Entry Navigation


category
スポンサー広告

アニメトーク^^

またまたどもッス!紀タルです!
今回はMJとは全く関係ないです。ただの僕の趣味です。だから見たくない人はゼヒゼヒスルーしてください。
僕は世に言うアニオタです。暇さえあればアニメを見ています。去年くらいから猛烈なスピードで見始めてかなりのアニメを見終わりました。見たことあるのはのは灼眼のシャナ(一期のみ)、SHUFFLE、TO HEART、Kanon、ひぐらしのなく頃に、CLANNAD、Da Capo、キミキス、ときめきメモリアル Only Love、つよきす、かしまし、藍より青し、君が望む永遠、君が主で執事が俺で、AIR、流されて藍濫島、ゼロの使い魔、フルメタルパニック、涼宮ハルヒの憂鬱、うたわれるもの、ロザリオとヴァンパイア、瀬戸の花嫁、いぬかみっ!、Fate/ Stay/ night、true tears、H2O、あまえないでよっ!!、がくえんゆーとぴあまなびストレート・・・とまあこれ位ですかね^^。
いきなりで何ですがこのアニメよかったよとかここのシーンは・・・などなどアニメについてのトークをしたいのでゼヒゼヒコメくださいッスо(≧∀≦)о。一日にMJのコーナーとこのアニメトークの二つを書きたいと思います。大変だけどどっちも今の僕を形どっているものなのでゼヒ書き続けたいと思います。
それではッス( ̄∀ ̄;)。


category
日常のこと

二日ぶりのMJ

どもッス( ̄∀ ̄;)!紀タルです(^∀^)!
今日は二日ぶりにMJしてきました。全国大会の結果まだ受け取ってなかったので、それも兼ねてのプレイ。
080430_1348~01[1]

080430_1347~01[1]

なんとか入選してました(後半ボロボロだったけど)。
それと三人打ちリーグがC1に昇格したのでその経験値と入選の経験値でまたまた七段昇格。はたして何度六段~七段のループをすればいいのやら。
まあそれはともかく、三人打ちリーグをプレイ。そしたら好調の好調で一位5回、二位2回、三位1回とほとんど負けなしでした(三位になったときは42000点持ちで親に小四喜を振込み飛びラスでした。)
そしたら今まで見たことないような打ち筋データになりました。
080430_1508~01[1]

3つ黄色来たぁーーーッツwwwо(≧∀≦)о!今までこんなことなかったんで嬉しいです(すぐに落ちそうですけど・・・)
とりあえず今日は好調でした。チームポイントも12あげてきました。チームがSクラスにいけるといいですね。それではッス(゜∀゜)!

「きっかけはきっと偶然でした。だけど、いろんな偶然をいくつも重ねて、その中から自分の道を間違わないよう選んで、みんなそうやって過ごしていくと思うから、偶然で始まったこの日々もだから私は間違えずに進んでいきたいと思う。自分の意思で自分の思いで」
(魔法少女リリカルなのは 5話より 高町なのは 最初のシーンより)
category
MJ

初画像!

どもッス(´∀`)!
今日はMJ打ってないんであんま書くことないですが、初めての画像を載せてみたいと思います。大したことはありませんがまあ初ってことで許してやってください。
まずは全国大会決勝での序盤の四連勝したときの最近の成績ッス
080426_1527~01[1]

そして次で最後ッス(早ッ!)が非常に熱い配牌(その後中も対子になったのですが一枚も場に出ずしかも下家にツモアガリされてしまいました・・・)
080426_1631~01[1]

動画は撮れるものがないためしばらく載せれませんが画像くらいなら載っけようと思いました。
やり方知らなかった自分からすれば大きな一歩を踏み出せたのではと思います。それではいつものヤツを・・・
「見つければいいだろ?次の楽しいこととか嬉しいこととかを見つければいいだろ?」
(CLANNAD 第一話 学校まで続く桜舞い散る坂道で一人で古川渚が楽しいこととか嬉しいこととか全部変わらずにはいられないけどそれでもこの場所が好きかと言った後に岡崎朋也が言った言葉)
それではまたッスо(≧∀≦)о!
category
MJ

全国大会決勝にまたまた参加

どうもッスо(≧∀≦)оwwwww!紀タルです!
今日は一日中家にいるつもりでしたがなんとなくまたMJが打ちたくなり、今日も打ってきました。今日はマイ店舗にいったところ空席は一台しかなく(前は4台だったのに8台に増えていてビックリ!)、そこに座ろうと思いましたが、カップルで来ていた人の一人が打ってもいないのに席に座っており、どけとも言えずずっと空席を待っていました。5~6分後に他の所に空席ができたのでそこに座りプレイするのはもちろん全国大会決勝!
昨日の負けを取り戻そうと思い意気込んでのプレイでしたが、序盤でいきなり2連続ラスをくらい、その後も調子は戻らず結局今日もかなり大敗して終了しました。段位もまた6段にもどり正直悔しいです(;`皿´)。
でもそこは麻雀。いいときもあれば悪いときもある。今日はそんなことを教えてもらえた日でした(^〇^)。というか、流れが悪いときに上手く切り抜けられるかが上手い人と下手な人との差なんだと思いました。僕はまだまだヘタクソなんだという天からの教えかもしれません。
最近毎日といっていいほどMJ打ってきたんで明日から少し休憩したいと思います。夏には東京に行きたいしそのための資金集めでもしようかと思います。MJ休暇もたまには必要ですね(・∀・)。
最後にこの言葉を載せて締めくくりたいと思います。

「簡単なことだったんだ。誰でも思いつくとても簡単なことをすればよかったんだ。何かヤバかったりツライことがあったり疑いそうになった時にはな、仲間に仲間に相談するんだよ!」
(ひぐらしのなく頃に 26話 竜宮レナが自分自身の過ちに気づいたあとに前原圭一がレナに向けて言った言葉)
それではまた明日ッス(^∀^)!いい夜を( ̄∀ ̄;)!
category
MJ

全国大会決勝

「だが、今の君は坂井悠二として生きているといえるのか?私にはトーチにしか見えん。質問を変えよう。君は覚えていてもらえると言ったが、本当にいいのかね?覚えていてもらえる君が今の君で?」
(アニメ 妁眼のシャナ 5話 紅世の徒 屍拾い ラミー 悠二がシャナに僕のことを覚えていてもらえるからと言ったあとに言った言葉)

どうもこんばんは!紀タルです。今日は全国大会決勝をやってきました。昨日のスコアは+62と低いのですが、最後は二連勝で終わっていたので今日のスコア次第では入賞圏内に入るのではという希望を抱いてのプレイ。
一試合目は序盤で下家から満貫をロンアガリし、28000点で迎えたオーラス。ドラは確か6筒。
タンヤオをアガッてトップ終了かと思いきや、何気なく打った五筒が対面のアガリ牌で対面に一盃口ドラ2をあがられたものの、わずか300点僕に届かずなんとかトップ。三連勝達成。二試合目は東一局から自分がが四連続アガリを達成し49000点持ちでトップ。これで四連勝!これはもしや入賞圏内に楽勝で入れるのではとおもっていたのですが、三試合目で三着になってから、スコアが伸びずに、結局+218で今日は終わらせました。
今日はこれでいいやと思って帰ろうと思っていたら、急にふと「そういやメインで使わないアイテムをサブカに送信してそれから帰ろう」と思い始め、またプレイし始めたのが失敗でした。初めてすぐにトビラスをくらい、そこからスコアを巻き返そうと思ってプレイし続けると、トップどころか二位にすらなれない状態になり、スコア勝利ポイント共に激減してしまいました。
お金、やる気、スコアをなくしてしまいガックリでした。なぜまた続けたのだろうか(ちなみに、サブカに送るアイテムが思ったほどになくて、結局何も送信しませんでした)?
しかし僕はこれでいい教訓を学ばせてもらいました。それは「MJは一日最大三時間まで」というものです。人間それほど集中力はもちません。もってもせいぜい90分だといわれています。序盤は頭がさえていてもあとからだんだんとボーっとしてゆき、序盤では絶対にしないようなミスを連発するのではと思います(単に自分が麻雀ヘタクソということもいえますが・・・・・)。それに時間がたつにつれイライラしてゆき、周りが見えなくなることも過去多々ありました。現に今日最後の試合では、親に混一色対々役牌2の跳満放縦をしてしまいました。タンヤオドラ1の二筒と四萬のシャボ待ちテンパイで二筒は場に一枚きれていました。
8巡目でテンパイして二回ほどツモギリしたあとに持ってきたのは初牌の中。僕はノータイムでリーチを宣言しましたがこれが親の待ち牌で500点になり途中抜けしました。このとき僕は捨て牌を全くみずにリーチしてしまうというとても恥ずかしいことをしてしまいました。集中力のせいばかりでは決してありませんが、もし集中力がもう少しあったら中をきらなかったかもと思うと今日はこれで本当に諦めがつきました。
去年は一日中MJを打っててスコアや段位がよく下がっていました。これは僕だけにいえるのでしょうけど廃人打ちをやめろという神のおつげかもしれません。そういう意味では今日はいい経験をしたといえるでしょう。
ああーーっ、今日もいい一日だったなо(≧∀≦)оwww。
ちなみに最初の意味不明(?)な言葉は、僕が今まで見てきたなかアニメとかの中で印象に残った言葉を載せました。あとから気づきましたが、これ最後に載せたほうがいいということに気がつかずに最初に載せましたが、また書き直すのは面倒なので訂正は明日からにしておきます。出来るかぎり載せていきたいと思います。意味不明かもしれませんが気になるいう方はゼヒアニメをみてください。
明日は一日中家にいて、ずっとアニメを見ているかもしれません。なのは一期を明日で見てしまおうと思います。それではまた明日ッス(^^)!



category
MJ

はじめまして

みなさんはじめまして!今日から新しくブログ始めました紀タル(ノリタル)と申します。他の人のブログ見てたら何だか自分もブログ作りたくなって作ってみましたо(≧∀≦)о。まだまだブログについてやパソコンについての知識はほとんどなく、ただ作ってみたいという単純な理由で作ってみました。だからよく分からないことがほとんどだと思うので、最初は失敗をたくさんすると思うので知識のある人はゼヒゼヒ僕に教えていただけたらと思いますо(≧∀≦)о。
それじゃあかるくプロフィールを。生まれも育ちも九州にある佐賀県です。今は福岡県にある大学に通っています。去年は大学にもいかずずっとネットカフェやゲーセンにこもり、去年はほとんど単位とっていません。なので今年から死ぬ思いで大学通い、無事四年で卒業できたらと思います。
性格は高校くらいからちょっと人見知りするようになり、暗い方だと思います。しかぁっっーーし、僕はこのブログを機にこの古い自分を卒業しようと思います!
まあプロフィールやらはここまでにして、このブログでしたいことを書きたいと思います。僕は浪人中に、ある知り合いの「麻雀って面白いよ」の一言が気になり、麻雀を始めました。その結果、僕は麻雀にハマッテしまい、毎日やらないと気がすまないようになりました。そしてゲーセンでMJを見かけ、それから僕はMJにハマッています。今もMJに対する気持ちは変わりません。なので、MJでの出来事を中心に書いていきたいと思います。それ以外にも、僕はアニメ、漫画、ゲーム、音楽、高校野球等に興味がありそのことについても書いていきたいと思います。
ロクにパソコンの知識がないので最初は皆さんに質問攻めするかもわかりませんが、どうか暖かい目で見守ってやってくだせぇ。お願いします。
category
MJ
