スポンサーサイト

category
スポンサー広告
Relation Entry

いつもより147%増し(当社比)で真面目なことでも・・・・・・・・・・・

ヤバイ・・・・・・ものすごく今東風プロリーグにいきたくてしょうがないです~。
もう4月からとはいわずに明日から参戦したい勢いです~。
というか東風プロリーグ開催される前にとりたかったぁ~。
MJ3evoのときに1回だけ東風プロリーグ参戦したのですが、そのときの段位が四段!
球持ちなどなれるわけもなく、行く意味などほとんどありませんでした。
ただ東風プロリーグとはこういうものなんだ・・・・それぐらいの思いでしか出来なかった約1年前。
しかし、今はMJ始めた当時からたまりにたまっていて-5000近くあったマイナススコアもプラスへ持っていき、念願だった球持ちにもなれました。
あとは・・・・ひたすら今の段位以上を目指すとともに、四人打ちでの平均順位を上げる・・・・これが今のところの目標です。
平均順位はいまのところ2.55位ですが、せめて2.5位くらいまでにはまずもって行きたいです。
戦績リセットはしません。
なぜなら、それまでの自分の戦績を常に見れることでこれからの自分の成長も見られますし、そこまでヘタクソだった自分への戒めとしても戦績はそのままにしております。
これから次第では平均順位を上げることも可能だとも思っております。
もっともっと麻雀が上手くそして強くさらに運が強い人間になる!・・・・・・何だか今無性にそれを思っていました。

(高橋洋子 『夜明け生まれ来る少女』)
アニメ『灼眼のシャナ』の最初のED曲です。
この歌を聴きながら今までの自分の戦績という十字を背負い死ぬ気でMJの世界を駆けていこうと思いました。
いつもとは違いかなり真面目に書いていました。
そんなときもあってもいいですよね~。
スポンサーサイト
category
未分類
Relation Entry

Comment

147%増しの思いに感動(; ;
東プロ行っちゃってください 
原点攻防味わっちゃってください(^^)/
私も行きたいんですけど、どうも東風は苦手で
リーグが低いんです^^;
ハイリスク・ハイリターンですが球を増やすには
東プロが一番手っ取り早いですよね

戦績は私も紀タルさんと一緒の考えです

麻雀上手くなりたいですよね お互い頑張りましょう♪
訪問&リンクありがとうございます♪
  • 2009⁄02⁄01(日)
  • 20:34

早く東プロに行きたいです
まだまだ絵にかいた餅状態ですが
早く追いついて幻球戦したいですね

戦績の心構え、素晴らしいですね。
私は2回リセットしました。
どちらも新しい自分を見出すためでしたが
結局同じような戦績になってしまいます^^;
  • 2009⁄02⁄01(日)
  • 20:42

俺はリセットは考えられませんね
時間も無いしw同じかな、ありのままをそのままにですね^^

俺は半荘の方が好きですね
東風は忙しすぎてチョット苦手かもw
まぁ大会で毎回死ぬほど打つんで飽きてるのかもw

そうですよ、たまには真面目なのもいいですよね^@^
  • 2009⁄02⁄01(日)
  • 22:48
  • [edit]

絶対やらないと思ってたリセットを昔してしまいそれからというもの何か違う・・・MJでの唯一の後悔ですorz
  • 2009⁄02⁄01(日)
  • 23:11

妖狐。

東風プロリは、一番の苦手ですw

それにしても、スコアが-5000弱からプラスになるなんて、かなり腕を上げられたんでは無いでしょうか。
成績をリセットしないことで、自分の腕前の進化も問われますから良いですね。
今度は、プラス5000目指して頑張って下さい。
  • 2009⁄02⁄02(月)
  • 00:11
  • [edit]

まぁ、人それぞれ考え方があるので何とも言えませんが・・・、
自分もリセットはした事がありませんね。
リセットしない事で、自分自身の軌跡も分かりますし。

プロリ頑張って下さいね♪
  • 2009⁄02⁄02(月)
  • 17:27

プロリーグに参戦しちゃってくださいw

それにしても-5000からプラスまで持っていけるってすごくないですか?w

かなり上達したってことですね^^
すんばらしいです( ^д^)
  • 2009⁄02⁄02(月)
  • 20:23

たくさんのコメントおりがとうございますです~
げらさん
早速今日東風プロリーグプレイしてきましたよ(・∀・)。
まあ結果はボロボロでしたけどね(*^-’)b。
ハイリスク・ハイリターンではありますけど、それは東風Aリーグでプレイしていると東風プロリーグも東風Aリーグとあまり変わらないなと今日も感じました。
Aリーグだと頻繁に球戦起きますしね。
げらさんは自分なんかよりも明らかに戦績いいと思いますのでげらさんの戦績に追いつけるようになりたいなと思っております。
お互いに麻雀もっと上手くなりましょうね~(^~^)。
ケイホーさん
球戦はやってみるとかなり面倒です。
球がもらえればトップじゃなくても結果的には勝ちといえるわけですのでそういう意味ではラクといえばラクですが、いちいち争奪戦相手との点棒状況を考えないといけないので疲れます。
東風プロリーグまであともう少しですよ。
自分も最近まで東風B2にいましたから。
Aリーグに昇格していかに降格せずにプロリーグ参加権とるかが問題です(*^-’)b。
球戦しましょうね~(・∀・)。
一応まだ球持っているので者クラスでお待ちしております(^~^)。
リセットに関することは人それぞれなので何ともいえませんが、リセットする理由が自分にはないといった感じですかね。
そしてたとえ通算スコア-5000でこれ以上マイナスはないというところまでいってもそこからいくらでも這い上がれるという例を示したかったんですよ。
地獄からの生還者の1人ということで戦績はそのままにしてるということですねо(≧∀≦)о。
会長
何をおっしゃいますか会長殿(*^-’)b。
あなたさまの戦績ならリセットするかしないかなんて考えることは全くないと思いますよ(・∀・)。
マイナスは5000まででそれ以降なないということを体験した自分でも通算スコアをプラスに持っていけるんだということを示したかったということもありますけどね。
ただの自己満足です(^~^)。
雀荘にしてもそうですが東風がメインの場合が多いし、何より南場まで自分の気力がもたないということもありますので半荘はなかなかしないです。
それと最近なかなか神設定の店で半荘打てないんですよね~。
だからどうしても東風メインになってしまいますね。
たまには真面目なのもいいですよね~。
本当にごくまれにしかないですけどねо(≧∀≦)о。
愛介さん
それはなんとまあ、お気の毒にです。
確かに何かが違うのかもしれません。
自分が戦績をリセットしなかったのもリセットすることは何か違う・・・・そう思ったからなのかもしれません。
また1からのスタートをしたんだということで後悔ばかりせずに楽しくMJしましょうね~(・∀・)。
妖狐。さん
お久しぶりでございますです(^~^)。
東風は最近どちらかといえば苦手ではないというレベルです。
やはり麻雀は難しいです(*^-’)b。
通算スコアのマイナスは5000までしかなく、それ以降はひたすら-5000になるということを知っていますしね(・∀・)。
前よりかは数十倍マシになっていると思います。
昔相当ヘタクソだったときはひたすらゼンツしかしていなかったですからね。
それからリプレイとか見まくったり、自分でいろいろと何かやってみたら一応+600~800の間に落ち着くことが出来ました。
モチロン今度は+5000もしくはそれ以上を目指して朝鮮していきたいと思います(^~^)。
ゆたろうさん
自分は今までの戦績をリセットすることは何か間違っている・・・・愛介さんのコメント見ていてそう思いました。
なのでリセットせずに、今の戦績から自分の理想とする戦績まで上げればいいのではないかと考えております。
自分自身の今までの軌跡が分かるというのは自分もそう思います。
今までMJしてきた自分自身の打ち方の全てが通算戦績ですからね(*^-’)b。
通算スコアは今までの自分のやってきた結果ということでやればやるほどかなりの重みがありますしリセットするのは勿体無いかとも思います。
今日はプロリーグは結果的にはよくなかったですが今週は維持が出るまで打ってこようと思います。
プロリーグでウマイ人たちに囲まれて自分の麻雀をもっと鍛えてきます(・∀・)。
KAっちん
もうすでに今日参戦してきましたよ~(^~^)。
今週はひたすら東風プロリーグ打ってこようと思います。
維持でてないですし。
通算スコアのマイナスは5000までしかないということはすでに体験しておりそこから這い上がってきました。
地獄から生還してきました(・∀・)。
今度は通算スコアを1000以上にあげることが目標です。
最近到達しそうで到達しないのでもっと精進が必要だとおもっております。
通算スコアをよくリセットする人に通算スコアはリセットしなくても努力すればプラスになるんだという生きた証拠を見せたいのかなとか思っております。
かなりの自己満足ですね(^~^)。
まあそれでもいいですけどね(*^-’)b。
  • 2009⁄02⁄02(月)
  • 21:57

Trackback

http://noritaru22.blog17.fc2.com/tb.php/181-aa351fce

