スポンサーサイト

category
スポンサー広告
Relation Entry

おっひっさっしっぶっりっの三っ人っ打っちっ

今日は久っしぶりに100円2クレの店にいけたので、最近放置気味だった三人打ちリーグでもと思い三人打ちをプレイ。
ちなみに、最近は東風プロリーグを目指していたので、規定試合しか打たないことも多かったため、三人打ちリーグは今A3にいます。
リーグがどうのこうのよりかは、とにかく打ちたいと思った分だけ打っていきたいと思い、久しぶりにルンルン気分で三人打ちをプレイ。
初戦は、ほとんど何も出来ずに-29の2着。
ラスとらないだけかなりマシだと思い、プレイ続行、そしたら・・・・・・
090206_1508~01
ハァ~~?何気に3連勝じゃね!
というか自分がアガリまくりで点棒稼ぎまくり、何じゃこのツキはとか思いながら3連勝のままプレイ続行。
アッ、2倍争奪戦だった~!けどまあいいかなとも思いプレイ。
案の定2倍争奪戦勃発!
しか~し、今日の自分様は何か違うザ!的な感じで、争奪相手ラスで自分が最後のオーラスで逆転勝利のトップで4個ゲット!
4連勝したあとは一旦雀荘モードに行きまして、2着をとり、また参戦・・・
090206_1607~01
ひっさっしっぶっりっにっ昇っ格っしっまっしったっ!
というか『今日9試合した中でラスナシとかどれだけツイているの自分は』的な感じでした。
この2日間で球が10個増え、賢者まであと2個にまでなりましたぁ~。
2日で10個とか減るのも当たり前ですが、2日で10個増えることもあるということですね。
自分の気分を幻球のようなわけのわからない者(?)に振り回されないようにしていきたいとは思いますが、今回は素直に嬉しかったです。
メインについてはすることがなくなったので、サブサブの東風リーグをついでにプレイ。
初戦は、テンパってもアガれず、オーラスで跳満テンパイしたのですが、結局親の跳満を振り込んでしまい、トビラス!
しかし、次が自分50000点くらいもってのトップだったと思います。
サブサブもやっていてなかなか調子よかったです。

メインの今日の一日戦績(三人打ちのみ)
変動スコア:+267
平均スコア:+29.67
順位情報
1位回数:6
2位回数:3
3位回数:
平均順位:1.33
アガリ/振込み鳴き/情報
アガリ率:42.37%
ツモアガリ率:44.00%
振込み率:6.78%
鳴き率:28.81%

サブサブの一日戦績(四人打ちのみ)
変動スコア:+76
平均スコア:+15.2
順位情報
1位回数:3
2位回数:0
3位回数:1
4位回数:1
平均順位:2.00
アガリ率:25.00%
ツモアガリ率:50.00%
振込み率:6.25%
鳴き率:50.00%
今日の三人打ちは日ごろアガれないときとは比べ物にならないくらい恐ろしいくらいにアガルことが出来たのでこの結果になったんだと思います。
アガリすぎている時点で偶然ですね。

・・・・・・・それとサブサブで東風リーグやっていて思ったのですが、やはり自分は鳴き麻雀の方が性に合っていると思いました。
サブサブはまさかここまで鳴いていたとは思ってませんでした。
しかし、今日はそれなりに満足した内容で打てていました。
ということは自分には鳴き麻雀の方が戦績がいいということが分かりました。
最近ではメインの方が四人打ちであまり鳴かなくなって成績を落としているので、メインでもこれくらい鳴くようにしていきたいと思いました。


(ブサンボマスター(だったと思います・・・・・) 言いたいことも言えずに)
この曲は自分がカラオケで一番最初に歌う曲です。
この動画はPVなのかどうかよく分かりませんが、シングル版とは最初のセリフが違いますね。
ちなみにシングル版のだったら、最初のセリフは『僕が言いたいのはね・・・』から始まりますね。
セリフも全部暗記できるくらい覚えました。
誰かとカラオケ行くときには必ず歌うと思います。
というかブログで知り合った人たちと本当にカラオケ行きたいですね~。
おもわずそう思っちゃいました。

これは今までの話とは関係ない話ですが、今日いった店舗のMFCプレイヤーの人がよくわからないけどMFCの近くにあるスロットの座席を思いっきり蹴っていました。 
MFCも当然のように100円2クレなのでほぼ満席に近いですが、100円2クレになってからというもの、特に深夜帯でよく台を叩いているMFCプレイヤーがいますが、本当にやめて欲しいです。
反対側でMJしていた人も思わずエッっという感じで見ていました。
皆様ビックリされていたんだと思います。
台に八つ当たりするなともいえませんが(正直お恥ずかしいのですが、自分もあまりに調子が悪いと台蹴っていたこともあります・・・・すみませんです)、いかにも腹立たしいといった感じで座席を蹴っていたし、蹴ったときの音はうるさいし、人に迷惑をかけるような行動は本当にやめてほしいものです。
他の人を不快にさせるような行動しかもしてはいけないことをしていますしね。
本当にやめて欲しいです。
MJは幸いそのような台を蹴るプレイヤーなどはここのところ見かけていないのですが、今日も行った最近100円2クレにしている店にだけそのようなMFCプレイヤーがチラホラいます。
若い人もやる人もいますし、中年の人でも台叩いたりしている人もいます。
個人的には、MFCで何をそんなにイライラするのか分かりませんです。
MJだったら、タメロン、ウザチャ・・・・等等楽しいと思える要素の反対のことをするようなプレイヤーもいますけど、MFCは自分が今までやってきたところそんなプレイヤーを見かけたことありません。
何故そこまでイライラして麻雀(ゲーム)をしているのかが分かりません。
本来ゲームとは楽しくやるものですし、わざわざお金払ってまでイライラする必要性を全く感じないんですけどね。
イライラするくらいならしなけりゃいいのに・・・・・・とよく思います。
自分も今ではし全くませんが、あまりに調子が悪いと台を蹴っていたりしていましたのでそこまで強くも言えませんけどね。
現にしてしまったので本当にすみませんです。
この場ですが謝らせていただきます。
麻雀というゲームは感情的になったものが負けるゲームなんだなというのを感じております。
現実に起こったことを冷静にしっかりと受け止める精神がないとウマくなれないゲームだと自分は考えております。
自分の思い通りにいかないゲームだからこそ奥深いのですし、絶対ということがないから更に面白いし、有り得ないと思えるようなことも起こるんだと思います。
麻雀ウマイ人でも負けたことないという人はいないですしね。

ダラダラとすみませんです。
人を不快にさせるようなことをしていた人がいたので自分を含めこれからこんなことをしたくないという思いをこめて書かせていただきました。

ちなみに明日はチーム内戦ですね~。
自分は昼くらいから夜になるまでの間出来る限り参戦してこよう思います。
ようは1時くらいからギリギリ7時までだと思います。
東風プロリーグにも明日は参戦したいですしね。
いつものようにチャット全快でいきますので明日参加予定のチームメンバーの方々ヨロシクです~。
スポンサーサイト
category
未分類
Relation Entry

Comment

明日は雀荘に籠る予定です^^v
調子いいっすね!すげー二倍多摩線過去2回しか勝ったことないっす;;

台パンはうざいですよねー本当店員に何回逝ったことかwww一回あまりにも苛立ったんで直接逝ったことあるけど・・・ええ。気まずいですよ~w昔のマイ店舗は受け狙いで台持ち上げてた人がいましたけど横で思わず爆笑してしまいましたw
  • 2009⁄02⁄06(金)
  • 22:17

好調が戻ってきましたね^^
もうすぐ賢者ですか、頑張ってください!!
3人打ちでそのあがり率^^

麻雀は感情的になりやすいですから
マナーの悪い人もいますね
そこで我慢できる人もいれば
バンバン台叩く人もいますからね^^
俺は・・・1人愚痴言ってることが多いかな^^

内戦でなんとかお会いしたいですね^^
いつかカラオケに行きましょう^@^
  • 2009⁄02⁄06(金)
  • 23:16
  • [edit]

秋刀魚ラスなしは嬉しいですよねぇ
ラスを引くとすぐに泥水満水ですからね><
二日で10個w こんな日もなけりゃ^^
私も今日チーム内戦を楽しんできました♪
明日は対局、カスチャ合戦 楽しんでね♪
  • 2009⁄02⁄07(土)
  • 00:29

マナーの問題は、何かと色々とありますね。
MFCに限らず全ての分野において言えますが、例外的な方は、必ずしも居ますよね。
必ずしも居るとほぼ断言出来るのが悲しい現実ですが。
ま、人間である以上感情があるので仕方無いことですが、それを抑えてコントロールすることマナーだと思いますので、注意したいところですね。

それにしても、三人打ちでの戦績おめでとう御座います。
調子良い時は、連戦してもきっと勝てますので、自信を持ってコンテニューをポチッと押してみてはいかがでしょうかw
  • 2009⁄02⁄07(土)
  • 01:04
  • [edit]

私も余りに不調だと台か液晶(タッチパネル)を叩こうとしますが、いつも叩く寸前で手を止めます。
台を叩いたらなんか負け組って感じがするからです。
それに一人で愚痴を言うのもあまりよろしくないと思います、イライラが蓄積しますし常に冷静でいないといつもの麻雀が打てなくなりますからね。

愚痴をいうのはあまり他の人に迷惑にならないから良いですけど、台パンはよろしくないですね、うるさいし、怖いし、うざったいしwww
まぁ、叩く人の気持ちはわからないでもないですけどね        
  • 2009⁄02⁄07(土)
  • 09:30

自分も最近不調ですから
かなりイライラがたまっております
よく愚痴を言ってます
マイ店舗の皆様、すみません(^_^;)

調子がいいみたいでなによりです
これからもこれが続けばいいですね(*^^)v
  • 2009⁄02⁄07(土)
  • 11:02

コメント返信遅くなってすみませんです。
愛介さん
三人打ちでそこまで球とられないのですが、やはり四人打ちで球が減りますね。
2倍争奪戦でトップラスだったのは自分でも始めてですね(*^-’)b。
4個減ったことはありますけど( ̄▽ ̄)ノ。
今回は台バンもですが、椅子バンでもありましたね。
本気でイライラしていて、八つ当たりで椅子蹴ったみたな状況でしたから、笑えませんでしたね。
ウケ狙いでやってたらどれだけイイことなのかとも思います。
こちらでも台持ち上げようとするくらいの面白い方がいて欲しいですね(・∀・)。
会長 
三人打ちで増やした球を東風プロリーグで減らす・・・・・いまの自分のパターンになってきていますね。
三人打ちでこのアガリ率・振込み率には驚きましたね(*^-’)b。
ラスってどうやったらとれるの?的勢いがこのときの自分にはありましたね(^~^)。
四人打ちでもこれくらいの勢いが欲しいです。
麻雀なんで起きたことに対して全く感情的にならずに、冷静に受け止める打ち手に自分はなります。
マナーの悪い人たちを見ていると自分がどれだけ愚かな行為をしていたのか、よく分かりますしね。
内戦メッチャクチャ楽しかったです。
チャットの嵐でしたね(・∀・)。
本当に真面目に1回お会いしてカラオケに行きたいですねо(≧▽≦)о。
宮城に自分が行きます、多分!
げらさん
そうなんですよね~、経験値で球が減るあの感覚はあれは球戦で抜かれるよりもキツイです。
どうせなら他の相手の養分になってくれれば言うことないんですけどね(*^-’)b。
2日で10個でしたけど、前回の東風プロリーグで球-6個してきました。
球は気まぐれみたいです。
冷静にこの事実を受け止めようと思います。
楽しかったですよ~、チーム内戦。
やはりチャットの応酬でしたしね。
内戦出来るようなチームの人数で、しかもチャット合戦してくれるチームなので本当に良かったですね(・∀・)。
妖狐。さん
人間も本当にいろいろといますからね。
マナーのいい人、悪い人そのどちらも必ずいますからね。
感情をコントロールするということも大事だと思いますが、ありのまま起こったことを素直に受け入れるということも大事だと思います。
感情を抑えなくてはいけないほどイライラするということではなく、当たり前のように受け入れていく。
そんな打ち手に自分はなります(*^-’)b。
そうですよね~、調子のよさがアリアリと出た結果ですものね。
負ける気が全くしませんでしたよ(・∀・)。
規定試合終わって余裕で昇格確定だったので、これ以上やったら調子落としそうだなと自分で判断しましたので、やめました。
やめ時の判断ってなかなか難しいですよね~( ̄▽ ̄)ノ。
KAっちん
台を叩いたら負け組・・・・・・・・それは本当だと思います。
感情的になってそれで暴動を起こしたら、悪いのは完全に自分だけですしね(*^-’)b。
イライラしながら打つと本当にいつも自分がしている麻雀じゃないといった感じをよく受けます。
冷静になるこが大事ですね。
叩く人の気持ちは自分も分からないこともないですけど、それをしないことがマナーだと思います。
自分ももっと精神的に精進します(・∀・)。
ケイホーさん
愚痴くらいなら別にいいのではと思います。
台を叩くとかそんなことしているわけではないですからね。
物にあたるという行為はそれだけで自分の小ささを露呈してしまいますからね。
愚痴は人間である以上仕方がないことだと思います。
それすらも言わない境地に立つことが自分の最大の目標ですけど(*^-’)b。
球的には今12個まで減ったので、ビミョウですが、球があるだけマシだと思って東風プロリーグまた挑戦してきます(・∀・)。
  • 2009⁄02⁄10(火)
  • 10:35

Trackback

http://noritaru22.blog17.fc2.com/tb.php/185-34f396c2

