
category
スポンサー広告
Relation Entry

サブサブをMJ.net登録そしてプレイへ・・・・・

今日も1時間ほどMJをプレイ。
なんとなくサブサブの名前変更&ちょっと本格的にでもやってみようかなとも思ったので、サブカをMJ.netの登録を解除し、サブサブを新たにMJ.netに登録してきました。
090122_1612~01[1]
名前はスウィッティ-から・・・・・Double Blazeにしました。
かなり前ですがサブサブの名前募集したところ、リーダーからいただいたこの名前がいいかなと思ったのでこの名前に。
早速向かうは当然・・・・・・・・東風リーグです。
三人打ちは最近何だかあまりする気がなくて半荘は長くなるし高くつく可能性もあるので東風リーグをプレイしてきましたぁ~。
090122_1603~01[1]
まずは1セット目・・・まあ普通ですね。
そこまでひどいかといえばそうでもないしかといってよくもない感じですね。
しかしここからが何故だかDouble Blazeのツキの炎に火がつきはじめました。
まずはコレ
090122_1608~01[1]
やっぱり純全帯はカッコいいですね~。
配牌がかなりチャンタっぽかったのですが、萬子だけが6mと8mだったのでチャンタ無理かとも思っていましたが、見事9mをツモりそこからのツモもよくてテンパイ。
テンパイしてすぐ下家からポロッと出ました。
次がコレ
090122_1610~01[1]
配牌ですでにドラが対子であり、しかもその後のツモがハンパなくよくて、あっさりテンパイそしてリーチそして一発そして裏も乗り跳満へ・・・・・
極めつけがコレ・・・
090122_1637~01[1]
赤ドラ独占
そしてドラは・・・・
090122_1637~02[1]
さらに2枚ドラが乗っておりますww
ドラ5なので平和だけでも跳満確定なのですが、中が切れなくて対子になったので中切らずに薄かった56s切ってドラポンして役なしテンパイしたら中がアタリ牌でした。
まあ仕方ないですね。
この時点で点棒がかなりあるもので調子に乗るなということなんでしょうねきっと。
090122_1609~01[2]
コレ見てると調子のよさが分かりますね。
コレが維持出来るように打ちたいと思います。
090122_1641~01[1]
調子良すぎですね。
090122_1656~01[2]
コレで来週サブサブも東風C1昇格ですね。
また気が向いたらサブサブでもやって今六段なんおで七段昇格を目指してやっていこうと思います。【一日戦績】
【四人打ち】
変動スコア:+152
平均スコア:25.83
順位情報
1位回数:3
2位回数:2
3位回数:0
4位回数:1
平均順位:1.83
アガリ/振込み/鳴き情報
アガリ率:34.62%
ツモアガリ率:22.22%
振込み率:7.69%
鳴き率:38.46%
プレイ局数:26局

(エアーマンが倒せないTEAMねこかんversion)
これは友達に教えてもらった曲です。
このノリのよさ、声の高さ、歌詞のウマさ、スゴイとしかいえません。
ロックマンはあまりやったことがないのですが、それでも情景が思い浮かばれるような曲です。
カラオケでも歌えるのでモチロン歌っていますけどね。
メチャクチャ大好きです。
そういえば明日から全国大会決勝があるんですっけ?
よく覚えていないので多分的な感じですが。
自分は明日は昼から夕方くらいまでの参戦だと思います。
マッチしたらヨロシクですよ~。
チャットしまくるので対応ヨロシクお願いいたしますです~。
知っている方同士で球戦起きないように祈っておきます。
category
未分類
Relation Entry

Comment

良い流れだったみたいですね~w
サブサブは笑いましたが、サブサブサブって
ひともいますしねw
決勝で会いましょうw
  • 2009⁄01⁄22(木)
  • 20:16
  • [edit]

好調何よりです^^
赤ドラ独占をQueen君は「オールスター」と言ってましたねーw
大会てっきり月曜日までだと思っていましたww

倒せませんねwwノリノリだね♪
最近紀タルさんが2人になった様なw
気のせいかな^@^
  • 2009⁄01⁄22(木)
  • 23:31
  • [edit]

紀タルさん、何枚カード持ってるの?w
しばらくすると、サブサブサブふがマジで出てきそうで怖いですw
「倒せない」シリーズ聞いた事ありますw
かなり面白かったです。
紀タルさん2人になったんすか?w
  • 2009⁄01⁄22(木)
  • 23:44

自ブログにコメ頂き、ありがとうございました♪
赤ドラ独占はちょっとした優越感ですねー。
ただそういうときに限って危険な牌をつかんだり・・・。^^;

イベント決勝お互いがんばりましょうね♪
  • 2009⁄01⁄23(金)
  • 01:58

ブログ訪問&コメントありがとうございます^^変態ブログですが今後ともよろしくですw

自分もカードたくさんありますwでも使うのは4枚ほどですwww
  • 2009⁄01⁄24(土)
  • 00:17

サブサブとかw
自分は2枚で精いっぱいです。

赤ドラ独占してる時ってなぜか和了れない気がします。
手を無意識に狭めてしまうからでしょうかね。

決勝、お互いがんばりましょう
  • 2009⁄01⁄24(土)
  • 01:10

コメントありがとうございますです
ワレメがぽぽんさん
そうですね~、かなりカード持っているて全てカード登録している人になると10枚とか持っていらっしゃる方もいますしね(*^-’)b。
決勝参戦できる限りはまた今日とかでも参戦したいと思います。
マッチしたいですね~(^~^)。
会長
まさに赤ドラオールスター感謝祭ってヤツですね(*^-’)b。
しかしそういうときに限ってオールスターは不振で終わるんですよね(・∀・)。
赤ドラ独占だけでも十分嬉しいんですけどね。
今度の大会って月曜日ないんですね。
祭日じゃないからだとは思いますけど残念ではあります。
自分も知りませんでした。
自分が何だか2人になった気分でしたね。
いきなりでビックリでしたよ。
自分のMJネームをまねてもらえるだなんてそれはそれで嬉しいんですけどね( ̄▽ ̄;)ノ。
ゆたろうさん
自分は今のところ3枚もっています。
でも多分関東やら自分が普段行かない地域にいったらまた記念にカード作ると思いますのでもっと増えると思います(^~^)。
その店舗に行ったんだという記念になりますしね。
倒せないシリーズは本当に面白いですね。
他にもいろいろとありますしそれも面白いですしね(*^-’)b。
自分が2人になったような気がします。
自分のMJネームに近いようなMJネームにしていただけるのは自分としては嬉しいですね~。
有難いことです(・∀・)。
回転剣舞百連さん
こちらにコメントしていただきありがとうございますです~(^~^)。
確かに赤ドラ独占したら危険牌掴ませられることはけっこうありますよね~。
赤ドラ独占したということだけでも嬉しいといえば嬉しいんですけどね(・∀・)。
イベント今打たれていると思いますが、また第4回全国大会みたいに優勝しちゃってくださいね~(*^-’)b。
応援しております(^~^)。
愛介さん
こちらのブログへコメントしていただきありがとうございますです~(・∀・)。
変態記事自分大好物ですので楽しみにしておりますね~(*^-’)b。
カード4枚はスゴイですね~。
しかもまだまだ他にもたれているとか・・・・流石ですо(≧▽≦)о。
ケイホーさん
もともとは2枚しかもっていなかったのですが、なんとなくもう1枚カード登録しようと思いまして、半年くらい前からちょこちょこプレイしております。
なのであまりプレイしていないんですけどね(*^-’)b。
そうですね~、実際にあの赤ドラ独占も平和を意識しすぎたせいで5sアンコになってテンパイできたのい結局仮テンしかとれてないですからね~(^~^)。
ケイホーさんの結果楽しみにしておりますよ~(・∀・)。
  • 2009⁄01⁄24(土)
  • 12:56

純全帯・三色かっこえええ・・・・

最近私は全帯でのダブル字牌シャボ待ちがかっこいいな。と最近思っております^^
  • 2009⁄01⁄24(土)
  • 20:25

何とも賑やかな対局が続きましたな~お見事!!

決勝、また当たれませんでしたが、調子は如何でしたか?^^

僕は…(笑)
  • 2009⁄01⁄27(火)
  • 21:50
  • [edit]

ノリたるさん、三麻が難しいです。
トップが取りにくいです。
僕は三麻弱いのだろうか・・・?
  • 2009⁄01⁄28(水)
  • 23:23

KAっちん
やっぱり純全帯・三色はカッコいいですよね(*^-’)b。
というかタンヤオは狙いやすいので狙いますが、チャンタはなかなか狙えないし、待ちがよくなくて微妙とは思いますけどやはりカッコいいですね。
特に面前だということないです。
字牌シャボ待ちは自分もカッコいいとか思っています。
特に小三元やらが絡んでくるとかなりカッコいいと思います。
三人打ちでもいいからアガりたいですね~(^~^)。
MJマニアさん
どうもありがとうございますです(*^-’)b。
最近はけっこうチャット返してくれる方とかいるので楽しいですね~。
決勝は見せ場もなく、いいところもなく+60ちょっとくらいで終了です。
なのでネタにもしない予定です。
マニアさんがどうなったのか気になりますね。
あとでお伺いさせてもらいます(・∀・)。
ロードさん
昨日はかなり苦戦されていたみたいですね~。
MJ.netでの球の増減を見て思っておりました。
ロードさんが三人打ち弱いのではなくそのときただ単に運がなかったのではないかと自分は思います。
三人打ちは調子がいいときはトップしかとれないくらいに勝てますけど、勝てないときはよくて2位でほとんどがラスというのもしょっちゅうありますからね。
5~6戦してトップがとりにくいなと思ったらその日はプレイしないとかした方がいいのかもしれません。
ロードさんのデータ見させていただきました。
あくまで自分の意見ですが、自分よりも全体的な振込み率が多いような気もします。
三人打ちは相手が一色手とか狙っていて相手がテンパイしてそうだと思ったら自分は高目でも狙えそうにない限りはベタオリしています。
あとは後半になってきての初牌の字牌などをひいたときにも高目が狙えないときはベタオリしています。
とにかく振込みを抑えることかなとも思います。
あとはアガリ傾向で七対子の割合が若干少ないような気もします。
三人打ちの場合だと自分は七対子は大好きでよく狙っております。
トイツを持っていてもトイツお崩してシュンツに変えたりしておられるかもしれませんね。
場に3枚きれている字牌とかをテンパイギリギリまで持ち、相手がリーチしたらそれをまずきるとかは自分はしています。
危険だと思う牌は早めにきるということも大事だと思います。
相手のリーチが入ったらそれに負けずに勝負することも大事ですが、まず相手が何を待ちでテンパっているのかとか考えて、悔いのない一打をされるといいかなとも思います。
意味不明で参考にならないかもしれませんが自分なりに書かせていただきました(・∀・)。
  • 2009⁄01⁄29(木)
  • 13:20

Trackback

http://noritaru22.blog17.fc2.com/tb.php/178-07efd02d

