Entry Navigation


category
スポンサー広告

ちょこっとだけ・・・最近の出来事でも書かせていただきます・・・・・ウッホ~、奇跡だぁ~~

もうしばらくは更新しないと思っていましたが、あまりにも嬉しかったので最近起こったことでも少し書かせていただきたいと思います。
自分のメインは今東風リーグはA1にいます。
狙うのはモチロン・・・・東風プロリーグです。
今年の目標の1つですし。
というわけで今週は早速東風リーグをプレイ。
090126_1743~01
奇跡到来。
なんとなんと、あの東風Aリーグで奇跡の1セット目+190台到達です。
奇跡の4戦全勝。3連勝したあとは雀荘モードでそのあとやりましたけど。
よほどヘマをしないかぎりは東風プロリーグ確定圏です。
090127_1126~02
ヤッタァ~、今年の目標1つ達成しましたぁ~。
賢者にも復帰しましたし、ウハウハでした。
2月から今年の目標だった東風プロリーグ参戦可能ですね、やるかどうかわかりませんが。
東風プロリーグ参戦といっても参戦可能なのは実質2日からですし、しかも2月は山形に4泊5日で行くので思ったよりも参戦できる時期が少ないので2月に参戦するかビミョウです。
4月までとっておくというのもありますし考え中です。
この調子でついでにサブサブでも東風リーグをプレイ。
こちらはC1リーグですけど。
090127_1633~01
こちらも特別昇格出ちゃいましたぁ~。
東風リーグB3に昇格して、昇格の経験値も合わせて七段に昇格。
とにかく更新できていない間はかなりウハウハでした。
この調子で今後もいきたいなと思っております。
東風はやはり鳴きが大事ですね。
最近メインでの自分の鳴き率が40%を越えました。
かなり鳴きまくっています。
そのおかげで昔はかなり苦手意識を持っていた東風で負けなくなりました。ラスとっても以前よりも納得がいくようになりましたし。
鳴きは偉大ですね。
かなり自慢っぽくなりましたが、次回もこのようなことがかけるようになっておきたいと思います。
category
未分類

すみませんです・・・・

すみませんです。
今何だかPCの状態がよろしくないのでこのブログもまたいつ更新できるのか分かりません。
そこまで時間はかからないと思いますが、近日中に何とかしたいと思います。
それまで自分が思うように他の方のブログへのコメント、自分のブログにしていただいたコメントへのコメント返しが出来にくいと思いますが、今後ともこのブログをよろしくおねがいいたしますです~。
また何かありましたらお知らせくださいです~。
category
未分類

サブサブをMJ.net登録そしてプレイへ・・・・・

今日も1時間ほどMJをプレイ。
なんとなくサブサブの名前変更&ちょっと本格的にでもやってみようかなとも思ったので、サブカをMJ.netの登録を解除し、サブサブを新たにMJ.netに登録してきました。
090122_1612~01[1]
名前はスウィッティ-から・・・・・Double Blazeにしました。
かなり前ですがサブサブの名前募集したところ、リーダーからいただいたこの名前がいいかなと思ったのでこの名前に。
早速向かうは当然・・・・・・・・東風リーグです。
三人打ちは最近何だかあまりする気がなくて半荘は長くなるし高くつく可能性もあるので東風リーグをプレイしてきましたぁ~。
090122_1603~01[1]
まずは1セット目・・・まあ普通ですね。
そこまでひどいかといえばそうでもないしかといってよくもない感じですね。
しかしここからが何故だかDouble Blazeのツキの炎に火がつきはじめました。
まずはコレ
090122_1608~01[1]
やっぱり純全帯はカッコいいですね~。
配牌がかなりチャンタっぽかったのですが、萬子だけが6mと8mだったのでチャンタ無理かとも思っていましたが、見事9mをツモりそこからのツモもよくてテンパイ。
テンパイしてすぐ下家からポロッと出ました。
次がコレ
090122_1610~01[1]
配牌ですでにドラが対子であり、しかもその後のツモがハンパなくよくて、あっさりテンパイそしてリーチそして一発そして裏も乗り跳満へ・・・・・
極めつけがコレ・・・
090122_1637~01[1]
赤ドラ独占
そしてドラは・・・・
090122_1637~02[1]
さらに2枚ドラが乗っておりますww
ドラ5なので平和だけでも跳満確定なのですが、中が切れなくて対子になったので中切らずに薄かった56s切ってドラポンして役なしテンパイしたら中がアタリ牌でした。
まあ仕方ないですね。
この時点で点棒がかなりあるもので調子に乗るなということなんでしょうねきっと。
090122_1609~01[2]
コレ見てると調子のよさが分かりますね。
コレが維持出来るように打ちたいと思います。
090122_1641~01[1]
調子良すぎですね。
090122_1656~01[2]
コレで来週サブサブも東風C1昇格ですね。
また気が向いたらサブサブでもやって今六段なんおで七段昇格を目指してやっていこうと思います。【一日戦績】
【四人打ち】
変動スコア:+152
平均スコア:25.83
順位情報
1位回数:3
2位回数:2
3位回数:0
4位回数:1
平均順位:1.83
アガリ/振込み/鳴き情報
アガリ率:34.62%
ツモアガリ率:22.22%
振込み率:7.69%
鳴き率:38.46%
プレイ局数:26局

(エアーマンが倒せないTEAMねこかんversion)
これは友達に教えてもらった曲です。
このノリのよさ、声の高さ、歌詞のウマさ、スゴイとしかいえません。
ロックマンはあまりやったことがないのですが、それでも情景が思い浮かばれるような曲です。
カラオケでも歌えるのでモチロン歌っていますけどね。
メチャクチャ大好きです。
そういえば明日から全国大会決勝があるんですっけ?
よく覚えていないので多分的な感じですが。
自分は明日は昼から夕方くらいまでの参戦だと思います。
マッチしたらヨロシクですよ~。
チャットしまくるので対応ヨロシクお願いいたしますです~。
知っている方同士で球戦起きないように祈っておきます。
category
未分類

ウフフ・・・・ww

今日はちょっと福岡に用事があったもので福岡にてMJをしてきましたぁ~。
まずは三人打ち・・・・・・・・・・・・・流れが来ない!
今日は自分が振り込んだものも含めて5試合で4回ほど役満見てきました。
とにかく・・・・・・相変わらずアガれん。
5試合でトップなしのラス3回、2位2回でもう完全に降格確定ライン。
ハハハハハハハ・・・・・・もう今週はしないです。
四人打ちみたいに三人打ちリーグはリーグが落ちたからといってそこまで気にするほどでもないと思いますので諦めました。
三人打ちリーグA1の自己ベストは確か-46くらいだったと思います。
もう今日はしないほうがいいと直感で最初思っていただけに何故プレイしたんだろうと少しばかりの後悔・・・・
そんなことは気にせずに、次は東風リーグ。
昨日はまあまあ調子が良くてこの調子でいってくれれば・・・・・
090121_1308~01[1]
ワクワク・・・・ワクワク・・・・
090121_1308~02[1]
ウ~ン、昇格ビミョウッ。
2セット目最終試合、トップだとプロリーグ確定圏、2位(多分ですが・・)以上で昇格確定圏だっただけに最後のラスは残念でした。
それでも先週までのボーダーを見る限りでは何とか昇格は大丈夫そうですねきっと。
来週東風リーグA1に昇格できていたらいいなとは思いますけどね。
半荘は安い店舗でゆっくり打つ時間がないのでもう今週はあとやることも多分ないと思っていたので久々に雀荘モードでもやりましょうかねといった感じで雀荘ベガスへと気が向いたのでやってきました。
昔はあれほど四人打ちしなかった自分が東風リーグだのチップルールだのやっている時点でかなり最近珍しいなと自分で思っております。
090121_1354~01[1]
ハァ~ッ?!突然のプロ雀士の登場ではありませんか!
MJ3evoでデフレS闘技場での阿賀プロとの対局以来かなり久しぶりのプロ雀士との対戦です。
とても嬉しかったですねぇ~。
早速『よろしくおねがいします』とチャット・・・・シ~ン。
プロからのチャットはなし(チャットOFFではなかったですが・・)、他の2人からよろしくチャットはいただきましたけど。
このあともプロとは合計で3回戦いましたけど、プロはかなり苦戦されておりました。
自分が戦った3戦中プロは1回もトップなかったです。
やはりプロといえど勝てないときはなかなか勝てないんですね。
順位とかは割愛させてもらいますね。
見たい方がいらっしゃるなら載せますけど(なんかエラそうですねすみませんです・・・)。
結局、雀荘モードも7試合して降格確定圏にいるのでしばらくゆっくり打てる時まで雀荘モードAリーグは封印ですね。
とりあえず来週東風リーグA1に昇格していることを今から祈って日々過ごしたいと思います。
category
未分類

ほんの少しMJを・・・・

最近なかなか家から出れなくてMJできる機会があまりない紀タルですぅ~。
それで今日とりあえず予選の結果受け取りと時間があまりないけどMJに少しでも触れたいなと思い30分くらいMJしてきました。
まずは予選の結果・・・
090120_1513~02[1]
予選通過していたので、球2個ゲットです。これで賢者復帰まであと5個に。
さて・・・・・本当に少ししか出来ないけど今なんとなく三人打ちよりかは四人打ちだなと思い東風Aリーグをプレイ。
早速1人と球戦発生・・・結果は、自分トップで球戦相手ラスで球+3個ゲット~~。
賢者復帰まであと2個になりましたぁ~。
もう時間があまりなかったけど、最後の1回ということで継続プレイ。
球戦はなく、3位で終了。
とまあネタがあまりにも少ないですねこりゃ。

というわけで、予選でマッチングした個人的にスゴイ面子の方々を紹介させていただきます。
ちなみに自分はこのときサブカでやっておりました。
090115_1124~02[1]
見にくいですが、まずは下家の方から。
090115_1124~03[1]
MJ設置店舗・プレイヤー層からいっても九州NO.1である福岡で雀荘モード福岡3位の方です。
どんだけ稼げばそこまでいけるのやら・・・・・確か収支は+150万~160万Gくらいだったと思います。
とにかくスゴイです。
自分が今確か収支が+47000Gくらいだから・・・・もう何十倍とかいっているレベルの差じゃありませんね!
とにかく次元が違いすぎます。
次に・・対面・・・
090115_1124~04[1]
神龍・・・・・
段位の次元が違いすぎる・・・・・
メインでやっと強者なので一体いつになったら辿り着くのやら・・・・・
賢者→王者→覇者→・・・・・・遠いッ!
そして上家の方・・・・・
090115_1125~01[1]
・・・・・ですか・・・・しかも何気に自分の登録している地域である佐賀県の公式モード1位の方。
さらにスッゲ~!
数えなくても現実的に自分が今いる段位とどれだけ離れているのかイヤというほど分かります。
球戦どんだけ勝てばいけるのやら・・・・・
そして肝心の自分は・・・九段
明らかに場違いな気が・・・・
090115_1133~01[1]
ウヒョ、2位になっちゃったぁ~。
オーラスで満貫テンパイで、トップ目からアガればトップだったのですが、ポロッと出たのでアガリ2着。
ホント偶然でした。
まさか予選でこのような自分以外のレベルがかなり高い方々とマッチングするとは思ってもいませんでした。
結局サブは予選通過できませんでしたけどね。


(井手泰彰 Reckless fire)
アニメ『スクライド』のOP曲です。
この歌はカラオケに行ったら必ずといっていいほど歌いますね。
『道理を無理で押し通す』という主人公のカズマの発言は自分の中の名言集の中にあります。
何度聞いてもやっぱりいいわぁ~。
category
未分類

MJイベント予選&HL2をやりにラウンドワンまで・・・

何だか記事が消えてしまい更新作業2回目です。
今日はチャット会で宣言したとおりにラウンドワン佐賀店に行ってイベント予選通過への最後のあがき&HL(HALF LIFE)2をやりにいってきましたぁ~~。
まずは、イベント予選。
いつものとおりに序盤から2連続ラスをとり、このまま真っ青になるかしないのか・・・それだったらそろそろやめようかなと思っていたら、ダントツトップの+72を出し、このスコアから連続8試合すればきっと予選通過できるかもしれない・・・・・そう思いプレイ続行・・・
そうしていたら、『ブログ見ていますよ』というチャットをいただきましたぁ~~
090118_1342~01[1]
女帝さんです~
いきなりでしかも自分のブログなんて知っていただなんて知りもしないのでビックリ&嬉しかったです。
それにしても・・・・すみませんです画像があまりよくなくて・・・なんせあまりの自分のヘタさMAXの打ち方にあきれていたもので画像をとるという作業をしていませんでした。
090118_1355~01[1]
見にくいかもしれませんが、この試合は自分が運だけの全ツアガりで結局トップ。
何はともあれ・・・女帝さんマッチありがとうございましたです~。
それから段々と真っ青なスコアに赤が見え始め・・・・
090118_1417~01[1]
このままラスを減らしていけばきっと予選通過できる・・・・
090118_1434~01[1]
ヨシ、このままの調子でいけばきっと大丈夫心配ないさぁ~~~・・・
090118_1444~01[1]
多分予選通過大丈夫だと思うけど一応まだやってみよう・・・・
090118_1502~01[1]
これで大丈夫だ・・・でも一応+72が一番最初にくるまでやっておこう・・・と思いプレイ続行・・・・・・・・
090118_1504~01[1]
キタぁ~~~~~ケイホーさんとの2度目の対局だぁ~~~
前回も予選でマッチしましたが、前回はメインでのマッチ、今回はサブカでのマッチでしたぁ~~。
ちなみに下家と球戦です。
東1局から自分はいきなりの倍満ツモで大きくリード・・・
そのままの調子で自分トップで下家2着、ケイホーさん3着で迎えたオーラス・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
自分が下家の国士に振り込んでしまい球-3個。
しかもしっかりタメられてのタメロン。
タメられたのでかなりムカつきました
振り込むだけならまだしもしっかりかなり時間かけてタメていたような気がしたのでイラッとしました。
まあそれでもケイホーさんとマッチしたことは嬉しかったですけど。
そのイライラのせいもあって画像はとってありませんけど、確か+156~8くらいのスコアで終了。
これで多分間違いなく予選通過していると思います。
序盤はマイナススコアしかでてなかったのでコレはとても嬉しいです。
そのあと少し雀荘東でチップやって、MJは今日は終了。
そしてもう1つの目的であるHALF LIFE2というゲームをしてきました。
090118_1617~03[1]
自分がちょびっとやっていたころにはこんな感じではなく、レースゲームのような感じのヤツに乗ってプレイするといった感じだったと思いますが、何だか変わりましたね。
早速カード購入。
090118_1715~01[1]
まずは本当に久しぶりのプレイだったので、チュートリアルをプレイ。選んだのはレンジャータイプ。
2回ほどやって、全国対戦してきましたぁ~~~。
結果は・・・・ボコボコにやられてきましたぁ~~。
というかバールがうまいこと敵にあたんなくてウマイ人がバールで攻めてきてボフボフ当ててきて、太刀打ちできずにやられるといったパターンでした。
射撃もウマイこと当てきれませんでしたし。
090118_1714~02[1]
けっこうやったおかげてクラスが1個あがりましたぁ~~、全然嬉しくないけど
もっとやりこむ必要があるみたいですね間違いなくきっと。
というか射撃に頼りすぎてすぐに弾切れになるしバールで攻められてボコボコといったパターンが多かったのでそこらへんをもっと注意してこようと思います。
暇があればまたラウンドワンにでも行ってやってこようと思います。
MJ一日の戦績(四人打ちのみ)
【四人打ち】
変動スコア:+102
平均スコア:+8.5
順位情報
1位回数:3
2位回数:5
3位回数:1
4位回数:3
平均順位:2.33
アガリ率:35.00%
ツモアガリ率:14.29%
振込み率:18.33%
鳴き率:33.33%
プレイ局数:60局
category
未分類

球戦・・・・ダイチライ・・・・ウフフフフフフフフフフフフwwww

この3日間で球-17個で今日強者に降格してきました。
ウフフ、そうなんだ、そうなんだ、ウフフフフフフフ・・・・・・・
・・・・とまあ何だか意味不明になってきていますが、この3日間の球戦はあまりにも悲しすぎます。
素直に自分が招いたミスならまだ納得がいきますが、そうじゃないのが多い。
序盤に球戦相手が満貫以上を一番先にアガってそのあともアガリ続け、そのまま逃げ切られる展開か、自分トップで迎えるオーラスで必ず逆転の手をアガられてトップ奪われての負けばかり、それで10個は減りました、あとの7個は自分の打ち方のミスによる球喪失ですが。
昨日もスコア的にはかなりプラスでしたが、球戦だと負け続け、球減るばかりで球減りストップが効きません。
今日はとにかく鳴いてもアガれない、必ず最後に捲くられて負けるということで今日はトップなし!
球戦の打ち方なんぞがあるのかわかりませんが、もしあるなら教えて戴きたいです。
・・・・・もうこんなネガティブみたいな発言はやめましょう。
ウン、それがいいと太郎さんも花子さんも言いましたマル。
今日の戦績、イヤッホ~イ。
四人打ちのみ(イベント戦)
【四人打ち】
変動スコア:-215
平均スコア:-19.55
順位情報
1位回数:0
2位回数:3
3位回数:3
4位回数:5
平均順位:3.18
アガリ/振込み鳴き/情報
アガリ率:12.96%
ツモアガリ率:28.57%
振込み率:16.67%
鳴き率:38.89%
プレイ局数:54局

(悲しみの向こうへ)
コレはアニメ『School Days』の12話に出てくる曲でこの曲が流れた後の場面はあまりにも強烈すぎて見ない方がいいといわれています。
まあ自分は見ましたけど。
090114_1952~03[1]
持っているけど、7G以上使うみたいなので自分のPCにはインストールしておらずまだ未プレイ。
いよいよもって新しいPCか外付けHDD(こんな感じだったっけ?)を買わないといけないなと思ってきました。
category
未分類

四人打ち東風戦でいままでとったことない奇跡が・・・・

今日もまったりたっぷりしっかり打ってきました~。
やるのはもちろん降格確定圏からの脱出を試みようと東風Aリーグに挑戦。
序盤はいつもどおりの打ち方で、オーラスまでトップだったのにオーラスで親だった球戦相手に振込み球-2個。
もうそれからしばらくは勝てない、勝てない。
テンパイしても他家のテンパイスピードに間に合わない、面前でリーチしてもアガれないこりゃ困った・・・・・・そしてついに強者降格のピンチにまで。
それでふと前回の記事でロードさんのコメントで鳴きが少ないというコメントをいただいていたので、それならいっそなかばヤケクソ気味で鳴きをメッチャクチャ意識して打っていたら・・・・・・アリャ、以外とトップがとれるぞ。
トップじゃなくても2着とかもけっこうとれるようになり、勢いもあってか東風Aリーグで奇跡の3連勝ッ!
3連勝したら次の球戦は2倍争奪戦だしそれはちょっと避けたいなぁ~と思い、雀荘東へ。
トップ以外をとってあっさりと東風リーグをとろうと思ってやっていたら、何だかそこでも勝てる勝てる。
090113_1515~01[1]
結局6連勝までしてしまいかなり嬉しい誤算でした。
090113_1527~01[1]
四人打ちでこんな感じになったの多分7連勝したとき以来本当に久しぶりです。
降格確定圏だった東風A2も維持確定圏までは持っていけましたが、昇格確定スコアまでは届かず9セットまでプレイして今日は終了。
一日の戦績(四人打ちのみ)
【四人打ち】
変動スコア:+321
平均スコア:+13.38
順位情報
1位回数:8
2位回数:8
3位回数:5
4位回数:3
アガリ/振込み/鳴き情報
アガリ率:30.91%
ツモアガリ率:32.35%
振込み率:14.55%
鳴き率:42.73%
やはり・・・・・・・鳴きというのは麻雀というゲームで本当に大事ですね~。
そしてそれに気づかせてくれたロードさん、本当にありがとうございましたぁ~。
これからももっと鳴きを入れて、鳴き麻雀でこの調子が維持できるように精進したいと思います。
category
未分類

ネタ無いけど・・・・・なんちゃって更新

かなぁ~りどうでもいいことですが、明日が自分の誕生日でございますです~。
これで21歳ですかぁ~・・・・・・・・・全く実感がないままのこの1年間だったような気がしますね。
とりあえずかな~り遅いですが、今年の目標でも。
今年の目標はおおむね2つです。
まず1つは・・・・・チーム内戦を盛り上げることです。
毎月7日にあるチーム内戦はいまのところ毎回参加していますが、内戦の中でも特にチャット内容に力を注いでいこうと思います。
具体的な目標としましては、自分のチャットで画面越しに対決されているチームメンバーの方々が声に出して笑ってしまうようなチャットをしていこうと思います。
しつこいくらいチャットしまくるけどそれで必ず笑ってもらえるようなチャットが出来るようになろうと思います。
アイツのチャットで吹いたといわれるようなチャットしまくるのでメンバーの方ヨロシクです~。
2つめは・・・・・・・覇王に昇格することでございます。
今賢者なのでまずは王者昇格とかいろいろと道は長いですが、今年の間に1回は必ず覇王に昇格したいと思います。
今年は去年ほど打てないかもしれないですが、それでも球戦に勝ち、必ず覇王昇格したいと思います。
そのためにも四人打ちをもっと上手くなっていきたいです。

・・・・・・さて覇王昇格へ向けてまず王者昇格が今のところの目標ですが、今日も打ってきました~。
やったのは三人打ちAリーグと東風Aリーグ。
結果は・・・マイナス7個の23個で終了です。
球戦はほぼ全敗で、トップどころか2着すら取れない状態でマイナスの嵐で球大放出みたいな感じで終了。
というかアガれん。
テンパイしても他家がアガルことばかりでどうしようもなくほとんど空気状態で、東風リーグなんてそれで序盤で3連続ラス。
まあ仕方ないですね。
次回は今回失った球を取り戻し、王者昇格していきたいと思います。
category
未分類

コレまたメッチャクチャ遅くなりましたが・・・・レア(?)イベントに遭遇したことでも・・・

エエ~ット、内戦前日に起こったレアといえばレア(なのかな?)イベントに遭遇しましたのでそのことでもちょちょいっと。
まずは提携しているチームの方との対局。
090106_1354~02[1]
この方とは雀荘ベガスでの対局でした。本当にどうでもいいですが何回か後姿を福岡で見かけたことがあります。
しっかりチャットも返していただき嬉しかったです。
対局どうもありがとうございました~。
そしてこのときに一番ビックリ&嬉しかったことといえばコレです。
090106_1911~01[2]
ブログもされていらっしゃるワレメがぽぽんさんと対局しましたぁ~~。
まーじゃん学院でのマッチでした。
このときはもうツイてなく負けまくっていたのでこのときたまたまプロの方が学院にいたのでそれならマッチしてみたいなぁ~と思いヤケクソでプレイしていてプロの方ともマッチしなかったしそろそろ終わろうかなと思っていたときにいきなりのマッチ。
本気でビックリしてパニックになりそうでした。
そして何とか画像に収めることに成功でき、対局スタート。
自分起親でワレぽんさんが西家でした。
もちろんあいさつチャットもしっかりしての対局。
というか自分とワレぽんさんだけでチャットしていました。
他の2人はチャットOFFではなかったのですが、全く反応がなく2人だけでチャットしながらの対局。
まずは東1局、
090106_1914~01[1]
消えかかっていて見にくくてすいませんですm(_ _)m。
状況はワレぽんさんがリーチ平和をツモアガリ、裏ドラで頭にドラが乗り、満貫。自分親被りでのスタート。
ワレぽんさんがトップでこのままトップかなと思っていましたが、東2局で大(?)事件が。
090106_1925~01[2]
コレも見にくいですが、下家が親番でアガリ連発して振り込んでもいないのに持ち点が8000点に。
ウッソ~ン的な感じでした。
090106_1929~01[1]
それからもワレぽんさんが意地で満貫ツモとかされていて、結局のところ自分はアガリどころかテンパイすら出来ず、ワレぽんさんもトップまで追いつくことが出来ず、結局自分はダンラスで終了。
ワレぽんさんマッチどうもありがとうございましたぁ~。とても楽しかったし嬉しかったです。
また次回もヨロシクですよ~。
ちなみにこのときトップだった相手とまたマッチしてまた自分がラスだったことも今となってはイイ思い出です。

(eufuonius リフレクティア)
コレはアニメ『True Tears』のOP曲です。
この歌声にはメッチャクチャ癒されます。
眞一郎の頭の上にはアブラムシ~♪という乃絵の歌を思い出します。
このアニメも好きだったなぁ~。
ゲーム版とは全く違う内容みたいですが、それでも納得のいく面白いお話でした。
気になる方はコチラをクリックしてみてくださいね~。
category
未分類

まあメッチャクチャ遅くなりましたが・・・・内戦のことでもちょいちょいっと

3日前はチーム内戦ならぬものがありましたね~。
自分も3時からの参戦予定でしたが以外にも早めに店に到着したもので2時30分くらいからの参戦になりました。
やはりこの時間帯だとなかなかプレイされている方々がおらず、CPU戦かなとも思っていましたが、何とか最初は2人での対戦。
元壱壱呉さんとのマッチで今回の内戦はスタート。
モチロン序盤からチャットしまくり~ので対局内容なんぞナンゾノホイという感じで楽しくプレイしておりました。あなたと・・・MJしたい・・・・・・ウマイ、ウマイぞ~と関心しておりました。
1万年と2000年前からは愛せないけど1日と20時間後から愛しておりますヨ~的な。
あとこれが戦いだよ的なチャットは戦の字が読めなくて今気づきました。
すみませんです~。

一旦内戦から離脱してサブサブでしばらく遊んだ後また参戦しておりました。
なんとまあ今自分が行っていた店舗では今のところ100円2クレだったので前回よりもさらにお金の減少も少なくなっておりもう今回だったら最後の最後までやろうとも思っていましたけどね。
・・・・とまあそれはいいとして、今回のチーム内戦はひたすら猛省しております。
なぜなら今回していたチャットがあまりにも完成度が低すぎてこれじゃあ盛り上がらねぇよとかチャットしていて思ったからです。
内戦の間にもちょこちょこチャットいじくっていましたがそれでも自分的に納得のいくチャットが出てこず、ウ~ンどうだかなぁとひたすら思っていました。
とりあえず覚えている分だけでも今回のチャット内容についてでも。
テクマクマヤコン×2
チャットで15文字以内という文字宣言があったため、仕方なくこのような感じに。
ひみつのアッコちゃんより。
カオスな展開にな~れッ!
上のチャットに合わせてしてみましたが、チョット自分的に納得がいかない感じに。
それにテクマクマヤコンいれるなら解除の呪文もいれておかなくてはならなかったのにとかいろいろと考えさせられるチャットでした。
行っけ~マグナムトルネードッ!
爆走兄弟レッツ&ゴーより。コレも結局意味不明な感じになっておりスベってるなぁ~と自覚しながらもチャット。
反省・・・・反省・・・・・・。
ドロー!モンスターカード
遊戯王より。
出でよ!ブルーアイズ!
これも遊戯王より。
何だか書いていてとても悲しい気持ちになっております。
改めてみると本当に意味不明なチャットしまくっているな~と自覚でき猛省、猛省。
ジオンの精神が形になったようだ
確かガンダムのアナベルト・ガトーが言っていたであろうセリフから引用しました。
コレも結局使うタイミングが分からず反省・・・・・・反省・・・・・・
やらせはせん!やらせはせんぞ~
ドズル・ザビのセリフより抜粋。
一番コレがマシだったのかもしれません。リーチがかかったときなどに使っていました。
ザクとは違うのだよ!ザクとは
ガンダムのキャラクタ~ランバ・ラルにセリフより抜粋。
いじくらずに使っていたため、意味不明に。
猛省・・・猛省・・・
あっなたの胸にぃ~、直撃よ~!
コレはあるアニメの次回の放送のときの決め台詞から抜粋しました。
リーチかけたときなどにマグナムトルネードと入れ替えたりして使っておりました。
コレはまあまあマシだったのかもしれませんです。
こ、これが戦い・・・
アムロ・レイが言っていたセリフから抜粋。
コレも今回のチャットの中ではマシだったのかもしれませんです。
ピーンチパーンチポーンチ
友達がゲームしているときにピンチになったときによく使っている言葉から引用しました。
ちなみに全く関係ない話だけどその友達いわくゲームのとき意外使用禁止とのことです。
モチロンですヨ~ン
ゆたろうさん激写チャットに合わせてみました。
まあ今回のチャット内容の中ではマシな方ですね。
あとは覚えていません。
自分的には満足できるようなチャットがあまり出来ていないと感じたのでまたこの1ヶ月でネタを探して来月の内戦に備えたいと思います。
明日にでもワレぽんさんとの対局内容でも少ないですが載せたいと思います。
あっなたの胸に直撃よという動画でも載せようと思いましたが、何だか分からないけど見当たらないのでOP曲で勘弁してくださいね~。
ちなみにこの曲は大好きです~。

(流れ星☆ CooRie? rino?多分どちらかです)
category
未分類

今日がもうチーム内戦ですねッ

昨日は朝から夜までしっかりとMJしてきましたぁ~。
昨日の結果や書きたいことなどは明日の内戦が終わり、家に帰ってきてから書きたいと思います。
とりあえず一番の出来事は『ワレメがぽぽん』さんと対局しましたぁ~~。
先日はマッチどうもありがとうございましたぁ~。
メッチャクチャ嬉しかったですぅ~。
あと諸々はまた後日にでもと思います。
今日はチーム内戦。
メッチャクチャ楽しく盛り上がっていきますかね~。
今日になる寸前にやっとこさで今回のチャット完成して一息つくことが出来ました~。
今年の目標であるチーム内戦を盛り上げるという目標を果たしてこようと思います。
多分夕方くらいからの参戦だと思います。
マッチしたらチャット合戦しましょうね~~。
また今回も手短になりました。
category
未分類

今年初のチーム内戦はぁ~~~~~

081225_1607~02[1]
こここっこっここのチームってあの2ちゃんねるで神設定の店舗がどうたらとかされているあの有名な方のチームですよね~確か。知っている方教えて欲しいです~。
何だか全く脈絡はありませんがとりあえずなんとなくで載せてみました。
ちゃんとチャットも返していただいてとても嬉しかったです~。

・・・・・まあいいとして、何だかリーダーのブログによると1月7日にはやはりチーム内戦あるみたいですね~。
何だか昼から開始とはいっているものの、皆様けっこうお仕事やら学校の行事などで昼から打てる人ってあんまりいないんじゃないでしょうか?
というか今回参加される方々がどれくらいなのかわからないのでなんといったらいのかわかりませんが・・・・・。
とりあえず自分はたまたまヒマなんで昼からでもいつからでも参戦可能だとは思いますけどね。
皆様がどのくらい参加されていつから参加されるのか全く分からないので自分もいつから参戦しようか迷っていますが、とりあえず3時までには参戦したいと思います。
そして最後の最後まで残れるなら時間の許す限り深夜になっても参戦しておきたいとは思っておりますけどね。
とにもかくにもチャット考えなくては・・
ネタなんていくらでも浮かびはするものの果たしてあの少ない枠のなかでどんなテーマで行こうかとかいろいろと考えておりますけどもね。
何か要望等ありましたら何でも言ってくださいね~。
出来る限り答えていこうと思いますので~。
今年の目標の1つであるチーム内戦をメッチャクチャ盛り上げるという目標達成のために今日何かいいネタないかいろいろと試行錯誤してみますわ~。
今年の目標についてなどなどはまた後日にでもと思います。

(yozuca 記憶の海)
この曲はアニメ『School Days』のEDの1つです。
このアニメはいいのか悪いのかといわれたらなんともいえませんが、自分としては意味不明な点が多すぎたような気がします。
アニメだけでは何が何だかよく分からないといった感じでした。
詳しくはゲームしやがれといった感じですかね。
自分は最初に1話みてそれからいきなり最終話を見たのですが(兄がこう見ると一番ショックがデカイといっていたので)、ハァ?なんでこんな風になるの?といった感じでした。
一話だけ見ると何だかどこにでもあるラブストーリー(?)なのかなと思っていたのですが、そこからいきなり最終話見てみると何だかもう唖然としてしまいました。
『鮮血の結末』とも言われているようなEDとかもあるみたいですし。
伊藤誠という主人公がいるのですが、こういう主人公にならないように生きていこうと思いました。
イイ点だったと思えたのはこれくらいかな。
アニメはあまり見ない方がいいのかもしれませんねきっと。まあ自分は一応全部見ましたけど。
・・・・・まあアニメはともあれ、このアニメ何故だか分からないけどED曲がかなり豊富にあり、全12話中6~7曲くらいものED曲があったのでさらに全ての曲がイイ曲なのでスッゲ~と思っています。
また意味不明なコトになっちゃってますね・・・・・まぁいいや。
気にしない、気にしないということにしましょ~。
category
未分類

久しぶりのマトモ(?)な更新

フゥ~~、新年明けてから今までブログかなり放置気味でしたので今回は久しぶりにマトモ(?)な更新みたいですぅ~~。
昨日新年になって初めてMJプレイ。
1週間プレイしていなかたっという自分にとってはかなりレアな出来事もありましたので打ち方とかに支障があるのやらとも思い少し不安になりながらのプレイ。
打つのはモチロン三人打ちリーグ!
結果は・・・・
090103_1351~01[1]
090103_1352~01[1]
ウワッホ~イ、一発レベル昇格確定来ちゃったヨ~~~
何というか今回は本当に運がよすぎました。
トップ→ラス→トップ→トップ→トップ→トップ→ラス→トップという久しぶりに4連勝してしまいました。
3連勝したあたりから2倍争奪戦かもと思いましたが4戦目はなくそこでも勝ち4連勝して、やはり5試合目で球戦発生してしまい、相手2着の自分ラスで2個マイナス。
そこで勝っていれば王者昇格していただけにとても惜しかったです~。
しかもその球戦(2倍争奪戦)のときは手はかなり良く、四暗刻2回テンパったにも関わらず、結局2回ともアガれずに終了~~~ッ。
まあ2回ともロンでアガれもしなかったのでそこでもはや勝負アリといった感じでしたけどね。
結局球はこの日は+3個であと3個で王者まで見えてきました。
今の自分の最大の目標である覇王まで道のりは遠いですがそれでも着実に球は増えてきているのでこの調子でコツコツと地味に地味に球を増やしていこうと思います。
090104_2048~03[1]
それとダ・カ~ポⅡ( ̄▽ ̄;)ノ

最後にKanon!
(風の辿り着く場所)
この歌はアニメ『Kanon』のED曲です。このアニメは自分が初めてこれからもアニメを見始めようと思わせてくれた作品です。
やっぱりこの曲聴くと癒されますね~。
アアアァァァァ、真琴ォ~~~~と思っちゃいますね。
真琴(殺村凶子)サイコウです。『あなただけは許さないんだから・・・・』ハッ、いかんいかんついつい思い出して感慨にふけっていました。
そういえば自分の今までの記事見ていて思ったのですが何だかなぁと思っています。
何だか口ばっかりみたいでしたね。
今年の目標は言ったことは絶対に実行するということにしておきましょう。
ウン、それがいいと太郎さんも花子さんもいいましたマル。
・・・・もはや自分で書いておいて意味不明ですぅ~~~。
まぁ、いいや。
category
未分類

新年明けましたが・・・・・

イヤァ、最近ブログほとんど放置しておりましたぁ~~。
他の方のブログにもほとんど行っておらずにうっかりしておりましたぁ~。
とりあえず新年明けましておめでとう・・・・なのかな?
とりあえずこんな適当な自分ですが今年もヨロシクでしゅ~~。
今回は手短ですみませんです。
category
未分類
