
category
スポンサー広告

来月の予定

ども皆様お久しぶりでございます。
紀タルでございます。
昨日は初めてチャット会に参加しました。
ドキドキでしたが、段々と慣れていき、いろいろとチャットできて楽しかったです。
ただ寝たのが朝5時30分くらいなものでまだ眠いというのはあります。
とりあえず参加されていた皆様お疲れ様でした。

それはともかくとして、今月はチームポイント49ptで現在7位でした。
今日はプレイしないので今月はこれで終了でございます。
今月はチームには貢献できずに終了でございます。

さて、来月ですが、自分は今度こそプレイを自重しようかなと思っております。
来月はアニメ月間にするつもりです。
最近全くアニメを見ることに情熱をかけていないことに気づき正直悔しいです
なので来月も他の皆様の活躍を期待しているでございますよ~~~~~~~~~~。
category
未分類

克睡心 睡魔に勝ちたいなぁぁぁ~~~

どうもお久しぶりでございます。
紀タルでございます。
最近また更新するのを忘れておりました。
他の方のブログへもお邪魔していませんし。
でも今日は眠いんで明日にしますね。
何かありましたら、ゼヒともお知らせくださいね。
それでは簡潔ですが、今日はここまでです。
category
未分類

何書こうかな 何書こうかな デレデデンデン デデデデン♪

今日は家で本当にゴロゴロしておりました。
朝起きてからMJNETでイベントのランキング見ていたりしておりました。
そして今まで中途半端にしか見ていなかった『とらドラ』というアニメを4話から8話までずっと見ておりました。
これからがメッチャ楽しみッス!釘宮さん堀江さんサイコウッス!というかツンデレサイコウ!ツンデレ万歳!

分からないこと書いてすみませんです。
まあ気にしない気にしない。

昼飯はバーべキューな感じで焼肉をして、昼寝していろいろとブログとかニコニコ動画とか見ていたら今日が終わったという一日でおりました。
MJしていないとネタがありませんね。とまあこんなことしか書けないであります。
こういうときは動画に頼りましょう。

(観月ありさ ヒトミノチカラ)
コレはアニメ『ヒカルの碁』というアニメの2曲目のEDです。
観月ありささんと言えばドラマ『ナースのお仕事』とかではよく自分で歌われていますが、アニメで歌っているというのは珍しいと思いました。
というかコメントとか見ていて思いましたが、何気にゆたろうさんアニメソング知っているなと思いました。
前回に載せたザ・ベイビースターズの曲知っておられましたし、しかも『ヒカリへ』というのはアニメ『ワンピース』の3曲目のOPのことまで知っておられるし、おおきく振りかぶっての曲とかも知られておられるし、自分としてはビックリでございます。
まあ意味不明ではありましたが、書くこともないのでまた明日でございます。
category
未分類

初めての原点攻防戦

どもッス。紀タルでございます。
今日からイベント決勝開催されていますね。
自分は今日は参加しないでおこうと思っていましたが、でもやはりやりたくなったので散髪代を削ってのプレイ。髪伸びてきているけどそんなことは気にしない。
気にしなければきっと大丈夫さ。
まあ昨日プレイしすぎもので、しかも結局球はプラスマイナスゼロだし、勝利ポイントは7減るし、通算スコアもまたほんのわずかなマイナスで終了。
昨日あんまり打たなければよかったぁ~~~~!
とにかく今日はプレイしようと思いマイ店舗で打とうかなとも思っていましたが、なんとなく別の店で打ちたいなと思い、自転車で30分かけてたまに行く店舗に行ってそこでゆっくりくつろいでから早速イベント決勝をプレイ。
初戦はオーラスまで僅差でいたのですが、自分が痛恨の振込みをしてしまい、ラススタート。
そして次の対戦で争奪戦発生して球戦だなと思っていたら、全員者クラス。

・・・・・・・・・・初の原点攻防戦ではありませんかぁぁぁぁ~~~~!
メッチャビックリしました。
いつかは体験するだろうとは思っていましたが、いきなり出てきて本当にビックリでした。
いつも通りにあいさつをかわし、スタートォ。
対面が王者で、下家が賢者で、自分と上家が強者で対面は昇格チャンス、下家が降格ピンチ、自分と上家は昇格チャンスとなっていました。
展開としては自分はなかなか手がよく、東2局までに2回リーチ(最初が平和ドラ1、次はリーチのみ)するも全てかわされ、迎えた東3局1本場。
状況は自分たしか16000点くらいの3着で、トップが親で26000点2着が対面で24000点、ラスが下家の14000点くらいだったと思います。
自分南家で、12巡目くらいで七対子ドラ1テンパイ。
ツモれば満貫だし、この勢いだときっとアガれる。
そう思い場に1枚出ている九萬待ちでいざ尋常に勝負ッ、リーチッ!
結果は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・シュウ~~、ツモォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォッォォッォォォォ!
裏ドラは乗りませんでしたが、満貫ツモでこれで暫定トップ。
そして迎えた自分親のオーラス。
ダンラスの相手からアガり、トップで終了!
結果は、3人浮きのなかでのトップでもらった球は4個
9個とか6個とはいきませんでしたが、とにかく勝利してホッとして嬉しかったです。

そのあとの球戦は3回あり、プラス2個、プラス1個、マイナス1個の計プラス6個で合計17個で今日は終了です。

・・・・・エッ、イベントの結果ぁ!
一応結果はというと、トップがとれないというかアガれない状態がずっと続き、さらにオーラスで捲くられての2着とかが多く、今日はプラス17で終了です。
というかさっきテレビ見ていて気づいたのですが、月曜日って祝日で休みじゃ~~~~ん!
平日だと思っていただけに非常に残念です。
となると今日で実質今回のイベント参加は最後だったのかもしれません。
まあそれはまだ分かりませんけどね。


(ザ・ベイビースターズ SUNDAY)
これはアニメ『焼きたてジャぱん!!』というアニメの第1期EDだったと思います。
これも知っている人はあまりいらっしゃらないと思いますが、大好きです。
カラオケでももちろん歌いますね。
とにかく自分は明日、明後日は多分MJしないと思いますので、イベント参加される方々はゼヒ好成績を収めてきてくださいね。
イイ結果お待ちしております。
それではです。
category
未分類

久しぶりのサブちゃんはなかなかよかったヨ~

ゲーセンに着きいつものように財布からカードを取ろうと探っていたらナ~イ
しまったぁぁぁぁっぁぁぁぁぁぁ、家に忘れてきてしまったぁぁぁぁぁぁぁあ~~~~!

・・・・・というわけで今日はメインを家に忘れてしまい、本当はメインをプレイする予定でしたが、仕方なく約3週間ぶりにサブでプレイしてきました。
何をするか迷っていたらなんとなくトレーニングでもしようと思い、トレーニングをまずは選択。
ウウ~ム、勝てない。
まず自分が相手に満貫振込みからぬスタートばかりでどうしてもスタート時点で遅れてしまい、勝てません。
最後はマイナス6000点でTO抜けで終了。経験値マイナス50。
こっちの方が多分経験値減少は少なかったんでよかったと思います。
それから最近メインが不調になってきた三人打ちを選択。
今日は本当に調子がよかったです。
ラス無しの1位5回、2位5回での終了です。
メインでこれくらい出したかったぁ~~~。
まあ常に落ち着いてプレイしていたからというのもあると思いますがね。

昨日はメインでプレイしていたのですが、いざというときに勝てず、結局球1個マイナス、勝利ポイントマイナス2で終了。
三人打ちAリーグってかなり球戦多いなと感じていました。
最初は2倍争奪戦を吹っかけられ、自分トップ相手ラスで4個ゲットォォォォォォ、でしたが、それからが調子がよくなく、球戦になったら自分ラスで相手トップというのをくらって球増やした分を減らしていました。
しかも自分が球戦っても自分がトップではないというのが多くて本当にトップが取れなくて悔しかったです。だいたい僅差での2着とかばっかりでなんといったらいいのかわかりませんが勝負弱いなと思っております。
一番ムカついたのは、球戦2戦連続で同じ相手にあたって、最初は僅差の2位で相手ラスで1個とったのに、次戦が相手トップで自分ラスで結局1個マイナスだったときです。
まあ勝負に負けたのは仕方ありませんが、同じ相手と2回も対局させてほしくないなぁと感じました。しかも球戦ですし。

サブの話からメインの話になってしまいましたね。
まあとにかくサブは調子がよく、次でトップとれば九段昇格です。通算スコアも自分の持っているカードでは初の+1000越えましたし、しばらくはサブでもやろうかなとか思っております。
イベントまではサブの東風やら三人打ちとかでもしようかな。


これは『くまのプータロー』というアニメのOPです。
コレは自分的には大好きでカラオケで今度歌ってこようなかとか思っております。
このノリの良い曲とか最初に歌えばきっとテンション上がること間違いなし。
自分だったらついでに楽しみたいなぁぁぁッ。


category
未分類

パソコンが何とか動いて一安心です

どうも皆様お久しぶりでございます。
紀タルでございます。
パソコンがヤバイと前回の記事で報告したのですが、何とか今でも動いてくれていてよほど何かしなければとりあえず問題はないみたいです。
とりあえずよかったです。
それでもあんまりいい状態ではないみたいなのでそのうち新しいパソコンを買いたいと思います。
またお金貯めることが出来てしまいましたね。
まあ仕方ないですがね。
自分の使い方がいけなかったみたいで、かなりパソコンに熱を溜め込んでいたみたいです。
そして熱を逃がすところが下にあるみたいだったのですが、そんなこと一切分からずにそのまま机にくっつけたまま使っていたのも原因みたいです。
まさか少しパソコンを立てるものが付いていたなんてずっと知らなかったものでかなり熱を貯めていたみたいです。
あとはPCゲームとか入れたり消したりしていたのも原因だとのことでした。
ノートパソコンでするのは何だか怖いなと思ったので、今度はデスクトップを買おうと思っています。

こっちの方が軽いとのことで今WindowsからFirefoxなるものに変えていてまだ使うのに戸惑っています。
メール機能とかも何だか違うみたいなのでゆたろうさんすみませんが自分がメール機能の使い方が分かるまでメールが出来ません。
出来次第一番に送信させていただきます。

・・・・・とまあこれからまたいろいろとあるかもしれませんがこれからもヨロシクです。
category
未分類

PCがヤバ~い

ども皆様おはようございます。
紀タルでございます。
ええ~と、タイトルで皆様おわかりの通りだとは思いますが、今自分のPCがとてもやばい状況でございます。
簡単に言うと、なんだか寿命が近いとのことで、今友人達にいろいろとしていただいているといったかんじでございます。なんせ自分はPCに関しては全くの無知でして今何が何だかサッパリといったかんじです。
今は友人のPCを借りての更新です。
なので、これから自分のPCの状態が良くなるかわかりませんが、もしまだ踏ん張ってくれて使えるようなら、いつもの頻度で更新とかしたいのですが、もしPCが今の状態でずっとありつづけて買いなおさないといけないようなら更新がしばらくし辛いと思います。
なのでもしかしたら更新頻度が途切れ途切れになると思いますがご了承ください。
これからもこんな自分とブログですが、これからも末長くよろしくお願いいたします。
category
未分類

タイトル忘れん棒将軍


どうもお久しぶりでございますよ。
紀タルでございまあすよ。

何書こうか迷っていたら更新が遅れてしまいました。
とりあえず、報告させていただきます。

まずはゆたろうさん、今リーダーに加入について聞いているので断定は出来ませんが、どこにもチームに入っていなければ、もしよろしければSenves Blazeに加入しませんか?
前回のリーダーのコメントを見る限りではチーム加入は了承されているみたいですし、無所属だとあまりにも寂しいのではと思うので勝手にことを進めてしまい鬱陶しいかもしれませんが、一応考えてみてくださいね。
前回のゆたろうさんのコメントを見ていて確かに自分1人だけのチームはかなり寂しいなというのと思っていました。
自分も昔は1人だけでチームやってましたが、とても寂しかった記憶があります。
それからどうしたら一番いいのかなと考えてみたのですが、なかなかいい案が思い浮かばなくて困ってしまいました。
それなら今自分が所属するチームに加入すればいいかなと自分勝手に考えてゆたろうさんのチーム加入を考えました。
いつでもいいのでお返事くださいね。待っておりますよ。

自分の報告といえば、今週また三人打ちがA1に昇格したのでレベルアップを狙い昨日挑戦。
プラス36ビミョウッ!
維持できるかわからないといったところです。
まあ今週はこれで終了かもしれません。
あまり気にしてませんけどね。

今回は久しぶりにアツいチャット合戦が出来て楽しかったです。しかも球戦相手だったのでそれだけで球戦なんてあまり気にせずに楽しく対局できました。
球戦相手にヨロシクお願いしますとチャットを送ったらその方が
『どうも水樹奈々です』
と帰ってきてビックリ。ウワ~、ウッソ~ン。
ビックリしましたけど、そのあともひたすらチャット合戦しあっておとっても面白かったです。
ちなみにオリネの方で水樹奈々さん全く関係なかっただけに更に楽しかったです。

プレイを少しは自重しないと金銭的にキツイのでやめようとは思っても、ついついMJに目がいってついついプレイしてしまう。
ヤバイですね、相当中毒入ってます。
MJシリーズがなくなるまでずっとプレイし続けようと思いますが、これでは金銭が持たないのでやはりプレイ自重かな。

081111_1132~03[1]
これが最近のアバターです。
最近舞踏会仮面にハマってしまい、これを出来る限り装着し続けようと思っております。
最後の動画ですが、佐賀県出身の芸人である江頭2:50さんと『カウボーイ・ビバップ』というアニメとのコラボレーションです。
メッチャ面白いです。
こんなの作れる方々とかは本当に尊敬しちゃいますよ。
いつかは自分もこんなウマイと思えるような動画を作りたいと思います。
個人的に江頭さんは大好きです。
『1本のレギュラーよりも1つの伝説』確かそんなことをいっていたと思います。
うろ覚えでちょっと曖昧なので多分だと思いますが、確か兄が言っていたのですが、自分を見て笑って不幸な人を幸せにできたらそれでいいという考えをお持ちのようです。
その思考には尊敬します。
自分も自分の存在によって不幸な人々を幸せに出来たらいいなと思っております。

何だかしんみりとした感じになってきました。
まあ気にしない、気にしない。
たまにはこんなことがあってもいいんじゃないのかと思う自分でした。


category
未分類

ネタがな~~~~いッ! しかし書いてみましたぜ坊っちゃん!

どもこんばんはです。紀タルです。

更新頻度がまた下がってきましたね。すみませんです。
最初にこの場をお借りしていわせていただきます。
☆ロード☆さん、チーム内戦のときは何だかいろいろと変なことになってしまい、すみませんでしたm(_ _)m
こんな自分ですが、これからもゼヒヨロシクですよ( ̄▽ ̄;;)ノ。

とまあこれからもヨロシクと言わせていただきました。
これでスッキリしました。

・・・でも書くネタがネエ~~~~~!

とりあえず近況報告かな。
メインの通算スコアがあともう少しでマイナスから抜け出せます。
あとたった-13!
あとたったこれだけプラスにすれば念願だったマイナススコアからの脱却に成功します。
あとほんのわずかなんで成功したらまたここで書こうと思います。
本当によこここまで来たなぁというのが実感できます。

MJ4になるまでずっと-4960台とかでずっといたんで信じられないといった感じですかね。
MJ4になって少し調子が上がって少しずつプラスになってきて、それからmixiでメンバー募集していてそこから知って入っていた元のチームから今のチームに移ってから段々とスコアを増やしていって、今やっと-13まできました。
よくがんばったと自分を褒めたいです。
よく通算スコアリセットせずに今まで来たなと思います。
四人打ちの平均順位はメッチャ低い(2.56位)ですが、そんなの関係ないですね。
これからは絶対にマイナスにならないようにいきたいなと思っております。

そして、イベント予選!
今日打ってきましたヨン♪
9試合で+119!
予選通過できるかよく分からないのでビミョウですが、多分予選通過だと思うんでイベント予選はもう放置決定ですね。
今度こそは入選以上を叩き出したいですね。

とまあこんなところですかね。
最後に前回載せたウサミミ仮面の歌でも載せて終わります。

『ウサミミ仮面(置鮎龍太郎) おれはウサミミ仮面』
この歌は前回載せたウサミミ仮面の歌いわゆるキャラクターソングです。
ネタがないので今回はこれで勘弁してください。
それではまたですヨ~ン。
category
未分類

愛と正義の使者 ウサミミ仮面参上ッ!

どもです。紀タルです。
昨日とあまり変わらない時間帯での更新となりました。

結局あれから5時から8時くらいまで仮眠してそれから9時からまた昨日打った店舗で雀荘モードして、そして神店舗でまた雀荘モードをしてそれから帰ってきて昼寝をしてそれからいろいろなんやかんやあって今ちょうど深夜3時です。

まあ前置きはこれくらいにしておいて、一昨日はチーム内戦がありました。
夜6時開始なのでそれまでの間とても暇なので大学の授業も今日はないので福岡のMJ設置店舗でいまだに行っていない店舗にでも行ってみようと思い、内戦始まるまで福岡をウロウロしていました。
そして地元佐賀に帰ってきて今日いこうと予定していたゲーセンに夜5時30分頃つき、早速最初はアバターチェンジするために店内対戦。
アバターチェンジも終わったところで皆様今なにしているのかなと思ってチェックしたらもうすでにやってるじゃん!
そう思って焦って5時50分ころチーム内戦に参加。
でもなかなかメンバーが集まりません。
アレッ、何で誰もいないのかな、もうすでにやってるんじゃ。
と思い、もう1度確認してみると重大なミスに気づいてしまったのです。
なんと皆様がプレイしていたのはチーム内戦ではなく、イベント戦だったのです。
ウワ~、プレイヤ~、これは痛い
それでも1クレもったいないから時間出来るだけ伸ばせばきっと誰かくる。
そう思いダラダラとプレイしていたら、やっと1人きてくれました。
ホッ、1クレ無駄にならなくて良かった。
結局、2人での対戦となり、2回目のチーム内戦。
その最初のお相手は、・・・Queenさんでした。
自分は一応その方の地域、段位、店舗でだいたいチームメンバーだと誰が誰だか分かるのですが、Queenさんは自分が分からないはずだと思い、少し緊張しました。
それでも今日この日のために作成しておいた作成時間20分カスタムチャット炸裂させました。
チーム内戦なんだから大丈夫だろうと思い登場だけでほとんどのチャットの枠を使ってしまったチャットをしてみました。
Queenさんの反応も悪くはなかったみたいだったのでとりあえずよかったです。イケメンビームの後のギャ~は最高にマッチングして面白かったです。
まあそんなこんなで始まったチーム内戦。
序盤は自分3連勝と勢いに乗ったのですが、その後から段々と調子が落ちてきて、それでそれ以降はお得意のトップラスの展開。トップとって次ラスでの繰り返しがけっこう続きました。
残念ながら自分は画像は撮っておりません
そこらへんは他の方にお任せしております。
とにかく夢のように過ぎ去っていったチーム内戦。
皆様が段々とプレイを終えている中、自分はひたすらチーム内戦をプレイ。
自分が行っていた店舗は24時間営業で、ネットカフェもあり、しかも300円4クレ設定なのでチーム内戦するにはもってこいの店舗でしたんで下手すれば1日中プレイ可能な店舗だったので出来る限りプレイしようと思っていました。
日付も変わると残っていたのは、自分と桜雪さんとC-BAさんだけでした。
さらに1時前にはC-BAさんも抜けられて残ったのは自分と桜雪さんの2人だけになってしまいました。
それでも桜雪さんもまだプレイされているならトコトンやろうと思い、それからはずっと2人での対局でした。
ひたすら2人でよろしくとやってせかいはかがやくと送りそしてアガったらお見事チャットの繰り返しで、ずっとプレイしておりました。
深夜になってから何だか分からないけど調子がよくなり、勝ちが続いていきました。
少し目がぼやけてきたなと思ったら、最初の理牌を無しに設定しておいて、配牌が来てすぐに理牌開始いった感じでプレイしていたら目が冴えてきて眠気もとんでいきました。
時刻は3時ちょっと前。そろそろいろんな意味でキツイなと思ったので、チャットをいじくって『これで最後にします』とチャットで桜雪さんの送り、そして最後はトップで終了。
終わったのが3時頃。ほぼ休み無しでやっていたため、約9時間の内戦が終わりました。
とても充実していてとても面白かったです。
前回は1時間半くらいしかいれなかったので今回はとてもよくプレイしたなと思いました。
今回マッチングしたチームメンバーの方々、どうもありがとうございました
今回の自分のチャットは最初でほとんど終わってしまうので対局中でのチャットが少し出来ませんでした。

それと今回気になったのが、☆ロード☆さんが対局中に『紀タル(あとは何かの絵文字)』とそんなようなことをチャットされていたような気がします。されていないのならごめんなさいです。
それが非常に気になりました。気に障ることをしたなら謝ります。
☆ロード☆さんごめんなさいです。

とまあそんなこんなで第2回チーム内戦が終了しました。
とても大満足で終わらせることができ、とても嬉しいです。

最後に今回自分のアバタ~のモデル、ウサミミ仮面についての動画です。


(ウサミミ仮面初登場シーン)
これはアニメ『おねがいマイメロディ』に出てくるキャラクターです。
コレをみた瞬間にこのアニメは絶対に面白いとそう確信しました。
実際にサンリオキャラクターが出てくるアニメとは思えないほど面白いギャグアニメになっています。
これは見ることをおススメします。
自分もまた見直そうと思っています。

これ書いていると現在深夜4時になっちゃいました。
もう遅いのでそろそろ寝ようと思います。
それではまたです。
category
未分類

チーム内戦楽しかったなぁ

どもこんばんは。紀タルです。
今午前3時30分で今先ほどまでプレイしていたゲーセンのネカフェにいます。
まあとにかく詳細はまた今日の夜にでも書こうと思います。
それではまたです。
今から仮眠します。
category
未分類

オオオオオオオオ、明日はチーム内戦の日ではないでしょうか皆皆様

どもこんばんはです。タルです。
そういえば明日はチーム内戦の日でしたね(白々しい言い方
イケねッ、明日に向けてのチャットまだ作成していなかったんだо(≧∀≦)о。
というわけで急いで明日に向けてのチャットを作成しております。
明日は明後日になるまで出来る限り内戦に参加したいと思っております。
まあ十分な準備が出来ずに当日になってしまいましたが、それでも気にせずに楽しくチーム内戦に参加したいと思っております。
明日はボクが一番面白いチャットをするんだい(^~^)
とう気持ちで向かいたいと思います。自分のペースでいって果たして皆様がついてきてくださるのか分かりませんが、楽しくなるはずだと信じてプレイしてこようと思います。
明日は楽しくいきましょう。
これからまた内戦に向けてのチャット作成やらなにやらをするので今日はここまでにしたいと思います。
それでは皆様お休みなさいませ!
category
未分類

ママ~ 最近調子悪いよ~ どうしよう~

080512_1052~01[1]
どもお久しぶりでございます。
紀タルでございます
最初のヤツは今年の6月だったと思います。あれはそうとある月曜日のことだったと思います。
朝早くから半荘リーグをプレイしていたらいきなりプロ登場ッ!
ヤッタァ~と思って早速『よろしく』と送ろうとしたらチャットOFF
ウッソ~ンと思いながらも仕方なく自分で『よろしく』と送りプレイ、シ~ン
あれは悲しかったです。
そしてさらに悲しいことにTOとなりプロが突然の途中抜け。オイオイと思っていました。
南3局でプロ3位で自分ダンラスでプロとも8000点くらい離れていたのにそれでも抜けてしまいガッカリでした。
結局オーラスで自分が満貫ツモり自分3位でプロ(CPU)ラスで終了でしたとさめでたしめでたし

・・・・・何だか関係ない話になってしまいましたね。

というのも昨日の半荘リーグの絶不調のせいかもしれません。というのは嘘でこれはけっこうショックな出来事でしたが、なんせ時期を見逃してしまったので、いつ言おうかなと思っていたのでもう今日書こうと思いやってみました。

とにかく昨日は散々でした。なんせ半荘リーグでは3位と4位しかとっておりません。
3回連続であった球戦も全敗で一気に球7個LOST!
しかも同じ相手に2連敗して、その相手に結局は合計で4個やって自分は強者に降格という展開。
非常にやってられんかったです。
2連敗した球戦相手は序盤のラスから以上なまでの好調でトップになり自分3着、次もラスからの大絶好調でトップ自分3着。
次の球戦相手は東1局の親番でいきなり跳満一発ツモ、その後も自分が満貫振り込んだりともう序盤で勝負アリといった感じで南場のオーラスの自分の親番で少し粘るも結局球戦相手トップ、自分ラスで終了~。
球一気に7個没収というわけです。
それと半荘プレイするまえにプレイしていた三人打ちリーグでも1個盗られて昨日で8個失いガッカリでした。

でもまあ今日三人打ちリーグで球戦3回あって2勝して3個は取り戻しました。
1回は3人でしかも2倍争奪戦を吹っかけられて、自分2位で4連勝していた相手が他の方からきっちりと4個奪っていっていました。これとれていたらなぁと残念ではあります。
それでも今13個で今のところ何とか者クラスにしがみついています。
これからもしつこくしつこく者クラスにいて十段に1回も落ちずに者クラスに安定したいと思います。


(Sun Set Swish ありがとう)
これはアニメ『おおきく振りかぶって』というアニメの第2期ED曲でした。
聞いた瞬間「Sun Set Swishだ」と思い嬉しかったのと、この歌すっごくいいなと思っていました。
Sun Set Swishといえば「マイペース」が有名ですが、この曲のほうが自分としては好きですね。
何だか書いていて思ったのが自分の書いていることってけっこうメチャクチャだなと感じました。
まあ書いていればきっと上手くなるでしょうねきっと。
それではまたでございます。
category
未分類

だからそうだよ くじけそうな ときこそ遠くを見るんだよ チャ~ンスは何度でも君のそばに♪

081025_2125~03[1]

ども皆様お久しぶりでございます
紀タルッスヨ~ン♪
エエェ、いきないですがこれからもチームに貢献出来る様に日々精進して参りますのでこれらかもチームメンバーの皆様ヨロシクお願いいたしますよ。
最初のヤツは前にも載せた自分の部屋のベッドでございます。
メッチャ汚いよ~
それでもあまり本人は気にしていませんがね。
081102_1500~01[1]
暫くの間アバターはコレにしていました。
アニメ『ひぐらしのなく頃に』の中の大石さんはどっしり系でしたが、このアタマのアイテムがどっしり系は装備不可なので仕方なくナイスグレーで挑戦。
でも今日でやめましたけど。

何はともあれ今日はトレーニングに挑戦。
透明リーチでしたが、けっこう好調でした。
1位2回、2位2回、4位1回となかなかでした。
振込みが少なく、他家のリーチが見えないのでけっこう気軽に勝負できて、2軒リーチをかいくぐって1000点ノミ手をアガれたりと以外とやりやすかったです。

最近は四人打ちのほうが何だか勝ちやすく感じてきました。
三人打ちも1回やったのですが、トビラス!
この不調からなかなか抜け出せません。
なので今月はトレモの透明リーチをやりながら雀荘チップルールをレベル10くらいまで上げながら、たまに三人打ちでもしようかなと思います。


『スタートライン~新しい風 馬場俊英』

これは熱闘甲子園の挿入歌的な歌でダイドーのCMにも使われていた曲でこの人はこの歌で去年(だったと思います)紅白歌合戦に出場しています。
この歌を聴いたときとても好きでコレもクヨクヨなやんでいるときによく聞き生きる気力をもらっています。
これがそのときのヤツです。
懐かしいですね。
このときの熱闘甲子園が大好きでしたね。最近のは何だか感動にかけていると思います。
ただ試合結果だけの報告だけみたいな感じになっていてつまんなくなってきています。
負けた高校のこういう泣ける物語が最近ないのでこういうのをもっと増やして欲しいと思いますね。
まあ最後は何だか違うような感じになってきていますが、それではまたです。
category
未分類
