Entry Navigation


category
スポンサー広告

フェルナンデスは(自分の心の中で)永遠に

最近朝の6時ぐらいに寝て昼過ぎくらいに起きる毎日が続いておりますww
なので今現在朝の2時30分くらいですが、全然眠くないですww

とっても暇なんで久しぶりに更新したみたいなと思います!
MJは一昨日にラウンドワンへ行き、雀荘モードをプレイ!
100225_1752~01
このままでは維持なのでとりあえずもうちょっとプレイ!
100225_1816~01
アア~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~、フェルナンデス~~~~~~~~~~~~~~~~~
アレ・・・・・どこからか声が聞こえる・・・・・・・・・・・・・・・・・
フェルナンデス:・・・・・よ・・・・・・・・・・・・紀タルよ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
紀タル:ウワッ、誰だこの声は?
フェルナンデス:俺様だ!貴様が散々ネタにしているフェルナンデス様だ!
100227_0241~01

紀タル:ウワ~すいませ~~~ん。ネタにしたのはちょっぴりの好奇心で・・・・・・・
フェルナンデス:そういうときにこそ貴様が普段いっている『アア~~フェルナンデス~~』だろうが~~。全く貴様というヤツは・・・・・・・そんなことより、貴様ちょっと調子にのっていたのではないか?
紀タル:へ?どこがですか?
フェルナンデス:最近調子がいいからって何やっても勝てると思っていたな?
紀タル:いえ、思ってないつもり・・・・・ですけど
フェルナンデス:甘い、甘すぎるぞ、俺様の守備くらい甘いぞ!
紀タル:どどど、どうしてそのことを?
フェルナンデス:紀タルよ、よ~く覚えておけ!上のレベルではそんなに甘い考えではやっていけんぞ!とにかく、いつでも楽しく笑いながらニコニコしながらMJするんだぞ!分かったな?
紀タル:ハイ!
フェルナンデス:ではそろそろいかなくてはならんのでまたな・・・・アア~~~~~フェルナンデス~~~~~~~~~

っとMJしながら脳内で自分が楽しく遊んでいたという話でしたw
とにかく、悔しいですが今週はS2に昇格からS3を維持という目標に変わってしまいましたww
なんとか今日・明日で維持までもっていきたいなと思います!

はだしのゲンについてはまたそのうちに書きたいと思ってますが、はだしのゲンの中でも影がかなり薄く、序盤に消えていってしまうドングリを見事活用しているということでさぞドングリも嬉しいことでしょうww
ドングリ・・・・・・・アメリカ兵に撃たれて『隆太、いたいよ~いたいよ~~』といって死んでしまった悲しいヤツです。
ドングリと並んで影が薄いキャラとして、ラッキョウがいましたねww
『うめぼしが食べたい、うめぼしが食べたい』といいながら死んでいったラッキョウ。
本来なら悲しむべきなんでしょうが、ラッキョウという名前もさることながら、ラッキョウではなくうめぼしが食べたいといっているあたり作者の中沢啓治さんのこの作品に対する思いが伝わってくると思いますwww
ヤベッ、久しぶりにはだしのゲンが見たくなってきましたwww
category
MJ

魔の月曜日

今日はラウンドワンがMJが200円3クレの日なのでラウンドワンへ行ってきました~~♪
結果を受け取ります!
100222_1556~01
雀荘モードはS3へ無事復帰イェ~イ♪
100222_1556~02
三人打ちは維持・・・・よく見てみると・・・・・
100222_1556~03
維持ボーダーギリギリwww
ギリギリ会員の底力を発揮www
そしてプロリーグの結果を受け取って・・・・・
100222_1557~01
覇王に昇格しましたぁ~~イェ~イ♪
覇王という響きに憧れ、そして去年はなれるかどうか分かんなかったけどとりあえず覇王という段位になってみたいという気持ちで目標にしていた覇王に昇格することができました♪
MJ4開始時点で四段、そして初めての球持ちになり賢者から王者に初昇格するまではや1年・・・・・そしてやっと念願の覇王に!
100222_1711~02
しばらく覇王になれたということに満足して満喫していたいなと思います!
とりあえず雀荘リーグをS3からS2へ昇格させたいなと思い、S闘技場へ。
以前まではS闘技場ではチップルールとかプレイしていましたが、チップルールは相手が強すぎるのと、自分がそこまでのレベルに達していないのでしばらくは三人打ちオンリーでS闘技場をプレイしようと思っております。
100222_1643~01
ラス目でむかえたオーラスで、ラッキーにも国士無双をアガることに成功!
一時は+50000くらいまでいたのですがその後連続ラスとかもあり・・・・
100222_1710~01
もしかすればS2へ昇格できるかもぐらいの収支で今日は終了!
後日に昇格目指してプレイしたいなと思います。
その後ちょこっと東風プロリーグをプレイするものの、2着すらあまりとれないで水槽で球-1個でとりあえず終了!

兄と飯食いに行ったあとも100円2クレの店舗でプロリーグするものの、振り込みまくってラスorz
それでまた水槽で球-1個orz
悔しいけど仕方ないのでまた明日からの好調に期待したいと思います!

変動スコア:-37
平均スコア:-3.36
【四人打ち】
変動スコア:-100
平均スコア:-2.00
1位回数:0
2位回数:1
3位回数:1
4位回数:2
アガリ率:15.38%
ツモアガリ率:50.00%
振込み率:15.38%
鳴き率:4231%
プレイ局数:26局
【三人打ち】
変動スコア:+63
平均スコア:+10.5
1位回数:3
2位回数:1
3位回数:2
平均順位:1.83
アガリ率:22.00%
ツモアガリ率:36.36%
振込み率:24.00%
鳴き率:24.00%
プレイ局数:50局
ここ最近月曜日はなんだか調子が悪いです。だいたい勝てない日が多いというかなんというか。
まあその分他の日は異常なくらい好調なんですけどねwww
雀荘リーグの昇格をまずは目標にしてプレイしていきたいなと思います!



category
未分類

偶数月の調子のよさといったらもう・・

昨日もMJしてきたので更新と思いましたが、兄と夜から朝にかけてカラオケに行っていて、なかなか更新する気になれず今更新です。イヤ~~~昨日は歌った歌った。
夜10時から朝6時まで歌ってましたww
時間はあったけどちょっと眠くなってきてしまい6時で終了www
しばらくカラオケは行かなくてもいいかな~なんて思ってますw

MJの方はプロリーグはとりあえず来週からまたプレイしようと思い、とりあえず昨日はトレーニングへ。
2連勝して球も2つ増え、あと1個で覇王となりました♪次ラスって水槽がマイナスになったので終了。
覇王は来週に持ち越すとしまして、とりあえず悔しくもS3からA1へ落ちてしまった雀荘リーグへ・・・・・
手が入る入る・・・・・・
100219_1853~02
ドラなし三倍満とかアガっちゃってますwww
100219_2018~01
規定試合でこんだけの収支とか調子よすぎでしょwwwwwww
最近の過去の雀荘リーグA1のボーダーを見る限りではS3へ昇格できそうです!
A1へ降格してすぐにまたS3へ復帰できそうでめちゃくちゃ嬉しいです♪
一日戦績
変動スコア:+338
平均スコア:+30.73
【四人打ち】
変動スコア:+76
平均スコア:+25.33
順位情報
1位回数:2
2位回数:0
3位回数:0
4位回数:1
平均順位:2.00
アガリ率:33.33%
ツモアガリ率:0.00%
振込み率:6.67%
鳴き率:20.00%
プレイ局数:15局
【三人打ち】
変動スコア:+262
平均スコア:+32.75
順位情報
1位回数:5
2位回数:3
3位回数:0
平均順位1.38
アガリ率:41.94%
ツモアガリ率:46.15%
振込み率:9.68%
鳴き率:12.90%
プレイ局数:62局
三人打ちのアガリ率が異常すぎですwwwwwww
鳴かなくても手が入る入るで、基本ファーストリーチばっかりで、リーチをかけても振込むことはほとんどなし。
何より一番嬉しいのはラスがないということです。
運よくたまたまアガらせてもらったという感じが多かったな~と思った日でした。
とにかく、まだ暫定ではありますが雀荘リーグもSリーグに復帰することができ、とても嬉しく思っています。
というか東風プロリーグが開催されている偶数月の調子のよさが異常かなと思ってます。
東風プロリーグのおかげで王クラスに昇格したし、去年の目標でずっとなりたかった覇王に昇格確定でてますし。
おまけに、雀荘リーグも去年の12月にSリーグに昇格したし、また今月2月にSリーグ復帰できましたし。
もしかしたら今月はチームに貢献できるかもしれません。
いつもどおり、打ちたいときに打って適当にやりたいことやってチームに貢献できればいいなと思ってます。


あまり知られてない曲なのかもしれませんが、個人的に大好きな曲です。
昨日もカラオケで歌いました。兄は知らなかったみたいですけどww
こんな歌が似合うような人間になれたらいいなと思いました!

category
未分類

今週のプロリーグ終了~~パフパフ~~~

昨日は小学校からの友人とカラオケにいっていてプレイできなかったですが、その分今日はしっかりと打ってきました!
100218_1619~01
自分連勝すらしてないのに2倍争奪戦を仕掛けられましたwww
地味にコツコツと球稼ごうと思ってたらまさかの昇格チャンスw
100218_1635~01
ですよね~世の中そう上手くはいかないですよね~~~wwwwwwww
100218_1636~01
これでNEW RECORDという自己ベストw
序盤はかなり苦しかったです。トップとれそうなときに捲くられたり、ラスではないけどラスに近いような3着だったり不調でした。
さらにこの方とマッチしたことにより不調は絶頂にw
100218_1704~01
ウィ~~~ン様~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ですw
同じチームの方とマッチするのは久しぶりでした。
しかし自分が起親で配牌なかなかいいな~と思ってたらいきなりウィン様九種九牌wwww
これは勝てない・・・・とそのとき感じましたww
そのあともウィン様の2体リバース召喚により召喚されたリーチ棒で自分にダイレクトアタックを連発!
紀タル:『もうやめて!とっくに(私目の)やる気はゼロよ!』
ウィン様:『HA☆NA☆SE』
100218_1718~01
・・・・・ってな感じでずっとウィン様のターンで自分何も出来ず惨敗ww
ウィン様マッチどうもありがとうございました~~~
出来れば公式モードではマッチしたくないですwww
しかし今日はこれからが何か違ったw
100218_1810~01
何とか自己ベストがプラスになって調子も段々とアガってきて・・・・・・・・・
100218_2028~01
無事S1LVUPスコア出ました~~イェ~~~イ♪
球の数も45個で、S1LVUPの球をもらえば去年の目標だった覇王へと昇格~~~イェ~~~イ♪
【一日戦績】
変動スコア:+272
平均スコア:+13.6
順位情報
1位回数:8
2位回数:5
3位回数:6
4位回数:1
平均順位:2.00
アガリ/振込み/鳴き情報
アガリ率:30.30%
ツモアガリ率:43.33%
振込み率:11.11%
鳴き率:31.31%
プレイ局数:99局
ウィン様とマッチしたとき以外ラス無しでメッチャクチャ調子良かったです♪
来週は打てるか分かりませんが、とにかく覇王の次は龍クラスなので球を稼いで龍クラスにいきたいと思います!
しばらくは覇王でもいいんですけどねwwwww


(さかいゆう まなざし☆デイドリーム)
兄がちょうどのだめカンタービレ見ていて、チラッと聞いていたOPがこれでした。
個人的にテンションアガってしょうがない素晴らしい曲だなと思います。
category
未分類

東風プロリーグ久しぶりの最悪なスタート

先週プロリーグ規定試合を打つと絶対に降格確定圏になり、ちょっと今週ちょっと維持目指して挑戦しようと思い、月曜日からプレイ!
100215_1518~01
規定試合終わって貫禄の超ドマイナススタート!
どのリーグですら降格確定圏ですねこれはww
昨日今日と打ってきた結果自己ベストが-90台にww

今週は暇を見つけてはプレイしてこようと思います。
1日で打ちすぎるとだいたいスコア・段位ともによくないことがあるので、毎日少しずつコツコツと自己ベスト更新したいなと思います。

東風もう秋田と思い、三人打ちリーグをプレイしていると
100215_1710~02
提携チームである大迷惑MJあまねさんとマッチ!
チャットもしてくださりとても楽しかったです。
試合内容は自分デカトップであまねさんが2位でした。
あまりにも自分の調子が良すぎてしまいました。
マッチどうもありがとうございました~~♪

明日もプロリーグをプレイすると思いますので、マッチしたらよろしくお願いいたします!


タカラトミーがまたしてもやらかしているみたいですねwww
人生ゲームは個人的に大好きなゲームですが、最近の人生ゲームはなんだか以前よりもシナリオに投げやり感を感じていて非常に面白くないです。
プレイステーション用の人生ゲームは個人的に面白いのでやってますが、それ以降にでた人生ゲームはなんだか面白みをかんじないな~と思います。
それにしても、エロゲーをわざわざエロの部分をなくして家庭用ゲーム機に移植しなくてもいいのではないかと思います。
エロなくしてシナリオが進まないところとかもあるだろうに。
ついでなんでそのうちエロゲーをするようになったいきさつでも書いてみようと思いますwww


category
未分類

やぐらしかw

今日はちょっと起きるのが遅くなってしまい、ゲーセンまで行く気力もなかったので、自宅でエロアニメ・エロ動画見てました。
神ゲーがあと2週間ぐらいで発売ということで、久しぶりにその神ゲームのサイトにいってみたら、もうエロいことが頭から離れなくなってしまい晩飯食うまでずっと頭がエロエロエロって感じでした♪

昨日は予告どおり楽市楽座303佐賀大和へ。
設定はオールコンテ1で、開店から12時までだと2クレプレゼントの店舗でした。
いまさらながら画像がないのが残念ですね。
これからの課題かな。

まずはサブでディフェンスコンテスト!
自己ベスト2局が3局へww
サービスクレジットも1試合でおじゃんにwww

三人打ちしていて、偶然に国士アガりましたけど、それ以外にたいしたことはなくディフェンスコンテスト3局で終了~~~~♪

そしてメイン!
プロリーグは散々といっていいレベルで、球戦も序盤はいい調子だったけど、段々負けこんできて、規定試合寸前で寸止めでございます!
明日からまた参戦する予定ではいますけどwww

そんな中
100213_1305~01
冬灯様からブログ見ていますとチャットをいただきました~~~~~イェ~イ♪
こんなビミョウなブログですが見ていただけるのは嬉しいです。
これからもよろしくお願いいたします!
球戦の邪魔してすみませんでした。

しばらく打ってると横から最近よくコメントしてもらっている佐賀のMJプレイヤーさんから『どうも佐賀のMJプレイヤーです~』みたいな感じで話しかけてくれました。
自分も佐賀のMJプレイヤーさんて一体誰だろうといろいろと想像していましたが、その方は自分と段位など近くていつも自分が密かにライバルだと思っていた方でしたww
メッチャクチャビビリました。
まさかまさかの方だったのでかなりビックリしました。
そして並び打ちすることに。
ちょくちょく話をしながらのプレイでしたが、やはり並び打ちというのは楽しいものですね~~~♪
ブログをやっててよかったな~と最近強く思います。
地元・佐賀でまさか並び打ちが出来る人と打てる機会が出来るとは思いもしなかったですからねww

ブログさまさまです。

佐賀のMJプレイヤーさんどうもありがとうございました~~♪

これで佐賀で並び打ち出来る方が2人になり、交流って素晴らしいなと思います。

第3週目のプロリーグを楽しんでこようと思います!


これはひどいwwwwwww
悪役がいう『やぐらしか』と『ボタうちにしてくれるわ』が相当ウケましたwwwwwwwwwwww
佐賀よ、もっとマシなヒーローを出してくれwww
というかそれよりももっとアニメ見させてくれwww
category
未分類

濡男~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

また今日もMJプレイできなかった~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~orz
今日は福岡の北九州にいる友人が用事で佐賀に戻ってくるとのことだったのでその友人と古本屋・ゲーセンに突撃することに。
ゲーセンにまで行ったのにしかもMJが設置されているのにプレイ出来ない~~~~~~orz
というか自分がしなかったというのもありますけどww

MJ中毒な自分としては火曜日~金曜日の4日間プレイしないだけでもう苦しいです。
今の苦しさを表すならこんな感じです。
100212_1924~01
アア~~MJしてぇ~~~~~~~~~~~~


明日こそはMJしたか~~~~~~~

明日は楽市・楽座303佐賀大和か遊道楽嘉瀬か遊道楽本庄で打ちたいなと思っています。
昼ぐらいからプロリーグ打つと思いますので、マッチしましたらよろしくお願いいたします!


こんなゲームが平然と出ていたんですねwww
メジャーとか個人的にやってみたかっただけにかなりショックでしたww
こんなゲームだったら売り物にせず無料配布してくださいww
category
未分類

何も思い浮かばない・・・・

ヤッベ、色々と書きたいことあったけどなんだか思い浮かばないorz

こんなときはエロゲーするに限りますね♪
それかアニメ見よう!

火水そして今日とMJ打ってないので明日こそはMJしたいな~。

ディフェンスコンテストもまだ開催されているし、プロリーグもまだあまり打ってないので打ちたいです!
来月になると半荘プロリーグだしまた暇な月になりかねないしww

イヤ~~~それにしてもインターネットっていいね!
久しぶりにネット見ていたせいか、朝8時までネットしてました!
エロ動画を見終わったあとは、ニコニコ動画やエロゲーの攻略サイトとかいってたら知らない間に外が明る~~~いww

ネット繋がってよかった~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


たまたまニコニコ動画を見ていたら個人的にこの曲イイわ~と思ってしまったので載せます。
アア~~~~~~~~~フェルナンデス~~~~~~~~~~~~~~~~~
category
未分類

やっと

ネットが繋がりました~~~~~~~ヒャッホ~~~~~~~~~~~~イ♪
というわけで久しぶりに更新できて嬉しく思っています!
とりあえずまた明日以降に更新したいなと思っています。
これでエロゲーに頼らなくてもエロ動画が見放題♪

今日はいろいろと忙しくなりそうですww


最近この曲しか聞いていませんww
おかげでなんとか歌詞覚えました♪

やっぱ素晴らしか曲ばい!
category
未分類
