
category
スポンサー広告
Relation Entry

ブロガーの方との対局・・・・・・嬉しかったでやんす

前回の記事に対してもたくさんのコメント本当にありがとうございますです~。
早いうちに返信させていただきたいと思います。

今日も1時間30分ほど東風プロリーグへ。
初戦から自分がトビラスで昨日から3連続ラス・・・・・かと思ったら
090204_1604~01
4連敗でしたぁ~。
1敗足りねぇんだよ~!
ということで順調な駆け出しで迎えた2戦目・・・・・・
090204_1605~01
ゼンツ★ガールさん
そして・・・・・
090204_1605~03
ちくびかじり帝さんとのマッチングでしたぁ~!
ゼンツ★ガールさんはブロガーではありませんが、他の方のブログへのコメントとか見ていると最近お見かけしますね。
MJ3evoのときは自分にはゼンツ★ガールさんと何気に対局経験があります。
雀荘ベガスででしたけど。
あのときはMJネームが坂井悠二でしたし、ゼンツ★ガールさんはご存じないと思いますが。
後はガールのサブカという方とも対局したことありますが、多分ゼンツガールさんのサブカなのではないかと思います。
ちくびかじり帝さんはブログされていることは知っておりました。
東京やら福岡やらいろいろなところに彼女さんと行かれているみたいですね。
~ちくびーとかコメントにも残されているのを覚えています。
まさかまさか自分も2人も一度にマッチングするとは思ってもいませんでした。
最初からひたすらチャット合戦。
東風プロリーグでは始めてのチャット合戦でしたぁ~。
結果は・・・・・・ちくびかじり帝さんがまずはツモアガリ、そして自分が上家に振り込んで、ゼンツ★ガールさんが親満貫をツモり、自分がまた上家に振り込んで・・・・などなどいろいろありまして、
090204_1618~01
自分ラス、ちくびかじり帝さん3着、ゼンツ★ガールさんトップで終了。
マッチありがとうございましたぁ~!
そして振込みまくってしまいすみませんでしたぁ~!

090204_1619~01
そして自分はこの結果により・・・・無傷の5連敗を記録www!
このあと、ラスは何とか免れましたが、ビミョウな展開が続きまして、これで最後にしようと思ってプレイ・・・・・
090204_1655~02
ブロガーでもある□代走さんとマッチング!
何気に球戦です。
序盤からアガり続ける□代走さん。
そしてこのような状況で迎えた東3局
MJ!マイ名場面リプレイ!納得の一打!
090204_1703~02
□代走さんが下家でトップ。
ちなみに代走さんと球戦中です。
ドラは4m。
090204_1704~01
数巡後このような手牌に。
090204_1703~01
赤5sもツモってリャンシャンテンが続いて・・・次のツモが4s
MJ_TEHAI3.jpg
皆様だったらどれをきりますか?
自分は・・・・・・この点棒状況から考えて平和よりも一気通貫を狙いにいき打6mとしました。
次巡6pをツモ・・・
MJ_TEHAI2.jpg
無念!一気通貫テンパイならず!
一応役なしですが打7mとしてテンパイ。
このまま一気通貫が付かないかなと思い少し様子を見ようとしたら、テンパイ後上家がリーチッ!
自分は、『もうこの点棒状態だと上家にアガられたらキツイ・・・・親の点棒もキツイがそれでもこれはもはや勝負に行くしかない・・・・』そう思いペン3p待ちで追っかけリーチ!
数巡後対面から3pがポロッと。
迷わずロン。
裏ドラが4sに乗り満貫。
対面飛ばして自分2位の代走さんトップで終了。
自分としては非常に納得のいく2着でした。
こういう打ち方を日ごろからしたいなと思います。
球は1個失いましたけど、それでもスッキリとした気持ちで球1個失えます。
□代走さんどうもマッチングありがとうございましたです~!
今日はちょこっとしかしていないのに、ブログ書かれている方や他の方のブログにコメントしている方とのマッチがあったのでビックリでした。
でもやっぱりかなり嬉しかったです~。
こんな気持ちのイイ対局が毎回出来ればいいなと思います。
それと便座カバ~!

(須賀響子 近道したい)
あの有名なしまっちゃうおじさんが出てくるアニメ『ぼのぼの』のED曲です。
この曲には毎回癒されます。
イヤァ~~、いいですね~~。
日々の疲れを吹き飛ばしてくれるような曲です。
自分の中では好きな曲トップ20には入っていますね。
category
未分類
Relation Entry

Comment

すごい!
知っている方とのマッチングは面白いですよね♪
しかも2人同時とはw
ちくチャンやゼンツさんも楽しかったんじゃないでしょうか?^^
あと代走さんは存じ上げないのですが、
またもやブロガー様とマッチングするとは。
さすがプロリですね、驚きです。
かなり苦戦している様ですが、頑張って上を目指して下さいね♪
  • 2009⁄02⁄04(水)
  • 20:47

知っている方と対局するとそれだけで何かパワーがもらえますね
紀タルさんと対局して調子が上がった、
教室生 ヨウさんと対局して奮起したなど
自分も経験済みですからね

このパワーを無駄にせずにいきたいところですね
応援してます!
  • 2009⁄02⁄04(水)
  • 21:30

そりゃ楽しい^^
しかしこんなにマッチできるなんて羨ましいなぁ^^
俺の場合は気がついてないだけかもしれませんがw

すいません100%2ピン切りますwww
ピンフが大好きなんだよぉぉぉぉぉぉぉ
1通狙うなんて素敵^^

内戦6時までギリギリ間に合うように
仕事頑張ります^@^
  • 2009⁄02⁄04(水)
  • 23:03
  • [edit]

代走です。マッチありがとうございました。
下家さんカワイソス(´・ω・`)な展開でしたね。
またマッチできたらよろしくお願いしますね^^
  • 2009⁄02⁄04(水)
  • 23:41
  • [edit]

光のせいか、アバターがリアルの写真のように見えますね。特に紀タルさんのが。
  • 2009⁄02⁄04(水)
  • 23:42
  • [edit]

おぉ!我がチームリーダーちくちゃんと対局
しましたか♪ しかもゼンツ★ガールさんまで
二人同時に繋がるなんて奇跡ですよww
勝敗は二の次 何より気持ちがいいですよね
紀タルさんと対局したときがそうでしたからww
私の場合、そういう時って戦績がイマイチでも
気分よく帰れます♪
プロリも始まったばかり頑張って下さい
  • 2009⁄02⁄04(水)
  • 23:45

①②落としますw
跳ね満ツモで親が飛んでトップなんで待ちよくしてツモ勝負に逝きますw裏乗って跳満だし乗らなくても差は縮まるので・・・

67萬切ったとき58萬がくると手順遅れになりますが①②を落としてもスピード打点は落ちないためです

もしオーラスやドラがないときなんかでは1通狙うかもしれませんw
  • 2009⁄02⁄05(木)
  • 18:22

たくさんのコメントありがとうございますです~。
しかし、今自分は明日の内戦のチャット内容について考えており、コメントへの返信は明日の夜にさせてもらいたいと思います。
本当にすみませんです。
  • 2009⁄02⁄06(金)
  • 22:19

ゆたろうさん
自分もお名前を知っているという程度でしたけどね(*^-’)b。
自分はとても楽しかったですよ。
楽しくチャットが出来てとても嬉しかったです。
東風プロリーグでここまでブロガーの方々とマッチできたのはそれだけでかなり嬉しいものですね~。
また明日から出来る限り東風プロリーグに参戦して、自分の麻雀を高めていこうと思います(・∀・)
ケイホーさん
自分をヨウさんと比べてもらえるだけでも嬉しいです(^~^)。
この対戦があった翌日から何だか調子が良くなってきているのでこの調子を維持したいと思います。
会長
こんなに楽しいマッチは久しぶりでしたね~。
会長はいまだに対戦してないだけだと思いますよ。
出来れば平和一気通貫がつけばいいなと思い6mきりました。
ただ単に自分が一気通貫好きなだけだということなのかもしれませんです(・∀・)。
内戦6時前からほとんどマッチでしたね~。
メッチャクチャ楽しかったです~(^~^)。
代走さん
こちらこそマッチありがとうございました~。
下家フルボッコでしたしね(*^-’)b。
また自分もマッチしましたらよろしくです~(・∀・)。
Yukaさん
光が強すぎて確かに見にくかったと思います。
もう少し光の調整が出来ればいいんですけどね(^~^)。
精進します。
げらさん
2人同時だったんでマッチしたときにはかなりビックリしました(^~^)。
勝負の内容とか本当にどうでもよくなりますねこのような楽しく対局できると。
自分もげらさんとマッチしたときにはかなり嬉しかったですよ~(*^-’)b。
このようにマッチできるとMJというゲームしてて良かったと思いますね。
プロリーグを今度も楽しくプレイしてこようと思います( ̄▽ ̄)ノ。
愛介さん
打牌に関しての丁寧なコメントありがとうございますです~(^~^)。
確かにそうなんですが、ツモ狙いよりも一気通貫だと2翻つくので裏ドラもロンアガリでも跳満狙えそうだったんで一気通貫選びました。
平和もいいと思ったんですが、ツモれるかどうか分からなかったのでどうせなら高目を狙おうと思いました。
  • 2009⁄02⁄07(土)
  • 20:11

Trackback

http://noritaru22.blog17.fc2.com/tb.php/184-32c64f8d

