Entry Navigation


category
スポンサー広告

ウワッホォ~イ タイトル付けるの忘れてたヨ~ン エヘヘェェェッ

どうもおひさしぶりです。 
紀タルでございます。
エエェー、前回書いたことはあくまでネタですのでご注意くださいませ。深刻に何かあったわけではありませんです。
特に深い意味はありませんでしたが、何だか本気で受け止めていただいた方々がいらっしゃたようですので、先に言わせていただきます。
まあこれからも前回のようなことを書くかもしれませんが、どうかネタとして暖かく見守ってくださいね。
これからもヨロシクお願いします。そしてすみませんでした。最後にありがとうございます
まあこれはマジな話ですが、少しの間チーム抜けようか考えていましたが、でもやめました。
まあこれも私的な問題ですのであまり気にしないでいきましょうっと。

最近の調子は絶好調で、昨日なんて半荘B2からB1へ特別昇格叩き出すわ、そのときなんか1位6回2位1回3位1回とラスなしの有り得ない位の絶好調が訪れ、球戦も全勝して球も21個に増え、あっという間に賢者に昇格。
昨日は本当にウハウハでした。
前回の半荘リーグなんか有り得ない位の絶不調でもちろん規定試合終えたときは余裕で降格確定ラインでしたが、それから2セットし終わった後には何故だか特別昇格してしまい、とても驚きました。
球3連勝したあとに早速2倍争奪戦があり、2個ゲットでウハウハで、それからあと2回球戦ありましたが、それも全部勝ち、知らない間の特別昇格ウハッと嬉しい自分がおりました。

なので次に半荘リーグプレイするときはこの好調の反動がきやしないか少し不安でございます。
ということで今週はあとは三人打ちリーグのリーグ昇格が目標ですね。
明日からまた三人打ちAリーグに出没するんでマッチしたときにはどうかヨロシクお願いいたします。
この調子で今月はチームポイントトップ目指してみます。
といっても今月もあと少ししかないんで明日と明後日の動向次第ですがね。

それはともかくして、前回載せようとして載せれなかったヤツをどうぞ。

前にも載せたことがある動画シリーズのヤツです。
これもけっこう好きでありんす。

今回は少し軽めにいきました。
次回からはもっと強烈なことでも書いていこうと思います。
それではまたでありますです。
category
未分類

あるこうあるこう わたしはニート♪

081025_2126~02[1]

どもこんばんはです。
紀タルでございます。

エエ~ッ、今日はNOW NEETINGといった感じで1日中ずっと家に引きこもっていましたとさ。
めでたしめでたし
ってオイ、そういうわけにもいかないだろ、今日は木曜日のこと話すんだろ?
・・・・ハッ、自分としたことがすっかり忘れていました。
というわけで今回は木曜日での出来事でもじっくりゆっくり丁寧に報告しようと思っております。

前置き相変わらず長ッ!
ちなみに最初の画像は、自分の部屋の一部です。
オイソコッ、枕カバーやベッドカバーがピンク色でキモイとか言うなっ。
ピンク色なのはなんとなく自分がこの色がイイと思ったからです。
しかし、この色なんて関係ないくらいにベッドの上はヒドイです。
ここでもけっこうヒドイのに、ベッドの上となるとさらに混沌とした状況にあります。


・・・また前置きが長くなりましたね。
おかげで今日はここまででいいやとか思っちゃっています。
木、金曜日のことはまた明日にでも書こうとか思ってます。
・・・ってこれ書いていて思いましたが、
こんなこと書いている時点ですでにもうニートじゃん

・・・・とまあそんなことはどうでもいいとしてこんなときには1つ動画でもどうぞ。

これはアニメ『クマのプー太郎』というアニメのED曲です。
自分としてはとても大好きな曲で元気がなくなったときにはいつも聞いています。
今日はこんなところです、ではまたです。
category
未分類

出してしまったぁぁぁぁぁぁぁぁ~~~~~~~ッ!  プレイヤー、これはイタイッ!

081024_2054~02[1]
(自分のパソコンの壁紙)
どもこんばんはでございます。
紀タルでございます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ちょっとwwwwwwwww
まあ最初のヤツはたまたまこれ載せようと思い、載せてみました。
壁紙を変えるのが面倒で半年くらいずっとこれです。
左側はあまり見ないでください。恥ずかしいッス!

とまあそれはいいとして、さあぁて、今の気分を左手で書いてみようと思います。
081024_2055~01[1]
さあぁて、スタートォ!さあ張り切っていってみよう!

081024_2056~01[1]

アアットォォォォォォォォォォォ!
ここここここっこっこっこっこれは




























































081024_2056~02[1]
出してしまったぁぁぁぁぁ、『眠ッ』だぁぁぁぁああああああああ~~~ッ!

ちなみに右手で書いてみたヤツがこちらだぁぁぁぁぁぁぁぁッ!
081024_2057~02[1]
字ヘタすぎッ!
とまあ今日はかなり眠いです。
昨日のことや、今日のことなどはまた明日にでもゆったりと書こうと思っておるでありんす。

今日はかなりテンションがヤバイんでもうそろそろ眠りにつこうと思います。


『COACH Start Line(スタートライン)』

これはいつもコメント書いていただいている方々には見たことないに違いないと思われます。
別にこのグループが好きというわけではなく、これもアニメソングの1つです。
今私目のテンションがスゴイんで、これを載せてみました。

あともう少ししたら良い子はお眠りにつく時間なので今日はそろそろあちらの世界、所謂閉鎖空間、もとい夢の国へ旅立ちたいと思います。
それでは皆様よい眠りを。
category
未分類

三人打ちリーグっていいなぁ ウホッ

081008_2017~01[1]
(夜の佐賀駅から外に出てすぐ見える風景)
ども久しぶりです。紀タルです。
今日久しぶりに書く気になったんで細菌(最近)のことでもかこうと思います。

メインは半荘がヤバイ。4試合やって3位4位2回ずつの大暴落。
時間作って打たないと降格必死のスコアでございます。
他家がテンパイ早くてあっさりアガられて追いつけない、久しぶりにテンパイ早くてリーチかけても他家がもっと早くアガり自分がアガれない状態が続き、結局他家に点棒与えただけの役目になってしまい300点のラスだったときには笑っちゃいました。
これは一体自分に何をさせたかったのですか?といいたかったです。
我慢しろということですね、了解したぜ、MJ神(いるか分かりませんが)!
まあそれはおいといて、東風は調子がよく、1セットで楽々と久しぶりにB1昇格確定です。
東風リーグプレイ中に始めての球戦で球2個とられた相手と対局しましたが、今回は自分が1個もらいました。
それが何より嬉しかったです。
三人打ちリーグは1セットで昇格と維持のグレーゾーン圏内、ビミョウッ!
三人打ちでも球戦は調子がよく、いきなり球戦相手に2倍争奪戦を吹っかけられましたが、自分1位相手2位で2個ゲット美味かったです。
おかげで今青球が14個で少しは者クラス安定してきたかなというところでございます。
まあでも気は抜けません。
今週から始まるイベントで球抜かれるかもしれないので、それだけには注意したいと思います。
雀荘はもうしばらくしません。
やってもCリーグとBリーグしかしかせん。
昇格のボーダーが高すぎる。
なのでもう少し待って昇格圏がもう少し下がってからやろうと思います。
ここまでがメインで次からはサブ。

サブは今日三人打ちリーグをやってきましたが、メッチャ調子イイです。
1セットであっさりA3昇格確定してきました。
三人打ちBリーグは今週でB1に特別昇格とそして今週でまたA3昇格とあっという間のBリーグでした。
三人打ちBリーグはかなりイイ経験値稼ぎの場ですね。
おかげで今日サブが2回目の八段昇格できました。
自分の打ち方が確率(確立)してきてからというもの、三人打ちが一番得意になっていました。
四人打ちだと何だか勝てそうにないとかしょっちゅう思っていますが、三人打ちだとそんなこと気にせずノビノビとプレイでき、とても勝ちやすいと思います。
メインもサブもサブサブも三人打ちで今の段位にいますからね。結局全てのカードにいえていることですね。
三人打ちリーグサマサマです。
というかMJ4サイコ~ッ!
三人打ちで段位認定できちゃったのでとても大助かりです。
まあなので今度は東風リーグでもプレイして東風プロリーグを狙おうかなとか考えています。
メインよりもこちらを東風プロに持っていこうと画策中です。

サブサブは気が向いたときに半荘でもしようかな。こちらもC2降格確定に近いのでメッチャ打たないといけませんが。あとは三人打ちBリーグとかかな。

三人打ちは自分はかなり独特な打ち方をしていると思います。
単騎待ちのアガリ率が平均のアガリ率よりもけっこう多いです。
というかいかにして単騎待ちを美味くアガれるかを考えてやってみたことが自分の三人打ちでの勝率
アップに繋がりました。単騎待ち(だいたい七対子ですが)サイコ~ッ!
こういうお話はまた動画が出来るようになってからしたいと思います。そして他の方の打ち方とか聞いてみて参考にしたいなとか思っています。
というか麻雀のお話がもっとしたいです。



『大事MANブラザーズバンド それが大事』
これは自分が大好きな曲の1つです。
けっこう昔の曲ですが、決して色褪せることのない曲で何度聞いてもイイ歌だなと思っています。
「負けないこと 投げ出さないこと 逃げ出さないこと 信じぬくこと ダメになりそうなとき それが一番大事♪」
このフレーズは名言とさえ思っています。
自分でCDAmazonで買いましたからね。
常に聞いている曲です。
自分もこれでも聞きながら明日からまたクレイジーなくらいポジティブに生きていこうと思っています。
それではまた今度です。
category
未分類

雀荘モードSに昇格~ エヘェ~、却下であります

081016_1517~01[1]
(カレーハウスCoCo壱番屋にてフライドチキンカレー辛さ普通の600g)

どもおはようございます。
エヘェ~、紀タルでございます。
昨日は眠くて眠くて寝てしまい今日の更新となってしまいました。
昨日は何だか講義のことでの集まりがあると言われて仕方なく行くと結局メンバー全員が集まらずにお流れになってしまい、友達と天神巡りをしていました。
自分としては福岡の東区に行きたかっただけにとても後悔の残る日でした。
しかぁ~し、そんな中でもいいお話が。
友人がコレを貸してくれるとのコトでした。
081018_0759~04[1]
ドラゴンクエストⅤじゃん!
これにはめっちゃ嬉しかったっしょ。
MJにほとんどお金をつぎ込んでいる自分としては貸して貰えるだけで嬉しい限りです。
今日から早速プレイッスよ。これでしばらくMJはお休みです。

というのも友人と別れてから雀荘モード(サザンクロス)をプレイしてきたものの、ツイテな~~~~~~~~~~~~~~~~い。
トップ目で向かえているもののことごとく逆転を喰らいこの日はトップ1回、2位4回、ラス3回でした。
このままだと晴れて雀荘モードA2降格確定です。
オワッタ~~~~~~~~~~~~~~~~ハッ!
最近まで絶好調だっただけに今日はどちらかといえば不調でした。
四人打ちをしなかったから四人打ちの神様がツンツンしちゃって三人打ちでの配牌をイジっちゃったんでしょう。
これからは少しは四人打ちをしようと思いました。

最近のやばすぎるくらいのMJプレイと今日はコレをついつい買ってしまい、もうMJに貢ぎにいけません。
081018_0758~02[1]
『上原れな コスモスのように』
081018_0758~05[1]
『古泉一樹 まっがーれ↓スペクタクル』
下のは前にも取り上げましたが、涼宮ハルヒの憂鬱のキャラクターである古泉一樹君のキャラソンです。
以前から欲しい欲しいとは思っていたのですが、新品で買うものでもなiと思っていたのでついつい買ってしまいました。
上のヤツはPCゲーム『To Heart2 Another Days』というゲームのED曲です。
これはほとんどの方が知らないと思われますが、個人的にはかなり好きですね。
個人的には自分が好きな曲のベスト10には入っていますね。かなり好きです。
こういうあんまり人に知られていない曲ばかり好きな自分って軸がぶれているんでしょうねきっと。
・・・まあそんなことはどうでもいいんですがねウフッ。
というわけで雀荘モードはA2に降格ということですね。
「何だか言いいよっことが意味不明やん。」(何だか言っていることが意味不明じゃん)
「そいは気にしちゃいかんお約束やろ。」(それは気にしてはいけないお約束でしょ)

というわけで雀荘も降格したし、金欠なものでしばらくはドラゴンクエストⅤでもしようかなと画策しておりでございます。

『寺尾聰 Re Cool ルビーの指輪』
この方の曲で知っているのはこれだけですが、とても大好きです。もう明らかに最近との世代が離れていますね。でも好きなものは好きなんでしょうがないし最近の曲にあまり興味がないというのもありますがね。
そのうちに昨日買った『コスモスのように』も載せようと思います。そのときは聞いてやってくださいね。
081016_1542~03[1]
(完食)
それでは腹も膨れてきたしまたです。
category
未分類

最近は調子がいいみたいで・・・・・・・・

どもこんばんはです。はよ~ん。紀タルよ~ん。ミ~ンナァ~元気にしてたかなぁ~?
最近ボクの出番が少ないような気がするのは気のせいかなぁ?
一人称もボクから自分に変わっているし、アニメも終わったし、ホ~ント退屈だよねぇぇぇ~~~。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ナ~ンチャッテ、ですよ~ん。
何だか意味わかんないこといってすいません。こんな冗談が出たのもきっと最近MJでの調子がいいのでそのせいですきっと、イヤ間違いない。夢見すぎているのかもしれません。というか今夢の中にいたりして。
全員オイーラ様のテンションについてこれるかといった感じでしょうか。
ヒャッホーイ、楽勝、余裕ダゼ!
・・・とまあ冗談ここまでにして、最近この1週間ちょいで、かなり通算スコアが良くなってきました。
今-1150くらいです。
ここ最近では三人打ちではほとんど負け無し、四人打ちもそこまで悪くないといった感じでコツコツとスコア、勝利ポイントともに稼いで順調に好調をキープしています。
最近の三人打ちの成績
081015_1508~02[1]

調子よすぎます。
ラスってどうやってとるんだっけといった感じでしょうか?
本当に滅多にとらなくなりました。
2着がよくとれるようになり、ラスがほとんどなくなり、いまや三人打ちはスコア稼ぎの場になりつつあります。
この調子がS闘技場でもおこればいいんですけど。S闘技場だとまだまだ勝てないんでまだまだ自分ヘタクソなんだということですねきっと。
S闘技場には今Gが足りなくていけません。
またコツコツとGを稼がないといけません。
それまではレギュラーリーグかサザンクロスで稼ごうと思います。
しかしサザンクロスだと雀荘リーグになり、A1から降格するのがイヤであまりしたくないので今は南によくいってます。
まあAリーグ以上でこの成績が収められるようにがんばります。
とりあえず当面の目標は通算スコアを-500台に持っていくことと、球を増やすことです。
前者は今の勢いで何とかなりそうですが、問題は後者ですね。
球戦あまりしたくなくて雀荘にいくというヘタレっぷりを何とかして、四人打ちの公式モードにいって四人打ちして球戦で勝ち、者クラス安定しようと思います。

今日は博多のゲーマーズでコンプティークとこれを購入!
081016_0026~03[1]
神様、仏様、水樹奈々様のCDです(ちょっと言いすぎましたか)。

これはロザリオとバンパイア第2期の曲が入ったヤツですね。なんとなく購入してしまいました。
しかぁ~し、これだけではなくコレ買ったらこんなモノまで。
081016_0026~01[1]
プロマイド写真キタァ~~~ッ!
でも自分あんまり必要とは思わないので誰か欲しい方いたら会えたときにプレゼントしまっせ。
以前から持っていた水樹奈々さんの写真も併せて差し上げますんで欲しい方は申し出てください。
ヘタするとCDまでオマケとしてプレゼントするかもです。
まあそれはそのときの気分次第ですけどね。
まだ聞いていないんで、早速寝る間を惜しんで聞きたいと思います。
いろいろと意味不明でサーセンwwwwwwwww。
まあこんなところからクレイジーにいきたいなと思う次第でございます。
皆様どうか見捨てないでみてっやってくださいね。
最後に動画です。

『風味堂 ナキムシのうた』
これは昔テレビでやっていた『世界ウルルン滞在記』(題名たしかこんなんだったと思います)のED曲ですよ~んだ。
これは本当に大好きな歌ッスよセ~ンパイ。
これにも随分助けられました。イイ歌だと自分は思います。
それではまた次回でゲス。
category
未分類

ウワッホォ~イ 今日は天神行って良かったッス

どうもこんばんはです。紀タルです。
今日朝起きてそういやぁチームメンバーのふぅぅるさんが今日まで福岡にいられるな、もし今日お会いできなかったらなかなかお会いできないだろうと思いそれなら今日お会いしてみようと思い昼1時に佐賀駅から電車に乗り福岡天神に行きました。
自己PRで2時頃天神につきますと書いたらふぅぅるさんが今天神で鬼打ち中♪とありこれならお会いできるなと思いはやる気持ちを抑えて行きました。
天神のコンビニで飲み物を買い早速店舗に行ってみると、ほぼ満席。
センモニを見ていたら、ふぅぅるさんイタァ~~ッ!
早速声をかけようと思ったのですが、ふぅぅるさんがまだプレイ中だったんでいきなり声おかけて邪魔しちゃいけないなと思い終わるのを見計らってメッチャ緊張しましたが声をかけました。
アノ~、すいません、Senves Blazeのメンバーの方ですよね。
自分佐賀でプレイしているみたいなことをいったら(すみません緊張しすぎて覚えてないです)ふぅぅるさんが理解されてそれでふぅうるさんがプレイをやめられて10分くらいそこのゲーセンで大阪のゲーセン事情や福岡にゲーセン事情やMJ.net認定雀士のこととか東京のオフ会のことなどについていろいろと教えてもらいました。
ものすごく楽しかったです。
そしてそのときいたゲーセンはものすごく人が多くそこではなく場所を移動しようということになり、チーム内戦やMJプレイヤーや打ち方など麻雀の話をしながら場所を移動。
そして博多にあるゲーセンで並び打ちしました。
残念ながら画像は撮っておりません。撮る暇がありませんでした。
自分は三人打ち、ふぅぅるさんは雀荘のチップルールをプレイ。お互い話しながら楽しくプレイできました。
麻雀を他の方と並び打ちしたことなんて始めてだったんでとても新鮮で嬉しかったです。
あまりに緊張していて白を發だといったり恥ずかしいことを言っていました。
それでもとても嬉しくそして楽しかったです。
しばらくプレイしていたらふぅぅるさんが帰る時間になり軽くお別れをして今日はお別れとなりました。
イヤァ、本当に今日は福岡に行ってよかったです。
まさかこんな形でチームメンバーの方とお会いできるとは思っていなかったんでわずか2時間ちょっとでしたがとても有意義な時間でした。
九州のチームメンバーは自分とふぅぅるさんと満貫メイカーさんと普賢真人さんしかいないんで3人のなかの1人とお会いできたのが嬉しかったです。
やはり九州出身だと何気に少しは方言言ってもけっこう通じるものでした。
あと九州のお2方、満貫メイカーさんと普賢真人さんとも同じ九州でそんなに遠くないんでいずれかはお会いしたいなと思います。
満貫メイカーさんがいらっしゃる熊本だと旅費もそんなにかからないんで早いうちに行ってお会いしたいなと思っています。
普賢真人さんとは今週の金曜日にも福岡糟屋方面に行く予定なのでお会いしたいなと思っています。先週は起きるのが遅くて行きませんでしたが今週こそは行きたいなと思っています。
本当に今日も(チーム内戦のときもでしたが)チームに入ってよかったなと思いました。



『グループ魂 君にジュースを買ってあげる』
これは自分がカラオケで最初に歌う曲かな。
紅白歌合戦で知った方がいらっしゃるかもしれませんが、自分はケロロ軍曹から知りました。
とてもノリがよく大好きでありんす。
今日もとても幸せな気分で寝れそうです。それではです。
category
未分類

今日も眠いでありんすよ 先輩

どうもこんばんは。
紀タルでございます。
今日は夜から中学・高校時代の友人の母親の通夜(多分そう呼ばれているはず)がありその後一緒に通夜に行った友人と将棋をしていたら何だか今メッチャ眠いぜコラァ。
というわけでMJネタはすみませんがまた明日にしようと思います。明日こそは書こうと思うでありんす。
皆様のブログへのコメントも明日起きてから書きまくリングでいきますんでヨロシクでっせ。皆皆様。
C-BAさんのブログで別にこのスタイルは別に使ってもいいのではというありがたいことを言われたので、遠慮なくいかせてもらい今日は眠いんで寝ます。

『Kinya BLAZE』
これはアニメ「ツバサ」の第1期のOP曲です。ウワァ~、懐かしいんかな。懐かしいよね絶対。
ウン、きっと懐かしいんだよ。そういうことにしておこう。
今なんとなく直感でこれにしようと思いました。
しばらくはアニソン尽くしでいきまっせ。
なんで分からない方々も知っていってね。自分の音楽の趣味は本当に適当なんで昔のからアニソンやら演歌やら適当ですが、自分がイイと思った曲を載せています。
自分はこういうのが好きだということですね。
今後ともヨロシクでっせ。
んじゃそれでは皆皆皆様おやすみなさいダゼ。
category
未分類

GOROGORO DAYS

ども皆様こんばんはでございます。
紀タルでございます。
今日は朝早く起きたの(朝8時頃)はいいものの、結局昼飯食った後から段々と眠くなって結局3時から6時30分まで寝てしまいました。
今、夜の8時ですよマスオさん。エェェェ~、もうそんな時間なのかいサザエ~。
ちょwwおまっwwwwwといった感じです。
何だか妙なテンションでゲス。ヤバイです。
今のテンションだとマクドナルドのドライブスルーを自転車で行って『僕の為に営業スマイルしてください』と言えそうなくらいテンション上がっています。
ところでメッチャどうでもいいお話ですが皆様の地域はマクドナルドはなんと呼んでいますか?
佐賀県は多分ですがマックです。
しかし自分はマクドナルドと普通に呼んでいます。
マクドでもマックでもどっちでもいいのに、わざわざ自分たちの呼び方が正しいといわんばかりの主張がよくあります。
自分たちの周りでも、正式にはマックドナルドというからそれを省略したらマックだよという一説が上がっています。
しかし、それだとマクドと呼んでも別にいいのではと思えて仕方がないのです。
そんなに紛らわしいこと言わなくてもマクドナルドをマックやマクドなどと省略しなくてもたかだか3文字の省略だから普通にマクドナルドでいいじゃんと思うのが自分の主張すなわち『大学生の主張』です。
皆様の地域ではどう呼んでいますか?詳細お願いします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
何だか意味不明なこと言ってすいませんです。
何だか変なテンションです今。
フロイトさんも大爆笑するでしょう。
コロンブスも裸足で逃げ出すくらいのチャレンジャーな気分です今。
とまあそんな変な気分ですが、本人はいたって平常でございます。
だから気にしてはいけません。オイッ、そこのもう一人の自分よ、引くな。これも自分の一部なんだぞ。

とまあこんな感じで今生きています。きっとこのままのテンションで行き続けたら変人扱いでしょうね。
でも負けません、自分に克つまでは。
といわけでMJネタはまた明日にでも載せようと思います。今日するつもりがすっかり忘れていたんで明日しようと思います。

『DEEN 君さえいれば』
これは昔やっていたアニメ『中華一番』の第3期のOP曲です。
DEENだとこれとは違ったあまりにも有名な曲がありますがそれだと面白くないんでそれはまた今度にでも載せようと思います。マイナーな曲でもいい曲はあるということを知ってもらうためです。
これは完全な自分の自己満足です。そこれへんはあんまり気にしないでください。
何だかC-BAさんのやり方をそのまんま使わせてもらっている感じです。
C-BAさん同じような書き方すいません。次から少し自重します。
それではまたです。
category
未分類

今日は眠ッ

どもこんばんはです!紀タルダゼ。
今日のことやら今週のことやらいろいろと書きたいことはあるのですが、今日は眠いんで明日まとめて書こうと思っとります。
最後に曲です。

『安全地帯 ワインレッドの心』
これはあまりにも有名ですね。
安全地帯でこれと田園以外でいい曲知っているという方がいらっしゃったらゼヒ教えてください。
それではまた明日です。
category
未分類

今日はイベント(?)の日

どもこんばんはです。
クレイジー紀タルでしゅ。
今日はイベントですね(多分)。ボクは福岡の東区か糟屋にて予選を打ってこようと思う次第でござりんす。
最近予選通過していないから今度こそは予選通過したいです。
ACC-Go遊ってとこで打ってこようと思います。1回自分で行ってきたんでもう道はばっちりですし、毎日100円2クレなんでめっちゃ人多いですがそれでも打ってきます。
10時前について早めに台に座ってプレイしようと思います。
西日本地区って何気に範囲広いですが、まあそれはいいとしてがんばるザ。
九州・沖縄と四国・中国って分けないのかなとは思いますが、それは言わないお約束ですね。
同じ西日本地区のチームメンバーの方々、マッチした際にはよろしくお願いします。
入賞して半荘プロリーグ券欲しかぁぁ(佐賀弁で欲しいなぁという意味)。
あとは球増やして者クラス安定したかぁぁぁ(安定したいなぁという意味)。
明日の球戦は勝てますように。

『WANDS 明日もし君が壊れても』(アニメ遊戯王のED曲)
カラオケでたまに歌うヤツです。
これ歌うととても気持ちいいです。
自分達の世代でもWANDS知らない人がいるんで最近の人は知らないかもしれませんが、このくらいの時代の歌は大好きです。それと何気にアニソンですし。
今度は吉幾三さんでも載せようかな。
それではおやすみなさいです。
category
未分類

チーム内戦してきやした まっが~れ

どうもおはようございます、紀タルです。
昨日はチーム内戦から帰ってきて晩飯食って風呂入ってすぐ眠気が来たのですぐ寝てしまい翌朝の更新です。
昨日はチーム内戦がありました。
自分もそんなにお金はないけど親から小遣い前借りもして有り金全部使ってやろうと思い、5時頃早速プレイ。
何だか緊張しまくりでした。日ごろから皆様がどのような打ち方、具体的にはポン、チー、カンなどはタッチしてするのかボタンでしているのかとか、どのようなチャットをされているのかとかそんなことばかり気になりあまり対局に集中できませんでした。
ずっとドキドキしながら打っていました。
誰とマッチするのか とかそしてマッチしたら ウワァマッチしたよ どうしようとかもうそんなことばかり思っていました。
あまりの緊張のためかドラが何なのか見てなくてドラ対子でしかも赤ドラ独占していてタンヤオドラ5の跳満確定だったのをわざわざドラきって満貫確定手にしてしまったりとなんともまあ恥ずかしいことをしてしまいました(結局テンパイまでしたけどアガれませんでしたが)。
自分の番にきて安パイがあるにもかかわらず ヤベェ安パイないよどうしよう とか思って焦ったりもしていました。
やはり皆様お強いですね。自分トップで迎えたオーラスで何度となく逆転負けを喫しました。
今回一番嬉しかったのはシーラさんと初マッチしたときにシーラさんから、「強者昇格おめでとうございます」とチャットをもらったときです。
このようなチャットをいただくとは思っていなかったんでこれにはかなり驚きそしてかなり嬉しかったです。
まさかまさかチャットでそのようなことをしていただくとは思いもせずもうそのときの幸せ感といったらもうたまりませんでした。今までMJしてて本当に良かったとさえ思っちゃいました。
一方自分のチャットといえば、あの有名なアニメ『涼宮ハルヒの憂鬱』の古泉一樹に関するチャットばかりでした。一昨日に今まで使っていたチャットを変更して古泉一樹君ネタを入れていました。
そしてチーム内戦が始まる直前にニックネーム変更しての参戦。
1回も使ったことがないビジュアル系を使い、一樹君ネタのためにクーポンで黒シャツをゲット。
一樹君っぽくはあんまりなっていないかもしれませんが、自分的にはとても満足していました。
ものすごくKYなチャットでした。それでもチャットした本人はとても楽しかったのですが。
チャット合戦していてやっぱりチーム内戦っていいなと思っていました。
ここまでチャットしたのは本当に久しぶりです。
また今度のチーム内戦がとても楽しみです。今回のチャットは自分でも少し軽めだったので今度あるときはKYチャット炸裂するでしょう。
もう何のネタでいこうかかはすでに候補があり、どれにしようか迷っているところです。
皆様の中で少しでも知っているものにしようかそれとも全く知らないヤツにしようか考え中です。
マッチした皆様どうかどうか温かい目で見てやってくださいね。
最後に自分の今回のアバターのテーマである古泉一樹君のキャラソンです。

実際にほとんどここからチャットの参考にしました。間奏ではアニメで言っていることを実際言っているわけですが。
まあ何はともあれ楽しかったです。
それではまた次回です。
category
未分類

初めての球持ち

今日何故だか知らないけど絶好調で球持ちになれました。
その辺の詳しい内容はまた後日にでもしようと思っています。
ひとまず明日のチーム内戦終わってから書こうと思います。
明日は万全の体制で臨みたいため今日はここまでにしておきます。
それではまた明日です。
今から寝ます。
おやすみなさいです。
category
未分類

もういっちょいってみよう

今日はもう一ついってみようと思います。
まずはマイピクチャです。
ちょっと素顔公開です。
080909_160232[1]
これは自分が先月9月9日かわ3日間沖縄旅行に行ったときに首里城撮ったものです。
正面のやつだとパンツ1枚のヤツしかないんでそれはいくらなんでもヤバイだろということでこちらにしました。
すんごいメタボリックな体系しています。
来年の冬に東京行くまでにダイエットしようかなと思っています。
そして今度は歌です。

これは奥井亜紀さんの「Wind Climbing~風にあそばれて」という曲です。
これはアニメ「魔方陣グルグル」というアニメのED曲です。
落ち込んでどうしようもないときとかにいつも聞いて元気を取り戻していました。
『どうにもならない今日だけど平坦な道じゃきっとつまらない
君と生きていく明日だから這い上がるくらいでちょうどいい』という部分は本当にいいです。
また明日生きてこうと思えちゃうんですよ。

これからどんな辛いことがあっても這い上がって生きていくくらいがちょうどいいんだから這い上がって生きていこうと思います。
意味不明ではありますがそれではまた次回です。
category
未分類

福岡糟屋へMJ放浪

ども皆様こんちにはでございます。
次世代のニート紀タルです。
10月2日(木)と3日(金)で福岡糟屋というところにMJをしに行ってきました。
ちなみに3日は講義なかったのですが、2日は講義があったにも関わらずなんとなくMJしてぇという気持ちを抑えられずにやっちゃいました、テヘ。
・・・まあそれはいとして何故糟屋というところに行ったかというと、浪人時代に予備校の寮にいた友達と遊んでいた頃に寮から少し歩いたところにゲーセンあるのを教えてもらいよく友達とそこまで行っていました。そこが福岡県東区方面にある仲原というところでした。
そして大学生になって久しぶりにそこまで行ってみようと思いウロウロしていたらなんと1つの店舗を発見しました。
そこはなんとMJの料金設定が神だったのです。ここはイイと思い、大学1年のときは暇を作っては行っていました。
しかし、MJ4になって佐賀でも神設定の店が出来、別に福岡に行かなくても安いところあるから別にいいやと思って最近では滅多に行くことはありませんでした。
・・・・・が、しかし、MJ4もverBになり佐賀の神店舗でMJしようと思ったらなんとそこの料金設定がどこにでもあるような普通の設定に戻っていたのです。
これには驚きました。
MJ3evoからMJ4になったときは神設定だったのにたかだかverが変わっただけで料金設定変えなくてもいいじゃんと思ったけど現実はそう甘くありませんでした。
おかげで今その店舗はほとんど混雑しません。
そこの店舗から料金設定をとってしまうといいところはないのです。
台はところどころボタンが硬すぎて反応しない。
ポン・チー・カンのボタンが反応する台はほとんどありません。牌をタッチするBの場所とかJとかが動かない台とかもあります。
ヒドイ台ではキャンセルボタンが硬すぎて押してそのまま戻らずに暫くキャンセルがかかったままの状態になるのです。
結局他の店舗は相変わらずの普通の料金設定。
東風か三人打ちしかあんまり打ちたくないような気持ちになりこれは不便でした。
佐賀で安く打てる場所がなくなったのはガッカリでした。
それならいっそ安い店舗でゆっくりまったりと打ちたいなと思い、福岡にある神店舗のことを思い出して、そこに行こうとなったのです。
かなり前置きが長くなりましたね。
サーセンwwwww。
とりあえずいつもの行き方では博多駅から歩いて約40~60分かかるんでこれはちょっとキツイなと思い、地下鉄に乗っていってみようと思いました。
いざ福岡空港駅から降りてさあ行ってみようと思い、ええいなるがままよと思い、自分の感性にままに行ってみたら早速道に迷いました。というか未知の場所だったのでこっちでいいのかなと思って少し不安になりながらも行っていました。
道に迷っているしウワァー自分バカじゃんと笑いながら行っていました。
それでもひたすら歩いてMJnetで店舗の場所お確認していたら、歩いて40~50分でなんとか遊MIXという店舗にたどり着くことができました。
今までいったことがない店舗だったので嬉しかったですね。
いざ店舗に入ってMJを確認して、料金設定見たら、高ッと思いました。
タイム回復も半分だし、半荘TO無しだと400円必要で2~4位だとまた400円。
500円一括投入で6クレになるとうサービスだけの店舗でガッカリでした。
でもせっかく来たんだから記念にプレイしようと思いまーじゃん学院でチップルールを選択。
1~4位まで全部1回ずつとり、レベルも6に上がりまあこんなっとこでいいやと思いそこでプレイ終了。
次なる店舗を目指しました。
歩いているとアレェ、何だかここきたことあるなと思い歩いていたら、いつもの見慣れた店舗に行き着きました。
セガワールド仲原と遊道楽仲原です。
何だ結局ここについたのねと思い安心しました。この2店舗道を挟んで向かい側同士にあり、どちらにもMJは設置されており、昔は遊道楽仲原が安かったです。アッ、店舗の写真撮ってくればよかったですね。ちょっと失敗です。
まあそれはいいとして、でも待てよ、そういやぁここって普賢真人さんの昔のマイ店舗だな、それに昔はガンダムカードビルダーしていたし久しぶりにこっちから行ってみようと思いセガワールド仲原へ。
店舗は2年前に自分が行ったときとゲームの位置が変わっていただけで特に変わったところは無し。
早速MJ4のコーナーへ。
そして料金設定見て本当に驚きました。
神がいたのです。
500円一括投入で6クレになるわ、神設定だわでとても衝撃でした。
昔から知っている神店舗よりもMJが打ちやすそうで今日はここで打とうと思い2日と3日はずっとここでMJプレイしていました。
2日は雀荘リーグをまずプレイしてその後に半荘リーグプレイして少し早めに終了。
3日は半荘リーグだけプレイして余ったクレジットでサブサブの三人打ちをしていました。
半荘リーグは予想昇格ボーダーに少し足りない+40で終了。
2日の雀荘リーグでたまたまこの方とマッチすることに成功しました。
081002_1308~02[1]
宗君さんです。通算2回目のチームメンバーの方とのマッチング、イェ~イ!
今までにチームメンバーと対局したことのある方といえばたまたま金曜日さんですが、このときは初マッチで興奮していて、写真取るの忘れていました、サーセン。
で結果は
081002_1318~01
かなり見辛いかもしれませんが、自分トップで宗君さん2着でした。
あいさつで合言葉交わしたり、お見事チャットにお返しがあったりと楽しかったです。
チームメンバーじゃない方もチャットしてくれてとても有意義な時間でした。

とまあこの2日間はとても楽しかったです。
普賢真人さんともお会いできるかもと思っていたのですが、いかんせん自分が普賢真人さんがおられた店舗の場所が分からずにいけなくてお会いできませんでした。
でも今度からは毎週金曜日はほとんどセガワールド仲原付近にいるのでお会いできたらいいなと思っています。
それか自分で調べてACC-GO遊やSpeak Easyとかいまだに行っていない店舗にも行こうかなと思っています。
明日も多分福岡糟屋近辺でMJしたいと思います。
それではとてもクソ長くなりましてすみませんが。それではです。
category
未分類

まったりいきましょうかね


これは自分が今一番気に入っている動画です。
ニコニコ動画のランキングの上位にあり、気になってみてみると何だかツボにハマッてしまい、今では1日1回は見ているくらい大好きですね。
この絵といい声といい最高に歌にマッチングしているんですよね。
MJで早く球持ちになりたいと思い焦ったときなどにゆっくりでいいさというこの言葉を思い出し落ち着くことが出来るんですよ。
昨日と一昨日のことはまた寝てから書こうと思います。それではです。
category
未分類
