Entry Navigation


category
スポンサー広告

超久しぶりに・・・

この適当に更新して適当に返信するショボブログも久しぶりの更新です~。
といってもMJのネタはないんですけどねwww
ほんの少ししかMJしないし、最近はやはりベースボールヒーローズの方が個人的にハマっていてそっちメインでやっていますしねwww
ということで、今日は久しぶりにちょこっといろいろと懐かしいな~と思ったヤツでも紹介します!
090826_2359~01
今まで更新してきたMJカードですwww
更新済カードっていうのはけっこうサテとかにおいてあったりして、皆様けっこう更新したカードって捨てている方が多いと思います。
自分はなぜだかよく分からないけどずっとそのまま持っていますwww
昔懐かしのMJ3のカードまでありましたwww
自分が浪人していたころだから・・・MJ3がまだ稼動していたのはだいたい2年ちょっと前くらいですかねww
MJ3のときから一応カードは持っていて級位でMJ3が終わって、それからMJ3evoへといきました。
懐かしい思い出ですね。
090827_0000~03
普段財布に入れているカード類です
ゲームとかで使っているカードだけ抜いてみましょう!
090827_0002~01
メロンブックス・とらのあな・ゲーマーズのカードとか見るの久しぶりですwww
ゲーマーズはけっこうポイントたまっているんですけど、他の2枚のカードには全然ポイントたまってないですしww
っていうか行っても買い物しないこととか多いですしwww
e-amusement pass は最近新しいのを買いましたwww
前から使っているのが大分ボロボロになってきていたんでそろそろ新しいのかなと思いまして。
ハーフライフもたま~にやっています。
レジスタンスソルジャーとレジスタンスエンジニアの2枚です。
佐賀の唯一のハーフライフ設置店舗のラウンドワン佐賀店が最近ネットワークに繋がっていないので全然プレイできませんwwww
福岡にいってまたプレイしようと思っております。
超ヘタクソですけどねwww
レンジャーがたしかAでエンジニアがCだったと思います。
パワースマッシュもなんだか知らないうちにやり始めて、何故だか知らないけど無駄に4枚もカードがありますwww
佐賀には当然のように設置されている店舗がないので今はあまり意味ないんですけどねww
SNCも佐賀にある店舗だと自転車で40分はかかるし、そこに普段からそこでプレイしているわけでもないので、今はちょっともちぐされになっています。
ちなみに、MJの5枚のカードは、メインとサブとサブサブとあとの2枚は、ある店舗が閉店するまえに登録していたカードと北九州にいったときにその店舗にいった記念として登録したカードです。
メインはもちろんMJプレイするときはだいたい使っていますが、サブは2週間に1回、サブサブは1ヶ月に1回、他の2枚は気分転換のときにしか使いませんww
あと普段財布には入れていないし、これからも使うかどうか分からないカード達がありました。
090827_0004~01
鉄拳・バーチャファイターは多分これからも滅多なことがない限りプレイしないのではないかと思います。
実際にやってみても良くわかんないというのが自分の感想でした。
これからもやり続けたいなとはあまり思いませんでしたしww
脳トレとかなんでこんなにもカード作ったんでしょうかねww
自分でもかなり不思議でしたwww
頭文字Dはたしか1プレイ50円でカード作成が100円だったから登録したんだと思います。
1回しかプレイしたことないんですけどねwww
これもあまりしたいなとは個人的に思わなかったです。
戦場の絆は、浪人時代にちょうど稼動されまして、ちょっと楽しそうかなと思いやっておりました。
ここ1年くらいプレイしたことがありません。
1回のプレイ料金が500円(500円で2回対戦)なので、なかなか思うような頻度でプレイできないのであまりプレイをしなくなってきましたwww
またそのうちプレイするかもしれないですww
そういえば、このカードも忘れていましたwww
090827_0040~01
浪人時代に友人がプレイしていたのを見て面白そうかなと思いまして、プレイし始めたのがガンダムカードビルダーを始めたきっかけです。
これも300円1回、500円2回で、なかなか思うような頻度でプレイできるようなゲームじゃなかったので最近まで放置しておりましたwww
またそのうちプレイするかもしれないですwww
意外と面白いですし。
自分がゲーセンを知りだしたのは浪人時代からですかねww
そのときに出会った人たちのおかげ(?)でゲーセンも頻繁に通うようになりましたし、二次元とかにも興味持ち始めました。
今思うとなかなか強烈な出会いが浪人時代にはあったんだなと感じました。
また後日にでも自分の浪人時代のことでも話そうと思います。といっても真面目なことを話すつもりはないですけどねwww

(紅い約束)
PCゲーム「FORTUNE ARTERIAL」の挿入歌です。
これは本当にたま~に非常に聞ききたくなりますねww
素晴らしい曲だと個人的には思っております。
このゲームは前からけっこう評判がよくて、友人ともこのゲームしてみたいよね~♪といっていました。
いざ購入してやってみると素晴らしかったです。
最後に知った真実はもうなんといっていいかわからないくらいビックリしましたww
真のエンディングはよかったといえばよかったですが、個人的には母様もどうして普通に戻れなかったんだろう・・・・と思ってちょっと納得いかない感はありました。
まあいいんですけどねwww
最近なんだかこういうことばっかりいっている気もしますwww
MJブログではないですwww
そろそろタイトルをもうちょっと改善する必要性がでたかもしれないですねwww
MJというのをとって、「前世の頃から愛していました!」にでもタイトル変えますかねwww
そのうちタイトル変えようと思います。

category
未分類

チャット中・・・・・

チームの方のチャット会にただいま参加中でございます!
090808_2136~01
さきいかにファンタの組み合わせをただいま満喫中ですwww
さきいかにはアルコールという方もいらっしゃると思いますが、自分は酒は大の苦手で小さいコップにほんのわずかの酒を入れて飲んでも酔ってしまうくら酒が弱いですwwwww
味も個人的にはあまり好きとはいえないですしwwww
その点炭酸飲料は大好きで、500mlなら炭酸でも一気飲みできます!
個人的には俗に言う酒の肴には炭酸飲料です!
これは個人的な鉄則になっておりますwww
さきいかに炭酸は個人的にメッチャクチャ合いますwwww
ひとときの幸せを噛み締め中でございます~~~
category
未分類

ぶらり途中下車 鳥栖駅

タイトル何かの番組からパクりましたけど、まっいっか。
佐賀駅から特急列車に乗り、いつもはそのまま終点の博多駅まで向かうのだが、ふと何となくその途中で降りてみたくなった。
そして、その気持ちが抑えられずに途中でフラッと降りた。
090807_1446~01
佐賀県は鳥栖市である。
鳥栖といえば、プロサッカーチーム「サガン鳥栖」がある場所という認識しか自分にはない。
それにしても、佐賀のチームなのに鳥栖がメインの名前っぽいのが個人的にはどうかなと思ってしまった。
サッカーはウイニングイレブは大好きなのだが、デブで鈍足な自分は実際にプレーとなるとだいたいディフェンダーでしかもヘタだからあっという間に抜かれてしまったりと超苦手である。
とまあ話がそれたが、とにかく鳥栖駅に下車した。
鳥栖は手で数えれるくらいしか来たことがない。
とりあえず楽しみである。
一応鳥栖駅で降りたのはちょっとした目的があるのだが、その目的のために鳥栖駅から歩いたのであったであ~~る。
090807_1358~01
こういうのは風情があっていいですね~~~とても嬉しいものです。
そして鳥栖駅から歩くこと約30分
090807_1417~01
目的にに到着~~~~~プシュ~
マンガ倉庫 鳥栖店」で~~っす
昨日行ったのはマンガ倉庫佐賀店でしたが、ちょっと趣向を変えてみてマンガ倉庫鳥栖店へと行ってみました!
そしたら・・・・欲しい物があったので買って意気揚々としながら30分かけて鳥栖駅へと歩いて帰りました。
090807_1449~02
今日は本当にイイ買い物をしました!
これでベールボールヒーローズでオリックスの選手が大幅に増えてウハウハです。
でも、やっぱり今日はクソアツかった・・・・
090807_1452~01
090807_1452~02
服はもう水分吸い取りませ~~~~~~んてな位にが出て、顔も汁だくでした。
まっいっか。
今日は買い物をしただけで何もゲームはプレイしておりません。
腹減ったので昼飯食ったので、それでちょっとプレイするお金がなくなってしまいました。
MJはなんだかイベントがあっているみたいですね。
でも自分は参加しません。
金欠ですし、イベントとかだとそれなりにお金がないとプレイしてももったいないですし今回は自重します。
最後に、今日佐賀に戻ってきてからゲームショップにて・・・・・・
090807_1635~01
サイイレン2wwwww
サイレン2とウイイレを足して2で割ったようなゲームタイトルですねwww
何気に見ていたらちょっと吹いてしまいましたwwwww

(片霧烈火 心ノ在リ処)
なんだか楽しそうだなと思ってこのゲームをやってみましたが、いろいろともったいないな~と思うようなことが多かったです。
曲はイイ、見た目もイイ、あらすじもイイ、けど実際やってみるとなんだか買ったのがもったいないとしか思えなかったです。
曲は本当に大好きですけどねwwwww
あかべぇそふとつぅだとまだこの魂響とG線上の魔王しかプレイしたことないですが、G線上の魔王はメチャクチャ感動しました。
アレは別にエロの要素いらないんじゃないか?と思える内容です。
普通にPS2やPS3やPSPとかで出てもいいんじゃないかとすら個人的に思えます。
とにかくそれくらい素晴らしかったゲームです。
またG線上の魔王やろっかな。

category
未分類

さあ行こう出雲彼方へ・・・・・

「さあ、楽しく今日もいこう!」
そう思って私目は昼前くらいからちょっと出かけていった。
所持金は1200円ちょっとくらい。
まずはちょっと買い物をすませた。
「もう昼か・・・・朝飯兼昼飯を食べようではないか」そう思い、Max Value(スペル自信ないです)にいき、カップラーメン1個と飲み物を買った。
それを近くのゲーセンで食べて、そして買ったものをチェックしたりして少しそこで時間をつぶした。
飲み物を飲み終わってから、やりたいことがあったのでちょいと自転車に乗っていった。
目的地はまだか・・・・・・目的地はまだか・・・・・・・・・・・
090801_1746~01
着いた~~~~~~
アリャ、間違えた。
ここじゃない。そういえば、なんだか喉が渇いてきたな・・・・・何か飲み物でも買いましょう。
そう思いちょっとお買い物・・・・・・・・
090806_1433~01
ウホ♂安すぎるwwwww
買わせていただきます!
090806_1436~01
フハハハハハハハハハハハこれで私目は無敵なり!
飲み物に困ることなくなり嬉しさ満杯で自転車に乗りまた自転車を漕ぐというわけです。
そしてやっと・・・・・・・・・・・
090806_1449~01
着きました!ラウンドワンでございます!
佐賀にもなんちゃってラウンドワンがあるというわけですねwww
そういえばこの近くに、佐賀にもやっとドン・キホーテが出来ました!
7月30日オープンだったはずですが、いまだに自分は言ったことがありません。
そのうちいってみようかなと思いますです。
090806_1450~01
いざ店内へイキましょう!
ラウンドワンに来たら・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
090806_1451~01

Jではなくベースボールヒーローズですね
一番最初のお買い物がベースボールヒーローズのカードのお買い物だったというわけです。
欲しいカードがあったので、今日はひとまずということで3枚ほどお買いあげしたあとにちょいとそのカードを使いたいと思いきやしたよ。
しかし来たときは満席orz。
しばらく待っていると空いたのでプレイ!
090806_1511~01
安い!
他の店舗だとだいたいカード排出ありでフルイニング400円が安い方だというのにラウンドワン佐賀ときたらそれよりも安いんですもの。
嬉しすぎてカルピス一気飲みしそうです。
ちなみに私目は幼稚園のころからねっからのバファローズファンです!
野茂が大好きだったんですよ。
なんとなくでしたがかなり好きでそれからずっとバファローズファンです。
そしてそのあとは私目の紀タルの名前の原点にもなった超大好きな野球選手中村紀洋さんとかいらっしゃいましたしね。
モチロン自分が使うのはオリックス・バファローズ!
好きな選手が今オリックスにいるというわけではありませんが、昔から好きだったのでそのまま一応オリックスファンということです。
自分が小学校のときとかもだいたいのまわりの人が地元に近いホークスが好きみたいで、自分だけなんかかなり浮いていました。
まあいいんですけどね。
とりあえず1回だけプレイして終了!
今日はNOMJでした。
最近はベースボールヒーローズの方が個人的にはプレイする頻度があがりまして、MJは本当にただのオマケみたいな感じになってきております。
別にMJを打たなくても以前みたいに毎日MJを打ちたくてたまらないとかそういう気持ちにはなりませんしね。
MJはメインがとうとう経験値3000をきってしまい、雀荘モードも降格必死で7試合で寸止めしております。
とりあえずメインは自力でまた強者に復帰したいので、地味に地味に本当にコツコツと経験値をまた増やしていきたいなと思っております。
最近以前よりも麻雀がヘタになってきているので、少しずつヘタはヘタでもまあマシなんじゃない てなくらいになるまでたまにMJしていきたいなと思っております。
そういえばUSAさんのブログにて・・・・・
090805_0359~01
77777を自分が踏みました!
嬉しかったな~とおもいましたまる

090806_2029~01
今自分が使っているe-amusement passですが、けっこうボロボロになってきているのでそろそろ新しいのに変えたほうがいいのかもしれないです。

(URAN Like a Green)
ある友人がカラオケで歌っていたのを聞いいていてこれ探してみたら、あまりの高音さにビビりましたwwwww
このゲームはまだやったことないですが、いつか一番最初のからやりたいなとたくらんでおります。
カラオケで今度歌ってみたいなと思います。
category
未分類
