Entry Navigation


category
スポンサー広告

記事が消えて2回目の更新 モ~せからしか~

久しぶりブログを更新しようと思い意気揚々と更新作業をしていたのですが、間違って「戻る」をクリックしてしまい、記事が全滅してしまったので、2回目の更新作業となりますorz
コメントへの返信なども気が向いたら返信させてもらいます。
マイペースにやっていかないとブログなんて続かないし、また以前やらかしてしまったようなヘンなことを書くかもしれないのでこれからも自分のペースで書かせてもらいます。

まあそれはいいとして、まずはお礼を言わせてもらいます。
イベントの自分と同じ団体の皆様、北旅さん一条さん近衛さん本当にありがとうございました!
090723_1334~02
お三方のお力がなければ自分はイベント決勝すらいけませんでした。
予選の自己ベストはイベント予選の通過ボーダーに届かない自分でしたが、お三方の大活躍により団体は入賞、そして自分も予選通過。
なのでこの場でお礼をいわせてもらいます!
本当にありがとうございました!
お三方に感謝しながら、とにかく決勝は自分もどうにかして貢献したいと思いまして、100円2クレの店舗にてイベント決勝をプレイしてきました!
090723_1334~03
090723_1345~01
初戦でいきなりのトップ!

この調子で入賞を狙っていこうと思いましたが、案の定ここから失速し始めて
090723_1505~01
イベント予選のときみたいにプラスとマイナスが混ざったグダグダでたいしたことない自己ベストになってしまいましたorz
この後もお金の許す限りプレイしてきましたが、結局これ以上自己ベストを更新することが出来ませんでしたorz
総合的な一日戦績は個人的には満足でしたが、イベントでは連続した8戦での自己ベストを競うので全く意味ありませんねwww
とにかく打たないと自己ベストも更新できないので明日も昼2~3時あたりから参戦します!
お金の許す限りイベント打ちたいなと思います!
ブログをしばらく放置したいた間もいろいろとありましたが、それはまた後日紹介させてもらいたいなと思っております。
今日の出来事・・・・・・・
090723_1529~01
★喜神★さんから「ブログ見ています」チャットいただきました~~~
以前からコメントをいただいている★えんや★さんと同じチームの方ですねwww
それとたしか最近zoomeの方で球戦動画を投稿されている方ですよね。
先週?だったかな?新たな刺激を求めて店舗遠征しに行ってその店舗で打っていると、「ブログされていますよね」とお声をかけていただき、「ブログこれからも続けてくださいね~」とお声をかけていただきました!
そして何かの導きか分かりませんが、たまたまイベントでマッチしたというわけですwwwww
あのときはすみませんでした、自分は口ベタな方ですし友達同士でなんだかプレイされていたので、積極的に話しかけられませんでしたorz
後で久しぶりに再会した★えんや★さんとも自分があの輪の中に入っていいのか分からなかったので上手くコミュニケーションできなかったですし、とにかくすみませんでした!

最近感じているのですが、自分って以外とブログされている方とかMJの動画投稿されている方とかブログなどにコメントしていただいている方とマッチするみたいですwww
マッチしたいただいた方は自分のことを知らなくても自分は知っているという方も実際にはマッチしましたしwww

とにかくマッチ嬉しかったです、ありがとうございました~
自分はzoomeの球戦動画見ています
これからも動画楽しみにさせてもらいます!
★喜神★さんとのマッチのときにちょっと嬉しいような悲しいような出来事が・・・・・・
東4局オーラス、何本場かは忘れました。★喜神★さんがトップで迎えてなんと・・・・・・
090723_1541~01
大三元テンパイだぁ~~
たしかまだ中2枚ともきられていなかった・・・ハズww
それで結局のところは対面リーチしていたけどゼンツして、發か白のどっちかを自分が加カンしてそれで対面にドラを載せてしまい、さらに対面にツモられてそれが跳満となり自分がラスへwww
最後に中を確認したところ★喜神★さんが一枚持っていて後1枚は王牌だったとさ・・・・・・めでたしめでたし

(恐竜戦隊ジュウレンジャー)
たしかこれが放送されていたときは、自分が幼稚園にいたころだから・・・・多分15~6年くらい前の作品ですっけ?
とにかくジュウレンジャーの内容は覚えていないけど、この歌だけは覚えていました。
やはり懐かしいです。
戦隊シリーズは何歳になっても何年たってもボクたちのヒーローです!
category
未分類

行進しながら更新

またまたしばらく放置してからの行進・・・・もとい更新です。
気が向いたから更新が自分のモットーですのでこれからもこんな自分ですがよろしくおねがいいたします!
というわけで久しぶりに方言でも使いながら行進しましょう!
最近MJよりかベーズボールヒーローズとかの方が面白かて感じよっけん(面白いと感じているから)思ったよりかMJに対するモチベーションの上がらんとですよ(MJに対するモチベーションが上がらないんですよ)
とか言いながらMJしよる自分って一体なんでしょうね?
まあそがんこと(そういうこと)はどうでもいいとして、最近行ったみたいなと思いよってから(思いながら)行った店舗の1つでも紹介します!
090706_1031~01
E~GA~~~♪
違うか~~~~~~~
090706_1031~02
090706_1031~03
CLUBSEGA博多です!
新たな刺激を求めて普段行かないような店舗へとたまに遠征しております。
SEGA関連の店舗が次々と閉店したり違う店舗名に変わっているなか13台とかなり豊富な台数をそろえており、デフォ設定でしたが、タイム回復90秒で500円6クレだったのでとりあえあずなかなかいい設定の方ではないでしょうか。
ああ、すっかい佐賀弁使うの忘れとった(忘れていた)
博多方面は後2店舗くらい最近行ったけん(から)また行進した後にでも紹介させてもらうばい(させてもらうよ)!

そいぎ(そしたら)イベントのことでもちょいと書こうと思います。
イベントの団体のことばってんが(ことですが)、桜雪さんの団体に入れてもらう予定やったばってんが(予定でしたが)、おいの(俺が)入る前にもう人数埋まってしまったけん(埋まってしまったから)、どがんしようと思いしょうがなかけんが(しょうがないから)自分で団体作ってしまえと思い作っちゃいました。
090710_1201~01
団体名メリーズパンツ愛好会です!
スマイル スマイル メリーズ♪というCMがふと頭に浮かんできて、直感でこれだと判断。
団体名7文字までならメリーズパンツ、ばってんが(でも)10文字までOKってことやったけん(だったので)それなら愛好会までつけようと思い団体名がメリーズパンツ愛好会になりました。
とりあえず団体作成したのが7月9日だったので、もうだいたい皆様どっかの団体入っておるやろうけん(入っているみたいだから)近衛ガガさんという方と自分だけかと思いましたが、まさかまさかチームメンバーの北旅さんと一条さんも加入してくださって団体も奇跡の4人へwwwww
これは俄然やる気が出ました!
メチャクチャ嬉しいです!
2人しか団体いないようだったら自分のサブカでも登録しようかなとも思っておりましたが、嬉しいことに4人になったのでサブカは今後の傾向を見ながら団体登録しようかなというところです。
咲カップスタートしたときにあの声優さんたちの一言があるのにビックリでしたが、アレは個人的には嬉しいです。
自分は最近あまりアニメとか見ておらん(見ていない)ですが、そんな自分ですら分かる声優さんが出ているし、なんだか予選突破は絶対したいなと思えるようにさせてくれる声だなと感じました。
個人的には咲の麻雀部の部長さんの声が何かしらあればなと強く感じましたが・・・・・・・まあ仕方ないッスねwwwww「すいません」

俄然やる気になった咲CUPばってん、いつもどおりラススタートで始まって結局昨日は事故ベスト-10くらいで昨日は終了!
週末は打つ予定はあんまいなかけん(あなりないので)、月曜日からでもイベントを行進して自己ベストの更新を狙おうと思います。

(小枝 Romantic Chaser)
アニメ「IZUMO-猛き剣の閃記-」のOP曲です。
多分この曲を知っている人はあまりいないのではないかと思います。
アニメにはなっていますが、元はPCゲームですし。
IZUMOはアニメからPCゲームの方に入った自分ですが、とにかくこの歌は大好きです。
個人的には隠れた名曲と思っております。
まあこんなオタクである自分ですがこれからもよろしくですばい!

category
未分類

気が向いたので更新!

いつものことですが、気が向いたので更新したいと思います。
まずはサブカの報告でもしますかね。
水曜日だったかな・・・・・・ちょこっとだけ時間があったのでそのついでということでMJしようと思い、東風リーグをプレイ!
トップとってゆっくりと時間をかけて継続プレイしたら・・・・・・・
090701_1203~01
上家に入ったのはこのブログでよくコメントしてもらっている★えんや★さん
プレイヤー普段通りの麻雀が打てるかどうか注目です
序盤から2人で楽しくチャットしまくりwww
下家の人もデフォルトチャットでしたがチャットしてくれてとても楽しかったです!
細かい経緯は画像がないのであまり詳しくはないですが、★えんや★さんが跳満ツモりそのまま逃げ切り・・・・・
090701_1211~02
★えんや★さんトップ自分2着で終了!
認定ポイントやプロ雀士ポイントならぬ★えんや★(さん)ポイント-1ptですねwww
メインカードでも初マッチしたときはたしか自分3着でえんやさんが小四喜をアガってトップだったので
★えんや★(さん)ポイント-2ptですねwwww
今度マッチしたら★えんや★(さん)ptをプラスにできるようになっておきます!
ということでサブカの東風リーグA3はというと
090702_1203~01
規定試合でA2昇格確定DA~~~YEAH~~~~~
プロリーグ参加確定圏もいけないこともないのであと2日でプレイするかもしれませんwwwwww
とにかく今週の目標をメインカードもサブカも達成しましたwwwww
来週またあらたに東風リーグへ参戦したいなと思っております。
明日はチーム内戦ですが、手持ちが400円くらいしかないので内戦してもほんの30分くらいだと思います。
なのでマッチしましたら、すぐ消えるかもしれないですがよろしくです!

余談ですが、皆様はタバコは吸われるでしょうか?
MJとかMFCとかプレイしている人ってけっこうタバコを吸う人って多いなと自分は感じております。
ちなみに自分はタバコ吸わない派です。
多分自分がタバコを吸ってしまうと抜けられなくなると思うのと、いまだに吸った経験がないというのが今考えられる理由です。
なので・・・・
090703_1957~01
灰皿が店舗によってはあらかじめ置いてある店舗もありますね~。
ちなみにここは自分の自宅の近くにあるとあるMJ設置店舗です。
デフォ設定でしかも土曜とか特別な日以外は夜9時に閉店する店舗ですが(土曜とかは24時閉店)、ちょこっと打ちたいなとか安い店舗に人が多くて打てないときなどにプレイしにいっています。
無駄に8台設置されていますが、人が多いときで4台くらいしか使われておりません。
MJ3evoのときは4台でしたが、MJ4になってからなぜか知らないけど8台に増えて、しかも何故だか知らないけどMJ4になるまであったMFCが全部撤去されておりましたwwwwww
個人的にですが不思議でしょうがありません。
MFC全部撤去する必要もないしそれにわざわざMJを増台する必要があったのかといつも思っております。
自分が見ていた感じではMJよりもMFCの方がけっこうプレイされていたと思っていたんですけどねwwww
まあそんなことはどうでもいいとして、その店舗にはだいたいMJの台ごとに灰皿が置いております。
ですが、自分はタバコを吸わないので、そうなるとけっこう灰皿って邪魔なので・・・・・・
090703_1957~02
横の台に置かせてもらっています。
だから何というわけではありませんが、こういうときって横に灰皿を置いてもいいのかということが少し疑問に思ったのでちょっと聞いてみたいなという気持ちになりまして。
灰皿が邪魔なときって横の台に置いてもいいのですかね?

ここまで書くつもりはなかったのに、なんだかいろいろと長くなってしまいましたwwwww
まあいっか、たまには長めに書くというのも悪くないですよねwwwwww

(橋本仁 ~ロックマンのテーマ~風を突き抜けて)
アニメロックマンエグゼのOP曲です。
この曲も大好きで、カラオケに行くとだいたい歌います。
アニソン大好き、10年~20年前の曲大好き、あまり人が知らない曲大好きです!
最近の歌?
私の基準では最近の歌というのは2000年くらいが最近の歌ですがwwwwww
最新の歌なんて全く知らないですし、あまり聞こうという気にはならないですwwwwww
こんなヤツだけど、よろしくです。
なんでよろしくなんていっているんだろ?

まっいっか、とりあえず『おじゃ魔女どれみ』は滋養ですということで!
category
未分類
