
category
スポンサー広告
Relation Entry

MJイベント予選&HL2をやりにラウンドワンまで・・・

何だか記事が消えてしまい更新作業2回目です。
今日はチャット会で宣言したとおりにラウンドワン佐賀店に行ってイベント予選通過への最後のあがき&HL(HALF LIFE)2をやりにいってきましたぁ~~。
まずは、イベント予選。
いつものとおりに序盤から2連続ラスをとり、このまま真っ青になるかしないのか・・・それだったらそろそろやめようかなと思っていたら、ダントツトップの+72を出し、このスコアから連続8試合すればきっと予選通過できるかもしれない・・・・・そう思いプレイ続行・・・
そうしていたら、『ブログ見ていますよ』というチャットをいただきましたぁ~~
090118_1342~01[1]
女帝さんです~
いきなりでしかも自分のブログなんて知っていただなんて知りもしないのでビックリ&嬉しかったです。
それにしても・・・・すみませんです画像があまりよくなくて・・・なんせあまりの自分のヘタさMAXの打ち方にあきれていたもので画像をとるという作業をしていませんでした。
090118_1355~01[1]
見にくいかもしれませんが、この試合は自分が運だけの全ツアガりで結局トップ。
何はともあれ・・・女帝さんマッチありがとうございましたです~。
それから段々と真っ青なスコアに赤が見え始め・・・・
090118_1417~01[1]
このままラスを減らしていけばきっと予選通過できる・・・・
090118_1434~01[1]
ヨシ、このままの調子でいけばきっと大丈夫心配ないさぁ~~~・・・
090118_1444~01[1]
多分予選通過大丈夫だと思うけど一応まだやってみよう・・・・
090118_1502~01[1]
これで大丈夫だ・・・でも一応+72が一番最初にくるまでやっておこう・・・と思いプレイ続行・・・・・・・・
090118_1504~01[1]
キタぁ~~~~~ケイホーさんとの2度目の対局だぁ~~~
前回も予選でマッチしましたが、前回はメインでのマッチ、今回はサブカでのマッチでしたぁ~~。
ちなみに下家と球戦です。
東1局から自分はいきなりの倍満ツモで大きくリード・・・
そのままの調子で自分トップで下家2着、ケイホーさん3着で迎えたオーラス・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
自分が下家の国士に振り込んでしまい球-3個。
しかもしっかりタメられてのタメロン。
タメられたのでかなりムカつきました
振り込むだけならまだしもしっかりかなり時間かけてタメていたような気がしたのでイラッとしました。
まあそれでもケイホーさんとマッチしたことは嬉しかったですけど。
そのイライラのせいもあって画像はとってありませんけど、確か+156~8くらいのスコアで終了。
これで多分間違いなく予選通過していると思います。
序盤はマイナススコアしかでてなかったのでコレはとても嬉しいです。
そのあと少し雀荘東でチップやって、MJは今日は終了。
そしてもう1つの目的であるHALF LIFE2というゲームをしてきました。
090118_1617~03[1]
自分がちょびっとやっていたころにはこんな感じではなく、レースゲームのような感じのヤツに乗ってプレイするといった感じだったと思いますが、何だか変わりましたね。
早速カード購入。
090118_1715~01[1]
まずは本当に久しぶりのプレイだったので、チュートリアルをプレイ。選んだのはレンジャータイプ。
2回ほどやって、全国対戦してきましたぁ~~~。
結果は・・・・ボコボコにやられてきましたぁ~~。
というかバールがうまいこと敵にあたんなくてウマイ人がバールで攻めてきてボフボフ当ててきて、太刀打ちできずにやられるといったパターンでした。
射撃もウマイこと当てきれませんでしたし。
090118_1714~02[1]
けっこうやったおかげてクラスが1個あがりましたぁ~~、全然嬉しくないけど
もっとやりこむ必要があるみたいですね間違いなくきっと。
というか射撃に頼りすぎてすぐに弾切れになるしバールで攻められてボコボコといったパターンが多かったのでそこらへんをもっと注意してこようと思います。
暇があればまたラウンドワンにでも行ってやってこようと思います。
MJ一日の戦績(四人打ちのみ)
【四人打ち】
変動スコア:+102
平均スコア:+8.5
順位情報
1位回数:3
2位回数:5
3位回数:1
4位回数:3
平均順位:2.33
アガリ率:35.00%
ツモアガリ率:14.29%
振込み率:18.33%
鳴き率:33.33%
プレイ局数:60局
category
未分類
Relation Entry

Comment

今日もマッチありがとうございました。
あと、予選通過おめでとうございます。
苦しみながらもしっかり結果を残すあたりは
さすがです。
でも、あの試合は紀タルさんに勝ってほしかったです。
序盤からポイントを積み上げてきただけに残念ですね。
  • 2009⁄01⁄18(日)
  • 19:34

お、予選通過出来た様でおめです♪
しかも、最近知りあった方と2回目の対戦も出来たみたいでイイですね。
国士に関しては、下家の最後の抵抗だったのでしょう。^^;
タメロンも、もしかしたら何かしら理由があったのかも。
我々同様、ブロガーかも知れませんしね。
要は自分が嫌だと思った事は、真似しない事が大事です。
反面教師ってやつですね。^^
ま、引きずらない事が大切ですよ。
確か紀タルさんは、そういう事は翌日には忘れているはずw
決勝で会いましょうね♪

  • 2009⁄01⁄18(日)
  • 23:16

予選通過、おめでとうございます^^
ここまでに幻球を失ってきたのはつらいと思いますが><

決勝で挽回して、入賞球をたんまり貰っちゃってください!!
お互い頑張りましょうね☆彡
  • 2009⁄01⁄19(月)
  • 01:22
  • [edit]

大学は、今試験中ですが大丈夫ですか?
  • 2009⁄01⁄19(月)
  • 05:59

マッチありでした

遅くなりましたがマッチありがとうございました。
ワンツーフィニッシュで良かったです。
ちなみに10段になりながら
東風と半荘はいまだにCリーグですw
今回の予選も持ちおちましたorz

またマッチしたらいいですね。
  • 2009⁄01⁄19(月)
  • 22:20

タメロン
ダメ
ゼッタイwww
  • 2009⁄01⁄19(月)
  • 22:30

やりましたねー^^
ガンバガンバで決勝進出オメです^^
やっぱやってくれましたねー^^

俺もこれで楽しみが一つ増えました^^
しかしタメロンwww嫌ですね
俺も最近はないですが、アレはホント参ります^^;;

タイムラグではない完璧なタメロンwww
まぁもう俺は怒る事はないですかね^^
はいはいwwって感じになってますw

決勝は入賞!そして賢者復活に期待してます^@^
  • 2009⁄01⁄19(月)
  • 23:20
  • [edit]

こんなにもたくさんのコメントありがとうございますです。
ケイホーさん
2度目のマッチありがとうございました。
また自分がラスりまぢたねぇ~。
しかし今回は最後の最後でまさかのまさかでしたのでガックリきましたけどね。
ケイホーさんとの2回の対局すべて自分がラスってるので次回こそはラス意外になりたいと思います。
予選通過は本当に偶然だと思いますけどね。
最後の最後でツキがでてきてくれました。
よかったです。
ゆたろうさん
どうもありがとうございますです。
もう引きずってはいませんよ。
今日でまた球増やしてきたんでいうことないです。
タメロンだけはチャットみたいに対応が出来ないのでどうかしないでほしいと思いますね。
決勝で会えるといいですね。
MJマニアさん
どうもありがとうございます。
また今日で球18個になったので後もう少しで賢者復帰したいですね。
マニアさんもお互い決勝でイイ成績残せるといいですね。
応援しております。
NO-NAMEさん
あまり今回は試験がないのでちょくちょくでいいので比較的ラクといえばラクです。
なんとかなると思います。
女帝さん
こちらこそマッチありがとうございました。
本当に運だけのゼンツ麻雀で勝ってしまいお恥ずかしい限りです。
三人打ちメインでプレイされて十段なんてスゴイですね。
四人打ちをされなくても全然問題ないと思いますけど。
予選通過できませんでしたか。
それは残念です。
今度またマッチできたらいいですね。
マッチ期待しております。
KAっちん
ウハッメッチャクチャ懐かしいセリフだ。
確か麻薬か何かがダメゼッタイだったような気がします。
ゲーセンのMJのポスターにタメロンダメゼッタイと書かれたポスターがあってほしいものです。
会長
苦し紛れでやっと予選通過できましたので本当によかったです。
何とか最後のあがきが成功しました。
自分も決勝楽しみです。
タメロンはチャットのように対処できないのでやめてほしいですね。
そこまで怒ってはいなかったですけど気分は良くないですしね。
賢者復帰は決勝の間かそれまでに復帰できるかもしれないです。
王者まで目指そうと思います。

字だけですみません。
何だかPCの調子が少し悪いようで文字変換するのに時間がかかってしまいしておりません。
すみませんです。
  • 2009⁄01⁄20(火)
  • 18:12

Trackback

http://noritaru22.blog17.fc2.com/tb.php/175-f1d98e01

