fc2ブログ

はやる気持ちを抑えきれずに東風プロリーグへ・・・・・・

090202_1532~01
今日早速MJを・・・・・そして東風プロリーグ参加権を獲得しましたぁ~。
今月はさんざん参加しないような言い方をしていましたが、何だか無性にやりたくなって東風プロリーグへ参戦してきましたぁ~。
090202_1533~01
本当に久しぶりですね参戦するのは。
1試合目はあまりにも配牌がよすぎてトップ。
そのあとも打ち続け・・・・・・・
090202_1844~01
見辛いかもしれませんが、後半は勢いがなくなって余裕の降格確定圏です。
1セット目は順調でしたが、2セット目からはミスを連発したり、何も出来ずにラスとかもあり、このままだと降格してしまいます。
なので明日からも参戦できるようなら打ちまくってせめて維持は出したいですね~。

ここからは話は少しずれますが、エエー、これをもし見ているようでしたら、○本番主義さんすみませんでした。
自分がオーラスででしゃばってしまい、球戦の邪魔をしてしまいました。
あれはやったあと本当に後悔しました。
こんなところでしかいえませんがここで謝らせていただきます。
親(王クラス):21200点
南家(自分):18000点
西家(十段):23000点
北家:○本番主義さん(王クラス)18500点
こんな状況で迎えたオーラス(たしかこんな状況だったような)・・・
MJ_TEHAI(2).jpg
自分がこんな感じだったと思いますが南ドラ1の手を西家からアガってしまい、自分3位で本番主義さんラスで球戦相手をトップにしてしまいました。
球戦している人たちからすればもちろんこんなアガリをしたヤツは邪魔で仕方がないと思います。
本当に自分の未熟さを露呈してしまいました~。
点棒の計算のお勉強をしてこないといけませんねこれは。
MJやらMFCから麻雀始めたもので、符計算があまり出来ません。
やっぱり麻雀の本でも勝って読まないといけませんね。
とにかくグダグダになってしまいましたが、球戦の邪魔をしてしまいすみませんでした~。


・・・・ヨシッ、これでネガティブ系のことはやめにしましょう。
明日からまた東風プロリーグやって今年中までには覇王にまで昇格してみせます。
紀タルもオリネにして、さらに充実したMJライフを送るように努力していこうと思います。
そして今週の土曜日にはチーム内戦です。
またチャット合戦できるようにまたネタ考えておきます。
さらにまだ見終えてないアニメやまだ中途半端にしかやっていないゲームとかをやりたいとか思っております。

(Stay -木漏れ日の中で-)
PC・PS2のゲーム『木漏れ日の並木道』のOP曲です。
この歌はイイです~。
・・・・・・ここからは無視していただいて結構です。
勝手に書きたいから書かせていただくだけですので。
『ウウ・・・・未来・・・・死なないで・・・・』とか言っている中里光一の姿を思い浮かべました。
自分はやはり姫乃が一番かと・・・・高校生のころからずっと光一のことが好きだったけど好きだと言うまえに光一は未来と結婚・・・・・その気持ちは今でもずっと・・・・・・
純粋な感じで素晴らしいですね~。

自分がPCゲームとかをやるきっかけにもなったゲームです。
またやろっかな・・・・・
一応リンク載せておきます。
木漏れ日の並木道


やはり書きたいように書くと自分らしさ全開ですね~。
自分で更新してて意味不明だと思っていましたし。
スポンサーサイト



category
未分類
Relation Entry

Comment

お、早速参加しちゃいましたかw
やはり抑えきれなかった様子で(^^;

ひとつ質問が・・・
プロリのS3から降格するとどうなっちゃうんですか?(^^;
スミマセン、ド素人なもので・・・。(--;

明日からもひたすら東プロ全ツですね、頑張っちゃって下さい!

  • 2009⁄02⁄02(月)
  • 20:51

目標覇王ですか^^
地獄から来た覇王!! カッコいいです。
  • 2009⁄02⁄02(月)
  • 23:25

プロリは球ガッツリ増えたり、また逆もあったりもしますが、
紀タルさんは賢者→王者目指して頑張ってくださいネ!!!
応援してます♪(*'-'*)

南ドラ1の件はラス回避の一手だし、
結果的にトップラスになっただけなんで、
しょうがないですよ。

ただ自分がこの立場になったときに
(正直悔しいですが、、、)感情的にならない事ですね。
麻雀、特にMJは理不尽な事があるものなのです。>_<

なんかだらだらとすんません。。
  • 2009⁄02⁄03(火)
  • 00:49

ラス回避の上がりだと思えば自分は何も思わないですね。結局球戦ってのはどっちかが負けるかかつかしかない、悔しがる人もいれば嬉しがる人もいるんで気にしないほうがいいですよ^^;

東プロ逝きたいっすw!
  • 2009⁄02⁄03(火)
  • 01:39

おぉ、降格圏は残念ですが、
シャカリキやってぜひとも維持以上を
目指して頑張ってください♪

あと、ゆたろうさんの質問ですが、
こんな例で申し訳ないですが、紀タルさんが
このままS3で降格してしまった場合は
8日以降出禁になってしまい、
再度プロチケを取る必要があります^^;

なので、S3降格は一ヶ月避けなければいけません^^;

ぜひ頑張ってください♪
  • 2009⁄02⁄03(火)
  • 12:45

はじめまして

お名前はまえからいろんなとこで見てました。

雨の日は暇なので(会社で軟禁)コメしに

きました。

プロリで逢ったら、お願いします。

負けてくださいね。

下手のひろゆりでした。
  • 2009⁄02⁄03(火)
  • 16:04

なんとか降格は避けたいですね
期待してます

自分も追い付きますよ(*^^)v
減速気味だけど((+_+))
  • 2009⁄02⁄03(火)
  • 16:25

紀タルさんらしいなー
俺がやられたら、自分を責めますね
だってしょうがないですよ
ラスを回避することも立派な理由になるので
やっぱやられてもしょうがないなって思うなー

プロリ大変ですか?
頑張って目標に向かってGO!

内戦またマッチできるように期待してます^@^
  • 2009⁄02⁄03(火)
  • 22:03
  • [edit]

本当にたくさんのコメントありがとうございますです(^~^)。

ゆたろうさん
もう抑えることなんて自分には不可能でした(*^-’)b。
とりあえず昨日のところで維持は出ましたが、また今日からもあのレベルの高い東風プロリーグに参戦してこようと思います。
桜雪さんがその質問に対しては答えていただいておりますので、それを参考にしてくださいね(・∀・)。
自分は今まで降格したことがないので、分からなかったです( ̄▽ ̄)ノ。
ロードさん
地獄から来た覇王・・・・むっちゃクチャカッコいいですね~о(≧∀≦)о。
今後の自分の自己PRに使わせてもらいますね。
メチャクチャイイです(・∀・)。
ありがとうございますです~(^~^)。
回転剣舞百連さん
どうもありがとうございますですо(≧∀≦)о。
昨日で賢者から強者に降格してきましたぁ~(*^-’)b。
やはりプロリーグは難しいです。
ほんの些細なミスでも致命傷になることばかりなもので。
でも自分の麻雀のレベルを上げるためには最高の舞台だと思いますので今後も打てる限り精進してきます。
やってしまったときについ『ヤベッやってしまった』と思い後悔はしましたね。
それを次戦に持ち込むことはなかったですけど。
そうですね、感情的になったところで球や結果が変わるわけでもないですしね(^~^)。
自分の他の方のブログへのコメントはだいたいすごくだらだらなのでそれに比べたら回転さんのはたいしたことないと思いますよ(・∀・)。
愛介さん
そうですね、あまり気にしないようにしておきます。
悔しがる人がいる反面で嬉しがる人もいるわけですしね。
これからも楽しくMJしていきたいと思います(・∀・)。
自分も半荘プロリーグ行きたいです。
そして愛介さんと対局したいです( ̄▽ ̄)ノ。
†紅乃☆桜雪†さん
昨日やってきて何とか維持は出してきましたо(≧∀≦)о。
でも出来る限り打ってきて自分の麻雀のレベルアップをしたいと思います(^~^)。
ゆたろうさんの質問にお答えいただきありがとうございますです。
自分は知りませんでした。
自分はいままで降格したことなかったのでよく分かりませんでした(・∀・)。
S3維持はそこまでいうほど難しくもないと思いますのでこの1ヶ月の間は絶対S3維持し続けたいと思います( ̄▽ ̄)ノ。
ひろゆりさん
わざわざ訪問していただき、そしてコメントしていただきありがとうございますです(・∀・)。
自分もひろゆりさんは色んなところで見ておりました。
プロリーグだと真っ先に自分が自滅して負けていくと思いますのでご心配なくです(^~^)。
これからもこんな自分ですがヨロシクですо(≧∀≦)о。
お仕事お疲れ様です~( ̄▽ ̄)ノ。
ケイホーさん
何とか昨日で維持は出してきましたが、自分の麻雀のレベルアップをしに今週は打ちまくってきます。
ケイホーさんとマッチできるようにこちらも東風プロリーグで精進しておきます(*^-’)b。
会長
確かにしょうがないと思いましたが、それでも一応球戦を経験していたので、球戦のことを思うと謝らずにはいられなかったんですよ。
仕方ないんですけどね(*^-’)b。
プロリーグは大変です。
でも自分の麻雀のレベルアップする絶好のチャンスだと思っていますので今週は打ちまくってこようと思います(*^~^)。
内戦は6時くらいまでの参加予定です。
マッチしましたらチャット合戦しましょうね~о(≧∀≦)о。
期待しておりますです(・∀・)。
  • 2009⁄02⁄04(水)
  • 00:05

Trackback

http://noritaru22.blog17.fc2.com/tb.php/182-7c106ef0