スポンサーサイト

category
スポンサー広告
Relation Entry

タイトル忘れん棒将軍


どうもお久しぶりでございますよ。
紀タルでございまあすよ。

何書こうか迷っていたら更新が遅れてしまいました。
とりあえず、報告させていただきます。

まずはゆたろうさん、今リーダーに加入について聞いているので断定は出来ませんが、どこにもチームに入っていなければ、もしよろしければSenves Blazeに加入しませんか?
前回のリーダーのコメントを見る限りではチーム加入は了承されているみたいですし、無所属だとあまりにも寂しいのではと思うので勝手にことを進めてしまい鬱陶しいかもしれませんが、一応考えてみてくださいね。
前回のゆたろうさんのコメントを見ていて確かに自分1人だけのチームはかなり寂しいなというのと思っていました。
自分も昔は1人だけでチームやってましたが、とても寂しかった記憶があります。
それからどうしたら一番いいのかなと考えてみたのですが、なかなかいい案が思い浮かばなくて困ってしまいました。
それなら今自分が所属するチームに加入すればいいかなと自分勝手に考えてゆたろうさんのチーム加入を考えました。
いつでもいいのでお返事くださいね。待っておりますよ。

自分の報告といえば、今週また三人打ちがA1に昇格したのでレベルアップを狙い昨日挑戦。
プラス36ビミョウッ!
維持できるかわからないといったところです。
まあ今週はこれで終了かもしれません。
あまり気にしてませんけどね。

今回は久しぶりにアツいチャット合戦が出来て楽しかったです。しかも球戦相手だったのでそれだけで球戦なんてあまり気にせずに楽しく対局できました。
球戦相手にヨロシクお願いしますとチャットを送ったらその方が
『どうも水樹奈々です』
と帰ってきてビックリ。ウワ~、ウッソ~ン。
ビックリしましたけど、そのあともひたすらチャット合戦しあっておとっても面白かったです。
ちなみにオリネの方で水樹奈々さん全く関係なかっただけに更に楽しかったです。

プレイを少しは自重しないと金銭的にキツイのでやめようとは思っても、ついついMJに目がいってついついプレイしてしまう。
ヤバイですね、相当中毒入ってます。
MJシリーズがなくなるまでずっとプレイし続けようと思いますが、これでは金銭が持たないのでやはりプレイ自重かな。

081111_1132~03[1]
これが最近のアバターです。
最近舞踏会仮面にハマってしまい、これを出来る限り装着し続けようと思っております。
最後の動画ですが、佐賀県出身の芸人である江頭2:50さんと『カウボーイ・ビバップ』というアニメとのコラボレーションです。
メッチャ面白いです。
こんなの作れる方々とかは本当に尊敬しちゃいますよ。
いつかは自分もこんなウマイと思えるような動画を作りたいと思います。
個人的に江頭さんは大好きです。
『1本のレギュラーよりも1つの伝説』確かそんなことをいっていたと思います。
うろ覚えでちょっと曖昧なので多分だと思いますが、確か兄が言っていたのですが、自分を見て笑って不幸な人を幸せにできたらそれでいいという考えをお持ちのようです。
その思考には尊敬します。
自分も自分の存在によって不幸な人々を幸せに出来たらいいなと思っております。

何だかしんみりとした感じになってきました。
まあ気にしない、気にしない。
たまにはこんなことがあってもいいんじゃないのかと思う自分でした。


スポンサーサイト
category
未分類
Relation Entry

Comment

サンマAランクは維持するのも大変ですもんね^^
MJ自重ですか?まぁ金銭的ならしょうがないですね^^

そのチャットは凄いですねw
さすが奈々さん♪大人気ですね^^

ゆうたろさん、入れるならいいんじゃないですか^^
チーム楽しいですから、是非ですね^^

江頭さんは昔から知ってますが、おもしろいw
伝説一発!!ですね^^
もっとテレビに出してほしいwww
  • 2008⁄11⁄14(金)
  • 00:36
  • [edit]

すいません私も中毒ですwwww

見るとやりたくなる気持ち。わかりますww

A2に落ちてもまたA1レベル引継ぎなので最近は
落ちても落ちなくてもどうでも良いよ~みたいな感じで打ってますw
(昔は一回落ちるとまたレベル1からだと思っていたのでwww
不調時に無理に維持出そうとすると球いっぱいなくなりそうですしね。
段位の時にA1レベル1からは嫌だと思って無理に維持出してましたからねw

そのせいでけっこう経験値減ったのは良く覚えていますw
  • 2008⁄11⁄14(金)
  • 16:39

仮面舞踏会、怪しくて良いですね~(笑)

紀タルさんとこのチームは大所帯で賑やかそうですね^^

ウチは16人ですが、殆どの人の顔と名前が解っている
ので、アットホームな感じでワイワイやってます^^

やっぱりチームって、良いですよね♪
  • 2008⁄11⁄14(金)
  • 21:47
  • [edit]

エガちゃん結構好きですwぷっすまでの準レギュラーで数々の伝説を残してますよね。あれ好きです^^
ゆたろうさん私も歓迎しますよ。ぜひ考えてみては?
  • 2008⁄11⁄14(金)
  • 23:37

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008⁄11⁄14(金)
  • 23:45

そんな、奈々さんがMJを(*゚∀゚*)
奈々さんが知ってる麻雀用語って安牌とかそんなもんだったような気がしますw

承認の件については当方ブログをご覧下さい。
  • 2008⁄11⁄15(土)
  • 00:55
  • [edit]

友人のPCからです

<C-BAさん
確かに維持するのも面倒ですね。
というか昇格か降格かのどちらかしかないのではと思えるようなボーダーというのも考えものだと思います。
自分もビックリしましたよ。
まさか奈々さん絡みで来るとは全然想定していなかっただけにビックリしたと同時に楽しくなりそうだなというのを感じました。
江頭さんはもっとテレビに出てほしいと自分も思いますね。
あの人がやることで幸せになっている人々がいるのでそこでもっと登場してほしいなと思いますね。
<KATUさん
自分も本当に中毒で、気がつくと足が勝手にゲーセンに行っていて、そしてセンモニを眺めてそしたらふと台に座ってプレイしている自分がいます。
もうMJ無しでは生きていけません。
それくらいMJにハマってしまいました。
まあお金と相談しながら楽しくプレイしていこうと思います。
まあ確かにどうでもいいですよね。
8セットまでやってそれでどうしても維持出せないときはあきらめています。
そこまでやっているときってだいたい経験値減っていますけどね。
自分も十段のときに維持出すのに必死で経験値減らしまくっていたのをよく覚えています。
あれはもうしたくないですね。
<MJマニアさん
もうしばらくはコレは絶対に外さないでアバターをいじっていこうと思います。
この怪しい感じが大好きです。
何か着けたいなと思っていたらコレがあったのでこれ着けてみると何だか良くない?って思えてきてかなりハマっています。
確かに大所帯になってきていますね。
自分が入ったときには30人くらいだったと思いますが、それからいきなりメチャクチャ入ってくる人が多くてそれで今の大人数になっちゃいました。
不思議ですね。
自分達はマニアさん達のチームとは違って顔も名前もほとんど分からないチームですが、こうやってブログとかチーム内戦とかで楽しくやっています。
実際に顔を名前が知れ渡っているマニアさんのチームちうのは自分から見て羨ましいなと思っています。
自分もチームメンバーの方がいるところへ行けるだけ行ってお会いして顔を名前とかしりたいし、もっと交流出来たらなと常々思っております。
やっぱりチームっていいですよね。
<シーラさん
江頭さん大好きですね。好き嫌いはあると思いますが、自分は大好きですね。
どこの番組でも1つは伝説残しているような感じが自分のイメージではありますね。
もっとたくさん出てきてほしいです。
ゆたろうさんみたいな方だと多分他のチームの方々も歓迎されると思うので是非加入されるといいなと思っております。
<ゆたろうさん
お久しぶりでございます。
今現在自分が使用しているPCがこれからまた使用可能なのかどうか怪しいのでせっかくアドレスまでいただいて申し訳なく思うのですが、もしかしたらしばらくはそちらには返信出来ないのかもしれません。
なのでコメント欄というかなりいい加減な場ではありますが、ここでできる限りお答えさせていただきたいと思います。
最初にチームメンバーの方々の年齢ですが、確かに年齢公開されている方々は自分も含め若い人が多いのかもしれませんが、チームメンバーのC-BAさんは確か公開されている年齢では34歳ですし(C-BAさんここで年齢公開してすみませんです・・・・・)、年齢公開されていない方々もよくはわかりませんが皆様が皆様若い世代なのではないと思います。
夜に打たれている頻度が高い方々とかは多分仕事帰りにプレイとかされているのでたとえ20代であっても20代後半ぐらいだと思います。
ご自身の年齢のことでゆたろうさんが引け目を感じられることは決してないと思います。
C-BAさんも水樹奈々さんのことはチームに入った当初はまったくご存じなかったと思いますし、多分他のアニメとかそこらへんのこともあまりご存じではなかったと思いますが、それでも今はチームの名誉会長となられておりチームの中での存在感はかなりありますしね。
C-BAさんも自分たちのブログとかを訪問されてそれでアニメとかのことはちょくちょく知っているぐらいだと思います。
別に水樹奈々さんのことについて特別に何かしっていなくてはならないというわけでは決してありません。
知りたいなと思われたら知るくらいでいいと思います。
チームメンバーの方々でも水樹奈々さんのことについて全く知らない方とかもけっこういらっしゃいますと思います。
リーダーが水樹奈々さんが大好きみたいなのでリーダーのブログとかでけっこう水樹奈々さんのこととかけっこう書かれるのでそういうところでチェックしてこういう人がいるんだなくらいでいいのではと自分は思いますよ。
引け目を感じられることは何一つありません。
自分も入った当初はチームのことについて何も知らない状態で入りまして、そこからリーダーのブログとか見ていてそれでチームのモットーや、ルールなどをそこで見て学びました。
自分が入った後くらいからいきなり人数が増えてきて、それでリーダのブログでチームをまとめるためにチームについての記事があったのでそれを参考にしました。
間違っているかもしれませんが簡潔にいうと、楽しく対局をしよう、挨拶をしよう、人様に不快だと思わせるような行為はしないといった感じだと思います。
あとは可能ならカスタムチャットの1つにせかいはかがやくというチャットを入れているといいということですかね。
そんなところだと思います。
かなり詳しいことはリーダーのブログの記事のカテゴリーというところにあるチームというところを開いていただければチームについてのこととかが書いてある記事が出てきますので、そこを参照にしてください。
自分の主観でお話させていただくとこんなところですかね。
自分が今使っているPCがまだ使用可能であれば近いうちにメールをお返しさせていただきますね。
<リーダー
そのチャットしてくれた方はオリネで全然奈々さん関係ないんですけど、それが逆に面白かったです。
本当に奈々さんがMJ出来るようでしたらゼヒ1回対局してみたいですよね。
そんなことが出来たらもっとMJプレイする人口増えるのにとも思いますがね。
まさに夢のような企画。
いつか実現してほしいものです。
承認については見させていただきました。
了解です。
早速そのことを踏まえてゆたろうさんにおたずねしてみようと思います。
どうもありがとうございます。
  • 2008⁄11⁄15(土)
  • 11:16

Trackback

http://noritaru22.blog17.fc2.com/tb.php/146-5d2ca6ee

