スポンサーサイト

category
スポンサー広告
Relation Entry

ママ~ 最近調子悪いよ~ どうしよう~

080512_1052~01[1]
どもお久しぶりでございます。
紀タルでございます
最初のヤツは今年の6月だったと思います。あれはそうとある月曜日のことだったと思います。
朝早くから半荘リーグをプレイしていたらいきなりプロ登場ッ!
ヤッタァ~と思って早速『よろしく』と送ろうとしたらチャットOFF
ウッソ~ンと思いながらも仕方なく自分で『よろしく』と送りプレイ、シ~ン
あれは悲しかったです。
そしてさらに悲しいことにTOとなりプロが突然の途中抜け。オイオイと思っていました。
南3局でプロ3位で自分ダンラスでプロとも8000点くらい離れていたのにそれでも抜けてしまいガッカリでした。
結局オーラスで自分が満貫ツモり自分3位でプロ(CPU)ラスで終了でしたとさめでたしめでたし

・・・・・何だか関係ない話になってしまいましたね。

というのも昨日の半荘リーグの絶不調のせいかもしれません。というのは嘘でこれはけっこうショックな出来事でしたが、なんせ時期を見逃してしまったので、いつ言おうかなと思っていたのでもう今日書こうと思いやってみました。

とにかく昨日は散々でした。なんせ半荘リーグでは3位と4位しかとっておりません。
3回連続であった球戦も全敗で一気に球7個LOST!
しかも同じ相手に2連敗して、その相手に結局は合計で4個やって自分は強者に降格という展開。
非常にやってられんかったです。
2連敗した球戦相手は序盤のラスから以上なまでの好調でトップになり自分3着、次もラスからの大絶好調でトップ自分3着。
次の球戦相手は東1局の親番でいきなり跳満一発ツモ、その後も自分が満貫振り込んだりともう序盤で勝負アリといった感じで南場のオーラスの自分の親番で少し粘るも結局球戦相手トップ、自分ラスで終了~。
球一気に7個没収というわけです。
それと半荘プレイするまえにプレイしていた三人打ちリーグでも1個盗られて昨日で8個失いガッカリでした。

でもまあ今日三人打ちリーグで球戦3回あって2勝して3個は取り戻しました。
1回は3人でしかも2倍争奪戦を吹っかけられて、自分2位で4連勝していた相手が他の方からきっちりと4個奪っていっていました。これとれていたらなぁと残念ではあります。
それでも今13個で今のところ何とか者クラスにしがみついています。
これからもしつこくしつこく者クラスにいて十段に1回も落ちずに者クラスに安定したいと思います。


(Sun Set Swish ありがとう)
これはアニメ『おおきく振りかぶって』というアニメの第2期ED曲でした。
聞いた瞬間「Sun Set Swishだ」と思い嬉しかったのと、この歌すっごくいいなと思っていました。
Sun Set Swishといえば「マイペース」が有名ですが、この曲のほうが自分としては好きですね。
何だか書いていて思ったのが自分の書いていることってけっこうメチャクチャだなと感じました。
まあ書いていればきっと上手くなるでしょうねきっと。
それではまたでございます。
スポンサーサイト
category
未分類
Relation Entry

Comment

この曲は知ってますねぇ・・。(^^)
「大きく振りかぶって」TVで観てましたw
この曲も合っていましたし、自分としてはOPの「青春ライン」も
あのアニメには合っていたような感じがしました♪

懐かしいですねw

紀タルさんの状況はショートカットで拝見しているので、「今日の紀タル」が
リアルに把握できておりますw
強者になってしまったのも知ってはいたのですが、
ご本人がUPする前までは自重しておりましたw
なーに、まだ者クラスに居続けているじゃないですか。
自分なんかはその者クラスにまだなれていないんですから、
踏み止まっているだけでも立派なもんです。

自分も今日東リやってきましたが、ものの見事に維持ギリギリですw
四麻ってどうやって打つんだっけ?という位スピードについて行けず、
2位と3位のオンパレードw

1位の取り方忘れちゃいました・・。 (==;


イベントぜひ決勝でお会いしたいですね。
自分も今度こそは入賞目指して頑張りますよ♪
  • 2008⁄11⁄06(木)
  • 00:17

途中抜けは残念ですよねー
理由は何でしょうかね?俺はしないなー
なんか投げ出す感じが嫌なんですよね^^

やってられんですなー でもガンバですよ
俺は懲りずにサンマ勉強中ですw4人打ち忘れたw
それにしても球戦は大変ですね^^

この曲は知りませんでしたが
何気に有藤と村チョーじゃないですか^^
いい曲ですね^^爽やかでいいなー^@^
  • 2008⁄11⁄06(木)
  • 00:45
  • [edit]

<ゆたろうさん
オオォ、ご存知でしたかぁ。
それは嬉しい限りです(*^-’)b。
『青春ライン』も大好きでしたね。
そのなかでも自分の一番は最初のEDの『メダカが見た虹』が大好きでしたね。
あれはマイベスト曲NO.1だと思います。
それくらいに好きです。
いまだにあの歌を聴いていると泣けてきます(^~^)。

強者降格はやはりご存知でしたか。そうですよね。自分もゆたろうさんが今どんな状態なのかというのをショートカットで見ております。
でもアレってサブカですよね?
レギュラーリーグが三人打ちだけなので多分メインではないと思っていましたが。
確かに者クラスにまだいれるという時点で運がいいと思います。
やはり皆様1回は必ずといっていいほど十段に降格しますしね。
1ヶ月落ちないだけでも強運だと思います。
東リ維持なんてすごすぎますよ。自分は東リAクラスにいたときは最低5セットは必要でした。
ヒドイ時なんて10セット打っても維持すら出来ないとかそんな状態でした( ̄▽ ̄;;)ノ
今はBなので早いとこ抜け出してAリーグにいきたいですね。
自分は来週にでもイベント予選に参加したいなと思っています。
マッチしたら楽しくやりたいですね。
ゆたろうさんも入賞どころか優勝しちゃってくださいо(≧▽≦)о。
そしたら球持ちなんてあっという間だと思います。応援していますよ(^~^)。
<C-BAさん
出来れば自分も途中抜けはしたくないと思っています。
点棒がなさすぎてどうしようもないときとかは途中で抜けますけど、それ以外では抜けません。
しかも半荘で途中抜けだと経験値-100くらいいったと思うのでそこまでの経験値下げたくないですしね(^~^)。
どうもありがとうございます。自分もやはり三人打ちのほうが調子がよくて四人打ちをまたしなくなりそうですо(≧▽≦)о。
球戦は面倒ですね。
いちいち争奪戦相手との点棒状況、そのときの状況とかいちいち細々とチェックしながらうたないといけないので正直疲れます。
勝てたらその疲れなんてたいしたことないですけど、負けたらどっと疲れますね( ̄▽ ̄;;)ノ。
サブでまた経験値でもあげようかなとか思っています。
このグループでは一番この曲が好きですね。
確かにプロモでは昔懐かしのアノお2方登場していますね。
かなり懐かしいです。
それもあわせてこの曲が大好きですねо(≧∀≦)о。
  • 2008⁄11⁄06(木)
  • 23:18

Trackback

http://noritaru22.blog17.fc2.com/tb.php/141-0dedc2ec

