fc2ブログ

100メートルを7秒で走れば大丈夫だよ

どもッスо(≧∀≦)о!紀タルです( ̄∀ ̄;)!
最近MJについてのネタがあんまりないんで、今回はチャットについて書きたいと思います。
ボクは基本的に試合開始のときは「よろしく」(今はまだカスタムチャットがまだできないんでこれだけです)とやってからスタートしています。
返してくれるととても気持ちよくプレイできますね。ボク以外チャットOFFの表示がでるとなんか落ち込みます。せめて挨拶くらいしてくれよと思っています。まあそれがボクの自分勝手な意見ですけど。
よろしくのあとにチャットしてくれる人がいると基本的に僕もそれにつきあいます。これが何気に楽しいんですよね。これやってるとあんまり勝ち負けにこだわらなくなってくるんでいいことでもありわるいことでもあるんですが。
MJ4でカスタムチャットがまだ使えたときはボクはドモン・カッシュをかなり意識したチャットをいれていました。
「俺のこの手が白く輝く」「アタリ牌を掴めと輝き叫ぶ」「必殺、ア~ガリボタン連打ァァァ」「出ろぉぉぉぉ~、アタリ牌!」とか使っていました。まあすぐにカスタムチャットが使えなくなったんで実際に使ったのは二度くらいですかね。あとは「お見事ッス」とか「ありがとうございます」とか「エエー、そりゃないッスよ」とか基本的に自分勝手なチャットをいれていました。
カスタムチャットが使えたときに相手からもカスタムチャットを返しをもらったりするととても嬉しかったことを覚えています。ボクがお見事ですと送ったあとに「これはMJマジックです」とか、「ありがとうございます」とかしてもらって非常に楽しかったこともありました。
特に大阪の人のカスタムチャットはけっこう面白く、ボクが調子いいときは「自分イケイケやん、難儀やわ」とか、「南無参や」のあとにロンとか、リーチしたあとに「さあ~ お仕置きの時間やで」などといったなかなか面白チャットをしてくれていたのを覚えています。
だけど、必ずしも嬉しいカスタムチャットばかりではありませんでした。「うるせぇ」とかもありましたし(まあこれはボクが調子にのっていたことも悪いんですけど)、「バカか」とかもありました。
そんななかで一番イヤだったのが「マジ氏ね」というものでした。
これはボクがサブカでまだまだ級のときの段位別東風戦で先制でツモアガリしたときに下家にされました。
しかも一回にとどまらず、リーチしたあととかにもされましたし、上家がリーチして「いまいちかな」とチャットをしたあとにも「マジ氏ね」とチャットをされて、ものすごくいやな気持ちになったことを今でも昨日のことのように覚えています。
ボクのカスタムチャットがいいとはいいませんが、あまり人を侮辱するようなチャットはするべきなのではないなとそのとき感じました。
まあ楽しければいいんですけどね。
カスタムチャットがせっかく中断しているなら、いっそのことカスタムチャットをもう少しレベルアップして欲しいなと思っています。今は使えるカスタムチャットの数が10しかありませんが、もうすこしせめて20位に増やして欲しいなと思っています。アンケートに答えた後に早速SEGAにそのことを伝えました。実際にカスタムチャットの数が増えるといいんですがね。
ボクはメインのニックネームは基本的にアニメキャラのなんで、カスタムチャットもそのキャラにちなんだものにしていきたいなとか思っています。たとえば、灼眼のシャナの坂井悠二ならリーチかけたら「封絶」とか、振り込んだら「うわぁぁぁぁぁぁぁ」とかやってみたですし、CLANNADの岡崎朋也なら「イヤッホ~ウ、岡崎サイコ~ウ」とかやってみたいなとか勝手に思っています。
・・・これってもしかしなくてもウザチャかもですね。まあ使用上の注意をしっかりとしないといけませんね。
とまあ、自分で勝手に盛り上がったところで、今日はここまでッス!

『園崎 魅音:仲間に隠し事ってしちゃいけないわけ?誰にだって話したくないこと つらいこと 悲しいこと
失敗したことや思い出したくないことってあると思うけどそれを全部打ち明けなければ仲間と呼べなければあたしゃ仲間なんで要らないね
前原 圭一:でも・・・・・
古手 梨花:圭一、打ち明けなくていいことと打ち明けなければならないことは違いますのです。
北条沙都子:そうですわ。それに、今が素晴らしい人間であるならばどうして恥じることがございますの?
古手 梨花:いつものように楽しくふざけあえる関係は何も変わらないのです。それが仲間ですから
前原 圭一:みんな・・・・・・』
(ひぐらしのなく頃に 25話)
それではッス!
ちなみにタイトルの言葉はあるアニメで誰かがいったセリフです。さてそれは誰がいったでしょう?答えがわかった人で一番最初に答えた人にはもれな賞品がつきます。さあ一体誰なんでしょうか?
今度こそサヨナラッス(^▽^)!
スポンサーサイト



category
MJ
Relation Entry

Comment

No title

氏ねは最低です!!
私がされた嫌なチャットは鳴くたびに『つまんねー麻雀だな!』とか『鳴くなよカス!』みたいな感じのやつですね。すごい嫌な気分になりますよね。
あとくろうさぎさんに挨拶したら『ブログやってます』的なチャットいただいたこともありますww
チャットはやはり楽しくやるべきですね♪でも私は基本的に自分からはしませんね・・・打牌に集中したいので。
まぁ別に勝っても負けてもあまり関係ない試合ならしますけどね^^
  • 2008⁄05⁄28(水)
  • 11:35

No title

タイトルの言葉はきっと俺ですね、ハイw
って、分かりません^^;
カスチャは面白い人と当たれば、
いいんですが、くだらん人
(今回の記事にある、暴言ですね)
だと、腹が立ちますねw
俺TUEEEと言いたいのかわかりませんが、
その人の打ち方全てが麻雀に最適なのかというと
そうではないですし、戦略は無限にあるかとw

まぁ、つまんない人は結局何をしようとも、
つまらないんですよw

アガチャとかで、
「そんな牌でるの?マジカスだな」とか
そういうチャット連打してる人とかは、
何がしたいんでしょうかねw

ネット麻雀とは言え、打牌を行うのは
同じ人間だという事を忘れないで
欲しいです^^;
  • 2008⁄05⁄28(水)
  • 12:46

No title

俺の名前が出た^^
俺は相手を侮辱しません。
よく使ってたのがブログやってますや
あなたの虜になりました。サインください
とかを使ってましたねw
リーチで倍満や跳満クラスだとディオの
最高にハイって奴だあーーってのを使ってましたw
あとはせかいはかがやくを使ってましたね^^
でウザイにはうざいことしますよ、俺は
そんなことをしたらオフにしないでそいつにだけ
超タメロンやいい感じとかを出しまくって
そいつにやったりとかw
そうすると相手からオフになりますからね^^
  • 2008⁄05⁄28(水)
  • 18:22

No title

>シーラさん
まさしくその通りです。いくら相手の顔がみえないといってもチャットにその人の影が見えますからね。嫌なチャットをするくらいならいっそチャットOFFのほうが明らかにいいですからね。やめて欲しいです。
「鳴いてアガって楽しいの?」とか鳴いているときに「早くアガれよ」とか「面前でアガろうよ」とかはされたこともありますが、鳴くなよカスはないですね。
自分中心で世界が動いているとでも考えているのでしょうか?自分にとって都合のいい世界なんてないと思います。人はみんな違ってみんないいのではないんですかね。自分の考え方と違う人の存在を認めることというのは地球に生きる一人の人間として大切なことではないんですかね。ボクは嫌なチャットをしている人にそういいたいですね。
楽しければボクもそれでいいんですけどね。
ボクは基本的に自分からまずチャットを使ってそれから打牌に意識をしますからね。これはこれで楽しいものですよと言ってみたりしています    о(≧∀≦)о。
>†紅乃☆桜雪†さん
アチャ~~~、違いますね。残念ッス( ̄▽ ̄;)!
桜雪さんではありませんね。
まあそれはいいとしてボクも桜雪さんと同じ意見です。自分最強とでもいいたいんですかね。
自分の打ち方が最強なら勝率100%なんじゃないんですかね。
常に負けなしのまさに麻雀の神のような存在ですね。
でも結局は勝ったり負けたりしている。
自分が強いと思うなら、結果残してからいうべきですね。
マジカスなんて自分の価値観他人に押し付けるようチャットもすごくイヤな気持ちになりますね。
自分がされると「うるさい だまれ しね きえろ」とかそんな人を罵倒するチャットまで用意して一体アンタらはネット麻雀で何をいいたいんだって思いますね。そんなのはよそでやって欲しいですね。
自分がされていやなことを相手にもしないで欲しいものです。
人それぞれ感じ方は違うのですが常識的に考えていやだなと思えることはしないでもらいたいですね。
ネットワークの向こう側でMJをプレイしているのは自分と同じ人間だということを認識して欲しいものです。
>くろうさぎさん
それも一つの打開策ではありますね。
目には目を歯には歯をってヤツですか(^▽^)。
一回自分もされてみてどんな気持ちになるのか知ることも大切なことですね。
少しでもウザチャがなくなることを願っています(自分も気をつけないといけませんが)。
せかいはかがやくはくろうさぎさんのブログで使っているということをしっていました。ボクもカスタムチャットが使えるようになったら入れてみようかなとも思っています。
「最高にハイって奴だあーーっ」てそれはガンダムウィングのデュオ・マックスウェルのことですか?
それならボクはガンダムスターダストメモリーのコウ・ウラキみたいにリーチをかけたら「ウラキ少尉突貫します」とかやってみたいですね(≧▽≦)。
あなたの虜になりましたというのはなんだか面白そうですね。
ボクも改良してそれっぽいこと入れてみようっと。
ボクも自分のチャットが人にいやな気持ちを抱かせてないかチェックだな( ̄ー ̄)。
  • 2008⁄05⁄28(水)
  • 19:33

No title

最高にハイって奴だあーーーは
ジョジョの奇妙な冒険からの最高のキャラである
ディオが言った言葉です。
ジョジョは名言だらけですw
  • 2008⁄05⁄28(水)
  • 21:22

No title

<くろうさぎさん
それは初めて知りました。ジョジョはあんまり見たこともなくあまり知らないので、てっきりガンダムの方かと・・・。
そんなに名言が多いなら漫画で少しチェックしてみようかな( ̄▽ ̄;)。
  • 2008⁄05⁄28(水)
  • 21:31

No title

難しいですよね^^;
みんな一度は役満手潰されたり、
一人何もできずにラス取るとか、
麻雀をやる以上経験する事だと思いますw

自分のポリシーでは、
勝ったのは運であり、負けたのは自分のせいと
思ってますので、鳴かれたから腹が立つとか、
そんなのは自分勝手な考えであり、鳴く行為
自体が、嫌だと思うなら自分は鳴かずに
手を作って全部立直すればいいと思いますw
鳴く行為自体が麻雀のルールである以上、
それも一つの選択ですしね^^

あとは目には目をはあまりしない方が
よろしいかと思います^^;
野球で自分がバッターの時に顔面に
デッドボールになったからといって、
その当てた人間が、バッターの時に
故意であれ、同じように当てていいのかというと
そうではないのと同じですw
元々タメロンとかする人というのは、
やられても何も思わないとか、
やられたらタメロンしやがってと、
自分の事を棚にあげて、被害者面を
すると思いますし、他の普通にしている人に
とっては、ただの迷惑でしかないですからね^^;

自分はやられても、変な人だと思って
無視しますw
それでトップ取った時は、一層嬉しいですからねw

麻雀を打つ以上、麻雀の実力のみで
勝負して欲しいですねw

高校の時の監督の一言で、
「相手にヤジる人間っていうのは、結局の所
本当に強い人間に当たった時には何も言えず
ヤジって、怒らせられないと勝てない人間なんだ」
と、聞かされました^^

つまり、実力がないって事ですね^^
  • 2008⁄05⁄29(木)
  • 19:53

No title

<†紅乃☆桜雪†さん
なるほど、なんだか深くてイイ話ですね( ̄▽ ̄;)。
結局自分の実力だけで勝てないから、相手に何らかの不快なことをして相手の集中力を削ろうとしたりして相手を負かそうとしているというわけですか。自分の実力だけで勝負するのが怖くて相手の心理を揺さぶり、全力を出させないようにしているわけですか。
それはあるかもしれないですね。
ボクはまだまだ精神的に子供なんでそういうのにまんまとはまってしまうタイプだと思います。それでイライラして結局麻雀に集中できずに逆転できる状態から逆転できずに終わるというのもけっこうありましたから、そこんところは気をつけようと思います。
なんにしてもそうだと思いますけど、焦ったりイライラしたら負けですねо(≧▽≦)о。
結局今現在が見えずに生きている状態だと思うんで、何をやってもうまくいかない状況なのではと思います。
ボクは他人に流されやすいので、自分をしっかりと持って、人は人自分は自分としっかり認識をして、なおかつ他人を認めることをやっていこうと思います。
そしていつも落ち着いていて、他人の感情の進入を拒否できるような人間になります。
桜雪さんのおかげでこんなことを考えさせてもらえたんでどうもありがとうございます(^∀^)。
  • 2008⁄05⁄29(木)
  • 21:08

No title

もうあれじゃないですか?
カスチャでタメロンやタメツモしておもしろい?
ってカスチャにすればいいと思った俺。
で人を困らせてそんなに楽しいの?
ってようなカスチャをすればいいんだよ、多分。
ちなみにかなり面白かった人は
名前がこの台でないって人で
カスチャが
やっぱりこの台でねえなあ・・・
ってのがありましたw
これは本当に面白かったですw
  • 2008⁄05⁄30(金)
  • 01:00

No title

くろうさぎさん
究極的にはそれが一番かもです(^▽^)。それをするかどうか分かりませんが。
この台でねえなあはオモロイッス!そんなチャットを出来るようにボクも日々試行錯誤しておきますо(≧∀≦)о。
  • 2008⁄05⁄30(金)
  • 01:35

No title

コンバンニパー♪

自分は、4になってからは、チャットオフってます。

カスタムチャットも機能停止しているみたいですしね。
けど、チームメンバなどの知り合いとマッチした際は、チャットオンに切り替えるので、ご心配無く(笑。

チャットも色々と使い道ありますが迷惑にならない程度に楽しく使い分けるのが理想ですよね。

思い出は、特に無いですが『通し!』とか言われてロンされると、グサッときます(笑。
  • 2008⁄05⁄31(土)
  • 01:48

No title

<妖狐さん
おっほっほっほ、こんばんはあそばせですわ、妖狐さん(^▽^)!
ボクは最初「通し」の意味が分からず使っていました。MJやって6ヶ月やり始めて意味がわかってきた僕です・・・遅ッ。
理想はそうですね。あんまり迷惑にならないようにチャットをすれば一番かもです。
ボク的にはチャットOFFされると少しむなしいとも思ったりするのですが・・・・。
まあそこらへんは自分の勝手なエゴなんでそこはどうでもいいんですけど。
やはり結局は楽しくやりましょうということですね。
負けること意外で気分が悪くなることを増やしちゃいけませんねо(≧∀≦)о(負けることも別にそれほど思っていない人もいますが)。
  • 2008⁄05⁄31(土)
  • 11:56

No title

どうもで~~すww

この前は私のブログへの訪問ありがとうございました!!

今後とも宜しくお願いします!!!
  • 2008⁄05⁄31(土)
  • 22:29

No title

<SHU1109さん
こちらこそッス(^∀^)!
実をいうと前々から少しづつ訪問させてもらってました。しかし、コメを送っていいのかどうか迷っていて今まで送らなかったというわけです。
まあそれでチームの自己PRで昇格おめですと送ったら返信が来ていたので、それならSHUさんのブログでコメ書いてもいいのかなと思ったんで書きました。
ボクのブログで書いていることはわかんないかもしれませんが、コメ書いてくださると嬉しいです。
今後ともヨロシクッスо(≧▽≦)о!
  • 2008⁄05⁄31(土)
  • 23:49

Trackback

http://noritaru22.blog17.fc2.com/tb.php/17-1d553a95