
category
スポンサー広告

今後の目標

どもこんにちはッス!紀タルです。
今日は昨日から大学の授業でのプレゼンテーションの準備ために一緒に準備してる人達と大学に1泊して昼ごろに帰ってきて、それから祖母の1回忌だったんでそれに行って今これを書いています。
準備とはいってもボクはある1人が持ってきていたPCゲーム『つよきす』をほぼやっていたんですがね。
あれは楽しいッス。それぞれのキャラがしっかりとしていていい味を出しているんで、次の展開が読めてもキャラの面白さにより全く飽きさせなくとても面白かったです。


これくらいですかね今日のことは。休みは基本的にMJはプレイしないんで書くことがあんまりありませんので今後の自分の目標でも書こうかなと思います。

MJでの目標は東風か半荘か三人打ちのどれかのリーグの昇格を狙いたいと思います。
東風と半荘と三人打ちの全てのリーグが月曜日にはB1になっているので、どれか1つはAリーグに昇格したいなと思います。
あとは経験値の上昇かな。今は十段(3344)なんで3800まで上げたいなと目論んでいます。
そして来週には強者へ昇格したいなと。
打ち方でいえば、振込み率の減少。今は四人打ち三人打ち共に11%になっていますが、このままキープするか10%まで減らしたいなと考えています。
振込みをしないと負けにくいと思いますし、たとえラスになっても減るスコアが少ないんで気をつけて打っていきたいなと思います。

あとはアニメ!
最近は少しご無沙汰になっていたんで、アニメも積極的に見ていこうかなと思ったんで書きます。
まずはリリカルなのは!
なんだかんだいってまだ最初のヤツしか見ていないんでA’s Strikerとかを見たいなと思ってきたんで
これをこの1週間で見終えたいなと計画しています。
次に攻殻機動隊!
Stand Alone Complexを10話までしか見ていないんで、これは20話くらいまでを計画しています。
最後におねがいマイメロディ!
このアニメはサイコウのギャグアニメといってもいいのではと思えるくらいにスバラシイんです。
これはおススメッス!これは毎日1話程度で7話くらい見れたらいいなと思っています。

目標達成できるように早速実践してみようかなと。
それではッス!

category
未分類

紀タルAリーグ降格しそうダゾ 分かってる!

どもこんばんはッス!紀タルです。
今日もMJしてきましたが、やっぱり思うのは三人打ちAリーグは本当に維持出すのにも大変だなと感じています。
昨日カードを忘れたゲーセンで一回プレイしてトップをとり、2試合でまた1セットが終わるので、せめて1回はトップとりたいなと思ってプレイしたら、いきなり3連続ラス・・・・ウソ~ン!
ツイてないッスよ。おかげで自己ベスト-20!今のところの自己ベストが+2.3くらいでとても維持できるようなスコアではありません。
Bリーグでは運のよさですぐに特別昇格だすんですが、A3から自己ベストが+1桁くらいしかいかないんでこの繰り返しですね。
ボク的にはBリーグで経験値かなり稼げるんでこれは嬉しいことですけどね(なんだか無理矢理・・・)。
まあでもAリーグで維持すらだせないなんていうのもなんか悔しいんっでいつかはAリーグにずっととどまれるような打ち手になりたいですね。

とまあ今日はこんなところですかね。
【一日戦績】
変動スコア:-118
平均スコア:-9.83
【四人打ち】
変動スコア:+57
平均スコア:+7.13
1位:2
2位:3
3位:2
4位:1
平均順位:2.25
アガリ率:23.08%
ツモアガリ率:44.44%
振込み率:8.97%
鳴き率:21.79&%
プレイ局数:78局
【三人打ち】
変動スコア:-175
平均スコア:-43.75
1位:0
2位:1
3位:3
平均スコア:2.75
アガリ率:12.00%
ツモアガリ率:33.33%
振込み率:20.00%
鳴き率:16.00%
プレイ局数:25局
段位:十段(3214)⇒十段(3161)
通算スコア:-2488

それではまた今度ッスо(≧∀≦)о!
category
未分類

あうぅぅぅぅぅーーーーーーーーー お腹すいたよーーーーーーーーーっ( ̄▽ ̄;;)

ども久しぶりっス。紀タルです。
家帰ってきてもなんだか眠くて更新しないままここまできてしまいました。
んで今ネットカフェで昼寝と昼食とりながらの更新です。
なんだかんだでたいしたことはしてませんね。攻殻機動隊も9話までしか見てませんし、これから見たいなと思っていたアニメもほとんど手付けずですし、何から何まで中途半端でした。まあでもこれはこれで楽しかったです。
MJはというと半荘リーグはB2に降格してしまったし、全国大会は大学の授業の関係で土日がつぶれて、金曜日しか打てず、結果も+160と一応スタンプは1個もらえた程度ですね。
決勝でMJ初の認定雀士と対戦できたのはかなりうれしかったです。
とまあこれが今まで更新してなかった今までのことですね。

今日はせっかく佐賀にいるわけなんで神店舗にでもいって半荘でもしてゆっくりとまったりとMJを楽しもうと思います。そしてかえって攻殻機動隊でもみてさっさとStand Alone Complex見終えて別のアニメでも見ようかなと思います。

ではこれからボクはアニメ三昧に浸りつつもMJも楽しむという幸せな時間を満喫しようと思います。
それではっスо(≧∀≦)о!
category
未分類

麻雀ファイト レディーゴー!

どもひさしびりッス!紀タルです!
あんまり書くことなかばいどがんしようと思っていて全然書いていませんでした。

というか最近MJの方は十段に昇格したあとからなんか調子が良くなく、モチベーションも下がり気味でなんか本当どがんかせんといかんと思っていたけど結局昨日九段に落ちてしまいました。
ここ2日間廃人打ちしまくったのですが三人打ちリーグは45試合やっても維持どころか自己ベストがプラスにならずにずっと苦しみ結局Bリーグに一旦戻ってから出直そうかなと思ってきました。
半荘も肝心なところでラスになりこれも一旦Bリーグに戻ってから出直そうかなと思いました。
おかげで今月はもう金欠に近い状態になり買いたいアニソンとかが買えそうになく節約しなくてはとも思っています。


唯一買ったものといえばアニメ「D.C.ⅡS.S」のEDであるCooRieの『僕たちの行方』ぐらいなもんです。
これはいいですね。というかCooRieの歌声がいいんです。
MJプレイ中でも聞いていてすごく落ち着いた気持ちでプレイできます。MJのBGMも悪くはないのですが、ずっと同じBGMだと飽きるんでアニソンとかMJプレイ中によく聞きますね。
今のMJのBGMは『Sky Highway』でやってます。これは先日オークションで手に入れました。
ボクのお気に入りのBGMですね。2ヶ月くらいはこのBGMでいけそうです。


・・・何をいいたかったのか分からなくなってきましたがまあそれは気にしないとして。
ウォッホン、では気を取り直してきます。
九段に降格したことでまた十段昇格といった目標も見えてきましたし、さらに称号への欲望も見えてきたので一回九段に落ちてよかったのかもしれません。というかかなり良かったです。
あと廃人打ちして思ったのが、MJにおいて上手い人はやめどきが分かっている人なんだということを認識しました。
ボクは今まで金欠になるまで打ち続けてきましたが、それではお金ももったいないし何よりそれでよく負け越します。そしていつも悔しい思いをしてきました。

先週までの好調は調子がよいときで一日のプレイを中止してたり調子が悪いときは無理にプレイせずに終了するとかそういうことをしていたから十段まであっというまに来たのかもしれません。
でも今週はひたすら打ち続けて勝っても負けてもずっとプレイしてきました。
なので自分自身でもここがやめどきけんやむうよ(ここがやめどきだからやめようよ) 
今日はこれからいくら打ってもひどうなるだけばい(今日はこれからいくら打ってもひどくなるだけだよ)と思っていてもずっと打ち続けて結局成績は下がりっぱなしです。

・・・・・またおいはなんばいいよっちゃろ(また俺はなにをいってるんだろ)!
なんか暗めの話ばっかですね。そんな気分を一新するためにも今日は家でおとなしくしていてアニメでもみようかなと思います。
攻殻機動隊でも見ようかな。それともなのはかドラゴンボールか仮面のメイドガイかぼくらのでも見ようかな。


それではまた今度ッス!
category
未分類

売り心あれば下心ありだよо(≧∀≦)о

みなさんこんばんはッス!紀タルです!
今日は家にいてアニメ「To Heart」を見てたくらいですかね。
というわけで今日はNoMJデーです。基本的に平日プレイするほうなんで休日にはほとんどプレイしません。というかただ単にお金がないだけですけど・・・。
そういうわけで今日はネタがありません(MJやっててもあんまりネタがあるほうではありませんが・・・・・)。
というわけで今日はニックネームについて語りたいと思います(前に語ったかもしれませんがあんまり覚えていないんでとりあえず書かせていただきます)。
ボクは基本的にアニメキャラやゲームキャラをニックネームに採用しています。今のメインの「坂井悠二」も「灼眼のシャナ」というアニメの主人公キャラの名前です。
これまでには「中里光一」(木漏れ日の並木道)とか「草薙誠」(Sakura雪月花)や「相原光一」(キミキス pure rouge)や「出雲彼方」(SNOW)や「前原圭一」(ひぐらしのなく頃に)や「相沢祐一」(Kanon)や「丘野真」(Wind-a breath of heart-)をニックネームとして使っていました。これからもメインはアニメキャラを主体にいろいろいじくってみようかなと思います。
あとはボクの今のブログとかでも使っている「紀タル」ですが、これはけっこう単純です。
ボクの名前が亘(わたる)という名前で、自分の名前を使ってニックネームを作ろうと考えたときに、なんとなくノリタル弁当を思い出し、これなら自分の名前も被ってるしなんだかいい感じだと自分で思ったんでこれにしようと思いました。
でも普通にノリタルでは面白くないなと思って、ボクの大好きな野球選手である中村紀洋さんの「紀」をノリに使い「紀タル」という名前にしました。
ボク的にはかなり気に入っていてメインかサブはこのニックネームでMJのオリネに申請したいと思っています。
とまあこんなところですかね。
『苦しむこともまた才能の1つである』(ドストエフスキー)
今日はアニメではなくボク的にこれからの人生に影響を与えるであろう言葉を載せてみました。
それではまたッス(^∀^)ノ!
category
未分類

ウザチャが来たぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁーーーっ!

どもこんばんはッス!紀タルです。
昨日は眠くて早々と寝てしまいそれでも今日も昼寝をしてしまい昨日の報告を忘れていました。
昨日は三人打ちレギュラーリーグをプレイ。B1で1セット目はたしかプラス170位だったかな(忘れた)。それで今回もA3に特別昇格を狙える位置からでのプレイ。
カスタムチャットが使えるようになったんで一人の方がよろしくを返してくれたこともありせっかくなので早速せかいはかがやくを使ってみました。
・・・・・当然のごとく反応なし。というか反応に困りますよね(-▽-)。いきなりせかいはかがやくといわれても・・・と思うでしょうきっと。
まあそんなかんじでして肝心の対局はというとボクが終始リードを保ちトップをとり序盤からいいスタート。
そして連勝までして自己ベストは+147!あっさりA3に特別昇格しちゃいましたо(=▽=)о。
実際AリーグでプレイしてみたらBリーグとあんまり変わんないなというイメージでした。半荘Aリーグはなんだか半荘Bリーグとは違った印象をうけたんですけど、やはり三人打ちはけっこう運により勝敗が左右されるなという印象を受けました。
だんだんと勝てるような感じがしなくなりこれで最後にしようと思って挑んだ対局でなんとなんとなんと早速ウザチャにあうというなんともラッキー(?)な出来事に遭遇しました。
ボクは南家で親の上家はチャットOFF。下家の人はONだったので早速チャットをしました。
ボク:『よろしく』
下家:『よろしく』
ここまでにしとけばよかったんですが、カスチャが出来るというのもありカスチャをしてみました(このチャットにあんまり意味はありませんがただ単に自己満足のつもりでやってみました)。
ボク:『僕は坂井悠二 よろしくね』
上家:『この青二才がぁー』(詳しくは覚えていませんもう少し何かあったのですが忘れました)
来たぁぁぁぁぁぁ、ウザチャがぁぁぁぁ!
それから対局中にも他家がアガッたりすると『頭にコーラをピュッってするぞ』とボクがポンしたりすると『ヌルイわ』とかしてきました。
南2局でボクが親のときにダブロン喰らってボクの点棒が8000点くらいしかなかったオーラスで上家トップで下家2位の接戦をしていました。
オーラス開始直後に下家に『負けたら脱げや コラ』ときました。
まあそれでもボクはほとんど動じませんでしたけど。最後はボクが満貫アガリそれでも3位で終了。昨日はここで終わりました。
ウザチャには少しイラッときただけでそれ以外にはほとんど動じませんでした。最後まで落ち着いて打つことが出来ました^^。
それによくよく考えればこれはこれで面白いなとも思えるようになりました( ̄▽ ̄;;)。何よりチャットしながらのプレイだったんでチャット無しでのプレイよりかは断然面白かったです。
麻雀をするのが本来の目的ですが、それ以外でも楽しめる要素があるんでそういうところで楽しめるのはいいことだと思います。あんまり気になるんなら指定チャットOFFがあるというのを昨日ヌルポルテさんに教えてもらったんでそれでも使おうかなとも思います。
でもそれは極力しないようにと思います。それは何よりそのウザチャが格好のネタになるからです。
そしてそれはそれで面白いと思うからです。死ねとか消えろとかそんなチャットするのは指定OFFにしますけど、ヌルイわとか負けたら脱げやとかは何言ってんのコイツとか思ってかなり笑えます
о(≧▽≦)о。
どんな人間がやってるんだろうって想像するのも楽しいですしね(^-^)。そういう理由でボクは指定チャットOFFもあんまり使う気はありません。
とまあこんなところですかね。最後に昨日の一日の成績でも残して今日は終わろうと思います。

公式総合スコア情報(メインカードのみ)
変動スコア:+185
平均スコア:+18.5
三人打ち
変動スコア:185
平均スコア:18.5
順位情報
1位回数:5
2位回数:3
3位回数:2
平均順位:1.70
アガリ率:32.43%
ツモアガリ率:41.67%
振込み率:14.86%
鳴き率:25.68%
プレイ回数:74局
段位:十段(2741)⇒十段(2913)
公式通算スコア:-3045⇒-2860
それではまた明日ッス(^ー^)!
category
未分類

紀タル少尉 突貫しますо(≧▽≦)ノ!

どもこんばんはッス(^ー^)ノ!紀タルです。
今日はなんだかカスタムチャットが再開されたようで。やっとかよ。しかも10しかできねえじゃん。
要望としてカスタムチャットもっと増やしてと送ったのに反映されず・・・・。頼んまっせSEGAさん。
一応要望送ったんだから少しくらい取り入れてください。
まあそれはいいや(^∀^)。
今日は朝早くから早速メインで段位別東風。・・・ですが全く手が入らず。対面に1試合に3回もリーチ
されるというなんとまあ我慢の連続でとうとう耐え切れなくなりすぐにやめました。おかげでまた段位が下がりました。2832⇒2741で勝利ポイント-2で終了。やっぱり東風はキライです。なんせ逆転しにくいからです。南場まであれば十分に逆転できるんですけど、東風で3回リーチでしかも6巡目位となるとあまりにもひどいです。しかも自分は勝負すら出来ない。1試合で対面に6~7巡目で3回リーチされたときにはキレました。なんじゃそりゃと。
まあといっても台蹴ったりとかはしてません。かなり悔しかったということだけです。
そんなんで場所を佐賀から福岡に移してさあメインで三人打ちでもしようかと思った矢先に、なんと佐賀のゲーセンにメインカードを忘れてきてしまい、しぶしぶサブの紀タルでプレイ。ちなみにこの紀タル、最近六段に降格しました。それに三人打ちリーグは2セット目の最後を残すのみで-147(多分)о(≧▽≦)о!
これはもはや降格確定かなとも思いましたが。
この紀タルでも段位とリーグを上げたいんだぁ~~~っと思い直して、ボクが今どのサテに座れば一番いいのか目を閉じて落ち着いて自分の直感を信じました。そしたらあるサテに座ればいいとボクの直感はいいました。
そしてそこに座り、早速三人打ちをプレイ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ダントツトップ、ダントツトップ、ダントツトップ、ダントツトップ、3位・・・・またトップ、トップ、・・・・(あと忘れました)
なんと2セット終了時点で-160台だった自己ベストが3セット目で一気に昇格確定ラインまで食い込むではありませんか。さらにまたまた七段に昇格!そこからまた少し自己ベストを更新し、-400位はあった通算スコアのマイナスがプラスに変わったではありませんか。
これにはビックリしました。あまりにも勝ちすぎました。とても気持ちが良かったです。
最近三人打ちの成績がけっこうよくなってきました。メインは平均順位が1.99位になり2.00位を越しました。サブはあんまりしてないんで2.03位くらいですがそれでも最近は負けすぎてたんでそれのリベンジ以上の成績を残してしまいました。
いやぁ、メインを佐賀に忘れといてよかったわ(^ー^)。ちなみにメインは帰りに往復1時間かけて取ってきました(^▽^)。

メインの公式通算スコアの変動:-52(四人打ちのみ)
1位:0 
2位:2 
3位:1 
4位:1 
平均順位:2.75
アガリ率:9.52%
ツモアガリ率:0.00% 
振込み率:14.29% 
鳴き率:33.33%
プレイ局数:21局段位:十段(2769)⇒十段(2741)

サブの公式通算スコアの変動:+430(三人打ちのみ)平均スコア:+35.83
1位:7
2位:4
3位:1
平均順位:1.50
アガリ率:47.76%
ツモアガリ率:50.00%
振込み率:10.45%
鳴き率:19.40%
プレイ局数:67局 段位:六段(1456)⇒七段(1736)
サブももう少しで八段が見えてきたんで八段を狙ってみようかなとも思っています。まあそれでもメインの強者昇格が最優先ですけど。
今日はそんなところッス!それではッス( ̄∀ ̄;;)ノ!
category
未分類

ウーン、タイトルがパッと思いつかんぞ(-д-)・・・ そうだこれタイトルでいいや

どうもおはようございますッス!紀タルです。
今は朝の8時30分前です。
これからボクの好きな音楽について書きたいと思います。
基本的にボクはアニメソングが中心です。最近の音楽事情はもうほとんどといっていいほどわかりません。というか今の音楽より1990年台やそれ以降の音楽のほうが好きです。何気に演歌も好きです。演歌は今は吉幾三の『雪国』や『俺ら東京さ行ぐだ』なんかも聞いています。
あとは『サボテンの花』や『ルビーの指輪』とか『いちご白書をもう一度』とか『sachiko(たぶんこんな表記だったはず・・・・・ばんばひろふみさんの曲です)』等の昔の有名な曲も大好きです。母親が昔の曲とかを持っていてそれでボクもついでに聞かせてもらったらボクがけっこうハマってしまいそれから1970年代の曲も好きですね。
ボクの小学生から浪人時代までの腐れ縁だった友達が1990年代の曲が大好きで、それをボクも聞かせてもらい、1990年代の曲も好きになりました。
WANDSやDEENやField of Viewとかその友達が大量にCD持っていたのでよく借りてきかせてもらっていました。その友達とはカラオケにいけばみんながあんまり知らないような曲をよく歌っています。
それで『やっぱいいよね』なんかいって楽しんでいます。その友達によると最近の人たちはあんまり1990年代の曲をあまり知らないとのことでした。それは非常に嘆かわしいことだと思います。あのときの音楽は非常にいいものばかりだと思います。今の人たちにもゼヒ知っていてほしいですね。
とまあかんなところですが・・・・・ってオイ、肝心のアニメソングを言ってなかったぁぁぁ。
プレイヤー、これは痛い。
ボクはアニメソング大好き人間です。ほぼ毎日アニメソング聞いています。といってもあんまり買ってないんでほとんどがYou Tubeで聞いていますが。
ボク的にはTo Heart~remenber my memories~のOPである好きだよ』(谷咲ナオミ)とダ・カーポ(一番最初)のEDの『未来へのMelody』(CooRie)が今のところ一番のお気に入りでMJしながらよく聞いています。これはもう毎日の日課になってますね(^▽^)。
・・・・おおっと、書いているうちにもうそろそろ授業が始まる時間になってきたんで、なんだか中途半端ですが今はこれくらいにしておきます。
詳細はまた家に帰った後にでもまた詳しくゆっくりと書きたいと思います。
まことに残念ではありますがそれではッスо(≧▽≦)о!
category
未分類

つっつっつっつっつっつっつっついにキタァ~~~~~~~~о(≧∀≦)о

どうもこんばんはッス!紀タルです!
今日は四人打ちの半荘Aリーグと三人打ちをしてきました。
最初は半荘Aリーグをプレイ。早速昇龍の方と覇者2人の方との対戦でした。
東1局自分親で三面張の先制平和リーチ!しかし上家の覇者の人に平和ツモドラをアガられ少しがっかり。それからが上家の人の独壇場でした。どんどんアガっていきなんと50000点。
自分はというと南場にはいってからのリーチのみ手をあがっただけでもうオーラス。結局何もさせてもらえずに4位。次の試合も4位。こりゃキツイなと思っていたらなんとか次が2位。
でも1セット目のスコアがなんと-78!こりゃリーグ降格かなとも思いましたが。その後で2連勝し、なんとか維持スコアをだしました。3セット目もやりましたが、結局伸びずに今日はここで四人打ちは終了。
そして、調子がいいときと悪いときではっきりと差がつく三人打ちへ。
経験値は確か三人打ちするまでは2420位。でもボクは今日十段昇格してやるとこの三人打ちに意気込んでプレイ。 
そしたらなっななななんとなんとなんとなんと、十段へ昇格してしまいました(^∀^)。いやぁ、今日の目標達成です。
今日の三人打ちは恐ろしかったです。なんせリーチかければほとんどボクがアガり、ボクが鳴いていてリーチかかっていても振込みもほとんどなく三人打ちの1セット目がなんと+273( ̄∀ ̄;;)!
これには驚きました。
調子がいいときのスコアがものすごいなと感じました。これで今週またまたB1に昇格しそうです。
とまあ今日はかなり調子の良かった日でした。
今日の1日戦績
公式総合スコア情報
変動スコア:+322
平均変動スコア:+20.13
【四人打ち】
変動スコア:+25
平均スコア:+2.78
順位情報
1位回数:2
2位回数:4
3位回数:0
4位回数:3
平均順位:2.44
アガリ率:25.81%
ツモアガリ率:25.00%
振込み率:21.51%
鳴き率:22.58%
プレイ局数:93局
【三人打ち】
変動スコア:+297
平均スコア:+42.43
1位回数:5
2位回数:2
3位回数:0
平均順位:1.29
アガリ率:44.44%
ツモアガリ率:25.00%
振込み率:6.67%
鳴き率:31.11%
プレイ局数:45局

【現在の公式通算スコア】:-3099
あと今日半荘Aリーグいってみて気づいたのですが、けっこう皆様鳴いてアガられるなと思いました。
そして2000点とかでよく親を流していました。こんなこととかにも気づけて今日はかなり収穫の多い日でした。
まあ今日はそんなところです。

『新しい時を迎えるといつも胸が高鳴る。見たこともない世界や見知らぬ人との出会い 次々に移り変わっていく季節の中で少しずつ大人になっていくことを私はとても素敵だと思っている。
でもそんな私にも変わらないまま大切にしたいことがある。夢でみたあの頃からずっと私のそばにいた人 藤田浩之ちゃん 新しい思い出がいくつ積み重なっても私と浩之ちゃんはこれからもずっと一緒に時をきざんでいくと思っている そう信じている』
(To Heart 第1話 神岸あかり)
それではまたッスо(≧▽≦)о!
category
MJ

おっほっほっほっほっほっほ、通算スコアを公開いたしますわ

あう~~~~~~っ、紀タルです!
今日は今後の自分の成長を自分で確認できるように、通算スコアを公開します。
まあかなりヘボいんで正直けっこう恥ずかしいんですが、これからの自分の成長に繋がればいいかなとも思い決心しました。
それではどうぞッスо(≧∀≦)о!
カード情報
【肩書き】
雀荘モード佐賀24位 
第2期鉄壁王
役満神に選ばれし者
天の采配を受けし者
チャレンジキング
トレジャーキング
チャレンジマスター
トレジャーマスター
チャレンジャー
トレジャーハンター
アイテムコレクター
【段位】;九段(2379)
【リーグ】
レギュラー東風戦:B2 
レギュラー半荘:B1(月曜日以降にA3に昇格予定)
三人打ち:B1(月曜日以降にB2に降格予定)
雀荘リーグ:A1
【トレーニングLV】
2回アガリLV:3
常時リャンシバLV:10
全国順位:18904位
カード所持GOLD:93614G
【公式総合】
通算score:-3421
平均score:-0.87
収支:60086G
平均収支:60.39G
勝利ポイント:100PT
JACKPOT通算獲得:63500G
プロ雀士との対戦成績:-5PT
認定雀士との対戦成績:0PT
【四人打ち】                       【三人打ち】
戦績                           戦績
・1位:723回                      1位:322回
・2位:679回                      2位:300回
・3位:720回                      3位:324回
・4位:851回                      平均順位:2.0位
平均順位:2.57位                   勝率:34.04%
勝率:24.32%                     総局数:5610局
総局数:15838局                    最大連勝数:4連勝
最大連勝数:7連勝                    最大翻数:16翻
最大翻数:11翻                      役満回数:17回  
役満回数:1回
打ち筋データ
【四人打ち】                        【三人打ち】
アガリ率:19.41%                   アガリ率:27.67%
平均アガリ巡目:11.83巡               平均アガリ巡目:11.70巡
平均アガリ翻:3.85翻                 平均アガリ翻:4.60翻
振込み率:13.50%                   振込み率:15.53%
リーチ率:18.99%                   リーチ率:20.87%
鳴き率:21.52%                    鳴き率:20.87%
聴牌率:49.37%                    聴牌率:53.40%
ツモアガリ率:39.13%                 ツモアガリ率:45.61%
ドラ平均:1.52枚                     ドラ平均: 1.56枚
平均順子数:2.91                    平均順子数:2.42

役アガリとかはもう面倒なんで今回はこれまでにしておきます。
まずは通算スコアのマイナスをどうにかしたいですね。そのためにはラスを回避しなくてはと思います。最近は少しずつラスになる回数が減ってきているんでいい調子です。
前までは-4000台を突破できずにいたんですが、最近やっと-4000を超えました。
これからどんどん調子を上げて2ヶ月後にはこのマイナススコアを綺麗サッパリなくします。
ここにボク紀タルは宣言いたします( ̄▽ ̄;;)。
それではッス!
category
MJ
