スポンサーサイト

category
スポンサー広告
Relation Entry

四打ちムズッ(-д-)!

どもッスо(≧∀≦)о!紀タルです!
今日は夜7時30分位から近くのマイ店舗にてリャンシバと三打ちをしてきました。
誰か知っている人とあたらないかな~~とウキウキしながら待っていたのですが、結局誰ともマッチングせずに残念でした。
結果はというと、リャンシバはボロボロでした。一発さえなければ振り込まずにすんだものまで振込み、ラスの嵐でした。
相変わらず守備がボロボロで今日一日の成績はアガリ率12.50%で振込み率が20.83%でした。まったく・・・本当に麻雀は難しいなと感じさせられた感じでした。
これに反し、三人打ちは絶好調♪僅差の2位のあとに2連勝しちゃいました。母親に帰って来いといわれたんで今日は2連勝で終わらせましたけど・・・・・・。本当に三人打ちは運の要素が強いなと思わざるを得ませんでした。
なんせ危険牌をきっても振り込まずに、しかもリーチをかければほとんどアガれるといった調子で、一発ツモや高めロンなど今日はやりたい放題でした。
3試合だけだったけどそのおかげ(?)もありB3降格圏内から維持確定圏内に滑り込むことに成功しました。
ボク的には一旦C1に落ちてまたまたそこで三人打ちを勉強しようかと思っていただけに少し残念な気もしました。まあ少しレベルが高いところで鍛えるのも悪くはないですね。
とりあえずボクの今の課題は振込みを少なくすることですね。
四打ちは15~17%位にいつもしておきたいものです。
それと今度から半荘を積極的にやってみようかと思います。いつも三打ちばかりで、半荘は佐賀にある神店舗のみでしか打ってませんでしたが、経験値がたまりやすいのはやはり半荘なんで、タイムオーバーありでも打っていこうと思います。
結局東風や三人打ちをするよりかは金額を抑えられると思うんで、そうしたいと思います。
まあ今日はそんなところです。

『あたし達に心配させたくないだけだってことはもちろん分かってるわよ。多分あたし達じゃあの子の助けにならないってことも。
待っててあげるしかできないならじゃああたしはずっと怒りながら待ってる 気持ちを分け合えない寂しさと親友の力になれない自分に』
(魔法少女りりかるなのは 6話 アリサ・バニングス)
それではまたッス(^∀^)!
スポンサーサイト
category
MJ
Relation Entry

Comment

No title

振込みは避けようと思えば避けれるハズです^^
しかし、攻守のバランスが大事かと思います^^

しかしEvoの時は振込み率四打ちで、
11%前後だったのですが、
4になってから14%程です・・・orz

三打ちは高打点が魅力なので、
高いアガリをバシバシツモればリード大きく
取れるので、親のときは聴牌までを
早く取るようにしたいですね^^
  • 2008⁄05⁄12(月)
  • 06:40

No title

だいたいある程度いきますと
上がりが20くらいで放縦が12前後が基本的な数字。
これはどんなにうまい人でもこのような数字になります。
なのでこの数字を目安にするといいですよ^^
振込みはようや勝負手での振り込みはしょうがない。
しかし、あきらかな勝負手でないとき
俺がリャンシャンテン(満貫クラス)なら降り
ただしリャンシャンテンでもかなり受けの広い
倍満クラスなら勝負。
テンパイや満貫でも待ちが悪いときは降り
このような制約をするとだいたい12前後になります。

  • 2008⁄05⁄12(月)
  • 07:46

No title

私はリャンシバでは今のところ振込みは7%くらいですw
三麻ってどれだけ高いアガリができるかが一番のポイントですよね。それで勝負手にならないときはベタ降りするか安い手でさらっと流すかだと思います。あまり高くなりそうにないのに終盤まで引っ張ってたりすると、国士とか役満級の手を上がられたりしますからねw
あと四麻では高い手には振らないというのも大事でしょう!
自分が赤ドラ3枚握っててドラも自分の目から見えてる状態のときのリーチとかあまり怖くないので、余裕で無筋とか切っていきます♪
まぁ裏3で撃沈なんてことはよくありますがねww
高そうか安そうかで決めるのも1つの手でしょうね^^
まぁなんにせよ赤ドラがあるのが厳しいところですけどねw
  • 2008⁄05⁄12(月)
  • 19:55

No title

こんばんわ(・∀・)

中々メンバと対局ならないですよね。
自分は、三人リーグに滞在してるので、対局することは厳しそー(;´Д`)
なんせ三人リーグは、プレイ人数が一番多いですもんね(笑。

後、振込み率と上がり率のバランスは大事ですよね。
特に上がり率によって、その日の好調差が象徴されているような気がします(笑。
  • 2008⁄05⁄13(火)
  • 01:26

No title

>†紅乃☆桜雪†さん
まだまだ自分ヘタクソなんで振込み抑えるのはかなり苦戦してますね。まあ確かにバランスは大事ですね。振込みしなくてもアガリがないと麻雀は勝てませんしね。
しっかし今の14%でもボクは羨ましいですо(≧∀≦)о。今振込み率20%なんでボクもそれくらいの振込み率にしたいですね( ̄∀ ̄;)。
>くろうさぎさん
なるほど~、そうなんですか( ̄∀ ̄;)。ボクは基本的には自分がテンパイまで持っていけるようにツッパるんでそのときに危険牌も3~4回はきるんでそのところがいけないんだということに気づきました。
その考え方を見習って今度から麻雀打とうと思いました。とても参考になりましたо(≧∀≦)о。
アガリ20で振込み12を目安に打っていきたいと思います。
いつもいつもくろうさぎさんの話は何かに気づかせてくれるんでとてもためになり有難いです(^∀^)。
>シーラさん
リャンシバで振込み7%はスゴイと思います   ( ̄∀ ̄;)。
ボクは一発振込みなんかもよくするほうで多分リャンシバでも15~6%位は振込み率があると思います。
三人打ちはそれなりに結果を残してき始めたんでまだマシなんですが、どうも四人打ちでの振り込み率がまだまだ直りません。
それさえなければもう少し経験値も上がり段位もあがっていくのでしょうが、いかんせん他家のリーチや仕掛けが入るとどうも焦ってしまい一打一打に緊張してしまいなかなか振込み率が減少しないのが今の現状ですね。
あとどれが高めでどれが安めなのかわかんないのがラスになりやすい原因ですかね。
まだまだ修行不足ですねо(≧∀≦)о。
>妖狐さん
確かにアガリ率はその日の調子のバロメーターですね。自分が調子が悪いなと思ったときはまずアガリ率が下がってきますからね(^∀^)。
ボクは三人打ちはまだまだBリーグなんで多分妖狐さんはAクラスに居られると思うんで多分普通に三人打ちしても当たらないのではと思います。ボクがAリーグに上がったらそのときはマッチングするかもですねо(≧∀≦)о。
  • 2008⁄05⁄13(火)
  • 21:11

No title

半荘は稼げますねー。ラスさえ引かないようにすれば自然と貯まっていくと思います♪

アリサはいい子ですよね。すずかもフェイトそんも。
なのはさんはただただコワイですけどwww
全力全開SLBでFBKヒエー(゚Д゚)
  • 2008⁄05⁄14(水)
  • 23:30
  • [edit]

No title

>USAさん
確かにそうですね(^∀^)。けっこう経験値稼げますからね。
まあその分ラスになるとかなりの経験値なくなりますけど・・・о(≧∀≦)о。
そうなんですか(゜д゜)?なのはさんも普通にいい子だと思いますけど。怖いとは思いませんでしたね。
たしかにすずかやアリサはものすごく友達思いのいい子だし、フェイトは母親大好きなとてもいい子ですけど、それに負けてないくらいなのはさんもいい子なのではないんですかね。
結局的にはすずかとアリサをいい子に変えたのもなのはさんだし、フェイトともどうにかして仲良くしようとしていて自分から話しかけるのもなのはさんだし、ボク的にはかなりいい子なのではと     о(≧∀≦)о。
まあまだなのは全部見終わってないんでなんとも言えませんが、見終わったら僕の今の見解も変わるかもですね( ̄∀ ̄;)。
ちなみにSLBとFBKはよく意味が分かりません・・・・・orz。
すいませんですm(_ _)m。
  • 2008⁄05⁄15(木)
  • 09:00

No title

SLBとFBKですが、
SLB=スゴイラグビー
FBK=フリスビーキタコレ
の略だと思いますw


ってUSA君、後はお願いしますw
  • 2008⁄05⁄15(木)
  • 13:05

No title

ひぃぃぃぃぃい!!!!!
あなたはなのはさんの裏の顔を知らないからそんなことが言えるのです!!
純白のバリアジャケットは返り血に塗れ、黄金のインテリジェントデバイスは縦横無尽に魔力を喰らい尽くす。
人間界より現れいでし、ミッドチルダを掌握せんとす彼女に、人々は畏怖し、従属し、崇拝する。
管理局の白い悪魔――それが彼女、高町なのはに与えられた通り名であった―――

詳しくはA's以降でwwww

SLBはスターライトブレイカーっつー技の略です。FBKはご存知フルボッコ♪

ああ、こんなところで詳細を明かした以上、私もなのはさんに消されるでしょう。。。
アディオス!(*^^)ノ

てか桜にーにー、
全力全開スゴイラグビーでフリスビーキタコレって何よwwwwww
どんなアニメじゃーいwwww
  • 2008⁄05⁄15(木)
  • 22:02
  • [edit]

No title

>†紅乃☆桜雪†さん
ナイスボケあざぁぁぁーーーーっす( ̄∀ ̄;)!
なのはにそんなの出てきたらウケますね。
そんなギャグテイスト風ではないだけにもしあったらと思うと・・・・・・プッ(^-^)。
すすすすっすいません。とりあえず謝っておきますm(._.)m。
>USAさん
そそそそそっそんなぁぁぁぁぁぁぁぁあーーーーっ(
@_@)!
なのはにそんな裏の顔があったなんて・・・・(+_+)。
ウソだぁぁぁぁぁぁっぁあっぁぁーーーーー(゜о゜;;!
ボクは認めないぞ。あんな純情そうな顔しといて実は・・・・なんて。
あれ(?_?)?USAさん?おーーーい、USAさんやーーーい、いるなら返事してくだせえええーーーい(^ー^)。
あれ・・・・(?_?)?返事がないぞ。どうしたんだ。ン・・・・・ここここっこれは・・・・。エッ(゜д゚;)。
ハッ、おおおおおおおおっまえは・・・・・・。ギャァァァァァァァァァァああああぁぁぁ(ノ><)ノ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・次回へ続く・・・・・・・・・・・ハッ(ToT)?
何してるんだろうボクは。とりあえずすんませんm(_ _)m
  • 2008⁄05⁄15(木)
  • 23:32

Trackback

http://noritaru22.blog17.fc2.com/tb.php/10-39aefede

