スポンサーサイト

category
スポンサー広告
Relation Entry

MJを・・・・・・(かなり短い間だとは思いますが・・・)卒業します!

もうMJでどうやったら勝てるのか分かりません。
昨日もメインはボロボロでしたが、今日もボロボロでした。
なんせ今日一発目の最初の対戦で、四人打ちでCPUに国士振り込むし、あまりにも勝てないから、もう絶対やらないと思い、しばらくはしないから最後の最後のプレイだと思って雀荘南でプレイしたら、大三元に振り込むし。
もうさんざんです。
負けることに喜びを感じれるほど器の大きい人間ではありませんので、精神的にはズタボロです。
カード折りそうな勢いでした。
この2日間で-600くらいだと思います。
雀荘モードも今日の一番最初の雀荘ベガスで、CPUに国士振り込んで、メチャクチャ腹立ちました。
ギブアップしようと思いギブアップして、B1に降格して雀荘モードBリーグに挑戦していたのですが、序盤はなかなか好調だったものの、三人打ちに変えてからボロボロで、最後は3連敗か4連敗して結局B2降格確定です。
もう当分の間MJしたくありません。
少なくとも、メインではしばらくする気力がありません。
確か明日からイベント決勝でしたが、参加しません。
金欠というのもありますが、どうやって勝てるのか普段よりも全然分からないし、MJに楽しみを感じなくなってきているので、しばらくお休みします。
といってもチーム抜けたり、MJ.netを解除するわけではありません。
ただお金も少し貯まってきて、MJをしたいなと本気で思うまでは休養します。
それまでは他の方のブログへのコメントや、まだ前の記事とかに対してのコメントとか返していないので、コメントに返信しようと思います。
相変わらずですが、何が書きたいのか分からないです。
思ったことを書いているだけですので。
ポジティブな記事書ければいいのですが、やはりそこまでポジティブになれないですので。
すみませんです。
スポンサーサイト
category
未分類
Relation Entry

Comment

紀タルさんにも不調がうつりましたか。私も初段と級のループ中です。お休みするのが、一番の特効薬です。

一緒に不調を乗り切りましょう。
  • 2009⁄02⁄25(水)
  • 22:31
  • [edit]

負けた時は愚痴いわなきゃやってられませんよね!俺はどんなに負けても次の日はやりたくなる病気ですけどwww休養も大事ですね・・・ゆっくり休んでやる気あればやればいいしやる気ないのにやるとさらに悪くなるので自分のペースが一番です^^v
  • 2009⁄02⁄25(水)
  • 23:35

ストキンしてて焦りましたよ><
どうしても波はありますからね
きのう私もmjのお師匠さんと打ってたんですけど
お師匠さん覇者から十段に落ちました
お師匠さんいわく
「落とされたんやない 落ちたったんじゃ~」
来月の半プロですぐ戻ったるっと言ってました
こんな人もいるんで↑
紀タルさんの腕なら盛り返せますよ
ふところが回復したら雀モ様子見で行きましょう
役満振込みなんて気にしない^^
オリネの結果が出る頃には賢者に戻ってますよ
  • 2009⁄02⁄25(水)
  • 23:43

またMJやりてーって思ったら頑張ってください★
やっぱ楽しみながら打つのが一番だと思うので^^
応援してます♪
  • 2009⁄02⁄25(水)
  • 23:51

何だかついこの前の自分のようです。。
俺もMJツマンネってなってました。orz

ちょっと日にちを空けるのもいいかもですよ。
またやりたくなったら復帰すればいいのだ!
復帰待ってますよ♪

あと、何か癒されるものを探してみては(笑)
自分はそれで乗り切りました(爆)
  • 2009⁄02⁄26(木)
  • 00:23

俺は2日でマイナ1000が最高ですw
最近俺も4麻で1日戦績がプラスに全然なりません
たしか1ヶ月で1回だけプラスだったような^^;;;

不調の時はどうにもならないんですよね
俺は誰がなんと言おうと
基本 麻雀は運ゲームだと思ってます
だからそんな事も起きるんですね^^
最近金銭的問題でw1週間ほど打ちませんでしたが
再開しても不調は続いていますw

しかし不調から得るものもありますし^^
しっかり時間をおいて見つめ直すのもいいですよね^^

内戦は参加してくださいね^@^
  • 2009⁄02⁄26(木)
  • 07:38
  • [edit]

MJお休みするのはいい判断だと思いますよ
麻雀って何が起こるか分かりませんからね^^;

ふと頭にピンときたらやってみるといいかもしれないですよ!
  • 2009⁄02⁄26(木)
  • 12:17

しばらくMJから離れて他の人の麻雀を見てたら
ふと波が来てたりしますよ
やる気が出て復帰したときには
頑張って強者になっときます
…非常にむりぽw
  • 2009⁄02⁄26(木)
  • 15:04

「役満振込神に選ばれし者」が通りますw
先日も、CPU親倍に振り込みました。;ω;
まぁ、不調は誰しもが来るものだと思っとりますので、焦らない事が一番です。
無理して・・・十段ループしている自分がイイ例としているんですからw
気負いせずに楽しくやりましょう♪
  • 2009⁄02⁄26(木)
  • 16:54

ひろゆりも、この間、四時間で

-560と球-20個くらいましたよ。

頑張ってね。
  • 2009⁄02⁄26(木)
  • 17:29

せっかく予選を通過したならば、イベント決勝をプレイしてみて、その後で考えてみたらどうでしょう?

もしかしたら、良い結果に繋がったり何か明るい兆しが見えるかもしれませんし、勿体無いですぞーw

不調の時は、本当に糞ゲーと思うぐらい当り牌掴みますよね。
なにはともあれ、じっくり考えて再び強い紀タルさん復活劇を楽しみに待っております。
  • 2009⁄02⁄27(金)
  • 01:28
  • [edit]

不調きたっすか…
シンドイっすよね…

とりあえず離れるってのはありですわな。
朗報をお待ちしてやす♪(o・ω・o)
  • 2009⁄02⁄27(金)
  • 23:35

あああ…鬱モードに入ってしまいましたか…
こんな時期も大事ですよね……
  • 2009⁄02⁄28(土)
  • 19:45

シーラ

あああああああああああああああ~
そんなぁ・・・お久しぶりです、元気してますか?って書こうとしたら・・・そんな。
まぁ私も長い間冬眠してましたし人のことは言えませんが(´・ω・`)
でも休むの大事。私は不調で休んでたわけではないですが。
1ヶ月休んだら非常にやりたくなってきて、2ヶ月くらい経つと変な汗が出てきますwなのでやりたくなったらやればいいと思いますよ!そっちの方が断然良いと思います^^
がんばれ!応援しているぞ!
  • 2009⁄03⁄01(日)
  • 03:55

やらないとか言って結局やってますね。
できもしないことを書かない方がいいのでは・・
  • 2009⁄03⁄01(日)
  • 09:01

こんな記事なのに、信じられないようなたくさんのコメント本当にありがとうございます
文字だけですが、返信させてもらいたいと思います
Yukaさん
Yukaさんにも知らない間にそこまでの不調が来られたのですか!
そうですね。
それとやはり今までのMJへのお金の使い方がハンパなかったのでMJに使うお金をこれから少し減らせたらいいなと思います。
一緒にオリネが通るといいですね。
そして不調が克服できたらいいですね。
愛介さん
そうですね。
自分の打ち方がパーフェクトではないけど、愚痴くらいは言わないとやってられませんね。
自分もどんなに負けても次の日にはやりたくなるほどの中毒者でしたけど、ここまでマイナスをくらいますと、一旦MJから離れようかなと思いまして。
これからいままでよりもMJに使う金額を減らせたらいいなと思いますね。
また本気でやりたくなったときにでもMJしたいなと思います。
とかいいながらちょこちょこやっていましたけどね。
それでもいかなとは思いますけどね。
げらさん
確かに波というのは間違いなくあると思いますね。
この展開は何だかヤバイ・・・とか思っていて実際にヤバくなるときとかありますしね。
げらさんのお師匠さんは精神的に強いお方ですね。
だからげらさんがその方を師匠と敬うのですね。
今のところは何とかまだ者クラスにはいますので、ここからまた粘り強くしつこく食い下がって賢者復帰そして王者昇格したいと思います。
げらさんも賢者昇格ファイトっですよ。
羅刹boyさん
ありがとうございますです。
本当にMJしてぇ~と思えるときにやるのが一番だと思いますので、普段からMJしたいかしたくないかとか自分の気持ちのチェックをしたいなと思います。
羅刹さんは今度球持ちですね。
おめでとうございますです。
この調子で今月の半荘プロリーグファイトっですよ。
回天剣舞百連さん
そうですね。
確かに少し前の回天さんみたいでした。
MJに面白みを感じなくなっていましたし。
今回のことで、普段から自分がどれだけMJにお金を使っているのか実感しましたので、今後の人生上手くMJと付き合うためにも今までよりもMJに使うお金を減らそうかと思います。
その意味でも少し休みたいとは思います。
癒されるアイテム・・・ですか。
個人的にはPCゲームかな?
というわけで今度からはMJに使っていたお金を少しPCゲームとかに使っていこうと思います。
会長
会長・・・・会長のそのマイナス具合には参りました。
3日でマイナス700の自分じゃまだまだそのマイナスには太刀打ちできません。
最近不調とは何か?とか勝手に自分で考えております。
ただ単に運がないだけなのかもしれませんしね。
そこらへんの答えを見つけ出すことは難しいとは思いますが、自分なりにこれだと思えるような答えを見つけ出せるようにこれからも思考し続けます。
今までの自分をMJだけでなく、人生から見つめなおしています。
内戦にはお金がありましたら参戦したいと思います。
多分あまり打てないかもしれませんが、絶対参加はしますので。
またアツいチャット合戦したいですね。
マッチ期待しております。
★unknown★ちゃん
確かに麻雀は何が起こるかわからないですからね。
自分も今までのMJ頻度をこれからは減らそうかなと思います。
MJ以外にもやりたいことはいっぱいありますしね。
直感でMJしたいなと思えるときにちょこちょこ打とうと思います。
ケイホーさん
そうですね。
ニコニコ動画やMJとは違うゲームなどで麻雀のお勉強とかしております。
自分の打ち方が少し確立してきましたが、まだまだもっと磨きをかけるために、麻雀に触れていたいなと思っております。
ケイホーさんと球戦期待しておりますよ。
とにかく十段になることがまず一番最初の目標ですね。
九段にはなれているので、十段にもなれると思いますよ。
なんせMJ3evoでは四段が定位置で最高段位七段、MJ4からまたスタートしたときには四段だった自分ですら十段に昇格してそして念願だった球持ちになれたのですからね。
ケイホーさんとの球戦激しく期待しておりますよ。
ゆたろうさん
焦らないこと・・・・・いつどのときにでも落ち着いていられれようにいたいなというのが人生における自分の目標です。
どんなことがあっても自分を見失わない・・・・・・人生における永遠の自分の目標ですね。
楽しくやれるようにこれからMJする頻度を減らそうと思います。
やはりそうした方がMJしたときに面白みを普段よりも感じやすいと思いますので。
楽しくMJがいつでも出来るようになっておきます。
ひろゆりさん
エエェ~、-560と球-20個ですか!
かなりキツいですねそれは。
それでもしっかり王クラス戻られているなんて・・・やはり自分とは違うなと感じました。
自分も今のところまだ者クラスにおりますので、このまま十段に落ちることなく、賢者復帰&王者初昇格してこようと思います。
妖狐。さん
イベントには参加してきたら?とおっしゃられましたので、一応参加はしてきました。
何とか十段降格は免れました。
確かに明るい兆しなのかもしれません。
その兆しをそのままに、賢者復帰&王者初昇格してこようと思います。
精神的に強い人間になることは、MJの方でも人生の方でも最大の目標です。
強くて面白い人間になるために今後も精進します。
イベント参加してきてよかったと思っております。
イベント参加を促していただきありがとうです。
高橋兄弟(兄)さん
シンドかったですね。
だいたいは3日間やって全てマイナスだったことなんて一度もなかったですからね。
これは精神的にかなりきました。
今までがあまりにもMJに触れすぎていたというのは常々感じておりましたので、今後のことも考え、MJに触れる頻度を減らそうかなとは思っております。
高橋兄弟(兄)さんも王クラス安定されるのが大変みたいですが、王クラスで安定されることを祈っております。
KAっちん
あまり悪いことは普段から書かないようにはしていたのですが、今回のはあまりにも強烈でしたので、ちょっと鬱とまではいかないけど、それに近いような感じにはなっております。
MJ打つ頻度はこれからのためにも減らさないといけないとは思っておりますので、今度のことはちょうどいいかなとも思いますけどね。
KAっちんみたいに、者クラスに落ち着きたいものですね。
シーラさん
かなりお久しぶりですね。
体調面は相変わらずかなり元気ですが、ことMJに関してはあまりよろしくないようです。
やはり冬眠されていたのですか!
休むという表現があっているのかどうかわかりませんが、MJ打つ頻度をこれから減らそうとは思っております。
今までがあまりにもMJに関わりすぎておりましたので。
1ヶ月や2ヶ月しないというのは無理だと思いますが、2日~3日くらいは打たなくても大丈夫と思えるくらいにはなっておきたいなと思います。
シーラさんもいろいろ何かあったと思いますが、また戻られて嬉しかったです。
自分もシーラさんの今後のご活躍に期待させてもらいます。
新庄さん
結局やっているって・・・・・ショートカットに登録されているのかな?
とにかく、言い訳みたいな感じになっておりますが、かなり短い間だとは思いますがとは書いておりますので、それがどのくらいの期間なのかを決めるのは自分だと思っておりますので。
別にそちらに見せるためにブログやっているのではないので。
できもしないかどうかなんて、何故どこの誰だか知らない人にいわれなくてはいけないのですか?
自分の何を知っているのですか?
自分という存在をよくも知らないような人からそのようなことを言われるのはイラッときます。
自分に何を求めているのですか?
家族や親戚とかいう存在でもないのに、何だか自分を知っているかのような発言はしてほしくないです。
自分のこのブログなんて見なければいいのではないでしょうか?
そちらのためにもなると思いますけど。
自分なんかのためにそこまで言ってもらわなくても、もっと言う価値のある人間に言ってはどうですか?
別に人生のこととかそのようなことを書くためにブログなんてやっておりませんので。
それに自分は完璧な人間では決してありませんので。
そのようなことを言われる必要があるのかどう分かりません。
  • 2009⁄03⁄02(月)
  • 21:50

Trackback

http://noritaru22.blog17.fc2.com/tb.php/194-add807da

