スポンサーサイト

category
スポンサー広告
Relation Entry

うぐぅ・・・・・十段が遠いよぉぉぉぉぉぉぉぉぉ~~~

オッホッホッホッホッホッホッホッホッホッホッホッホッホ(^∀^)!こんばんはあそばせですわ、皆様!
紀タルですわ( ̄▽ ̄;;;)。
今日は髪切ってから4時30分頃から佐賀にある神店舗にて半荘リーグをプレイ。
今日こそは九段から十段に上がってやると意気込んだ初戦。なんとか逆転トップになり早速1位。しかし、その後が伸びずに1位1回、2位2回、3位1回、4位1回となんとまあビミョウな結果に終わりました。経験値も17しか伸びずに終了。
よかったことといえばそれだけやったにも関わらず、使ったのはたった500円ということくらいですか。
神店舗はこれだからいいんですよね。特に半荘やるとかなりお金の消費が少なくなり助かります。
結局今日も十段に上がれずに終了しました。まだまだ十段の道は遠いですね。まあでも今まで八段すらなれなかった自分が今九段にいるだけでもかなりスゴイことだと思っています。
来週から半荘リーグもAに上がり、今までよりレベルが上がってくると思うんで、ドキドキとワクワクが一緒になったかんじですね。そして半荘プロリーグがチラつくところでもありますね。今までにボクは東風プロリーグなら一度参加したことありますが、半荘はまだなんで一回とってみたいですね。
というか東風は、常時リャンシバならやりたいんですけど、そうではないんであんまりやりたいと思わないんですよね。そして三人打ちはなんだか納得がいかないことがあまりにも多いんで、今はあんまりしたいと思いません。今は半荘かトレーニングかのどちらかがしたいですね。
半荘Aリーグはレベルの高い人たちが今まで以上にたくさん出てきて、大変だと思いますが、それでもそこで成績を残し、九段から十段に昇格し、半荘プロリーグの参加権をゲットし、半荘プロいきたいですね。そして、今まで夢のまた夢だった幻球を手に入れて、幸せに浸りたいですね。
今日はこんなところでまた明日ッス!それではッス!
スポンサーサイト
category
MJ
Relation Entry

Comment

No title

サンマのすごいところはカンチャンや単騎待ちが
相当強いってことですよね。
よく三面待ちが国士にまけたりとかもざらですし
それが長所であったり短所でもあります。
十段ガンバです。私はそうとう後にになりますので
試験がおわったら廃人打ちでもやろうかな?
それまで我慢だ。
どうぞ称号持ちになってください^^
  • 2008⁄06⁄01(日)
  • 00:03

No title

幻球ねぇ^^;
プロリ階級維持で4個、階級昇格で6個だったかな?それしか配給されないんで気をつけたほうがいいですよ。私は一日で十段落ちでしたからw

でも神店舗羨ましいです。。私は1ヶ月以上半荘打ってないですorzそのかわり東風で数こなしてるんですが・・・それが裏目に出てます・・
十段いけそうですね♪一気に経験値あげようとせず、コツコツと稼ぐのがやっぱり重要ですよ!
・・・と自分にも言い聞かせておきますw
  • 2008⁄06⁄01(日)
  • 00:11

No title

<くろうさぎさん
そうなんですよ。三面待ちでリーチかけてもなんだかアガれる雰囲気じゃないんですよ。
それよりか七対子とか国士とかカンチャンやペンチャン待ちによくアガれるんですよね。
なんだそりゃってよく思わされます。だからあんまり三人打ちは好きではありません。勝ってもあんまり嬉しくないんですよね。あ、勝ったんだとしか思えなくてなんだか複雑です。
それじゃあお先に称号持ちになっていやす(^∀^)。
そしてはやいとこ通算スコアをプラスにもっていきたいと思います。
<シーラさん
そうなんですか。幻球って昔より一個の価値が下がったにも関わらずプロリーグ昇格や維持でそんだけしかもらえないんですか。それは幻球持ってから大変そうだな。まあそれは幻球もってからの話ですがね。早いとこもってみたいものですо(≧▽≦)о。
ボクも平日は大学の近くにあるゲーセンでしか打てないんでなかなか半荘打てないんですよね。佐賀の神店舗には休日しかいけないし、福岡のところは休日にいくのは面倒だし平日だと一日時間潰さないとなかなかいけるようなところではないんですよね(授業サボらないと行けません・・・)。
大学の近くにあるセガ関係の店舗は、東風の入場がまず2クレなんでそこからしてかなり高い料金設定なんで論外ですね。
そこから10分くらいはなれた所にあるゲーセンは東風入場1クレですが、半荘が買い取りだと4クレかかるんでなかなか打てませんね。だから平日は仕方なく三人打ちやトレモをしています。
でも6月から2回アガリなんであんまりボクはこのルールは好きではないんで6月はどうしようかと考えています。
経験値はやはり少しずつ上げるものですよね。
一気に上げようとして、経験値2倍とかしたらもうおしまいですね。あれやったら必ず負けますよ。
前回なんて東3局で0点の人に結局トップ捲くられて自分ラスでした。しかも南場の自分親のときに四暗刻テンパったにも関わらずにその0点の人に薄いところをツモられたりと全くいいところがありません。しかもボクのアタリ牌は全て山の中でした。それはあんまりでしょうとも思わされました。そのときにやっぱり段位は地道に上げていくんだと感じました。
来週に半荘のリーグ昇格で経験値いくらかもらえるんで、それで少し十段に近づくんでそれからまた地道に十段昇格目指したいですね。
半荘やるようになってからあんまり自分は東風すきではなくなってきましたね。東風が常時リャンシバなら喜んでしますけどね( ̄∀ ̄;;;;;)。
シーラさんがもっと上の段位(王者や覇者やそれ以上)になられることを応援しています(^▽^)。
  • 2008⁄06⁄01(日)
  • 00:43

No title

えー私は経験値2倍は全部参加ですよww
ラスだけ気をつけてれば大怪我はないと思いますが^^;でも九段まできたらあと一息なんで2倍はいらないですね^^
ここから欲張らないことです!間違っても私みたいに自力強者目指して四段降格は回避してくださいねwww
常時リャンシバいいですね♪私も2回あがり苦手です。とりあえず私は賢者の壁が越えられませんorz
ともに上をめざしましょう!
  • 2008⁄06⁄01(日)
  • 16:18

No title

<シーラさん
ボクの場合は経験値2倍だと妙に意識してしまい、なんかいつもの打ち方ができなくてけっこう負けることがあります。ラスとるのは慣れているんですけど、経験値2倍だと100近く経験値が減るんでなかなか手がだせませんね。
ボクも何回も七段から四段やそれからさらに級まで落とされたことあるんで今後からよりいっそう注意が必要ですね。
2回アガリは2回アガれば別に点棒がどうでもいいというのがなんだか好きになれません。なんで今月はトレーニングはあんまりしないかもです。
シーラさんも大変みたいですね。なかなか賢者から昇格しないですね。そんだけ称号持ちは大変なんですね。
段位変動だけじゃなくて幻球戦もあるし、ただ単に勝ち負けではなくその争奪相手との勝ち負けもあるんでかなり注意が必要そうだなと感じました。
ボクも近いうちに称号持つんで(もう決めちゃってます テヘ^∀^)共に上を目指しましょう      о( ̄▽ ̄);;о。
  • 2008⁄06⁄01(日)
  • 16:49

Trackback

http://noritaru22.blog17.fc2.com/tb.php/18-671e112a

