スポンサーサイト

category
スポンサー広告
Relation Entry

初めての原点攻防戦

どもッス。紀タルでございます。
今日からイベント決勝開催されていますね。
自分は今日は参加しないでおこうと思っていましたが、でもやはりやりたくなったので散髪代を削ってのプレイ。髪伸びてきているけどそんなことは気にしない。
気にしなければきっと大丈夫さ。
まあ昨日プレイしすぎもので、しかも結局球はプラスマイナスゼロだし、勝利ポイントは7減るし、通算スコアもまたほんのわずかなマイナスで終了。
昨日あんまり打たなければよかったぁ~~~~!
とにかく今日はプレイしようと思いマイ店舗で打とうかなとも思っていましたが、なんとなく別の店で打ちたいなと思い、自転車で30分かけてたまに行く店舗に行ってそこでゆっくりくつろいでから早速イベント決勝をプレイ。
初戦はオーラスまで僅差でいたのですが、自分が痛恨の振込みをしてしまい、ラススタート。
そして次の対戦で争奪戦発生して球戦だなと思っていたら、全員者クラス。

・・・・・・・・・・初の原点攻防戦ではありませんかぁぁぁぁ~~~~!
メッチャビックリしました。
いつかは体験するだろうとは思っていましたが、いきなり出てきて本当にビックリでした。
いつも通りにあいさつをかわし、スタートォ。
対面が王者で、下家が賢者で、自分と上家が強者で対面は昇格チャンス、下家が降格ピンチ、自分と上家は昇格チャンスとなっていました。
展開としては自分はなかなか手がよく、東2局までに2回リーチ(最初が平和ドラ1、次はリーチのみ)するも全てかわされ、迎えた東3局1本場。
状況は自分たしか16000点くらいの3着で、トップが親で26000点2着が対面で24000点、ラスが下家の14000点くらいだったと思います。
自分南家で、12巡目くらいで七対子ドラ1テンパイ。
ツモれば満貫だし、この勢いだときっとアガれる。
そう思い場に1枚出ている九萬待ちでいざ尋常に勝負ッ、リーチッ!
結果は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・シュウ~~、ツモォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォッォォッォォォォ!
裏ドラは乗りませんでしたが、満貫ツモでこれで暫定トップ。
そして迎えた自分親のオーラス。
ダンラスの相手からアガり、トップで終了!
結果は、3人浮きのなかでのトップでもらった球は4個
9個とか6個とはいきませんでしたが、とにかく勝利してホッとして嬉しかったです。

そのあとの球戦は3回あり、プラス2個、プラス1個、マイナス1個の計プラス6個で合計17個で今日は終了です。

・・・・・エッ、イベントの結果ぁ!
一応結果はというと、トップがとれないというかアガれない状態がずっと続き、さらにオーラスで捲くられての2着とかが多く、今日はプラス17で終了です。
というかさっきテレビ見ていて気づいたのですが、月曜日って祝日で休みじゃ~~~~ん!
平日だと思っていただけに非常に残念です。
となると今日で実質今回のイベント参加は最後だったのかもしれません。
まあそれはまだ分かりませんけどね。


(ザ・ベイビースターズ SUNDAY)
これはアニメ『焼きたてジャぱん!!』というアニメの第1期EDだったと思います。
これも知っている人はあまりいらっしゃらないと思いますが、大好きです。
カラオケでももちろん歌いますね。
とにかく自分は明日、明後日は多分MJしないと思いますので、イベント参加される方々はゼヒ好成績を収めてきてくださいね。
イイ結果お待ちしております。
それではです。
スポンサーサイト
category
未分類
Relation Entry

Comment

お初です!コメあざ~した。

こちらに返信させてもらいます。
紀タルさんコメありがとうございました。
提携チーム同士仲良くやっていきましょうw
リアマの参加の件ですが、全然気にしないでくださいね。近くても来てない人もたくさんいましたし!!
それから初原点戦をしかも1位勝利おめでとうございます!!
負けた方は-9個か・・・
原点戦は負けなきゃオッケーですからね!
わたしはこの前サブカでチメンと原点戦に
なりまして、6個献上しちゃいました(汗)
これからもどうぞよろしくです。
  • 2008⁄11⁄21(金)
  • 20:18

原点勝利おめでとー パチパチパチ^^
緊張やっぱしましたか?見えますね上が^^
イベントはうーーんですがやればできますよ^^

俺もついこないだまで24日休みって知りませんでしたww
奇跡中の奇跡の4連休です^^
でも2日間は疲れでだらだらしますwww
大会は24日勝負!!マッチしたい!是非!!

この曲いいなー ポップで軽くて♪
紀タルさんが好きなのわかりますww
お互いポジティブにいきましょうね(^∂^)/
  • 2008⁄11⁄21(金)
  • 21:23
  • [edit]

遂にきましたね^^原点戦の雰囲気は異様ですよね・・・めちゃめちゃ重苦しい。生きるか死ぬかみたいな雰囲気ですよね~アレは心臓に悪いwww
プラス4個上出来ですね!!ラスの人は-9個ですか・・・こっちまで胸が痛いです^^;
私は今まで原点での最大消失は3個ですから、まだ全然本当の恐怖は味わってないです。王クラスって全然原点戦起こらないですが、龍にいくと結構あるみたいなんで今からガクガクブルブルですw

この曲いいですね^^しかしカラオケでアニソン祭になるとついていけなくなりますのであしからずw
  • 2008⁄11⁄22(土)
  • 00:04

原点、僕は大好きです^^

それにしても1人沈みの方…お気の毒に;;

その後も順調に幻球増やされたようで、おめでとう
ございます☆彡

月曜日はダメそうですか~こちらは残念ですが、
またぜひマッチしましょうね♪
  • 2008⁄11⁄22(土)
  • 00:40
  • [edit]

おぉ、原点戦勝利おめでとうです。

やはりいきなりラムネ17個になってたのはそういう事だったんですね♪
イベントスコアは・・・その勢いには付いてこなかったんですね、残念。

・・って、自分はどうなんだよってツッコミはあえて禁止ですw

ザ・ベイビースターズで知ってるのは「ヒカリへ」ですね。^^
ワンピースのOPでした。
かなりUPテンポな曲なので、イイですよ♪

自分は明日も全ツして少しでも良い結果を取りたいなぁ・・(願望強し)
  • 2008⁄11⁄22(土)
  • 00:59

<ワレメがぽぽんさん
こちらこそコメントどうもありがとうございます(^ー^)。
こちらこそ提携チームですし、仲良してくださいね(*^-’)b。
これからもヨロシクお願いいたします(^~^)。
出来るだけチームのところでコメントしたかったのですが、どうしたら伝わるのか分からなくて伝えれませんでした。
どうもありがとうございます( ̄▽ ̄;;)ノ。
負けた方は賢者から強者降格していましたね。
しかも一人だけ球マイナスでしかも一気に9個なので大変だと思います。
とにかく負けないということが一番大事でした。
マイナスではないというのが大きかったです。
トップだったというのはかなり嬉しかったですけど。
6個献上とかキツイですよね。
それも1回の勝負でですからね。
非常に怖いです。
これからもコメントさせてもらいますのでヨロシクですо(≧▽≦)о。
<C-BAさん
どうもありがとうございます(^~^)。
メッチャ緊張しましたよо(≧▽≦)о。
それでも冷静に落ち着いていられたので良かったことです。
満貫アガったもののそれまでは何だか流れとしては下家とか対面が調子良かったですからね。
そのなかでのアガリは大きかったと思います。
そろそろ賢者復帰が見えてきたので、まずはそこが目標です。
最終目標は覇王ですがね(*^-’)b。
ローカルテレビをたまたま見ていて24日が休みだと知りウワ~、ウッソ~ンとか思っていました。
24日には出来る限りやりたいなと思っております。
マッチしたいものですね( ̄▽ ̄;;)ノ。
もうイベントは入選とかよりも球戦メインになってきました。
C-BAさんに入選以上の結果を期待させてもらいますね(*^-’)b。
この歌はお気に入りの曲でございますよ。
有名な曲ではありませんがこういう曲が好きみたいですね。
お互い常にポジティブでいきましょうね。
暗い気分になりそうでもポジティブシンキングで3秒で暗い気分を追い出しましょう。
常に応援しておりますよ(´▽`)。
<シーラさん
本当に何だか異様な雰囲気でこの1回の対戦で今後の自分の運命が決まるかのようなそんな雰囲気ですね。
生き死にのレベルといってもおかしくはないですね。
まあ今回は自分がメチャクチャ落ち着いていて、しかもトップで終了したから嬉しくはあるんですけどね(*^-’)b。
マイナス9個なんて者に昇格したばかりなら確実に十段降格ですし9個は本当にツライと思います。
まあ欲を言えば6個とか9個とか欲しかったのは事実ですが、トップで4個もらえたのでも十分だとも思います(^~^)。
9個失ったなんてそれはそれで現実として受け入れるしかないと思いますが、すぐには立ち直れそうにないような気がしますねо(≧▽≦)о。
王クラスってなかなかそこまで多くマッチすることってないような気がしますね。
マッチしてもだいたい2人で多くて3人のような気がします。
王クラスの人間が少ないからだとは思います。
者からなかなか王クラスって行きづらそうですしね。
度重なる幸運に恵まれないとなかなか者から王に昇格は難しいかと最近感じます。

この曲は多分自分とカラオケに行くことになると一度は皆様聞かれると思います。
それくらい大好きな曲です。
こういう言い方は適切かどうか分かりませんが、誰と行くかによって自分は歌う曲が少し変わりますね。
アニソンが分かる人とカラオケに行くならマイナーなアニソンとかも歌いますけど、分からない人と行くなら2000年以前のけっこう有名な曲とかに変えますからね。あとは演歌とかも歌える人と行くなら演歌とかも少しは知っているので歌いますしね(*^-’)b。
それにもし分からない曲とか歌っても簡単に説明くらいはします。
でもだいたい最初に歌う曲はメチャクチャノリのイイ曲とか歌うかな。
ブログとかで知り合った方々と一度本当にカラオケに行きたいものですね。
というかMJ並び打ちもまたしたいです(^~^)。
<MJマニアさん
確かに初体験で緊張はしていましたが、終始落ち着いていられたのでそこまで嫌だなという感情はありませんでした。
1人沈んでいた方はオーラスの時点で他の3人は20000点以上だった一方で1人だけ8000点ちょっとしかなかったのでかなり厳しかったと思います。
とにかくありがとうございます(^~^)。
24日も出来る限りやりたいとは思いますが、いかんせん金欠なものでどうしたらいいものかと思っておりますо(≧∀≦)о。
アルバイトでも本格的にしようかなとか思っております。
まだまだ欲しいものとかも一杯ありますしね。
デジカメとかも欲しいですし。
出来る限り参戦できるようにしますのでマッチ期待しておりますね( ̄▽ ̄;;)ノ。
<ゆたろうさん
どうもありがとうございます(^~^)。
いつもだとスコア的にはそこまで悪くはないけど球戦には負けるといった感じでしたが、今回は球戦にはけっこう勝てたけどスコアが伸びないというなかなか珍しいことになってしまいました。
でもイベント入賞とかより自分としては球が増える方が嬉しいので問題ないんですけどね(^ー^)。
とりあえず者クラスで落ち着いていられるようにはなっておきたいものですね。
何をおっしゃいますかо(≧▽≦)о。
ゆたろうさんにはまだチャンスがありますし、きっと入選は狙えると思いますよ(*^-’)b。
また次回の更新でゆたろうさんが好成績を収めて入選以上になれることを祈っておりますよ。
良い結果お待ちしておりますね( ̄∀ ̄;;)ノ。
しっかし、ゆたろうさんもけっこうアニソンご存知なんですね。ビックリです。
自分もヒカリへは大好きです。あれもカラオケで歌いますしね。
何だかゆたろうさんとはカラオケ行ってもかなりマイナーなアニソン以外だと知られているので問題なく歌えそうですね(^~^)。
何だか嬉しいです( ̄▽ ̄;;)ノ。
  • 2008⁄11⁄22(土)
  • 23:50

Trackback

http://noritaru22.blog17.fc2.com/tb.php/150-261ce30a

