
category
スポンサー広告
Relation Entry

四人打ち東風戦でいままでとったことない奇跡が・・・・

今日もまったりたっぷりしっかり打ってきました~。
やるのはもちろん降格確定圏からの脱出を試みようと東風Aリーグに挑戦。
序盤はいつもどおりの打ち方で、オーラスまでトップだったのにオーラスで親だった球戦相手に振込み球-2個。
もうそれからしばらくは勝てない、勝てない。
テンパイしても他家のテンパイスピードに間に合わない、面前でリーチしてもアガれないこりゃ困った・・・・・・そしてついに強者降格のピンチにまで。
それでふと前回の記事でロードさんのコメントで鳴きが少ないというコメントをいただいていたので、それならいっそなかばヤケクソ気味で鳴きをメッチャクチャ意識して打っていたら・・・・・・アリャ、以外とトップがとれるぞ。
トップじゃなくても2着とかもけっこうとれるようになり、勢いもあってか東風Aリーグで奇跡の3連勝ッ!
3連勝したら次の球戦は2倍争奪戦だしそれはちょっと避けたいなぁ~と思い、雀荘東へ。
トップ以外をとってあっさりと東風リーグをとろうと思ってやっていたら、何だかそこでも勝てる勝てる。
090113_1515~01[1]
結局6連勝までしてしまいかなり嬉しい誤算でした。
090113_1527~01[1]
四人打ちでこんな感じになったの多分7連勝したとき以来本当に久しぶりです。
降格確定圏だった東風A2も維持確定圏までは持っていけましたが、昇格確定スコアまでは届かず9セットまでプレイして今日は終了。
一日の戦績(四人打ちのみ)
【四人打ち】
変動スコア:+321
平均スコア:+13.38
順位情報
1位回数:8
2位回数:8
3位回数:5
4位回数:3
アガリ/振込み/鳴き情報
アガリ率:30.91%
ツモアガリ率:32.35%
振込み率:14.55%
鳴き率:42.73%
やはり・・・・・・・鳴きというのは麻雀というゲームで本当に大事ですね~。
そしてそれに気づかせてくれたロードさん、本当にありがとうございましたぁ~。
これからももっと鳴きを入れて、鳴き麻雀でこの調子が維持できるように精進したいと思います。
category
未分類
Relation Entry

Comment

神が微笑んだぁー!
なんてねw
鳴きは大事ですよー。
チップならくいたん赤二枚ツモ二枚オールとか
食いタンは東風、チップルールならとても大事だなぁと私は思います。
7連勝したのならついでに昇格したかったですねぇ…
無念じゃあ………w
  • 2009⁄01⁄13(火)
  • 22:26

タダ単に・・・羨ましいwww
鳴き麻雀は俺も苦手だったんですが・・・
こないだ半荘であがったのは鳴きばかりwww

鳴き麻雀はあがるには最高ですが
振りこむ危険性もあるので、まだまだ勉強中です^^
不調の時、色々打ち方変えるのはナイスです^@^
  • 2009⁄01⁄13(火)
  • 22:50
  • [edit]

6連勝おめでとう~!!

鳴きは赤ありアリアリ麻雀において、必須のスキルだと
僕も思います。

如何に効果的に鳴くか…。この技術の差は、アガり率
に、如実に現れるでしょうね^^

お互い頑張りましょうね☆彡
  • 2009⁄01⁄14(水)
  • 00:52
  • [edit]

KAっちん
確かにこのときは神が微笑みましたよ~(^~^)。
それでも公式モードだとどうしても勝てないとかはありますけど。
7連勝ではなく今回は6連勝ね(・∀・)。
それでもあと2連勝すれば常勝腐敗の雀士の肩書きがもらえただけに残念ではありますけどね*(^-’)b。
会長
確かにスコア的にはかなりいいと思いますが、今思うとこのスコアに対して球が減っているという事実が個人的にはガッカリではありますけどね(・∀・)。
もう球戦で勝てないので、どうしようもありませんけどね(*^-’)b。
鳴き麻雀をもっともっと極めたいと思います(^~^)。
MJマニアさん
どうもありがとうございます(^ー^)。
鳴きというのは大事ですね~。
コレを機会に鳴き麻雀スタイルへと変えていこうと思っております(*^-’)b。
今日は鳴いてもアガれないという状況だったのでいろいろと考えさせられますね。
お互いファイトッですよ~(^~^)。
  • 2009⁄01⁄14(水)
  • 20:41

Trackback

http://noritaru22.blog17.fc2.com/tb.php/172-58225cd1

