
category
スポンサー広告

どうもみなさまお久しぶりでございます!

更新する気力がなくて、PCの前にはいるもののブログ今日はしなくてもいいや・・・・それが続いていままで更新しておりませんでした。
そんなときもあります、ということでウワッハ~~~~どうも私目でございます!
いつくらいからブログを放置していたのか自分自身で覚えておりませんwwwww
まあそんなことはどうでもいいんですけどね

どこから報告しようかなとちょっと戸惑っております。
まあまずはイベントの結果からいこうと思います。
イベント決勝モチロン打ってきました!
090626_1703~01
入賞とはいかなくても入選確定ラインまでいきましたよ~~~~~ヒャッハ~~~
もし入賞していたらイベントでは初の入賞ということになります。
といっても実際には入賞というのを確認してその結果はとっくにもらっているんですけどねwwww
更新が遅すぎたので遅れてしまいました。
やりましたぁ~~初の入賞です!
サブカがwwwww
イベントでの結果入賞をもらったのはサブカでした。
それではそのときメインカードはどうなっていたのか・・・・・・・・・・・
090627_1508~01
再発行でイベントの結果すらもらえずorz
球6個も再発行の影響で十段に降格。
090627_1508~02
途中抜けの2ラス分勝手に追加されています。
それとリーグの階級がすべて1つずつ降格。
それとプロptと認定雀士のポイントも減らされていました。このポイントは特になんとも思うことはないです。
他の降格では半荘と三人打ちは特にあまりキツイとは思わなかったのですが、いかんせん東風と雀荘リーグの階級が下がったのがキツかったです。
特に雀荘リーグ。
Aリーグから1つの階級を上げるのがラッキーな出来事が起きない限り厳しいといってもいいくらい大変なのでガッカリしました。
といってもカードを自分がなくしてしまったので、自己責任ですししょうがないですね。
またデータが復帰してくれただけでもよしと思いたいと思います。
それで結局メインカードの方は予選での入賞の分の特典ももらえず、さらにイベント決勝への参加ができない状態でした。
イベントで一緒だった団体の皆様すみませんでした。
次回こそはカードをなくすことなく団体に貢献したいなと思っております。

というわけで今の方針としましてサブカとメインカードともに東風リーグの階級を上げようと思い、まずはメインカードから東風リーグの階級上げをしようと思いプレイ。

090629_1636~01
メインカードの方は東風A1昇格確定出ました!
この後もプロリーグ確定圏までもっていきたいなと思いプレイしています。
でもやはり+82あたりというのは思ったよりもなかなか自己ベストが更新できずに大変です。
とりあえずA1昇格でているのでメインカードは再来月にある東風プロリーグにまた参戦できるように来月からまた東風リーグをプレイしていこうと思います。
雀荘リーグはまた気が向いたらプレイしていこうと思っております。
それよりも今週はサブカの東風リーグをA3からとりあえずA2へ昇格させることが次の目標ですので、東風Aリーグでマッチされましたらどうかよろしくお願いいたします!

(クラッシュギア OP)
すみません曲名わかんないです。
でも懐かしいので紹介させていただきます。
あまり内容とかはよく覚えておりませんが、曲自体はかなり好きでしたので載せさせてもらいました。
というかFC2って以前はYou Tubeの動画とか載せられましたよね?
なんで今は載せられないのかよく分からないですけど。
まあいいですよね。
楽しければなんでも
category
未分類

感謝の気持ちをこめて・・・・・・・ありがとうございます!

前回の記事に対してかなり多くのコメントをいただいたことに本当に嬉しいです。
あまりにもコメントの数が多すぎて1つ1つのコメントに返信は出来ませんが、本当に自分なんかのためにあたたかいコメントしていただいてありがとうございます!
一時期はブログをやめようかなと本気で思いましたが、ブログは今までどおり続けさせていただきたいなと思っております。
その前に、問題となった記事を見ておられない方もいらしゃると思いますので、自分がやったことを一応おさらいとしてかなり簡潔にですが書かせてもらいます。
とある日に自分はプロ雀士とマッチしまして、そのプロ雀士がチャットOFFだったということが納得できずにイライラしてしまい、そのときにプロ雀士が国士を振り込んだ画像を載せて、プロざまあと思いましたと書きました。
別にプロ雀士はチャットOFFだったというだけで、他は本当に何もしていません。
でもチャットOFFだった、せめてチャットでよろしくくらいしてもいいじゃないのか・・・・・・・・その思いがどうしても拭えずにプロ雀士の批判をしてしまいました。
文章が理解できにくいかもしれませんが、これが自分がやってしまったことの大体の内容だと自分では思っています。
ポジティブシンキングを信条としている自分ですが、自分自身がやってしまったことに対してはポジティブに考えることは出来なかったです。というかポジティブに考える要素なんてどこにもないですし。
この場でですが何も悪くないプロ雀士の批判をしてしまったことを謝罪させていただきたいなと思っております。
本当に申し訳なく思っております。すみませんでした。
以上で自分自信がやってしまったことに対する謝罪は終わらせていただきます。

所属していたチームの皆様の印象を悪くさせてしまうようなことをしてしまい申し訳なく思い、今はチームを抜けて自分1人だけでチームを設立してMJをプレイしております。
チームメンバーの方からもチームは抜けなくてもいいのではないか?という有難い言葉もいただきましたが、その好意に甘えてしまいまた同じことをやらかしてしまうようなことがあっては自分自身がイヤです。
チームの印象を悪くしてしまうようなことをしてしまってからは自分自身がチームにまだいる資格がないと思っています。
だから、しばらくは1人だけのチームでMJをプレイします。
自分自身で本気でチームに戻らせてもらいたいと思ったときには、またチームのHPかリーダーのブログに加入させてくださいとお願いさせてもらいます。
なので、チーム内戦はいままで本気の金欠だった1回(ちくびさんのチームの内戦)以外全部参加しておりましたが、しばらくはチーム内戦の方は参戦しないかもしれないです。

前回の記事を更新した後、たくさんの方からメールや電話をいただきました。
コメントもまさかここまでコメントをいただけるとは思いもしなかったです。
ご心配をおかけしまして本当に申し訳ございません。
それと自分を心配してくださってありがとうございます。
言葉ではうまく説明できませんが、嬉しかったです。
またしばらくしましたら、どこか自分を入れてもらえるようなチームを探して、加入させてもらおうと思います。
チーム内戦とかにも参戦させてもらいます。

こう重っ苦しいのはこれで最後にします。
もうこんなことを書かなくてもいいように、そして皆様にもっと楽しく見てもらえて、自分自身も楽しくブログが出来るような努めていきますので今度ともよろしくお願いいたします。

次回からはまたポジティブ全開でいきますのでそこんとこヨロシクです。
というわけでまずはあまり知られていないけど個人的に大好きな曲の紹介でも。

(Mickey FOR THE DREAM)
自分が小学生のときに見ていた「トランスフォーマービーストウォーズ」のED曲です。
ニコニコ動画は探せばあまり知られたいないような曲とかもけっこう出てくるのでたまに捜索しております。
今回はアニメ(?)ソングでしたが、そのうちPCゲームの曲とかあまり人が知らないような曲とかどんどん紹介していきたいなと思いますのでヨロシクです。


category
未分類

すみませんです・・・・・・・・

前回の記事に対してかなりいろいろとヒドイことを書いてしまい、すみませんです。
プロの批判だなんてしかもたかがチャットOFFだからという理由だけで。
出来れば消したいくらいです。
ニコニコ動画にも自分がプロを批判しているとかいうコメントもありましたし。
なんだか自分の情けなさ、人間の小ささを書いてしまっただけのようになってしまい、すみませんです。
もう何も言うことはありません。
調子に乗りすぎました。
前回の記事はそのうち公開しないようにするかもしれないです。
所詮自分のブログだなんて誰も見ていないという勝手な思い込みのせいで何を書いてもいい、自分の思いをそのまま書けばいいのかなとか勝手に思ってしまい、ウザチャとかしてもいない人のことを批判するだなんて一体自分は何様なんでしょうか。
不特定多数の方がこのブログを見ているという事実から眼を背けてしまい、大して何もしていないしかもプロ雀士のことを批判するという人間的にも情けないことをしてしまいすみませんです。
もうブログを書く資格がないのかもしれないです。
それと本当にチームの印象を悪くしてしまい、申し訳ないです。
そのうちブログ閉鎖とチームからの脱退を考えております。
ブログはまた改めてやることもあるかもしれないですが、しばらくは更新しないかもう閉鎖かどちらかをしようと思っております。
チームについては、自分なんかがいてしまっては、チームの皆様に迷惑しかかけないと思っておりますので、チームを抜けさせてもらいます。
いままで本当にありがとうございました。
具体的なことはまだ決めておりませんが、今月はもうブログ更新しないです。
本当にいままでありがとうございました。
それとすみませんでした。
大脇プロ印象を悪くさせてしまうようなことを書いてしまい本当にすみませんでした。

category
未分類

今週はメインはトレーニングと雀荘を サブはイベントを・・・・・・

前回の記事へのたくさんのコメント本当にありがとうございます!
この記事を更新しましたらコメントへの返信をさせていただきたいなと思っております!
さて、週の始まりですので、メインカードを挿して結果を受け取りに・・・・・
090615_1922~01
雀荘リーグもやっとMJ4開始当初のA1へと復帰しました!
かなり長かった・・・・・・・念願である雀荘Sリーガーまであと昇格1つです!
東風プロリーグはS3に降格したので、球4個マイナスで今球が5個です。
イベント予選で確変で入賞確定圏までいったので、入賞のボーナスをもらうときに経験値はイヤだなと思い、来週の月曜日までは段位認定の公式モードはトレーニングのみの参戦をします!
なので、今週はメインの方は雀荘モードのAリーグ雀荘にいると思いますので、マッチしましたらよろしくお願いいたします!
三人打ちやったりチップやったりとベガスかサザンクロスにいますのでwwwww
そして、ついさきほどですが、イベント予選の団体戦へ自分のサブも参戦することにいたしましたので、サブもそれなりにプレイすると思います。
しふくけいかんさんの団体へ入りましたので、とりあえずしふくさんの団体へ少しでも貢献できるように明日からサブでイベント参戦します。
西日本地域の皆様、イベント予選でマッチしましたらよろしくお願いいたします!
ちなみに、サブの今のMJネームはダーク潮干狩りです!
MJネームで自分だと判断されなくても、地域のところが佐賀で、チームがSevens Blazeだったら自分ですのでそうご理解いただけると個人的には嬉しいです。
ということで、まとめますと、メインはトレーニングモードか雀荘モード、サブはイベント西日本地域予選への参加ということです。
皆様こんな自分ですがよろしくお願いいたします!
category
未分類

自己満足日記でサーセンwwwww

昨日からイベントならぬものがありましたので、自分も昨日から参戦!
だいたいイベントの初戦はラスがだいたい自分のデフォですが、今回は少し調子いいかなと思いましてプレイ続行!
そしたら何戦目か忘れましたけど、ブログ見ていますとの嬉しいチャットをいただきました~
090612_1254~01
090612_1255~01
NARIさんです~~~wwww
しっかししつこいようですけど有名なんですかね、自分ってwwwwww
無名だと自分では自負しているつもりですが、やはり有名な方とかのリンク先とかからコチラにとばれている方が多いみたいです。
これは★えんや★さんから聞きました。
ともあれ、まさか地区予選でブログ見ていますとチャットいただくなんて嬉しいなぁ~と思っていたところNARIさんいきなりこんな手をアガります!
090612_1257~01
お見事!と思ってこれhNARIさんトップで終了かなと思っていた矢先対面が・・・・・・
090612_1301~01
これで私目3着NARIさん2着で終了~~~。
NARIさんマッチありがとうございました~~~~~!
ひとまず規定試合を終えたところがこんな感じです・・・・・・
090612_1344~01
これでは間違いなく予選通過すら出ないのでまだまだ打とうと思いプレイ!
しかし調子はこれ以上よくならなくてむしろ調子は悪くなる一方で、自己ベストもこれ以上伸びなかったです。
ヤケクソになってやった東風プロリーグでも結局球を減らす一方で4個にまで球が減少orz
プロリーグも維持すら出ていないので、このままだと十段に降格です。
でもそれでもいいかなとも思っておりました。
またもう1回十段に降格してS3から開始してそれからまた球持ち目指そうと思い納得はしておりました。
そして、今日はチーム内戦の日ということもあり、内戦する前にイベントでも打とうと思いプレイ!
ここからが自己満足な日記になってしまいますサーセン。
090613_1802~01
少し自己ベスト更新しました~~~。
まだまだプレイ~~~~~~
090613_1810~01
これで多分過去のイベントのボーダー見ている限りでは予選通過間違いないかなとも思いましたが、最初の2戦のマイナスをプラスにすれば予選通過確定を確実にすると思いまだまだプレイ続行!
090613_1827~01
ここまで来てからの・・・・・・・・・
090613_1844~01
ここまできてさらにさらに最終的には・・・・・・・・・・・・・
090613_1914~01
予選ではなく決勝で出したいスコアまで持っていくことに成功!

というか確変がきましたwwwwww
誰でも勝てるような配牌が来て、振込みも少ないし、アガリ率は相変わらず高いし一日戦績も1位と2位しかとってないという僥倖ぶりを発揮wwwww
しかも今日始めた初戦からまさかの4連勝wwwwwww
Ver.Cから増えたBGMアイテムもゲットし今日はウハウハでしたwwwww
とりあえず団体戦でなんとか団体へ貢献できたかなと思っております。
予選で入賞したらそれくらい経験値とかもらえるのか知りませんが、とにかく嬉しいですwwww
イベントが今日はついでのつもりでしたが、イベントがメインでチーム内戦が思いっきりサブになってしまいました。
内戦はあまりプレイしていませんが、マッチした人ありがとうございました~。
眠くなってきたので、また追記や訂正とかありましたら、後でしたいなと思っております。
コメントへの返信も後になりますがすみませんです。
category
未分類

並び打ちというのはやっぱりいいものですね!

昨日は大学の友人の部屋に泊めてもらい、PCゲームなどをしておりましたので、今日更新します!
2つ前の記事にて、最近よくコメントしてもらっている★えんや★さんが所用で6月9日に佐賀市に来られるこのコメントをいただき、早速連絡してみたところ、並び打ちしましょ~という展開に(詳しく覚えてないです たしかこんな感じです 間違えてたらすみません)wwwww
そしてその6月9日、佐賀駅横の高速バスの降り口にて待っていると、スーツ姿の長身の方が・・・・・・・
★えんや★さん登場!
軽く挨拶してからどうしましょうかということになり、とりあえずMJしようということに。
店舗に着くまでにMJについていろいろと話をしました。
プロのリプレイについてとか普段どこでプレイしているのかとかチームについてとか佐賀県内で自分がまだプレイしたことがない唐津市のMJの料金設定などを話しました。
自分の周りにMJをプレイしている知り合いがいなくていままでロクに話せなかったので、メチャクチャ嬉しかったです。
向かったのは普段から自分がお世話になっている100円2クレの店舗。
100円2クレの店舗は佐賀市内に2店舗ありますが、そのとき行ったのは24時間営業で、店舗内にネットカフェも併設されている店舗へと行きました。
そこはMJは6台設定されているのですが、自分達が着いたのは2時ちょっと前くらいですが、6台中5台が稼動中で、二人で並び打ちどころか2人で打てない状況でした。
流石100円2クレwwwww
時間帯にあまり関係なく朝8時くらいからでもプレイする人がいるくらいですから、1台でも空いていたのはむしろラッキーだったといわざるをえないのかなと思っておりました。
最初はお先にどうぞイエイエそちらからどうぞと譲りあい、えんやさんが先にプレイをされて自分は横でえんやさんのプレイを見ておりました。
他人のプレイを横で見るのは初めてで、メチャクチャ新鮮でした。
えんやさんがまず2クレ終わり、その後自分もプレイ!
他の台が空いたので、えんやさんがそちらに行かれて、並び打ちにはなりませんでしたけど、同じ店舗内でプレイ!
ちょくちょくお互いのプレイしているところへ向かい、ちょこちょこ話しをしながらのプレイをしておりました。
自分はサブで2回東風リーグした後メインとりあえず球戦とかしようと思いまして、プロリーグをプレイしました。
090609_1627~01
余裕で降格確定ですねwwwww
前回よりかはマシなので、ちょくちょくプロリーグをしようかなと思っております。
別にS3に降格してもいいかなとも思っております。
とりあえず球があるだけで価値があると思いますし。
十段に落ちなければいいと思っておりますwwwwww
やはりまだまだ東風プロリーグは自分にはレベルが高くてなかなか好成績が出ないですしwwwww
えんやさんと球増えた減ったとか話しながら球戦とかしていたので、普段よりも球戦とかが楽しかったです。
えんやさんはトレーニングでひたすら球を稼ごうとされておりました。
自分は14個にまで一応球を増やして終了!
ということで東風プロリーグをやめて雀荘モードへ・・・・・・
球持ち復帰にはなったので、次なる自分の目標の1つである雀荘Sリーガーへ復帰したいなと思いまして、雀荘リーグA2へ挑戦!
090609_1846~01
規定試合終了時点でもうちょっと収支をプラスにすれば雀荘リーグもA1に昇格するかなと思いまして、プレイ継続しました。
その結果・・・・・・・・
090609_1903~01
多分・・・・・・・・というか間違いなく雀荘リーグA1昇格確定しましたぁ~~~~~~~~!
過去のボーダーを見る限りでも間違いなくA1へ昇格したと思います。
これで目標で念願でもある雀荘Sリーガー復帰まであと1つの昇格となりました。
A1なんて本当に久しぶりですwwwwwww
この勢いでS3に昇格したいなと思っております。
メインはすることもないなと思いまして、さらにえんやさんの隣の台も空いたのでそちらに移動してサブにでプレイ再開!
東風A3で出来れば昇格出ればなと思ったのですが・・・・・・・・・・
090609_1955~01
規定試合だけで維持が出ただけでも良かったなと思っております。
気が乗ったら昇格&プロリーグ参加確定圏目指して打ってきます。
そして、えんやさんに自分もならい、メインでトレーニングをプレイ!
トレーニングなんてそれころ今は1ヶ月に2~3回くらいしかプレイしていないのですが、そのときは調子よかったですwwww
水槽を-0.7付近くらいから+0.7台にまで増やすことに成功!
そして9時くらいになり、プレイをやめて、晩飯を食い、その後のことを話ししたりしてえんやさんは100円2クレの店のところのネットカフェを利用されるとのことで、その店舗まで行きそこで今回はお別れしました。
えんやさん火曜日は本当にありがとうございました~~!
本当に楽しかったです!
それと最後のネットカフェの場所など普通の会話とかでも説明ベタや口ベタなところとかありましてすみませんですorz
とにかくまた並び打ちできるようでしたらそのときはよろしくお願いいたします!
category
未分類

眠い・・・・・・・・・眠すぎる・・・・・・・

今日は以前からちょくちょくコメントもらっている★えんや★さんと並び打ちをしました。
その報告をと思っておりましたが、いかんせん今メチャクチャ眠いですwwwwww
なので詳しいことはまた後日にでも報告させていただきたいなと思っております。
というわけですので申し訳ないのですが、前回の記事へのコメントの返信も後日させていただきます。
★えんや★さん今日はどうもありがとうございましたぁ~~~~~~~~~
category
未分類

東風プロリーグそれとサブカの東風プロリーグへの礎

今日もMJしてきましたよ~~~~~♪
まずはとりあえず東風プロリーグの結果を受け取りです。
090608_1320~01
S1昇格ならずでしたorz
よく見てみると・・・・・・・
090608_1320~03
あとわずか3.5足りず維持とまりorz

とりあえず球4個ゲットしましたので、今日から球戦があります。
今回球戦をする前にちょっと目標にしていたことがあります。
それは球戦を楽しむということです。
緊張とかせずにいつもどおりに鳴き麻雀をしよう・・・・・とにかく勝負しまくろう・・・そう思いプレイ・・・・・・結果はというと・・・・
メインの一日戦績
段位:強者●×10
変動スコア:-10
平均変動スコア:-1.0
1位回数:3
2位回数:2
3位回数:2
4位回数:3
平均順位:2.50位
アガリ率:17.39%
ツモアガリ率:62.50%
振込み率:15.22%
鳴き率:41.30%
プレイ局数:46局
とりあえず目標である鳴き率4割は達成しておりますwwwwwww
球戦も今日は調子良かったですwwwwww
序盤は球戦もなしで水槽で球1個減りましたけど、その後の球戦は1個減っただけであとはほぼ全勝wwwww
おかげで一応球が10個にまで増えました!
スコア的にもまだまだですが、球を増やしたので今日はいいやと思いメインでのプレイ終了。
まだまだもうちょっとしようと思いプレイしたのはサブカの東風リーグ!
A3からわずか1週間でB1に降格してしまい、一応Aリーグにあげたいなと、あわよくばプロリーグいって球持ちになりたいなと思いましてプレイ!
090608_1552~01
まさかの4連勝ニヤニヤ(・∀・)wwwww
090608_1635~01
5連勝(゚∀゚)wwwww
そして・・・・・・・
090608_1645~01
090608_1645~02
規定試合で余裕のA3昇格確定wwwwww
オーラスで手が入る入るwwww逆転勝利しまくりでしたwwww
そして振らないこと振らないことwwww
今日の戦績サブカ編
変動スコア:+304
平均変動スコア:+33.78
1位回数:
2位回数:
3位回数:
4位回数:
平均順位:1.33位
アガリ率:40.91%
ツモアガリ率:16.67%
振込み率:2.27%
鳴き率:47.73%
プレイ局数:44局
サブカも目標である一日鳴き率4割達成しましたwwwwww
今日振り込んだのは1回のみですwww
それくらい振込みなかったですwwwwwwww
メインもこれくらいの調子が東風プロリーグでだしたいです!
サブカはこれから東風リーグをちょこちょこやって東風プロリーグ参加できればいいなとか思っておりますwwwwww
メインは球戦を楽しみつつ東風プロリーグS2維持を目指していきたいなと思っております。
category
未分類

イベントの団体どがんしゅうか・・・・・悩むばい・・・・・・・

前回の記事のタイトルの標準語訳はこんな感じです。
タイトルつけるのめんどくさいな~~
佐賀では面倒だ、めんどくさいをせからしいという言葉を使い生活しております。
福岡の大川方面とかの人が佐賀でいうせからしか~をしからしか~とかいっていた記憶があります。
どっちにせよ他の地域の方では当然ですけどお分かりにならないですよね~wwwww
とあるテレビといっても噂のKENMINショ~ですっけ?間違えてたらすみません。
その番組でもやはり佐賀というのはあまり取り上げられることが少ないです。
有名人とかも江頭2:50とかはなわとか優木まおみとか松雪やすこ(漢字が分かりませんすみません)とかぐらいしか知りませんし、有名な物といっても有田焼とか唐津くんちとかしか知らないですwwww
それもどちらかといえば佐賀市内よりも佐賀市外の唐津や武雄とか伊万里とかの方が佐賀の中でも比較的有名な物が多いですし、佐賀どがんかしゅうよ~~(どうにかしようよ~)といつも思っております。
なのでこれもそれほどまでに見ておられる方は多くないと思いますが、少しでも佐賀弁を使い、佐賀という県を知っていただければなと思います。
滋賀と佐賀は1文字違いでさの次がしですしかなり親近感があるようなイメージが個人的にはありますが、どう考えたって滋賀の方が圧倒的に有名です。
琵琶湖とかありますしね・・・・とかいいながらもすみません。
実際のところ滋賀のことよく分からないですorz
地元の佐賀ですらあまりよく知らないだけに他の地域だともっと知らないみたいですwwwww
皆様の地元は何が有名ですか?
出来れば教えていただきたいな~と思っております。
佐賀錦は佐賀という文字が使われているお菓子ですが、なんと友人の話によると北九州方面とかでも販売されているとかないとかwwwww。
佐賀のことがよう分からんごとなったばい(よく分からなくなってきた)wwwww

話がそれたなwwwww
まっいいか!
ところで、来週開催されるイベントには団体戦ならぬものがあるみたいですね!
会長と一緒の団体をと思っていましたところ、やはり会長のお人柄が素晴らしいみたいでしてかなりの方がゼヒ一緒にとのお声がかかっておられるみたいです。
自分も会長と団体を・・・・・・・・・と思っておりましたけど、人数がオーバーしてしまうみたいですので、会長と団体を組むというのはちょっと厳しいかなという感じでした。
なので、チームHPにて自分と組んでもいいよ、入れてもいいよという方いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします・・・・みたいなことを書きましたけど、それでは結局のところあまり効果はないのではないかとも思っております。
だいたい自分はこういったグループを決めるのが苦手で、だいたい最後の最後にグダグダになってギリギリで決まるということになりかねないですので、そういったことはないようにと動こうかなと思います。
一応連絡ですけど、団体入れてやってもいいよ、団体組もうとかいう方がいらっしゃいましたら、連絡いただきたいなと思っております。
とりあえずチームHPにてまた書き込んできます。

また前回の記事と同じように佐賀弁でしめくくりたいなと思っております。
そいぎね~~~о(≧∀≦)о~~~~~~~~~~~~~~~
category
未分類

タイトルつくっとせからしか~~~~~

今日も少しだけプレイしました・・・・・・・・
一日戦績
通算スコア:0
平均変動スコア:0
1位回数:1
2位回数:2
3位回数:1
4位回数:1
平均順位:2.40
アガリ率:10.00%
ツモアガリ率:0.00%
振込み率:15.00%
鳴き率:45.00%
プレイ局数:20局
とりあえず試合数は少ないですが、目標であった鳴き率40%は達成しました。
ただ、今日アガった回数はわずか2回ですし、それもアガったのは全て門前というなんともビミョウな気持ちになってしまいましたwwwww
しかもきらなくてもいい赤5をきったりもして結局アガったりと恥ずかしいこともしてしまいましたしwwwwww
今回はとにかく報告という程度になりました。
それと、明日無戦無敗の雀士のチーム内戦ですが、金欠により参加できないですwwwww
それとなんだか空模様がなんだかよろしくないみたいでして・・・・・・・自転車でいつもMJ設置店まで行く自分としては空模様がよくないといけないです。
無戦無敗の雀士の内戦のときってかなり雨が降るのって何故なんですかねwwwww
とにかく内戦参加できなくてすみませんですorz
また次回参戦したいなと思っております。
個人的に一月始めの週末が内戦しづらいかなと。
とにかくすみませんです。

そういえばちなみにですが、タイトルは佐賀弁使ってみました。
佐賀以外の方でお分かりの方いらっしゃいますかね?
また後日和訳でも載せようと思っておりますのでwwwww
category
未分類

鳴きが大事!

100円2クレの店舗にてちょこっとプロリーグをwwwww
今週だけでどんだけやるんだよというツッコミはなしの方向でお願いいたします!
090604_1405~01
どちらかというと昇格に近いグレーゾーンにまで持っていくことに成功!
今日の成績は今までのマイナスを帳消しにしてくれるような成績でした。
月曜日との成績と比べてみましょう・・・といってもそこまで細かく成績は書きませんけどwwwww
まずは月曜日の打ちに打ったときから
アッちなみに全て東風プロリーグでの成績になります
6/1の一日戦績・・・・・・・・・
変動スコア:-189
平均変動スコア:-4.97
1位回数:6
2位回数:15
3位回数:4
4位回数:13
平均順位:2.63
アガリ率:20.44%
ツモアガリ率:35.14%
振込み率:12.15%
鳴き率:29.83%
総局数:181局
そして今日の一日戦績・・・・・・・
変動スコア:+220
平均変動スコア:+27.5
1位回数:5
2位回数:2
3位回数:1
4位回数:0
平均順位:1.50
アガリ率:40.00%
ツモアガリ率:42.86%
振込み率:5.71%
鳴き率:54.29%
プレイ局数:35局
今日は1日のときとは比べ物にならないくらい打っておりませんが、今日はなんだか思った以上に勝てると思った展開が多かったです。
初日は37000点くらい持っていたオーラスで倍満ツモられてまさかまさかの逆転などどうしようもない2着が多かったというのも実際にはあります。
しかし、それにしたって今日は調子良すぎましたwwwwwww
いままでプロリーグでここまでの成績をこの数試合だけでも残したことないのでビックリでした。
いつもマイナススタートでしたのでwwwww
昨日もかなりのマイナススタートでしたが、開き直って鳴きまくって勝負じゃ~~と思って鳴きまくっていたら序盤からのマイナスをなんとか少しのマイナスにまで抑えることに成功していたので、今日はとにかく鳴きというのを意識しまくってプロリーグに望みました。
とにかくクイタン、役牌とか鳴きまくってアガリに向かっていきました。
9mトイツとかあっても無視して鳴きまくってすぐにトイツ落として単騎待ちでもいいとにかく誰よりも早くテンパイを・・・・・という意識のもと門前でいい感じの手になってもテンパイ優先で鳴いてテンパイをかなりとるように心がけるようにしておりました。
相手がリーチしているときにはもうテンパイしていてどの相手よりも自分が一番のテンパイスピードというのを意識しまくって打ちました。
実際に他の方からみればそんなとこ鳴くか?といわれても仕方ないようなところを鳴いたりしました。
ドンジャラといわれても仕方ありません。
しかし意外とそれで今日は調子よかったです。
鳴いたあととかに浮いている牌にいい感じでツモが絡んで、テンパイのスピードがかなり速かったような気もします。
とにかく自分は門前が苦手みたいで、動かないと面白くないというか調子がよくないみたいです。
最近ちょっとチップルールとか三人打ちとかしていてと門前主体の麻雀になってしまっていたので、それが抜けるようになっておきたいなと思っております。
とにかく自分自身が思って自分自身に言い聞かせようと思ったことは、なんでもいいから鳴け!
どうのこうの言う前に自分から仕掛けて動けと言い聞かせたいなと思いました。
鳴き率があがればあがるほど自分の調子がよくなってきているということを実感しました。
昔はリーチとかけっこう好きでしたが、今ではあまり好きではないです。
高目のアガリとかとりもアガリの回数というのが最近の自分の中では重要視してきていて、ただの空気でいるよりかはとにかく動こうというのを今日改めて思いました。
月曜日は鳴きもあまりせずにいたので、どうしてもアガれない、だけども振り込まないという空気でのラスとかもあったのでそれが一番個人的にはイラッときました。
これからはとにかくジタバタしてみます。
あがけるだけあがいてみようと思っております。
段位認定の公式戦での鳴き率を毎日40%以上というのを目指してみようと思います。
ブログ名もMJ戦線に以上なしから、鳴けるなら 何でも鳴こう MJライフとかに変えようかなwww
なんだかけっこう長くなってしまいましたねwwwwww
それといつものようにコメントへの返信が遅くなってすみませんです。
だいぶまえの記事とかのコメントへの返信も少しはしないとな・・・・・・

category
未分類

東風プロリーグはじめました!

というわけで、今日早速東風プロリーグ参戦してきましたよ!
090601_1202~01
サァ~~、ここからスタートですよ~~~~wwww
普通のレギュラーリーグC2にいても余裕の降格確定圏ですwwwww
というわけで初戦は順位など全く気にせずにプレイ!
090601_1212~01
どんどんぱふぱふひゅ~ひゅ~~
いっつあにゅ~れこ~ど
前回のプロリーグを放置していたらこのような素晴らしい自己ベストをとることが出来ました。
とりあえず東風プロリーグというのをもっと体験しようと思いましてプレイ続行!
090601_1354~01
ウワオ、かなり自己ベスト更新しましたよwwwww
そして結局打ちに打って・・・・・・・・・・・・・・・・
090601_1814~01

ギリッギリ維持確定圏来ましたwwwww
最近やけにギリギリで昇格したり維持したりとギリギリな感じですがそれでも一応立派に維持ですのでとりあえず球4個ゲットということですかねwww
昇格目指して挑戦しましたが、どうやっても昇格でないだろうと思いましてとりあえず今週は東風プロリーグの方は終了するかもしれないですwww
今日で勝利ポイントがマイナス11ですので、今月はチームに貢献しようと思っておりましたが、6月始まってもうけっこう難しくなってきましたwww
チームメンバーの方今月もまた迷惑かけると思いますがよろしくおねがいいたします!
category
未分類
