
category
スポンサー広告
Relation Entry

ほんの少しMJを・・・・

最近なかなか家から出れなくてMJできる機会があまりない紀タルですぅ~。
それで今日とりあえず予選の結果受け取りと時間があまりないけどMJに少しでも触れたいなと思い30分くらいMJしてきました。
まずは予選の結果・・・
090120_1513~02[1]
予選通過していたので、球2個ゲットです。これで賢者復帰まであと5個に。
さて・・・・・本当に少ししか出来ないけど今なんとなく三人打ちよりかは四人打ちだなと思い東風Aリーグをプレイ。
早速1人と球戦発生・・・結果は、自分トップで球戦相手ラスで球+3個ゲット~~。
賢者復帰まであと2個になりましたぁ~。
もう時間があまりなかったけど、最後の1回ということで継続プレイ。
球戦はなく、3位で終了。
とまあネタがあまりにも少ないですねこりゃ。

というわけで、予選でマッチングした個人的にスゴイ面子の方々を紹介させていただきます。
ちなみに自分はこのときサブカでやっておりました。
090115_1124~02[1]
見にくいですが、まずは下家の方から。
090115_1124~03[1]
MJ設置店舗・プレイヤー層からいっても九州NO.1である福岡で雀荘モード福岡3位の方です。
どんだけ稼げばそこまでいけるのやら・・・・・確か収支は+150万~160万Gくらいだったと思います。
とにかくスゴイです。
自分が今確か収支が+47000Gくらいだから・・・・もう何十倍とかいっているレベルの差じゃありませんね!
とにかく次元が違いすぎます。
次に・・対面・・・
090115_1124~04[1]
神龍・・・・・
段位の次元が違いすぎる・・・・・
メインでやっと強者なので一体いつになったら辿り着くのやら・・・・・
賢者→王者→覇者→・・・・・・遠いッ!
そして上家の方・・・・・
090115_1125~01[1]
・・・・・ですか・・・・しかも何気に自分の登録している地域である佐賀県の公式モード1位の方。
さらにスッゲ~!
数えなくても現実的に自分が今いる段位とどれだけ離れているのかイヤというほど分かります。
球戦どんだけ勝てばいけるのやら・・・・・
そして肝心の自分は・・・九段
明らかに場違いな気が・・・・
090115_1133~01[1]
ウヒョ、2位になっちゃったぁ~。
オーラスで満貫テンパイで、トップ目からアガればトップだったのですが、ポロッと出たのでアガリ2着。
ホント偶然でした。
まさか予選でこのような自分以外のレベルがかなり高い方々とマッチングするとは思ってもいませんでした。
結局サブは予選通過できませんでしたけどね。


(井手泰彰 Reckless fire)
アニメ『スクライド』のOP曲です。
この歌はカラオケに行ったら必ずといっていいほど歌いますね。
『道理を無理で押し通す』という主人公のカズマの発言は自分の中の名言集の中にあります。
何度聞いてもやっぱりいいわぁ~。
category
未分類
Relation Entry

Comment

大丈夫です。私の収支は+470ぐらい…
段位は6段…

岡山にも神龍とか、3evoのクイタンなしルールで全国7位とか、
トンデモナイ人たちがいますが、
マイ店舗が同じなのでよく見かけます。
ほんとどれぐらいお金使ってるんでしょうかw
  • 2009⁄01⁄20(火)
  • 18:23

三個獲得は大きいですねぇ…
……!
この流れなら……
行けるっ!
あっという間に賢者復帰!
するのではないでしょうか?
賢者復帰報告待ってますよ~
……ニヤニヤww
  • 2009⁄01⁄20(火)
  • 22:15

賢者までもう少し!頑張って^^
しかし凄いメンツですなw見たことある人も^^
俺もチョットだけ経験値が増えました^^

この曲歌うんですね^^
いつか生で聴きたいものですな^@^
  • 2009⁄01⁄20(火)
  • 23:43
  • [edit]

者クラスにもとっきどき、龍や神クラスと同等と思える
(階段を勢い良く登っている最中の)人がいますね^^

そんな方と当たると、幻球戦ですからシンドイシンドイw

逆に自分より上のクラスの人と当たった方が、平常心
で打てる自分がいます^^

上手な人と打つと、麻雀が締まって良いですね♪
  • 2009⁄01⁄21(水)
  • 02:36
  • [edit]

ケイホーさん
ホントですよね~。
一体どこまでやればそこまでいくのかよといったところの方とかいますからね(・∀・)。
というか岡山といえばMJ3evoのときに雀荘モード全国20位以内に入っていた方がけっこう雀荘モードのリーグ落とされていますね。
リーグがS1ならその方は多分雀荘リーグS1レベル30~40くらいだったと思いますけど一体どうなさったんでしょうね。
岡山といえば最近MJ.net認定雀士になられる方多いですね~。
というかケイホーさんのマイ店舗の方だけでも認定雀士になられた方ってざっと2~3人はいたような気もしますが・・・。
スゴイですね(^~^)。
KAっちん
そうですね~。
今は球の数が1桁にはいかないのであれば今はそこまで球のことは気にしていませんね。
今日は球戦は三人打ちで負けたし、四人打ちは球戦ほとんどなかったですし、とにかくリーグがあがれば気にしていないです。
調子がよければ一気に球増えそうですしね(・∀・)。
自分の賢者復帰よりKAっちんの覇者昇格の方が早いのかもしれませんね。
こちらもKAっちんの覇者昇格報告待っておりますね~(*^-’)b。
会長
なかなか賢者まで昇格できないですね~。
昇格チャンスまでいってもそこからなかなか昇格できないですし(・∀・)。
自分は今としては段位よりもリーグ昇格特に東風リーグの昇格の方が気になりますね。
東風プロリーグいきたいですね~。
会長といつかゼッタイにお会いしてカラオケいきたいですね~。
宮城いつかゼッタイいきますね(^~^)。
MJマニアさん
そうですね~。
実力から見ても明らかに段位のレベルではないと思われるような段位の方もいらっしゃいますしね。
者クラスでもただ運がないだけでもっと上の段位にいてもいいのではと思われるような方もいらっしゃいますからね。
確かに上手な方と打つと、自分もそこまでヘタなうち方しないですし、ヘタなうち方したら明らかに目立ちますしね(・∀・)。
上手な方の打ち方はゼヒ見せていただきたいですね(*^-’)b。
  • 2009⁄01⁄21(水)
  • 20:23

Trackback

http://noritaru22.blog17.fc2.com/tb.php/176-12c06400

