スポンサーサイト

category
スポンサー広告
Relation Entry

全国大会・・・・・・・お金かけられる分だけやってきましたぁーでちゅ~~~

どもお久しぶりでございますよ~~。
紀タルばい(です)!
先週の金曜日からMJは三人打ちの全国大会が開催されていますね~。
自分は前回いったとおりに10時ころにゲーセンについてプロの一打、認定雀士のリプレイをみたあとで早速参戦してきましたぁ~~~。
ドキドキ、ドキドキ・・・・いきなり球戦だぁ~~。
初戦は球戦相手に結局100点足りずに惜しくも2位スタ~ト。
それから一応規定試合クリアした結果・・
081219_1209~01[1]
-86!
序盤でいきなりイイ感じで成績出せないのはいつものことだし当然で仕方ないと思っているので気にせずひたすらプレイ!
081219_1339~01[1]
とりあえず途中経過です・・少しマシになりましたね。
081219_1400~01[1]
まあちいっとばかし(少しばかりは)マシやろ。
081219_1409~01[1]
まあよか感じやろ(いい感じっしょ)。
・・・・とか調子に乗っていたらなんとまあここからが勝てないこと勝てないこと。
15~17試合目の3連勝のあとが大事なのにそこでいきなりのラス。
やはりビミョ~~。
それでもまだ+が出ている分マシなのかもしれませんね。
金曜日は最後はトップどころか2位にすらなれない状態が続き、結局このザマでございます~。
081222_1130~02[1]
必ず最後にマイナスだぁ~~♪(必ず最後に愛は勝つ~)(KANの愛は勝つより)
ブル~の光に包まれてイヌミミ仮面に変身したいですね~~(もはや自分でも意味不明)。
ピンク色の光に包まれてウサミミ仮面に変身したいものです~。
というわけでイケメンビームッ!
081222_1142~01[1]
今日も参戦して初戦にて早速ラススタート!
早速ラスなんてセンスイイですねぇ~~~、もうやる気なくなりましたぁ~~。
クッソォォォ~~ーーーーーーーーッ!
自分みたいなヘタクソなプレイヤーにはラスがお似合いなんでしょうねきっと。
・・・それでもなんとなくプレイしたくてプレイ続行!
そしたらなんとなんと・・・・・初めてのブログ見ていますチャットいただきましたぁ~~~
081222_1144~01[1]
天下布武さんで~すッ!
MJマニアさん達と確か前回の名古屋でのオフ会に参加されていた方だったとの記憶ぐらいしかありませんすみませんですm(_ _)m。
なんか見たことあるなと思っていたMJネームの方だったのでチャットいただいたときにはメチャクチャ嬉しかったです~。
それはともかくとして今日はそこまでイベントプレイしていないしスコアも全然伸びないので今日はこれだけが唯一嬉しかったことでございます。
081222_1154~01[1]
その試合は前の試合空気に近かった反動(?)みたいなもので自分が結局天下布武さんをとばしてしまいトップ。
対局ありがとうございました~~。そして自己ベスト的にもいいところまで来られてきていたにも関わらず自己ベストがもう適当な自分が勝ってしまいすみませんです~。
それと便座カバ~!
メッチャ対局楽しかったです~。
そのあとも少しプレイしましたが、デカトップの2連勝のあとにトビ2連敗とかありもう萎えてきて、今回の大会は結局自己ベスト+177で終了でございます~~。
球戦がほとんどなく、負けまくったので水槽で球かなり失い結局賢者30個から26個まで減りました。
前回入賞すると宣言していましたが、もう諦めました。
次回の全国大会でゼヒ入賞したいと思います。
今回の敗因それは・・・・・・・イメトレ不足、この1点だと思います。
この台に座りそして入賞するイメージを持ち続けるというイメトレを前日怠り、わずか5分足らずしかしておらず、うまいことイメージできずに失敗しましたぁ~~~。
・・・・・・・エッ、自分が単にヘタだった?
・・・・いえいえ、ツイてなかったんでしゅよきっと。
ナーンチャッテ、自分がヘタクソなのが最大の理由でございます。
もう書いている時点で何いたいのか分からなくなってきましたでしゅ。
・・・・まあでも揚子江の流れに比べればたいしたことないことだよねきっと(現実逃避)
・・・・これから他の方のブログへ行ってコメントしてきようかなぁ~~っと。
スポンサーサイト
category
未分類
Relation Entry

Comment

とても残念でした!
のりたるさん4人打ちよりも3人打ちの方が
強そうなんだけどねぇ・・・。

僕もやってみましたよ3麻大会。
イメトレ無しですが、340くらいでました!
  • 2008⁄12⁄22(月)
  • 23:21

おお!! 天下さんと対戦されましたか~^^
顔が解る人との対戦って思うと、臨場感ありますね~♪

イベントの結果は残念でした><

来年…の夏前までにはプロリ行きますので、是非対局
しましょうね^^
  • 2008⁄12⁄22(月)
  • 23:42
  • [edit]

本日は、マッチ有難うございました♪

MJマニアさんを追いかけ頑張っていましたが
私もイベントスコアーが伸び悩み(; ;)
+215で今大会終了です_| ̄|〇 

紀タルさんとの対局が唯一の思い出となりました
チャット楽しかったですよ「便座カバー」(^ ^)

ゆたろうさんに紀タルさんと対局したよ~っと
メールしました♪
これからちょくちょくブログに遊びにきます                      
                   よろしくです~~♪
  • 2008⁄12⁄23(火)
  • 00:44

面白すぎますwwwwwwwwwwwwwwwwwww
俺も天竜川の流れに比べればマシですねw

イメトレは大事ですよ!でも俺にはそんな時間は無いw
紀タルさんは下手ではないですよ^^
だったら賢者になるわけないじゃないですかー^^
ホント麻雀は流れとか運が大事ですよねー

お疲れ様でした^^お互いポジティブにこれからもいきましょう^^
・・・今日俺休みって知らなかった・・・ww^@^
  • 2008⁄12⁄23(火)
  • 08:12
  • [edit]

<ロードさん
自分もとても残念でした。
入賞宣言したものの結局入選すら出来ないだなんて恥ずかしいと思います。
何だか三人打ちも自信がありまくったときと今とでは打ち方が違うような気がします。
オリまくっているような気がしています。
出来る限りツッパっていっても振り込まないのが自信があったときの打ち方でしたが、今はメッチャクチャ三人打ちの練習したい気持ちです。
流石ロードさんですね(*^-’)b。
上手すぎです。
本当に打ち方を見せていただきたいですね。
入賞までは分からないですが入選確定みたいなのでおめでとうございますです( ̄▽ ̄;;)ノ。
これは自分としては本当に悔しいのでまた三人打ちを練習したいと思います(^~^)。
<MJマニアさん
天下さんと対局したときにはメッチャクチャ嬉しかったです(*^-’)b。
自分は顔知らないので何ともいえませんが、いつか絶対にお会いしたいなと思います。
自分も来年の春・・・・・・・・までには東風プロリーグにいきたいと思いますので対局したいです(^~^)。
というか夏なら東京に行くかもです。
そのときに会いたいものですね。
<天下布武さん
こちらこそマッチありがとうございました(^~^)。
成績的にも天下さんがイイ感じだったと思われるときにマッチしてしまいそれはそれで嬉しいような何だか分からないような感じでしたが、それでも対局はとても楽しかったです(*^-’)b。それと便座カバー。
自分も天下さんとの対局が一番の思い出でしたよ。
ゆたろうさんから自分も天下さんと対局したんだってとメールいただきました。
それはそれでビックリしましたけど。
これからもヨロシクですよ~о(≧▽≦)о。
<C-BAさんもとい会長
現実逃避もポジティブシンキングの1つですよね~(*^-’)b。
楽しく現実逃避しましょうね~~(^~^)。
・・・・・・とまあそんなことはいいとして、イメトレは寝る前とか朝起きてすぐに1~2分でもいいのでするといいのではと思いますよ。
自分も毎日出来るように1日数分しております。
やはり続けることが大事ですからね。
1日の成績がボロボロだったときはだいたい球持ちどころかMJのときはサイコウ七段でしかも四段が定位置でしかも通算スコアなんて-4900台だった自分が今ここまで上がってきているんだから昔よりは断然マシなんだと思っています。
落ち込むことはこれでだいたいないですね。
落ち込んで悩むのは長くて5秒までにしたいと思っておりますのでそんなこととか考えていますね。
お互いにポジティブにいきましょうね~(・∀・)。
お疲れ様で~すッо(≧∀≦)о!
  • 2008⁄12⁄23(火)
  • 20:38

Trackback

http://noritaru22.blog17.fc2.com/tb.php/163-08e0f031

