り
でも疲れちゃうと精神的にもダメージがくるんです
だからこうしてブログをやってるのはようやっとるんですよw

一生俺はこの病と付き合っていきます

すいませんね^^
こんな人間もいるんです
抽象的にあえてさせていただきました
紀タルさんだからここまで言ってみました^^
大丈夫!人生は楽しまなくちゃね^^

大学は卒業した方がいいですよ
自分の中にある問題は
見つめなきゃダメです ちゃんと
きっと素晴らしい未来がありますから^^
そう信じて生きましょうね^^

ただまだ若いのだから^^
25歳くらいまではダラダラ生きてもいいと思うけどなw
社会に出たらナカナカ時間が取れないからね^^

強くなる必要もあるけど
それより弱い部分のわかる大人になって欲しいな^^

長文失礼しましたm(__)m
ポジティブに行きましょうね^@^
  • 2009⁄03⁄03(火)
  • 00:43
  • [edit]

新庄さんになぜかめっちゃ吹きましたwww

以下マジレスです、ご注意をば。


私にも醜い過去がありますが、様々なことをやって今では過去を笑って言えるようになりました。
人生何事も経験から始まると思います。 
後悔するようなことをする経験、それをやって後悔する経験、繰り返さないように反省する経験、などですね。
紀タルさんも、いつか過去を笑って言えるようになるような経験をするかもしれません。 
その時まで、過去と後悔に押しつぶされないように頑張ってください。 

支離滅裂な上にマジレス失礼しました。
  • 2009⁄03⁄04(水)
  • 21:40

人生の先輩からの言葉、後輩からの言葉
ありがたいよね

私も日々勉強ですよ 今のご時勢ストレスとも上手く
付き合って行かなければならないし
がんばろうよ
MJの方もショートカットから応援してますよ♪
お互い頑張りましょうね 紀タルさん(^^)/
  • 2009⁄03⁄05(木)
  • 00:04

またいつものごとく、コメントへの返信が遅れてごめんなさいです。
かなり真面目にコメントしていただいてもらっているということがかなり嬉しいです。
羅刹boyさん
遅くなってごめんなさいです。
返信いただいてすぐにでも返信すればいいのに自分ときたら・・・・自分自身がもっと考えなくてはいけないことがありましたね。
確かにMJとかMJとかMJとかMJとかMJとか・・・・(以下略)がありますし、楽しいことには事欠かないと思います。
ツラいことも自分自身がツライと思わなければツラくはないですしね。
せっかくいただいた命なのでもっと毎日を楽しく生きていこうと思います。
羅刹さんも羅刹さんなりに悩まれていることがあるのにそこまで言っていただきありがとうございます。
こういうネガティブなことは出来る限り書かないようにとは思っています。
そこまでツライかといえば今はそうでもないですので。
そちらも何か困ったことや悩み事がありましたら、自分なんかでよければお聞きしたいと思っておりますので今度ともヨロシクです。
愛介さん
過去はないものと等しいという考えは素晴らしいと思います。
自分もそう考えれるように日々考えを改めていきたいです。
過去をいくらひきずっても過去は過去ですしね。
過去がありその過去の集大成が今の自分だとは思いますが、過去は過去として新たな自分をスタートさせたいと思います。
球球は本当に偶然ですね、どうもありがとうございます。
シーラさん
エエ、シーラさんは決してサイテーの人間ではないと思いますよ。
まだ本当にお会いしたことない人間がこんなこと言うのもかなり説得力ないですけど自分はそう思います。
球戦のときに気持ちが揺らぐことのないように毎日精神修行しております。
まだ球はかろうじてですがありますので、しつこくしつこく粘り強く球を増やしていけたらと思います。
シーラさんはゼヒチーム初の神クラスにいっちゃってください、本当になれると思っておりますので、ファイトッですよ。
ケイホーさん
高校留年はよほどのことがない限りはないと思いますけどね。
なんせ自分ですら高校卒業できたのですからね。
今自分が何に熱中しているのか、何が本当に好きなのかということを探しております。
麻雀やMJは大好きだと思いますけどね。
好きなことをやめるつもりは自分も全くないと思います。
好きなことをやめたら、多分本当に生きていけなくなるので。
好きなことをやることに今は自分の全精力を注ごうと思っております。
好きなことにたいしてさえ全力を注げないとなると、もはや生きている意味や価値がないですしね。
確かに、MJ留年です。
1年間ひたすら誰よりもMJしていたと豪語できると思います。
それくらいMJに没頭していたと思います。
それはしてはいけないと今は思っております。
今後は今以上にMJと上手く付き合っていきたいと思います。
喜ぶべきかどうかは分かりませんが、MJしていたことに少々の後悔はあったとしても、ほとんど後悔はしておりません。
ただMJだけが自分の好きなことではないので、もっと他のこともしてみたいと思っております。
『アァ、あの時はひたすらMJしかしていなかったなぁ~』と笑える時が絶対来ると思います。
まだまだ自分の人生21年ちょっとしか生きていないので、もっとこれからいろんなことに挑戦していこうと思います。
KAっちん
『ウゥォォ~~~、自分はやるZE~~~KAっちんよ』と返しておきます。
確かに十段に落ちてやるYO~とか思いながら球戦とかしていたら、今のところ負けておりません。
常に全力で後悔のないような一打が出来るようになっておきます。
KAっちん、明日内戦マッチしたらチャットで勝負だぁ~~、と言ってみます。
会長
MJは多分MJシリーズがなくなるまでやり続けると思いますよ。
それくらい大好きですので。
顔も見たことがない、本名も知らないような自分なんかのためにここまで言っていただき・・・・本当に感謝です。
ありがとうございます。
自分の心もきっと病んでいると思います。
それは中学3年のときにあった本当に些細な出来事がきっかけです。
気にしなくていいことをひたすら気にして、それから今まで何とか必死に生きていました。
自分の場合は人間不信というよりは、女性不信といえます。
自分も気にし始めてから、勉強もですが、何に対しても本気で取り組まなくなっていました。
今現在はそんな中でもかなりマシな状態にはいますけど。
自分も1人の時間が今は大好きです。
それでも自分も友達に恵まれているという点も会長と同じです。
自分から話しかけたりしなくても、何故だか分からないけど、知らない間に相手から話かけてきてくれて、それで友達になったというのがほとんどです。
変に存在感はあったからだとは思っておりますけど。
本来の自分は明るいというよりはふざけるのが大好きで、いつもヘラヘラしているような感じだったと思います。
今は人がいる場所だと人を意識してしまい、自分が思ったように行動できていないという感じだと思います。
自分自身他人のことなんてそこまで気にしなくていいとは思っているのですが、人ごみとかにいったり、大学とかで人が一杯いるところにいると途端にいろいろなことを気にし始め、自分で自分を苦しめているという日々を今は送っています。
自分の中にある問題はある程度分かっているので、あとはどうやってそれを克服していくのかというのが今の自分の最大の問題ですね。
あくまで自然に自分らしく・・・今はそれをひたすら思って生きています。
そのせいもあって、前よりかは少しくらいはマシになってきました。
絶対にこの心の病と戦い、克服するか一緒に生きていこうと思います。
ポジティブな思考は普段から続けております。
ネガティブな思考になりそうになったら、ポジティブな思考に無理矢理するとかやっています。
強くなるということは、自分の弱いところが的確に分かっている人間でないとなれないと思いますので、もっともっと自分を見つめて、自分自身の弱さを見極めていきます。
自分なんかのためにここまで書いていただき・・・・本当にありがとうございました。
ブログやっていてよかったです。
このようなことを書くことを普段ためらっていましたが、たまいはこのようなことを書くのもいいなと思いました。
非常にためになりました。
本当にありがとうございました。
これからもこんな自分ですがよろしくですよ。
花麟ちゃん
新庄は本当に適当にパッと頭に思い浮かんだので、新庄にしました。
経験しないと確かに上手くならないですしね。
経験してからじゃ遅いということはないと思えるようになってきております。
過去を笑って振り返れるように、日々を楽しく生きていこうと思います。
人にはそれぞれ人には教えたくないくらいの過去があるみたいですね。
その過去を楽しく思い出して、本当に素直に笑えるようにこれからも生きていきます。
マジレス、マジで嬉しかったです。
ありがとうございます。。
げらさん
本当に有難いですよね。
まさかここまで本気でコメントしてもらえるなんて思っていなかったですので。
ブログでの繋がりというのは本当にいいものなんだなというのを感じております。
ストレスと上手く付き合っていかないといけませんよね。
ストレスも自分がストレスと感じなければいい問題ですし。
これからもっと精神的に精進します。
自分もげらさんは天下布武さんの方でショートカットには登録しております。
こちらこそこんな自分ですがよろしくですよ~。


  • 2009⁄03⁄06(金)
  • 19:38

人生について真面目に考えることは大切ですが、息抜きも必要ですし、楽しみも必要でしょう^^

僕の周りにはMJをやっている友だちがたくさんいますが、その中の多くは、上手く人生の目標や責務と、MJとを両立しています。

逆に言えば、MJで遊ぶくらいの時間的、経済的、心理的、余裕があるほうが、様々な意味において健全である場合が多いように見受けられます。

またそういった方ほど、楽しみながら、そこそこの成績を残されているケースが多いように見受けられます。

何れにしても絶対はありませんが、お互いMJも含めた余暇と、上手く付き合っていけると良いですね^^

何でもそうですが、極端過ぎる考え方は、脆く、危ういように思います☆彡

最後になりますが、僕は紀タルさんの真摯で素直な姿勢に好感を持っています^^
  • 2009⁄03⁄06(金)
  • 20:59
  • [edit]

MJマニアさん
返信が遅れてしまいすみませんです。
間違いなく楽しみは必要です。
楽しみがないと生きていけないと思いますので。
MJと上手く付き合っている社会人の方々がほとんどMJnet認定雀士とかにもなれていますしね。
心理的にいつでもどんなときでも余裕があり落ち着いている方が幸せを掴み取っているのではないかとも考えますし。
極端な思考ではなく、何事も程々でいいじゃない位の軽い気持ちで人生過ごしていきます。
あまりにもMJしすぎていたため、金銭的や時間的にもMJにとられてしまい、やりたいことがいざ出来たときに何も出来ないということがよくありますしね。
MJというゲームがなくならない限りはMJと上手く付き合います。
真摯で素直ですか・・・・・・あまり自分ではそう思っておりませんが、そう思っていただけることはとても嬉しいです。
ありがとうございます。
  • 2009⁄03⁄16(月)
  • 10:26

Trackback

http://noritaru22.blog17.fc2.com/tb.php/195-cc9f3489

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。