
category
スポンサー広告
Relation Entry

ちょこっとだけ・・・最近の出来事でも書かせていただきます・・・・・ウッホ~、奇跡だぁ~~

もうしばらくは更新しないと思っていましたが、あまりにも嬉しかったので最近起こったことでも少し書かせていただきたいと思います。
自分のメインは今東風リーグはA1にいます。
狙うのはモチロン・・・・東風プロリーグです。
今年の目標の1つですし。
というわけで今週は早速東風リーグをプレイ。
090126_1743~01
奇跡到来。
なんとなんと、あの東風Aリーグで奇跡の1セット目+190台到達です。
奇跡の4戦全勝。3連勝したあとは雀荘モードでそのあとやりましたけど。
よほどヘマをしないかぎりは東風プロリーグ確定圏です。
090127_1126~02
ヤッタァ~、今年の目標1つ達成しましたぁ~。
賢者にも復帰しましたし、ウハウハでした。
2月から今年の目標だった東風プロリーグ参戦可能ですね、やるかどうかわかりませんが。
東風プロリーグ参戦といっても参戦可能なのは実質2日からですし、しかも2月は山形に4泊5日で行くので思ったよりも参戦できる時期が少ないので2月に参戦するかビミョウです。
4月までとっておくというのもありますし考え中です。
この調子でついでにサブサブでも東風リーグをプレイ。
こちらはC1リーグですけど。
090127_1633~01
こちらも特別昇格出ちゃいましたぁ~。
東風リーグB3に昇格して、昇格の経験値も合わせて七段に昇格。
とにかく更新できていない間はかなりウハウハでした。
この調子で今後もいきたいなと思っております。
東風はやはり鳴きが大事ですね。
最近メインでの自分の鳴き率が40%を越えました。
かなり鳴きまくっています。
そのおかげで昔はかなり苦手意識を持っていた東風で負けなくなりました。ラスとっても以前よりも納得がいくようになりましたし。
鳴きは偉大ですね。
かなり自慢っぽくなりましたが、次回もこのようなことがかけるようになっておきたいと思います。
category
未分類
Relation Entry

Comment

∑( ̄▽ ̄;)
どんだけの奇跡がw
プロリ券獲得おめです♪
鳴きかぁ・・・自分みたいなヘタレは鳴きは重要とわかってても、
そのハイリスクに足元をすくわれ、でかい雷が落ちる事が多数・・・。(^^;
見習いたいものです。
  • 2009⁄01⁄29(木)
  • 11:52

S1の人(認定狙い)じゃない限りは8日から参加すればよいと思いますよ♪

紀タルさんの実力なら維持以上は余裕ですよ。特に東風S3は維持は楽なんで♪
そういう意味では4月参加のが長い期間参加出来るからよいかもしれませんw

プロリに何を求めるか、ですね。
  • 2009⁄01⁄29(木)
  • 17:17

うほー!オメです^^凄い!凄いですね^^
なんだか調子があがってきたのは良いことですね^^

東風は特に鳴き麻雀覚えるのは重要ですよね^^
俺も鳴くようになり、リーチ蹴れると快感ですw

自慢じゃんじゃんしてくださいね!!
山形楽しんでくださいね^^
隣の仙台で吉報続々とお待ちしてます^@^
  • 2009⁄01⁄29(木)
  • 21:37
  • [edit]

うひょ~!! やっと東風Aリーグに昇格できると思ったら、
紀タルさん、Aからいなくなっちゃうのね(笑)

なかなか対戦できませんな~♪

僕は4月に東プロ参戦できたら良いな~と思っています。
お互い頑張りましょうね☆彡
  • 2009⁄01⁄30(金)
  • 13:48
  • [edit]

やっぱり、ノリたるさんは凄いです d(⌒ー⌒)
  • 2009⁄01⁄30(金)
  • 15:15

すごいですw俺東風A3なんでプロリ遠い・・・w2月はまったりプロリ券狙ってますんで4月にでもマッチできたらいいですね!w
  • 2009⁄01⁄30(金)
  • 19:46

ゆたろうさん
最初出たときは本当に奇跡としかいいようがないです(*^-’)b。
ありがとうございますです。
鳴きを意識したら東風ではラスをとりにくくなりましたが、半荘では鳴きではどうしようもないですから、半荘はまだもっと練習しないとなと思いました(^~^)。
半荘難しいです。
auruさん
また東風プロリーグ参加するためにも出来ればかなり調子いいこといっていますが月間スコアで東風プロリーグ参加権とりたいなと思いまして(*^-’)b。
それなら少しでも打てる機会が多ければいいかなと思ったんですよね。
プロリーグには・・・・あのプロリーグの場自体を求めているといった感じですので出来るだけ参戦したいですね。
お先に東風プロリーグで大活躍しちゃってくださいね~(^~^)。
会長
どうやら調子が良くなったのは東風だけのようです(・∀・)。
半荘と三人打ちはボロボロです。
半荘での打ち方教えてくださいです~。
三人打ちはどうにかなると思いますが、半荘はどうやって勝てるのか分からなくなりました。
また精進しなおします(^~^)。
MJマニアさん
でも半荘はまだまだBですし、B3へ降格確定ですし、半荘ならマッチできますね(・∀・)。
自分も多分4月で参戦すると思います。
お互い者クラスを抜け出しましょうね~(^~^)。
ロードさん
何をおっしゃいますか。ロードさんの方が明らかにすごいですよ(・∀・)。
サブカでも自分なんてあっさりと抜かれちゃったし、流石です。
半荘の勝ち方が分からないので是非教えて欲しいです(^~^)。
東風ではロードさんに言われたことを改善したら負けが少なくなりましたが、半荘だとそういうわけにもいかないということを実感しました。
半荘は難しいです~。
愛介さん
愛介さんは半荘プロリーグに参加されておられますし、そちらの方がすごいと思います(・∀・)。
自分も半荘プロリーグ参戦したいです~。
今年中には参戦したいですね~。
いつかゼヒマッチ出来るように麻雀の精進しておきます(^~^)。
  • 2009⁄01⁄31(土)
  • 20:23

Trackback

http://noritaru22.blog17.fc2.com/tb.php/180-49058e88

