スポンサーサイト

category
スポンサー広告
Relation Entry

いつも通りにプロリーグとイベント予選を・・・・・

最近コメントを返信するのが遅れてしまいすみませんです。
出来る限り返信させていただきたいと思いますので今後とも自分とこのブログともどもよろしくです~。

ということで今日はHL2とMJをやりにラウンドワン佐賀店へ・・・・・
まずはHL2をやっていました。
序盤仲間おかげで勝ちまくりましたが、後半から負けが続き、今日はもうおなか一杯やったからと思い、太鼓の達人へ。
2~3回やってこれまたもうおなか一杯だったので、MJへ・・・・
そういえば今日からイベントやってんじゃん!
ということでまずはイベント西日本地区予選へ参加してきました。
初戦から球戦でしたが、ラッキーなことに自分トップの相手ラスの3個ゲット!
そこから波に乗りたいところでしたが・・・・
090210_1700~01
ビミョウすぎる!

とりあえずまだ初日でしたし、期間も長いのでゆっくり予選通過狙いたいと思っております。
このイベントプレイ中にいきなりあのお方が登場・・・・・・
090210_1616~01
いさ^▽^さん登場~~~~!
去年半荘プロリーグで認定雀士になられていた方で、ニコニコ動画にも投稿されており、さらに今はブログまでされているお方です。
このお方のような打ち方をするのが今の自分の目標であります。
鳴き麻雀をこれからもっと極めていきたいですね~。
・・・・・・・・・・そんなことはさておき、内容は自分0点のモチロンラス、いさ^▽^さん3着でした~。
しかもトップは自分との球争奪相手で-3個!
東1局で自分が一発で跳満振ったのが最大の原因でしたね。
それにしても、いささんにも有効な手はきていらっしゃらなかったみたいでしたね。
いさ^▽^さん自分のヘタさ全快の打ち方で場が乱れてしまいすみませんでした。
ただマッチしたことはものすごく嬉しかったです。
イベント規定試合したあとここからまた自己ベスト更新するの今日するのは面倒だと思い、東風プロリーグへ参戦!
今日はイベントのときから思っていたのですが、アガれない!
鳴いても役無しテンパイだとか鳴いてもスピードが上がらない手牌ばかりで、ひたすら苦しいスタート!
とにかく、役牌絞ったり、危険牌きらないようにして打っていました。
なので、今日の戦績は自分としては大満足です。
平均順位もそれなりに良かったですしね。
ラスから何とか3着にこぎつけたりそんな苦しい1日でしたが、そのなかでも自分が納得のいく打ち方をしていたので良かったと思います。
一日戦績(メイン 四人打ちのみ)
【四人打ち】
変動スコア:+2
平均スコア:+0.17
順位情報
1位回数:3
2位回数:3
3位回数:
4位回数:
平均順位:2.33
アガリ/振込み/鳴き情報
アガリ率:18.03%
ツモアガリ率:54.55%
振込み率:9.84%
鳴き率:31.13%
プレイ局数:61局
ラスは0点のときだけで、あとはひたすら3着で耐えました。
自分として大満足でした。
ただ、鳴き率がいつもより低いなとも感じました。
調子イイ時は鳴き率だいたい40%越えるんで今日はあまり鳴かなかったのが今日の反省点ですね。

(YURIA You)
アニメ『SHUFFLE』のOP曲ですね。
これはPS2で出たのはしましたが、まだPCゲームの方をプレイしていないので、PCゲームの方をプレイしたいですね~。
個人的には楓が一番好きです。
またグダグダと書いてもしょうがないのでここらへんですかね。
またアニメのSHUFFLEみたいなとか思ってきました。
ED曲も個人的に大好きですね~。
スポンサーサイト
category
未分類
Relation Entry

Comment

とうとう目標とするいささんとマッチしましたか^^
出来ればいいところ見せたかったですね^^

俺も予選やりましたが・・先は長いですからねw
まだ鳴きが足らないんですね^^
それでも振込み少ないのは素晴らしい^^

紀タルさんは鳴き麻雀上手いんじゃないですかね^^
俺は面前に切り替えようかなと思ってます^^
お互い予選通過頑張りましょうね^^
  • 2009⁄02⁄11(水)
  • 09:25
  • [edit]

いささんは岡山のスターですよ
岡山の誇りです!
いささんのマイ店舗にもよく行きますよ(神設定ですから)
お会いしたことはないんですけどね

がんばって3位までこぎつけるのはいいですね
麻雀は悪い時の失点をどこまで防げるかも
実力のうちですから
見習いたいものです

予選通過、お互い頑張りましょう!
  • 2009⁄02⁄11(水)
  • 11:31

おっ!イベント参戦したんですね♪
私は東風が苦手 どうもあの四局で勝ちきることができません
球戦になればトップが取れなくても2-4着や3-4着で
球をとることができるかもわかりませんが、
イベントスコアーが取れないですよね
上手になる方法ないですかね? ^^;

予選は長いんで調子を見て頑張って下さい
  • 2009⁄02⁄11(水)
  • 14:48

どうもイベントは相性悪いので・・・
今回はやりませぬw

ここでひとつ。球戦の時は球戦相手の打ち筋のスタイルを見るといいですよ^^
一番見るのはリーチ率で、高いか、低いかを見れば
テンパイするまでリーチしないなと分かったりするので^^

でもその裏をかかれてダマにされるとどうしようもないんですけどねw
  • 2009⁄02⁄11(水)
  • 19:32

たくさんのコメント本当にありがとうございますです。
来週山形から帰ってきてからコメントに対して返信したいと思います。
本当にいつもいつもすみませんです。
  • 2009⁄02⁄12(木)
  • 23:41

コメント返信遅くなってすみませんです。
今から返信させていただきたいと思います。
会長
いいとこは自分見せたかったですね本当に。
自分も鳴き麻雀でもっと活躍したかったのですが、門前リーチにそのときは完敗でしたね(*^-’)b。
このときの戦績が一番自分の中では自信たっぷりに良かったといいたいです。
鳴きが少ない=アガリに向かっていないという考えをしていますので積極的に鳴くことが自分の調子の良し悪しを分けるものだと最近感じております。
門前がただ単にヘタクソということもありますけどね。
一日戦績で鳴き率は必ず40%を越えるように打っていきたいと思っております(・∀・)。
ケイホーさん
確かにいさ^▽^さんは岡山のスターといっても過言ではないと思いますね。
岡山の誇りでもありますし、そして自分の今憧れている方でもあります(*^-’)b。
あの方のような鳴きをするのが今自分の一番の目標です。
序盤ラスでもあとからじわじわと這い上がっていき、ラス回避ということが出来た日でした。
こんな麻雀がいつも出来たらいいなと思っております。
なかなか出来ないんですけどね(^~^)。
げらさん
自分も思ったようにスコアが伸びなくて最近困っております。
自分は最近東風ではかなり鳴きを多用することによって勝ちを収めています。
安い手でもいいから誰よりも早くテンパイして、そしてアガルというスタンスをとるようになってから東風では以前みたいに苦戦することはなくなりましたね(*^-’)b。
とにかく、相手の捨てた牌とかでも何でもいいのでテンパイを誰よりも一番早くという打ち方で自分は今のところやっております。
げらさんはげらさんなりのお考えがあると思いますので何ともいえませんが、鳴きというのを門前よりも意識することが東風で勝つ方法だと自分は思います。
一日を通して鳴き率が40%を越えるように鳴き麻雀をこれからもやっていって自分のスタイルというのを確率いていこうと思います(^~^)。
KAっちん
自分も以前までだったらイベントは参加したらよほどのことがない限りは予選通過するくらい得意だったのですが、最近ではうまいこと予選通過できずにいたりします。
それでもイベントには絶対参加しますけどね(・∀・)。
なるほど・・・相手のデータを見るわけですね。
それでどういういったタイプの打ち手かというのを自分で見極めてから勝負というわけですか。
球戦での勝負の仕方に早速参考にさせてもらいますね。
あざぁ~っす(・∀・)。
  • 2009⁄02⁄21(土)
  • 20:36

Trackback

http://noritaru22.blog17.fc2.com/tb.php/188-365abe47

