スポンサーサイト

category
スポンサー広告
Relation Entry

東風プロリーグに向けて東風Aリーグに挑戦してきましたぁ~~

ども皆様、紀タルでございます。
今日新しく買ったPCゲームをしていたらハマってしまい他の方のブログへのコメントして更新しようとしたらもう日付が変わっちゃいましたね。
月曜日はまず東風リーグが昇格したかしていないか気になったものですぐさまチェック。
そしたら・・・・東風リーグA3昇格しましたぁ~~~
ガッツポーズをとりながら今日何しようかなと思い考えていると、東風プロリーグにいきたいなと前々から思っており、それなら東風リーグに挑戦しようと思い早速東風Aリーグに挑戦してきました~~~。
東風Bリーグだと球戦自体がレアイベントになりつつあったので嬉しいやら悲しいやらと思いながら1戦目。
初戦からいきなり球戦ですかぁ~~~。
下家との球戦でしたぁ~~。
流石Aリーグ。
半荘はやたら者クラスが多くて球戦が多いとは他の方々のブログとか見ていて思っていたのですが、まさか東風Aリーグでも球戦が発生するとは・・・恐るべし、Aリーグ。
結果は・・自分2位で球相手3位で球1個ゲットッ!
いくらなんでも球戦なんてそこまで起きないだろうと思いプレイしていたら、そんな思いはあっさりと踏みにじられました。
何だこの球戦の起きようは~~~~。
そこまで思わせてくれるくらい球戦が起きました。
結局2セット(8戦)している間に発生した球戦はなんと5回!
結局+2個でしたけど。
それで本当に久しぶりの東風Aリーグの結果はいうと・・
081215_1229~01[1]
1セット目はなんとまあ出来すぎな結果でして。
そこから3位3位3位トップと下降しまして・・
081215_1317~02[1]
東風リーグA2昇格確定やっちゃったぁ~~!
わずか2セットという最低規定試合数での昇格確定が出るとは思ってもいませんでした。
昔なら6~7セットでやっとこさ維持が出来てそれから奇跡が起きてやっと昇格というような感じでいたのですがこうもあっさりと出てしまうとこれは・・・・まあ台のおかげですねきっと。
まだ1週間は始まったばかりですのでこれからまたあと1セットしてプロリーグ確定圏を狙おうかとも考えていますがそれは分かりませんけどね。
なんせ次の1セットで+110くらいは叩き出さないとプロリーグ参加圏内には入らないのでそれはそれでかなりキツイですからね。
これで今の最大の目標である東風プロリーグまでの道のりが少しだけ近くなったような気がします。
なので今週は三人打ちAリーグの方にいるかもしれません。
マッチしたら皆様ヨロシクですよ~。
【一日戦績】
変動スコア:+115(四人打ちのみ)
平均スコア:+14.38
【四人打ち】
順位回数  
1位回数:3
2位回数:2
3位回数:3
4位回数:
平均順位:2.00
アガリ率:25.64%
ツモアガリ率:10.00%
振り込み率:5.13%
鳴き率:30.77%
プレイ局数:39局
三人打ち:プレイせず
ラスがないというのは本当に偶然でラッキ~でした。あとはやはり鳴きを意識して打ちました。
鳴きというのは本当に大事だと知らされました。

(馬場俊英 鴨川)
自分が大好きな馬場俊英さんの曲です。
やはり馬場さんの歌はどの歌でも何だかイイナァ~~と思ってしまいます。
馬場さんバンザ~イッ!
スポンサーサイト
category
未分類
Relation Entry

Comment

A2昇格おめでとうございます。私がA3初挑戦の時は、8セットかかって維持にするのがやっとでした。マッチしたときはよろしくお願いしますね(^^)/

馬場俊英さんは、広島でのフェスで生で見ましたが、良かったですね。私も好きな音楽のリンクをたまにしますので、聞いてくださいね

リンクですが、こちらこそよろしくお願いします。
  • 2008⁄12⁄16(火)
  • 08:54
  • [edit]

うぁ・・・とうとう東リも逆転された・・・。
とうとう東リA3、秋刀魚B1に降格・・・
半荘もC2で降格寸止め・・・・
そして大会前に風邪っぴき。orz
なんかいい事ないかねぇ・・・(^^;
  • 2008⁄12⁄16(火)
  • 11:22

おほっほっほ~好調ですなぁ!
私も嬉しくなっちゃいますよww
王者ももうすぐじゃないですか!

しかもプロリ券にこれで一歩近づきましたなぁ!
ニヤニヤ( ^д^)
  • 2008⁄12⁄16(火)
  • 17:49

簡単ですね♪
おめでとう御座いますm(__)m
当然ですwいやいや一気にプロリにGO!!!

こないだ対戦したり、観戦してわかりましたよ^^
もっと自信をもって結構で御座います^^
お互いがんばるんばですね^^

この曲もいいなー
ジーンときますねー^^
大会入賞目指し!いざ!^@^
  • 2008⁄12⁄16(火)
  • 18:00
  • [edit]

ストレート昇格いいですね♪

東風Aは今は東プロの時期なんで称号いないと思ってやると結構いますよねwww

と東風B3の私が言ってみるwww
  • 2008⁄12⁄17(水)
  • 00:05
  • [edit]

おめでとでっす^^東Aは球戦多いですよ。プロリよりもしかしたら多いかも知れませんね^^;いい修行になると思いますw
馬場さん好きですねぇ^^鴨川wいい歌です♪
  • 2008⁄12⁄17(水)
  • 02:41

最短リーグ昇格おめでとうございます^^
流石です!!

やりますぬ~!!

これではなかなか紀タルさんとマッチできませんな~(笑)

でも勝てば財布に優しいMJ4(笑) 負けたくないですねぇ^^
  • 2008⁄12⁄17(水)
  • 03:10
  • [edit]

者クラスは球戦が多発して楽しいですね^^
急激に減らすと辛いけど・・・w

僕はサブカでBリーグやってみましたが、
球戦発生率が低すぎてちょっとツマラナイっす。
対局開始画面で稲妻が出ていないと、萎えてしまう。
そんなタイプの人ですw
  • 2008⁄12⁄17(水)
  • 07:06

こちらでは始めまして。良ノ介です。
これからちょくちょく拝見させていただきたいと思いますのでよろしくお願いします。

リーグ昇格おめでとうございます。
自分の感覚で東Aは三試合に一回ぐらいは争奪戦が起きますね。

ストレート昇格羨ましい限りです。
10セットしてようやく維持なんて時もありましたから。
  • 2008⁄12⁄17(水)
  • 23:45

たくさんのコメントありがとうございます(^~^)。
そして返信が遅くなってすみませんですm(_ _)m。
Yukaさん
どうもありがとうございますです(*^-’)b。
MJ3のときは最初のA2であっさりと降格くらったりさらに維持するまでに10セットかかったりとかなりヘボかったのですが、まさか今回の挑戦は一発で昇格確定とは思っていませんでした。
というか1セット目がありえないくらい好調だったのが最大の要因ですね(^~^)。
この調子であと2週間で東風プロリーグ参加権目指したいと思います。
マッチしたときはヨロシクですよ~о(≧∀≦)о。
馬場さん生で見られたんですかぁ~~。
それは羨ましいです~。
Yukaさんがどんな音楽について興味をもたれているのか知りたいというのもあるのでゼヒゼヒ載せちゃってくださいね~(・∀・)。
早速リンクいただいちゃいました。
これからもヨロシクですよ~(*^-’)b。
ゆたろうさん
そうだったんですかぁ~。
抜いちゃったンですかぁ~~。
自分が今回はツイていたんですよきっと。
ゆっくりと休養されて大会でしっかりと入賞しちゃってくださいね~(・∀・)。
自分もどれくらいやるかはわかりませんが、やってこようと思います。
お互いいい結果がでるといいですね(^~^)。
KAっちん
今日もやってきて王者まで球あと4個までになりました。
十段降格戦からいろいろとあってやっと30個まで持ってきました。
これで球の数ならKAっちんと並んじゃったね(・∀・)。
東風リーグか今回の大会か三人打ちでとにかくそのうちに王者に昇格してみせまっせ!
球が増えるのはニヤニヤしてしまいますね~(^~^)。
嬉しいものです。
大会マッチしたときには王者で球戦できるように明日いつまでするかは分かりませんが、朝から打ちまくってきたいと思います。
大会で好調出したいです。
会長
どうもありがとうございますです(*^-’)b。
1セット目がメッチャ校長でしたので、この調子でいけばもしかしたらプロリーグ参加権貰えるのかと思っちゃいましたが、そこまで上手くは行きませんでした。
でも一発で昇格確定だなんて奇跡に近いような確率だなとか思っていました。
MJやり始めてからここまでの好調はあまりない経験でした。
会長のお言葉を有難くいただきまして少しくらいは自身を持ちたいと思います(・∀・)。
Queenさん
Aリーグでのストレート昇格はかなり嬉しいですね(^~^)。
確かに今東風プロリーグがあっているので東風Aリーグ少ないなと思っていたのもありますが、それにしても球戦多いなと思っておりました。
どうも半荘B2の自分でしたぁ~~( ̄▽ ̄;;)ノ。
シーラさん
どうもありがとうございますです(^~^)。
プロリーグよりも多いとはAリーグをあまりやっていませんがそう思います。
かなりいい練習になりそうですね。
龍クラスや神クラスの方々ももちろん参戦されるので東風Aリーグは東風プロリーグするまでかなりいい修行の場になると思います。
球戦も怖いといえば怖いですが、それも楽しめるような気持ちで望みたいと思います(・∀・)。
馬場さんの歌は何を聞いてもイイ歌ですね。
鴨川は本当にイイ歌の1つです。
馬場さんの歌ももっと載せようと思います。
本当にイイ歌ばかりですо(≧∀≦)о。
MJマニアさん
どうもありがとうございますです(*^-’)b。
ここまで順調にくるとは思ってもいませんでした。
1セット目の絶好調がヤバすぎですね(・∀・)。
1位と2位しかとっていませんからね。奇跡です。
確かにコレだとマニアさんとマッチするには半荘リーグか全国大会くらいなものですね。
確かに1位とれば間違いなく財布には優しいですからね。
自分もマッチしたときには負けたくないものです。
全力で勝負しますよ。
いつマッチできるのやら、もう楽しみで仕方がありません)( ̄▽ ̄;;)ノ。
ロードさん
楽しいといえば楽しいですね。
球がかなり大量にとられると萎えますけど(・∀・)。
東風と三人打ちBリーグだとそこまで球戦起きないですね。
まあ球もって最初にやった東風Bリーグで球戦おきましたけどねо(≧▽≦)о。それで2個とられたりもしましたけど。
球戦起きないと萎えるだなんて、それはそれでスゴイですね。
確かに球戦おきないと球は増えにくいですがそれでもあまり球戦起きないでほしいなと思えてしまうんですよね。
ロードさんのような人じゃないと龍クラスにいけないんですよね。
いつかロードさんの横で打ち筋みたいですね~(・∀・)。
良ノ介さん
どうもどうも始めましてでございます( ̄▽ ̄;;)ノ。
自分もブログにコメントさせていただきますのでこれからもヨロシクお願いいたします(・∀・)。
そしてありがとうございますです(^~^)。
確かに言われていることがけっこう正確みたいですね。
球戦が3回に1回起きるのでイイ意味で集中しながら麻雀打つことが出来ていいといえばイイですね。
それでも球戦起きると勘弁して欲しいなとは今でも思っていますけどね(*^-’)b。
自分も今回は出来すぎだと思います。
MJ3のときはAリーグ(そのときは常に四段)でいましたが、A1維持するだけでも8セットは必要なくらいでしたからね。
この調子であと2週間で東風プロリーグ参加権とれることを願って挑戦したいと思います。
  • 2008⁄12⁄18(木)
  • 20:43

Trackback

http://noritaru22.blog17.fc2.com/tb.php/161-6f48e848

